ソードアート・オンライン・リターンについて

え~、しばらく一切の更新が無くて大変申し訳ございません。
私生活の方が忙しすぎて正直、執筆する意欲も湧かない状況が続いているというのが言い訳させてもらうなら、一番の理由でしょうか。
それはそれとしてですが、実はソードアート・オンライン・リターン、この作品ですが、現在リメイクを検討しています。
リメイクの理由としては、この作品はまだ未熟過ぎるときに書き始めたもので、今読み返すと設定的に無理があるよなぁとか、これはナイワーと思う点が多々あり、正直続きを書くより最初から書き直したいという気持ちが強くなった事。
それから、アリシゼーションのアニメを見ていて、アレ? この頃のキリトってば超良くね? と思った次第でして、デスゲーム直後からより、アンダーワールド後とかのが良いのでは? と考えたからです。
なので、おそらくは半年から1年くらい掛かるかと思いますが、リメイク版のプロットを構想していきます。
続きを楽しみにしていてくださった方々には申し訳ないですが、リメイクをお楽しみに。


日時:2019年04月07日(日) 23:52

<< 現在ISの次話を執筆中です。 実家帰省中なので執筆出来ませんが >>

▼コメントを書く

返信コメント

Renon

個人的には旧作は残して欲しいなーと思ってます!リメイク版楽しみです!!体調には気をつけてください!!


日時:2019年05月12日(日) 06:55

たかと

リメイクするのは良いのですが
旧作の方も大のお気に入りの小説なので
削除はしないで頂けると嬉しく思います


日時:2019年05月01日(水) 00:39

Phenomenon

書籍ノベル版→ゲームシリーズ版という順序は崩さない模様で安心した(´・ω・`)
何気にSAOメディアミックス初期ぐらいの頃から拝読させて貰ってた思い入れの強いSSなんで、最低限やめないで頂けるなら何でも大歓迎です(暴論)

でも正直アリシゼーション突入する頃には『ゲーム版アリシゼーション相当の新作ストーリー』とか公開されてそうな気もするので気負い過ぎないか心配やなぁ…


日時:2019年04月15日(月) 10:06

龍夜

アンダーワールド後(原作)
⬇️逆行
SAO編
第75層分岐してif
インフィニティ・モーメント
⬇️
ホロウ・フラグメント
⬇️
ALO編
ロスト・ソング(出番組がガールズオスプに)
⬇️
SA:O(ソードアート・オリジン)
⬇️
SAOFB
⬇️
オーディナル・スケール
⬇️
SAOFB雪原の歌姫
⬇️
アリシゼーション(二度目)
⬇️
アンダーワールド(二度目)
に突入てルートなら面白くなりそうな予感が


日時:2019年04月09日(火) 22:57

龍夜

旧作もリメイク版、両方読みたい‼️
旧作、消さないで‼️


日時:2019年04月09日(火) 21:54

すし好き

どう進めていくかは、剣の舞姫さんの作品ですから、好きなようにやっていいと
思います。
ただ、旧作というかリメイク前のものは消さないでほしい(汗)


日時:2019年04月08日(月) 13:27

京勇樹

あらら……
まあ、どうするかは作者さんに任せます


日時:2019年04月08日(月) 07:57

neon

正直言うとそのまま逆行からゲームの設定の世界線へって感じが好きだったから少し残念です。


日時:2019年04月08日(月) 01:23

情報屋迅龍牙

け、消したりしませんよね?(旧リターン?結構好きだから)


日時:2019年04月08日(月) 00:38



返信

    現在:0文字 10~1000文字