『バカテスwithグリモア!』 オリキャラ募集! 〜その1(2年生編)〜

お晩です、ウォーズです。

タイトルの通り、バカとテストと召喚獣withグリモア! 〜君と僕で紡ぐ青春〜のオリキャラを募集します。

注意事項は以下の通りです。

・チート設定はご遠慮ください。(嫌いではないのですが、私の技量では描けない為)
・お一人様何キャラでも応募頂いて構いませんが、応募の際は1キャラずつ(例:2人応募したい場合はまず1人目を応募して、次に2人目を応募……といった感じ)でお願いいたします。
・応募数が増えるとキャラクターの出番や扱いに、多少なりとも差が生じてしまう可能性があります。
・クラスの偏りがないようにしてください。
・3つ目と重複しますが……、本作は一応群像劇(?)のようなスタイルなので、エピソードによっては登場しないキャラが発生します(主人公である2人も同様)


この点をご理解頂いた上で、そういったことも問題なしという方は是非応募してみてください。

募集項目は以下の通りです。

名前:
性別:
所属クラス:
容姿:(可能であれば身長も)
性格:
一人称:
二人称:
得意科目と苦手科目:
召喚獣の見た目と武器:
腕輪の能力と消費点数:
イメージCV:(可能であれば)
キャラクター設定:
メインキャラクターたちとの関係性:(可能な範囲で)
サンプルボイス(任意で)
その他特記事項(ネタバレになりそうなことはメッセージで)

上記の項目を埋めて頂ければ、基本的に採用いたします。
※詳しく書いてくれると助かります。
不明点がございましたらこちらか、メッセージでお願いします。

※グリモアキャラについての質問等も同様です。
ちなみに出すことが確定しているキャラは南智花、神凪怜、岸田夏海、桃世ももです。

4/27 追記:水無月風子、氷川紗妃、冬樹イヴ、冬樹ノエル、朝比奈龍季、瑠璃川春乃を登場キャラに追加。以上は後ほどキャラ紹介に追記しますので、しばらくお待ちください。


5/2 追記:南智花、神凪怜、桃世ももはくっ付けるキャラは決めています。相手役を応募する場合はこの3名以外のキャラでお願いいたします。

5/3 追記:グリモア勢のキャラ紹介の追記が完了しました。

6/1 追記:登場キャラを追加。後ほどキャラ紹介も更新しますので、しばらくお待ちください。

6/11 追記:3年生枠を作るか検討中。

7/17 追記:『オリキャラ募集! その1』にタイトル変更。

読者の皆様のアイディア、お待ちしております!


日時:2023年04月16日(日) 21:50

<< バカテス2作目! バカテスキャラのカップリング >>

▼コメントを書く

返信コメント

檮原

名前:轟焦凍 零士(とどろき れいじ)

性別:男

所属クラス:A

容姿:ゴッドイーター3のユウゴ

身長:180

性格:仲間思いで仲間のためなら身体も張る

一人称:俺

二人称:呼び捨て

得意科目:文系

苦手科目:理数系

召喚獣の見た目:ユウゴをデフォルメしたかんじ

武器:日本刀

腕輪の能力:鏡花水月
30秒間、相手の五感を支配する。その間は、相手に勝ったと思わす事も多数の召喚獣を同士討ちさせることも可能。騙すために、水流と霧の乱反射で敵を同士討ちさせる、と説明している

消費点数:180

イメージCV:関 智一


日時:2020年08月02日(日) 14:09

檮原

キャラクター設定
幼少期は、貧しい家庭でもあったため家に取り立てなどが来ていた。両親は中々お金も払えなくて、会社も経営が傾いていたがそこを助けたのが親父の親友だった久影だった。そして、生活も安定したため妹の緋依は、貧しい時代を知らずに暮らしている
小学生の頃より、剣術を習っていて「飛翔剣」という流派の5代目師範である。年の離れた妹を可愛がっていて、妹を傷付ける者がいたのならすぐ様フルボッコにする
昔は、長髪にしてたが「剣習い始めたら、勝手に切れてた」と語るくらいに短くなった。3年に千万億夢以生という同じ剣術を学んでいる彼女がいる
飛翔剣とは、刀の刃で斬るのではなく刀を振るった時に、起こる太刀風を飛ばして斬る剣術であるため、風を上手く扱えれば刀身さえも周りの空気を固める事で作る事が可能である


飛翔剣 技一覧
・鎌鼬
無数の細かい太刀風を起こして、相手に細かな傷を付ける
・雪華
剣を数回振るって斬撃を飛ばす。斬られた所から華が咲くように凍っていく
・斬雨(きりさめ)
太刀風を雨のように降らせて、斬る
・一閃(いっせん)
刀を鞘に収め、抜いてまた収める。その間に、起きた太刀風は敵を斬り付ける
・綺羅星(きらぼし)
刀で星を描き、流れ星のように降らす
・地纏衝檄(じてんしょうげき)
刀で地面を思い切り叩き、衝撃波を起こす

飛翔剣 秘伝剣術
・月光花(げっこうか)
満月のような明るさを放ち、照らされた対象全てを等しく両断する
・絶牙(ぜつが)
太刀風すらも感じること無く、気付けば斬られて地に伏している。刀を振るったかどうかも、振るった本人や同じくらいに鍛錬した飛翔剣の門下生にしか分からない
・天嵐(てんらん)
竜巻を起こし、大勢を纏めて上空に吹き飛ばす。詠唱を読む事により、更に威力を上げることが出来る
(詠唱:我が剣に纏いし風 天をも斬り裂く刃となれ 風刺・鋭傑・震嵐・嶷潰 全てを葬り去れ)

飛翔剣 奥義
・五龍真滅剱(ごりゅうしんめつけん)
火龍・水龍・土龍・雷龍・木龍の5龍を呼び起こし、自身に纏わせ高圧な風を相手に叩き付ける。体力消費が激しい為、習得にも時間を要する。※召喚獣で使うのは、無理


日時:2020年08月02日(日) 14:08

檮原

メインキャラクターたちとの関係性

吉井明久、真境名晴陽
飛翔剣の鍛錬中に、たまたま公園に居た2人に太刀風を飛ばしてしまい、謝りに行ったのが最初の出会い。その帰りに、他校の人達から奇襲をかけられるが、全員を返り討ちにする
明久たちが、鍛錬してる体育館では零士も千万億夢以生と共に鍛錬に励んでいる



宵宮蝶影
宵宮グループは、零士にとって返し切れない恩がある。零士の家は貧しい時代があり、その頃に助け船を出したのが零士の父の友人であった宵宮久影(よいみや ひさかげ)であった。その時に、零士がというより妹の緋依(ひより)が懐いたのが蝶影である。蝶影にとっては、緋依は自身の妹のように可愛がっている

