小説を書いていて一番つらいこと

 どうも、皆様。
 ここしばらくで一番癒し効果があったのは、ほぼ一日マンガ喫茶で「かぐや様は告らせたい」や「五等分の花嫁」を熟読したことだった逆真だよ。
 ラブコメいいよねラブコメ。
 やっぱり愛だよ、愛。あらゆる物語のテーマだよ。
 俺、いつかシグブリュや項虞を揃えるんだ……。


 閑話休題。

 で、だ。
 先に確認しておきたいんですけど、「番外編 逆光」のネタ誰も気づいてないです?
 まあ、結構長い話だったんでどこか分かりにくいでしょうから提示すると、七つの人造特異点の副題についでです。


 人理浸食度 B-
 人造特異点Ⅰ 炎の龍と大陸の覇者 AD.1274
 ■■黄金帝国 ジパング

 人理浸食度 C+
 人造特異点Ⅱ 折れぬ聖剣と七つの地獄 AD.0070
 悪逆消去■■ ユースティティア

 人理浸食度 E
 人造特異点Ⅲ ■■の箱ともう一人の■■ AD.1504
 奇祭融合魔城 チェイテ

 人理浸食度 D+
 人造特異点Ⅳ 正義の刃と怪人の涙 AD.1888
 生命廃棄運河 ウィル・オ・ウィスプ

 人理浸食度 C
 人造特異点Ⅴ 守護者と■の魔女 AD.1849
 信仰■■都市 アーカム

 人理浸食度 EX
 人造特異点Ⅵ 罪深き銀■と極光の槍 AD.0■■■
 神聖■■終丘 ■■■■ 

 人理浸食度 A++
 人造特異点Ⅶ ■■の女神と■■の申し子 AD.1901
 ■■分解同盟 ■ー■ル

 人理■■■ ?
 人造特異点Ⅹ 少女と獣 AD.201■
 人理■■機関 カルデア



 この人造特異点、副題が「〇〇と××」になっているんですが、「〇〇」の部分に注目して欲しかった。
 特に特異点ⅥがFGO一部クリアした人には「罪深き銀■」の「■」に何が来るかわかるはずでしょう。もう隠すつもりないから言うけど、「罪深き銀腕」でベディだよ! 何だよ、書いた後で「あれ? これ銀貨って予想されて逆にミスリードになっちゃうかな??」みたいに心配しちゃったよ。杞憂だったよ! 誰も感想欄でそんなこと言ってなかったよ。
 そんなに分かりにくかった? 分かりにくかったよね、うん。自分でもそう思う。
 でも分かり易すぎるのもなー、ってひねりすぎたのがこれだよ。
「炎の龍」は「蛇」って言った方が良かったかも。聖剣も折れた方がらしかったし、守護者も反逆者の方がそれっぽかったか?

 小説を書いていて一番つらいこと。
 それはディスられることではない。
 練りに練ったネタに、何の反応もないことである。
 早い話が駄々滑りだよこの野郎。


日時:2019年04月08日(月) 20:53

<< 生きていますよー 性懲りもなく新連載開始 >>

▼コメントを書く

返信コメント

佐藤さんだぞ

すまねえ…すまねえ…


日時:2019年07月22日(月) 20:49

ねむまる

戦犯チェイテ、つまりエリちゃんのせい。


日時:2019年04月08日(月) 23:00

皇 翠輝

下手に突っ込むと展開予想になって書き手の執筆欲減退させるかなって割と警戒して感想書いてるから(目逸らし
若い頃、その辺配慮せずに感想書いてたらその作者さんが暫く筆置いたりしたのでちょっと神経質にw


日時:2019年04月08日(月) 22:29

雑魚王

ごめんなさい。むしろ銀腕しか分からなかった……。


日時:2019年04月08日(月) 20:37

愚鈍者

すまない、理解が乏しい読者ですまない。
ただ言い訳をさせていただくと、
チェイテの衝撃がデカかった。
チェイテの衝撃がデカかった。
チェイテのry


日時:2019年04月08日(月) 20:33



返信

    現在:0文字 10~1000文字