狡噛竜弥
竜弥とは、零士が剣の練習中に公園で動物とジャれていた所を目撃して話しかけた。竜弥が動物と話せる事に当初は驚いたが、今ではそれを活かして夢を実現しようとしている姿を尊敬している

新莊虹遥香
竜弥が「お前に紹介したい」と言って、連れてきた時に知り合った。竜弥にめちゃくちゃ尽くしてるのを微笑ましそうに見ている。

玲泉昇瑠
蝶影から『次期会長』として紹介されて知り合った。剣術を学んでいる為、身体の不調があると昇瑠に治してもらっている。昇瑠曰く「身体を酷使しすぎ」とのこと

シャロ・マーガトロイド
蝶影の専属メイドなので小さい頃より知っている。蝶影と一緒に緋依の面倒を良く見てくれている。シャロ曰く「蝶影様より大人しくて良い子であります」と緋依のほうが世話しやすいと語っている

ビショップ・ニルヴァーナ
剣術の練習で、怪我した際にビショップの親が働いている煌琉総合病院に通院していた時に出会った。普段からよくするテーピングは、ビショップに習ったもので身体の動きに無駄が無いので常に巻き方は変えない

リヴィ・アルテミナ・ボードディッヒ
シャロがよく話す悩みの種(惚気)
シャロは、ああだこうだ言ってるが零士が聞いてる限りでは、惚気にしか聞こえないくらい溺愛されてる子。初めて会ったのは、高校入ってクラスで顔を合わせた時だが、ツンツンしすぎて近寄り難い人というイメージ。だが、シャロの話をすれば途端にデレデレし出すので扱い易いと思っている

獅雄麗椰
美春の知りあいであることくらいしか知らない。麗椰から昔の美春のことを聞いて今とのギャップに驚いた。
麗椰の力になってあげたいが、そもそも美春が苦手なので困っている


日時:2020年08月02日(日) 14:05

檮原

サンプルボイス
「俺が轟焦凍だ。よろしくな」

「俺の妹に触れるんじゃねえよ!」

「飛翔剣技を見縊るなよ!」

「俺は俺だ!この剣もその一部、それだけだ」

「さあ、血祭りに上げて欲しい奴から前に出て来い!」

「宵宮グループには返し切れない恩がある。お嬢様を守るのも俺の仕事だ。昇瑠が居ない時は俺が守ってやるよ」

「夢以生も強くなったな。あの時からずっとライバルで俺の最高の彼女だぜ」

その他特記事項

・蝶影が昇瑠たちが居ない時に絡まれてるのを助ける話
・幼少期の貧しい頃の話


日時:2020年08月02日(日) 14:04

妄想のKioku

名前:繰谷 絡斗(くりたに らくと)
性別:男
所属クラス:E
容姿:
緑がかった黒髪と灰色の瞳。骨格はれっきとした男性だが中性的な顔立ちと華奢な体形をしているため女装させればそこらの女子より美少女に見えるだろう。常に銀色のロケットペンダントを肌身離さず持ち歩いており、何故か狐のお面をいつも顔に付けている。

性格:
能天気かつ楽天家。いつでも自由でのほほんとしているが稀にそのノリのまま核心を突いた発言や毒が飛び出すことも。

一人称:僕
二人称:貴方or名前or役職
得意科目:家庭科、化学、生物、情報
苦手科目:保健体育(座学面は問題ないが実技面が苦手)、

召喚獣の見た目と武器:
絡斗をデフォルメした姿に足軽を模した装備をしており、常備している小型の槍や腰に付けた毒煙玉、並びに煙玉を投げて戦う。煙玉は爆発すると広範囲に毒煙(敵にのみダメージ判定有り)、もしくは煙幕(ダメージ無し)を噴出する。

腕輪の能力と消費点数:
『ねじ巻きチャージ!』:
消費点数:50~100点を任意で支払う。
どこからかネジを取り出して自分、または他の人の召喚獣に投げてぶっ刺すと(なお場所は何処でも良いものとする。顔でも頭でも背中でも尻でも、どこかに刺さっていれば効果を発揮するものとする)自動でネジが巻かれ、消費した点数の半分の値の点数を回復し、消費点数の量に応じて攻撃力とスピードを上昇させる。


日時:2020年05月01日(金) 17:49

妄想のKioku

(腕輪の能力、続き)
『カラクリプットオン!』:
登場してすぐの頃は使用不可。一度の試召戦争で一度だけ、自身と深い信頼関係を結んだ仲間がいるときのみ使用可能。自身と対象の仲間一人の現在のフィールドの教科の点数から100点を好きに分けて消費して発動(例:50点と50点、15点と85点、1点と99点等。ただし、片方は最低でも1点は必ず支払わなければならない)。
絡斗の召喚獣が光輝き、カラクリ仕掛けの鎧装束に変化。仲間の召喚獣に装着される。制限時間は5分で、時間切れと同時に強制解除される。装着中は召喚獣二体分のパワーとスピードを有しており、絡斗は任意のタイミングで鎧装束のパージを行うことが出来る。装束が外れると外れた欠片が周囲の相手を吹き飛ばした後で粒子化し、召喚獣の姿に戻る。時間や装束をパージしたタイミングに関わらず消費した点数は戻らないため注意。

イメージCV:山本和臣
キャラクター設定:
やや間延びした丁寧口調で話すEクラス所属の生徒。Eクラス内ではNo.3兼参謀兼斥候の一人として立ち回る。本来ならばB~Cクラスは堅い…筈だったのだが、途中でテストの半分近くが途中から解答欄が一つずれていたというある意味奇跡的なミスによって大幅に減点した結果Eクラスに。本人は「やってしまったものは仕方ない」とミスを引きずっておらず、Eクラス内で自身の研鑽に勤しんでいる。

頭脳面は中々だが体力が無いため運動面は他の生徒と比べると一歩劣る。しかし、物事に関して諦めが悪く、いつでも誠実に取り組む姿に一部の生徒からは『見習うべき生徒(もしくは先輩)』として見られている。保険委員所属で『二年の救急箱担当』としても親しまれており、常に携帯型救急箱を持ち歩いている。中には消毒液、ガーゼ、絆創膏等、軽い怪我の治療に役立つ物が多い。運動部所属の生徒や何かしらの理由で生傷が絶えない生徒達にとってはよくお世話になっている相手でもある。加えて家事も十分に出来る等、家庭的な一面もあり、本人曰く『得意料理は洋食、中でもオムライスが得意』らしい。また、困ったときに高確率で誰かが近くにいたり、偶然トラブルに巻き込まれなかったりと、かなり悪運が強いらしく、ムッツリー二商会のオークションでは彼の写真を落札して幸運のお守り代わりに持ち歩いている生徒もいるとか(なお本人はあまり気にしておらず「悪事に使わないなら別に構わない」とのこと)。


日時:2020年05月01日(金) 17:47

妄想のKioku

(キャラクター設定、続き)
円野真理佳とは幼馴染で、小学生時代に彼女がいじめられかけていたクラスメイトを助けていたのを手伝ったことが切欠で、話すようになった。お互いにそれぞれの良いところをよく知っており、彼は真理佳を『勇気と正しさを持った憧れの友人』として、真理佳は彼を『誠実さと諦めの悪さ、悪運の強さで最後には成功や幸運を勝ち取り奇跡を起こした自慢の友人』としてそれぞれ誇りに思っている(ただし、互いにそう思っていることは知らない模様)。

また、小学4年の頃に真境名兄妹とも出会っており、幼少期に亡くなった祖父の写真が入ったロケットペンダントを無くした時に探すのを手伝ってくれたことが切欠で友達に。しかし、小~中学時代は別の学校だったため、高校入学時に同じクラスになったことで再開。その後、彼らの幼馴染達とも顔見知り程度には知り合いになっている。

彼もまたアナログゲームが趣味で、休日は知り合いである友人達と共にボードゲームやTRPG等に興じている。
中学時代に夏祭りで見つけた狐の面を気に入っており、学校でも肌身離さず着けているが、別に素顔を見せたくないだとかそういうわけではないため取ってほしい時は彼に頼むと良いだろう。ちなみにこの口調と雰囲気はどんなときでも変わらないため、温厚かと思いきやいつものノリのままさらっと毒を吐く姿に驚く者もいるかもしれない(今のところこれを知っているのは真理佳のみ)。

メインキャラクターたちとの関係性:
円野真理佳:
小学校時代からの幼馴染。彼女の勇気に強い信頼と憧れを持つが、彼女からは彼が持つ優しさと誠実さに憧れられており、互いに自身より優れた人物であると考えている(ただし、互いに相手をどう思っているかまではまだ知らない)


日時:2020年05月01日(金) 17:42

妄想のKioku

(メインキャラクターたちとの関係性、続き)
真境名兄妹:
小学生時代に出会い、祖父の形見であるロケットペンダントを一緒に探してくれた恩がある。高校一年の頃に同じクラスで再開し、どちらも交友が深い。二人を通して彼らの幼馴染組とも知り合いである。

糸洲宗棍:
Eクラスの仲間の一人。能天気な彼とは基本的に馬が合うらしく、仲は良好。中々動かない彼を説得出来る候補の一人。

奉日本日々軌:
頼れる代表。一緒にバカをやったりたまにブレインとしてサポートしたりと仲が良い。同性の中では親友のように仲の良い一人。彼からは諦めの悪さと頭脳に関して太鼓判を押されている。

十波義行、開田賢司:
高校一年の頃に友達になり、稀に彼らのゲームに参加している。義行とはTRPGのセッション仲間の一人でもあり、賢司程ではないがそれなりの頻度で参加している。

白岩翼:
一年の頃に日々軌の付き添いでよく顔を合わせており、その過程で友達になった。

魂鋼盾之介:
保険委員の先輩。口が悪くてぶっきらぼうな彼の仲介が出来る一人であり、信念を貫き、守りたいものを守らんとする姿に尊敬している。

サンプルボイス(任意で)
「僕は繰谷絡斗と言いますー。以後よしなにー」
「おや、もしかして春陽に環ですかー?…僕ですよ、絡斗ですー」
「このお面ですかー?良いでしょう、これ。気に入っているんですー」
「怪我をしていますねー…少し待っていてください。救急箱があるのでそれで処置しますねー」
「なるほどなるほどー、そうでしたかー…あの連中、クズですねー。手っ取り早く潰した方がいいですかねー?」

「真理佳のことをどう思うか、ですかー?そうですね…一言で言えば『憧れ』といったところでしょうか」
「彼女の勇気と信念は、今の僕には無いものです。だからこそ、そんな彼女のようになりたい…そう思うのですよー」
「おや、貴方も混ざりますかー?ええ、テーブルゲームですよー。丁度あと一人枠があるそうなのですが、どうですかー?」
「これが最後のピース。『ねじ巻きチャージ!』…後を託します、代表!」
「これが僕たちの、友情の結晶…貴方に託す僕の全て。『アーマードカラクリフォーム』ですー…時間も惜しいですので、早く先へ進んでくださーい」
「…戦友(とも)よ、どうかその手に完全な勝利を。貴方ならば、きっと出来ますよー」


日時:2020年05月01日(金) 17:41

閻魔刀

名前:神楽誠也

性別:男
所属クラス:2年Bクラス
容姿:オールバックにした黒短髪が特徴的なコワモテ。
身長175cm 体重68キロ
性格:仲間想いで義理堅い性格。
あり得ないほど強靭な精神力を誇る。
一人称:私
二人称:キミ・あなた… 敬意を払ってない相手にはキサマ・オマエ
得意科目と苦手科目:得意科目は古典。 苦手科目は外国語全般
召喚獣の見た目と武器:武器はクレイモアで防具はライトアーマーとマントの攻撃型召喚獣。
腕輪の能力と消費点数:能力は捻転。 腕輪を装備させている腕を螺旋状に変形させる事が出来る。
捻転させた腕を通常状態に戻す際の回転の力を使った突進突きとして放つのが基本的な使い方。 その突きの威力は「最も疾く突貫力の高い腕輪」だと言われる程。
一回転事に3点、最高21回転まで捻転させる事が出来るが、腕を多く捻るのには相当な時間がかかる上に連続使用すると腕が使えなくなると言う制約がある為、多用する事も出来ない。
イメージCV:平川大輔

キャラクター設定
神楽ちづるの弟。
神楽流古武術の内の体術系の技能だけは幼少の頃から見ただけで体得出来るほどの格闘センスはあるが、呪術系の才は無かった様で幻影や封印術などは使えない。
その不完全さを少しでもカバーする為に短剣術と合気道を学び、神楽流の体術と合わせる事で独自の合気剣法を開発する事に成功した。
神楽流の体術では片手で地に押さえつける技を、合気道は相手を捕まえてからの投げ技や関節技を…
特に好き好んで使う短剣術では「膝落(しつらく)」と呼ばれる特殊な足技を得意とする。
右足を踏み切る事なく浮かし、全体重を乗せる事になった左脚によって通常の倍近いスピードで浮いた右足をそのまま前に滑る様に進め、踏み込み時には目線も上げず、右足も地面を蹴らない為相手にしたものからしてみれば起動が読めずに反応しづらい上に前傾の姿勢になった結果、腰を入れた状態よりも速く突きを届かせる事が出来る「無拍子突き」は発動のタイミングを見誤るとどんな人物でも防ぐ事ができない。 袴なんて着られたなら殆ど見極めがつかなくなるほど……


趣味は姉の影響でレースにハマっており、「イン○レッサSTI 2.5WRX」を購入しようとして姉から止められている。
年単位でコツコツと溜めたバイト代から出そうとしたらしい。
ちづる曰く「自分の影響とは言えここまでハマるとは思っていなかったわ…」


日時:2020年04月29日(水) 06:46

閻魔刀

メインキャラクターたちとの関係性

Fクラス全体共通:Bクラス戦の途中から参戦してきた謎の男として警戒されている。
ただ、彼の性格そのものは鼻持ちならない他の上級クラスの人間とは違う印象がある。

FFF団:一睨みでビビらされて勝負を挑まれる前に撤退(逃走)しようとした…
彼ら曰く「マジで殺されるかと思った」
因みに殆どが財布を置いて逃げて行こうとしていたらしいww

南智花:お互いに何故か「お互いに他人の様な気がしないと言う」謎の波長の様なものを感じている。
だけど恋愛的な意味ではなく、どちらかと言えば何かしらのトラウマの様なものを刺激し合う関係の様な…

岸田夏海:取材を受けて応えた際に心との関係性について聞かれたが…
素直に「答えられない」と返して黙らせた。
神凪怜に短剣道のルールについて調べて教えてあげてはいたしそのルールからどう動くか予想し合ってから挑んで行ったのに…


神凪怜:短剣術に関して経験が乏しかった事もあって敗北している。(知識はある程度あった模様)
飛彩曰く「指導碁の様な試合だった」

双美心:彼女にはかなりの恩があるらしく、風槍ミナなどの友達が近くにいない時には彼女を守る様に行動している。

風槍ミナ:心ちゃんを振り回している厨二の部長。
よく分からん発言に関しては理解出来てはいないがなんだかんだで優しいから理解しようと努めてはいる。 …でも言ってる事は理解は出来ていない。

南条恋:梅干しのお得意様。
よく家に置いとく梅干しをお裾分けしてもらっている関係。
お礼に八咫印の鏡を返している。
手鏡から姿見用の大鏡まで複数あるらしいが…

立華卯衣:よくメロンパンを持ってきてくれたり、寝ている時に枕と毛布まで持ってきてくれるからなんだかんだで助かるらしい…

服部梓:ノリには着いていけないが仲そのものが悪い訳ではないらしい。
食堂で一緒に納豆入りの食事を取る姿が何度か目撃されている。





サンプルボイス

「私の名前は誠也だ。 喜んで力を貸そう」

「16…17…18… 21ッ…… 回転数最大ッ……」

「私は心に命を拾われた身だ。 義を欠いてまで生き長らえるつもりは無い」

「すまない、友人同士で楽しんでいる所に水を刺すつもりはなかったのだが… どうやら私も無関係では無いらしい」

「心にとっての敵は私にとっての敵だ。 貴様が彼女に仇なす者ならば迷わず斬る」


日時:2020年04月29日(水) 06:39

XD002

名前:開田 賢司(かいだ けんじ)

メインキャラクターたちとの関係性:

中林宏美:左右に打ち分ける技術のヒントを探すために彼女からテニスを教わったことがある。

三上美子:部活での練習の際に自分の打球を彼女に当ててしまい、看病をしたことがある。
また、彼女は開田の秘密を知っており……

十波:中学校からの同級生。TRPGのセッション仲間でもある。

秀吉:演劇の常連客であることから顔馴染みである。

他のFクラスメンバー:二人を通して知り合い。

(鈴村:十波と会話することはあっても彼女とは入れ違いだったため交流はない)

FFF団:かつて彼自身が所属していた。
しかし、上述のローグライクゲームを遊んでからは時間を割けなくなったので脱退した。
所属していたこともあって彼等の内情を知っている。


サンプルボイス
汎用
「オイラの名前は開田賢司でやんす。よろしくでやんす」
「今日の予定でやんすか?太鼓の○人で筋力を鍛えて、
ダンスゲームで守備の動きを鍛えて......
あ、もしよかったら一緒に行くでやんすか?」
「全く、十波君も隅に置けないでやんすね~」
「○○してはいけない、なんてルールはなかったでやんすよね~」
「申し訳ないでやんす、会長。これがオイラの進む道でやんす」

戦闘関連

「『マジックポーション』で生成した水たまりを踏んだ時、ランダムでデバフ効果を受けるもらうでやんす!」

「本当は代表と戦うまで隠しておくつもりだったでやんすが……今、使うでやんす。『ライドオン』!
 いでよ、ガンダーロボ!」

「ふはははは!!そうでやんす!!1/2スケールのガンダーロボでやんす!」

「むう、時間切れでやんすか……」


日時:2020年02月24日(月) 21:16

XD002

名前:開田 賢司(かいだ けんじ)

『ライドオン』(消費点数:150)
・巨大なロボット(容姿はパワプロクンポケット3の『ガンダーロボ』)を召喚し、
一定時間それに搭乗し戦闘を行う。

・この腕輪が発動している間、発動した召喚獣は
あらゆるダメージ、バフ、デバフ等の腕輪の効果を受け付けなくなる。
※ただし、ロボットには通常通り効果を受ける。

・一度発動してから、5分間はこの腕輪を再び発動することはできない

・この効果で召喚、操作するロボットは次の制約を受ける

「このロボットは腕輪発動者の召喚時の点数と同じ点数を得る」

「ロボットに搭乗している間、腕輪を発動することはできず、
攻撃手段も専用のものに変化する」

パンチ、踏みつぶし
名前の通り、点数は消費しない

バルカン(消費点数:30)
無数のバルカンを発射して攻撃する
攻撃範囲は広いが、威力はそれなり

ビーム(消費点数:60)
ビームを発射して攻撃する。
命中した場合は感電して速度ダウンや、スタン等の追加効果を受けることがある
威力も高いが攻撃範囲は狭い

ミサイル(消費点数:120)
巨大なミサイルを発射して攻撃する
威力は最も高く、攻撃範囲も広い

・『ロボットの点数が0になる』『発動から5分が経過する』
のどちらかを満たした時にロボットは消滅する
そして後者の条件でロボットが消滅した時、
5分間、ロボットの残り点数の半分の値を、発動した召喚獣の攻撃力、防御力に加える


イメージCV: 日野未歩
キャラクター設定:
・「~やんす」が口癖
・文月学園の野球部員であり、次期キャプテン
・ポジションは投手、捕手、外野手。使用する変化球はカーブとスクリュー
・相手の盗塁は鋭い送球や牽制球で封じ、自分の盗塁は自慢の足で決めると、
盗塁に関するプレーが特に上手い。
・趣味はゲームやゲームセンターで遊ぶこと。
・しかし、とあるローグライクゲーム(エターナルリーグオブネフィア)で遊んでからは
「このゲームのように日常生活でしていることを野球に活かせないか」と思い、
ただ遊ぶのではなく、野球の技術へと変換することを心掛けている。
(例:
太鼓の○人→バッティングのパワー
ダンスゲーム→守備の動き
TRPG、対人戦のあるゲーム→相手の配球、狙い球の読み)

・本来ならばA~Bクラスに行ける成績を持つが
振り分け試験において居眠りをしてしまい、Eクラスに入った。
新学期にいなかったのは文月学園の野球部が春の甲子園に出場していたからである。


日時:2020年02月24日(月) 21:01

XD002

名前:開田 賢司(かいだ けんじ)
性別:男
所属クラス:E
容姿:パワプロクンポケット12表サクセス『電脳野球編』の『開田具智』
身長:162cm
性格:気さくだが、策を巡らす狡猾な一面もある
一人称:オイラ
二人称:○○君(男子)、○○さん(女子)、あんた(共通)
得意科目:家庭科、英語、保健体育
苦手科目:生物、古典、現代国語
召喚獣の見た目:『実況パワフルプロ野球』の矢部明雄
ユニフォームの色は『ダン&ジョン高校』
武器:パワプロクンポケット12裏サクセス『秘密結社編』に登場する武器
『ヴェンデッタ』の二刀流
(分かりやすく言えば刀身がオレンジ色の短剣)

腕輪の能力と消費点数:
『マジックポーション』(消費点数:100)
・丸いフラスコに入ったポーションを4つ生成する。
・生成したポーションを召喚獣に命中させる、または地面に落ちた際に
半径1mの範囲に水溜まりを生成する。水溜まりは5分間その場に残る。
・ポーションが命中、または水溜まりを踏んだ召喚獣は
次の7つの効果からランダムで1つ状態異常を受ける
『攻撃力ダウン(-20%、-40%、-60%)』
『防御力(-20%、-40%、-60%)』
『速度(-20%、-40%、-60%)』
『バフ効果ダウン(-20%、-40%、-60%)』
『デバフ効果アップ(+20%、+40%、+60%)』
『10秒毎にダメージ(5点、15点、25点)』
『攻撃、腕輪によって受けるダメージが増加する(+20%、+40%、+60%)』

※受ける度に状態異常を受け、同じ状態異常が選ばれた場合は重症化し、
各種状態異常は3段階まで重症化する。
そして、選ばれた状態異常が既に3段階目まで重症化していた場合は次の効果になる。
『16科目全てに対して999(固定)のダメージ』
※各種状態異常は受けてから5分経過すると1段階ずつ回復する。


日時:2020年02月24日(月) 21:00

妄想のKioku

事前に作者様と相談していたEクラス代表です。また何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

名前:奉日本 日々軌(たかもと ひびき) 
性別:男
所属クラス:E(代表)
容姿:短めの黒髪坊主頭&炎のように紅い瞳。顔面偏差値はそこそこ。身長177cm。
性格:お調子者&派手好きでおっちょこちょい。特撮とアニメと勝負事と妹を心より愛する三枚目。
一人称:俺
二人称:お前(もしくは名前、もしくは役職名)

得意科目と苦手科目:
入学当初はどれも酷いものだったが、猛勉強の末平均点よりやや下レベルまで成長している。ただし、英語だけはこの教科一つに極振りしたかのようにずば抜けて高い。

召喚獣の見た目と武器:
パワードスーツのようなアーマーと赤くたなびくマフラーをそれぞれ装備しており、背部にブースターを積んでいる。また、両腕には可変式のナックルガードが装着されており、内部には弾性で作動するパーツが搭載されていて攻撃時にそれが作動することで拳の破壊力が本来の威力より強化されている。
(見た目のイメージは遊戯王の『ジャンク・ウォリアー』が近い)
武器は拳、もしくは蹴り。


日時:2019年10月09日(水) 00:28

妄想のKioku

腕輪の能力と消費点数:
『ヒロイック・フェローズ』
フィールドの教科の点数の半分と対象の仲間(人数制限なし)の点数全員を10点になるまで支払うことで発動。
減った分の仲間の点数を自身の点数に加算し、3分の間全能力をX倍上昇させる(X=発動時の仲間の人数+1)
この効果発動時はアーマーが黄金に輝き、マフラーは白色に変わる。効果発動中は対象にとった仲間の召喚獣は一切の行動ができないが、どうやっても点数を減らすことが出来なくなる。この効果が切れると同時に他の召喚獣も通常通り点数を減らせるようになる。

イメージCV:KENN(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の遊城十代や『宇宙兄弟』の南波日々人等)

キャラクター設定:
入学当初、勉学面は落ちこぼれだった男子。しかし、二学期以降から一念発起し、Eクラス代表の座に落ち着く。
西村宗一を師匠と仰ぎ、しかして『趣味はスポーツと特撮とアニメとそれなりの勉強』と豪語する等、彼の『教育』によって変わったというよりはそれから派生して独自に進化したような思考をしており、真面目な時もネタに走ったりふざけたりする時も常に全力(なお彼をよく知る一部の生徒は彼に弟子入りしたと聞いて酷く狼狽えたり彼の未来を案じて嘆いたりと阿鼻叫喚な絵面が出来上がったという)
多くの人の良いところを見つけることが得意で、それをきっかけに色んな相手と仲良くなったり橋渡しになったりできる類稀な人物。

『明日実』という名前の小学6年生の妹がおり、とても大事にしている。勝負事が好きで、イベントやゲーム等にいつの間にか混ざっていることが多い。身体能力はかなり高く、師匠と共にトライアスロンに出場し、かなり時間ギリギリではあるが完走したという経歴を持つ。


日時:2019年10月09日(水) 00:27

妄想のKioku

幼少期からトラブルや厄介事が彼に吸い込まれるように舞い込んでくる体質で、現在もそれは変わらない。一度それに報道部がこっそり調査を行おうとしたのだがそれを偶然にも看破してしまう。これに対し、あえて行動を共にさせれば調査も取材も出来るだろうと提案し、彼の方から動向を一方的に許可した。その時の相手が岸田夏海で、以来交友がある。始めて同行した日に限ってトラブルだらけだったため、吊り橋効果かあるいは惚れさせてしまうような出来事があったのかまでは不明だが、それ以来彼女に意識されている。
…が、しかし。一方の日々軌はというとそんなトラブルやらは慣れっこになってしまったためか恋愛面は割と鈍感で、一部の面々からは枯れてる疑惑がある。本当は彼も、普通に健全な男子ではあるのだが。

自分と同じシスコンの気がある相手とは気が合うらしく、その相手限定だが急ごしらえの連携が可能。諦めることと人の夢を馬鹿にする人間が嫌い。たまに彼だけ別の何かが見えているのか、よくわからない発言が飛び出す(しかも稀にそれを頭ではなく心で理解して実行する者もいる。少々メタい話をすると、この発言は主に相手の中の人ネタが多い模様)

頭脳面はそこそこだがEクラスの面々を纏め上げ、引っ張っていくカリスマ性とロマンにあふれる精神力や一点突破の爆発力のみならばAクラス代表の飛彩を始めとする強者達さえ凌ぐとも言われており、ある意味『読めない相手』とみなされていたが、英語のみとはいえAクラス並の点数を叩きだしたことが知れ渡れば各クラスからの警戒レベルはかなり上がるだろう。

…まあ、相手にしたくない理由として一部の生徒は彼のペースに巻き込まれたら(精神的に)ただでは済まないと分かっているからではあるのだが。しかし、一部の生徒はそのペースに同調し、更なる力を発揮できる者も確認されているようだ。

メインキャラクターたちとの関係性:
真鏡名朝陽、瑠璃川春野:
『シスコン仲間』(読み方は「とも」)。後に『シスコン同盟』なるものが組まれるという噂も…?(なおこの基準になる人は後にまだまだ増えそう)

蔵馬晴明:
ゲーム仲間&日本史の先生。英語以外の教科では日本史が一番高いのは大体彼のせい。召喚獣がカッコイイロボットなのでよく目を輝かせている姿が見られていた。


日時:2019年10月09日(水) 00:23

妄想のKioku

(メインキャラクターたちとの関係性、続き)
西村宗一:英語の師匠。強くて優しい(日々軌の感性で)凄い人の一人。共にトライアスロンに参加した経験有。

鳳城緋炎:
何かと行く先々でよく会う先輩。この後二人の体質が化学反応を起こし、彼らにトラブルが降りかかるまでがお約束。

白岩翼:
翼にとっては初めての同性の友達(女子の最初の友人は立華羽衣だった。要は二人目の友達)。よく翼のいる研究室に顔を出しに行く。腕輪のバグの修正や調整を行ったのも彼。

岸田夏海:
報道部に所属している友人。時々顔が赤かったり悶々としていたりするが、基本的には明るくて良い奴。
(ただし向こうからは気になっている対象として見られており、恋のような感情と理解しているが本人はあり得ないと頑なに否定している模様。よく無意識にドキドキさせられている)

遊佐鳴子:夏海経由で知り合った先輩。色々知ってるすげー人。
我妻梅:同じ『西村宗一の弟子』…つまり姉弟子。中は良好。
立華羽衣:翼経由で知り合っている。彼女を通して天文部の面子とも接触しており、交友がある。

中林宏美:EクラスのNo.2。良き相棒。
如月天:
Eクラスの参謀担当であり頼れる仲間の一人。翼経由で知り合っている。彼女の召喚獣の武器に銃とか弓とかミサイルとかを装備させないのかと気に掛けて(?)いる。彼女曰く『こいつの思考だけはどうしても読めない』とのこと。

サンプルボイス:
「へへ、一部の奴は初めまして、だよな?Eクラス代表、奉日本日々軌。定刻通りにただいま参上、だぜ!」
「おっと、こいつは僥倖!俺に朝陽に春野…俺達『シスコン同盟』が揃えば、怖いもんなしってもんだ」
「趣味か?スポーツと特撮、あとアニメと、それなりの勉強!」
「押忍ッ、師匠!ありがとうございました!」
「おーい夏海!今日は取材は良いのか?」

「っしゃあ、行くぜ!」
「真っ直ぐ行ってぶん殴る!俺にできるのはそれだけだぜッ!」
「…行くぜ皆。俺に力を貸してくれッ!」
「俺の拳で、真正面からぶち抜くッ!ゴルディオン、フィストォォォ!!」
「ん?「何故技名を叫ぶのか」だと?無論、「その方がカッコイイから」だ!」
「無駄が多いとかそういうのは禁止だぜ?確かにこれは戦争だが、殺し合いじゃねえ。なら、楽しい方がいいだろ?」

その他特記事項:
日々軌がネタに走るときの元ネタは大体アニメ、特撮、ゲームネタが多目。
一部の情報は別途メッセージで送っております。


日時:2019年10月09日(水) 00:17

閻魔刀

糸洲長恵(いとすながよし)
糸洲宗棍君の弟その1。 糸洲家の次男坊です。中学3年生
兄の自由過ぎる性格に振り回されすぎて真面目人間になってしまいました。
兄と違ってかなりのリーダー性があり、人としての器や人の才を見抜いて使いこなす能力が非常に高いです。
年上女性から「ぬいぐるみを得た幼児が感触を確かめたがる」様な感覚で弄られるほど可愛い姿をしています。 その後で思いっきり酔って吐くほどです。
かなり警戒心の強い難しいお年頃でもある様でFFF団が相手でも礼節を持って敬語で話したりするくらいに礼儀正しいですが、初見で人を信用する事があまり無いです。 宗棍君曰く「上に立つものとしての基本が染み付く様な生活が続いていただけ」らしいですが…
「金玉に執着しない」「素性の知れない者を近づけない」「甘言を弄する者を近づけない」の3つですね。
色んな人の期待や付いてきてくれる後輩の面倒などを見ているうちにこんな性格になっていったとのこと(あとは宗棍君のやりたい放題に振り回されすぎた結果)
信用する様になってきたら普通に話してくれる様になる。
かなえさん相手に3分で懐きました。 彼女の前ではどれだけ尊大ぶってもまだまだ子供ですw
逆に性格的にクズだったり、猫被りをしてる様な人間相手だと相性最悪でまともに話さなくなり、それでも酷い時には相当キレます。物凄い言い様からかなりの口喧嘩に発展します。
まともに話す様になったら若干ツンデレ入りますが、凄い良い子になります。
かなり偉そうなのは相変わらずですがw


糸洲古雪(いとすこせつ)
糸洲家の弟その2。 中学1年生。 かなりのお兄ちゃんっ子で宗棍君からお酒の味を覚えさせられそうになっては長恵君から止められてます。
宗棍君としては「文月にきたら楽しい遊び(意味深)を教えてあげたい」らしいが、多分それも長恵君によって止められるだろう。
とても純真無垢な性格。 多分葉月ちゃん並みに純粋かも…
兄達と違って普通の範疇の才能と普通の生き方しかしてなかったが、同じクラスの女子(美少女)をめぐる修羅場が原因で若干歪み始めている。
その事件を知った宗棍君と長恵君が相当ブチギレて(殺すと言う言葉を吐いた後には既に殺人は終わってると言うレベル)大暴れするくらいに愛されてます。(宗棍君に至っては勝手に学校をと教頭からの仕事をバックれてかなえさんと一緒に帰郷する程)
詳細はネタバレ防止の為に伏せます。


日時:2019年09月25日(水) 10:07

閻魔刀

糸洲宗棍の追加設定。

実は竹原勢力の傭兵の様なポジションで雇われてはいる。
が、完全に味方というわけでは無い様で気に入らない依頼は全くと言って良いほど受けてはいない。
主な仕事は竹原教頭の外部への出張時のSPの様な仕事や、試作ツールの実験、教頭の子供に自分の剣術を叩き込む為の指導員程度のモノで、他人を害する前提の依頼はどんな大義があっても断ります。
なので同勢力内の仮初めの同志達とはお世辞にも仲が良いとは言えません。
どんな脅迫も力を盾にした交渉も理不尽な命令も全く通用しないから余計に…


身内情報
かなえさん:糸洲宗棍君の恋人。 年齢は20。
少し茶髪入ってはいますが、とてもふんわりとした暖かい印象を与える美女。
身長160cm・体重53キロ・バストサイズはEカップ
とても世話好きで面倒見がよく、宗棍君とデートをしている姿や文月学園に弁当の忘れ物を届けたり、だらしない格好を矯正していたりする姿が目撃されています。
無駄にプライドの高いAクラス生から「なんであんな美人が宗棍なんかと付き合ってるんだよ」とぼやいたりする程なので、相当惚れ込んでる様子。
ただ… 宗棍君との出会い自体は最悪なもので、更にその出会いのきっかけとなった事情がマイナスに働いて「一つの家庭を壊そうとした上に金まで毟り取ったク○ビッチ」と言う悪評が大学では建てられています。
彼女との付き合いが竹原勢力に雇われで協力している理由の一つになっています。
糸洲宗棍から示現流の秘技とされている奥義の力を脚に運用するはずの技を拳に向ける応用技を護身術代わりに会得させてもらっています。 性質は彼女自身わかっていませんが、地に足さえ付けていればどんな体勢からでも威力を殺す事なく放てる寸勁の様な技です。
が、宗棍君曰く「元々護身用だし、かなえさん自身の力は程度が知れてるから『一般成人男性を数メートル飛ばす程度が関の山』らしいです。

あとは宗棍君の弟二人を続きとして載せます。


日時:2019年09月25日(水) 10:03

閻魔刀

糸洲宗棍の続き

島田美波を相手に標高の低い丘や深めの谷や海溝などに例えて煽ったりしている。
酷い時には島田葉月の方にはシーサーくんが懐いている事実を写真に収めて「島田葉月には将来性があるみたいだぜ? エターナル胸ペッタンw (by宗棍www)」と明久のスマホ経由で送り付けた。(島田美波のアカウントを知らない)
速攻で既読がついて5秒後に「ワカッタ。 オマエ。 コロス」の3単語をドイツ語で送り返された。

実は彼女持ちで二十歳になるとても綺麗な女子大生の彼女がいる。
複雑な事情からくる縁がキッカケで出会って彼女の方から告白された模様。
詳細はメッセージで送ります。


メインキャラとの関わり

島田美波:エターナル胸ペッタン扱いで弄られた経歴故に嫌ってる。 原作明久への理不尽暴力が可愛く思えるレベル。

三上美子:平賀君との関係がうまくいく様に謎の媚薬とロープをプレゼントされてキレてロープで叩いてきた。 大して聞いてないから気にしなかったが……

中林宏美:呑み仲間として引き摺り込まれた。 久保君への告白がうまく行かないのが主な理由。

清水美春:美波関係で相対的に敵になる。 とは言っても美春ちゃんの攻撃で有効なのは全くと言っていいほど皆無なので、全く気にして無い。

FFF団:呑み仲間2号 彼らの家で泡盛(60度)の呑み大会を開いて宗棍君を除いた全員が翌日の学校を休んでしまう。 それが原因で一度FFF団だけが停学処分を食らってしまう。
宗棍君だけは普通に学校に来ていたために疑われもしなかったらしいw


後はネタバレになりそうですのでメッセージでお送りしたいと思います。


日時:2019年08月28日(水) 23:05

閻魔刀

糸洲宗棍の続き

キャラ設定

基本的にものぐさで面倒臭がり屋だが面倒見はいいタイプ。
召喚獣設定にもあった召喚獣のセリフも大半が彼自身も言っていたセリフである。
自身の考えを持って自由にやっていくという信条があって、かなりやりたい放題している。
その為、彼に面倒を見てもらっていた後輩君(真面目っ子)が「遊びも仕事のうち。 だから仕事も程々に手を抜けと御教授いただきました」とズレた方向に成長し出して大騒ぎになった事がある。
一応「力を振るう時には相手を見て考えてから振れ」「もし判断を間違った時にはきちんと責任を取れ。一人で負いきれない時にはオレもいっしょに背負ってやる」と言って力を振るうことの意味と自分で考えることの大切さなども教え込んではいるが……
無垢な子供からは慕われやすいが、真面目ぶってるブラック上司みたいな体質の人間からは嫌われる傾向にある。


大概の事は「なんくるないさぁ〜(どうにかなるよ〜)」と言いながら適当にこなすかサボる。
無駄に神経図太い為、脅迫・理不尽な命令の類が全く通じない。
やりたくない嫌な事に対して徹底的に「NO」と言える人間らしい。
……家で泡盛の飲酒を時々している。


薩摩の最強刀「示現流」の分派「薬丸自顕流」の達人。
しかもその示現流関係の流派を極めた者にしか手に出来ないとされている不可視の魔刀「雲耀(うんよう)」の使い手でもある。
彼が日本刀を持っている条件で挑んだらリアルファイトで誰も先手を取る事など出来はしないだろう。
元々は沖縄の出身で上地流ベースの空手の修行をしていた(本来は空手の出身である)
中国拳法で言う「硬気功」の様な技や、打撃を受け続けながら貫手や手刀で反撃する鍛錬によって肉体と反射神経に刷り込んだ「自動反射反撃術(オートカウンター)」、空手における受け技の基本でありながらも極意でもある「廻し受け」を得意とする。
先天的に皮膚が通常の人間より頑強でしかも粗塩を肌に刷り込むなどの修行も積んでるので硬気功も相まって半端な刃物を防具無しで受け止められる(天然理心流の名刀による神速突きクラスでなければ皮膚すら傷つけられないらしい)


日時:2019年08月28日(水) 12:35

閻魔刀

名前:糸洲宗棍(いとす そうこん)
性別:男
所属クラス:Eクラス

容姿:超ゴリマッチョ。 刃牙の筋肉キャラやドラゴンボールのスーパーサイヤ人4(毛は流石に無し)を彷彿させる。


性格:基本的にものぐさで面倒臭がり屋。 真面目人間は嫌いではないが苦手。
男子総出で覗き事件を起こそうと行動してる中で唯一無視して普通に男子用の大浴場に入って好物の豚肉煮込み(ソーキ)と泡盛(お酒:アルコール度数25〜60度相当)を嗜んでだらけている程……
よく退学にならねぇなオイィ!!
その割には意外と面倒見は良く、一度任されたら簡単には放棄しない。
……が、指導方針は「気張らず程々にのんびりやっていく」系統がほとんど。
詳細はキャラ設定で。

巨乳の女に懐く子猫「名前はシーサー」(オス)をペットにしていて懐かれなかった貧乳を弄って遊ぶ悪癖あり。
PS:シーサーくんは将来巨乳になる少女にも懐く傾向がある。


一人称:オレ
二人称:名前呼び。


得意科目:英語(Eクラスレベルの域を出ない)
苦手科目:数学(Fクラスよりはマシ)

召喚獣:猫耳・シッポ・猫の手型手袋に剣道着。 腰には泡盛の瓶(銘柄は毎回変わる様子)召喚されたにも関わらずグースカピースカ寝てる。 しかも召喚者が起こそうとしてもなかなか起きない……
一度起きてくれても「ヤダ、オレを部隊編成に入れるな」などと言い出し、なんとか戦ってくれても「働いた分の代休申請するぞ〜」「点数分働いたからもう帰る」などと言ってとにかくサボりたがる。 歴代1ユニークな個性と自我を持った召喚獣。
武器は大太刀(モンハンに出てきそうなサイズ)
一度戦ってくれたら薬丸自顕流仕込みの抜き(示現流の居合斬り)や蜻蛉の構えからの振り下ろしでAクラスでも防御出来ない超神速の攻撃をしてくれるのだが……
腕輪の設定は無し。 そもそも高得点を出せる教科が無い為設定する意味が無い。


イメージCV:島田敏(ドラゴンボールのブロリー、プリキュア5のネバタコス、バキの渋川剛気が有名ですね)


日時:2019年08月28日(水) 12:31

XD002

名前:鈴村 真唯 (すずむら まい)

イメージCV:辻あゆみ
キャラクター設定:
・十波の設定にあった『ある人物』の正体
・補習室通いをしている女子生徒
・元は普通の家庭で育っていたが両親が強盗殺人に巻き込まれ、現在は孤児院で暮らしている。
(しかもその犯人は彼女と面識のある者だった)
・上記のことがトラウマになっており自分の部屋に引き籠っていることが多い。
・1年の頃は補習室で授業を受けており、成績は悪くない。
・しかし、教師陣以外ではごく一部(下記の三人)の生徒しか
彼女が補習室で授業を受けていたことを知らない
・FFF団は彼女の存在を知らない
・趣味は裁縫、料理

メインキャラクターたちとの関係性:
十波:自分の落とし物を届けに来たこと、裁縫のことを皮切りに交流が深まっている
飛彩&風子:彼女が不登校だった時期に
「補習室でも良いから学園に来て欲しい」と2人の呼びかけられたことがあり、面識がある

サンプルボイス
「あっ、十波君!? 待ってて、すぐ開けるから!」
「え、Aクラスが!? な、なななんでえぇ!!?」
「ひ、ひいいい!? と、とと十波君、助けてえええぇぇぇ!!」
「外で食べることって、あたし始めてで......最初は不安だったけど、楽しかったよ」
「ね、ねぇ......十波君。 ......今度から義行君って呼んでも良い?」

その他特記事項
十波とのオリジナルシナリオ有


日時:2019年08月25日(日) 13:29

XD002

名前:鈴村 真唯 (すずむら まい)
性別:女
所属クラス:Cクラス
容姿:「ファイアーエムブレム 風花雪月」の『ベルナデッタ=フォン=ヴァーリ』
身長:150cm
性格:誰かに話しかけられるだけで悲鳴を上げてる程臆病で人見知りの激しい
一人称:真唯、あたし
二人称:○○君(男子)、○○さん(女子)、義行君(十波のみ)
得意科目:芸術、家庭科、生物
苦手科目:古典、地理、化学
召喚獣の見た目:真唯をデフォルメしたような姿。
服装はファイアーエムブレム風花雪月のスナイパー
武器:弓矢(近距離から攻撃を仕掛けられても反撃できるようになっている)と槍
腕輪の能力:
(消費点数:40)『ブレイズランス』:(槍を装備している時に使用可能)
炎を纏った槍で相手を攻撃する。
ダメージを与えられた召喚獣は「攻撃力-30%」と「被ダメージ1.2倍」の状態異常を受ける。
この腕輪によるダメージは相手の防御力を-30%扱いして計算する。

(消費点数:0~任意)『紫炎』:(槍を装備している時に使用可能)
紫炎を纏った槍で相手を攻撃する。
この腕輪によるダメージは自分の攻撃力を+(減少した自分の点数の合計×1.5)扱いして計算する。

(消費点数:70)『ブリーザショット』:(弓を装備している時に使用可能)
氷の魔力を宿した矢で相手を攻撃する。
ダメージを与えられた召喚獣は「凍結」してしまう。
※「凍結」した召喚獣について
・その場から移動ができなくなる。
・防御力+100%のバフ効果を受ける。
・10分経過で解除される。
・炎属性、炎を付与した攻撃を受けた場合、
上記の防御力+100%のバフ効果を無視した上で1.5倍のダメージを受け、
解除までの時間が4分短縮される。

(消費点数:150)『インドラ』:(弓を装備している時に使用可能)
闇のように黒い雷を宿した矢を放ち、
直径4mの範囲に爆発を引き起こす
この腕輪によるダメージは相手のバフ効果を無視し、かつ防御力を-50%扱いして計算する。
範囲、火力共に優秀だが、味方はおろか自分も巻き込まれるリスクもある。


日時:2019年08月25日(日) 13:24

XD002

名前:十波 義行(となみ よしゆき)

サンプルボイス
「俺は十波 義行。よろしく頼む」
「なるほど、次の劇ではこれが必要なのか。ならば俺が作っておく。
なに、これぐらい大したことはないさ」
「む?この剣が気になるのか?この剣は○○といってな......」

(FFF団関連)
「そうか、こいつ(『ある人物』のこと)に用があるのか......
だが、こいつは人見知りでな......。頼む、そんなに大声をあげないでくれ......」
「そのイチャイチャ?という言葉はよくわからないが、
お前達に嫌な思いをさせたなら謝る。すまなかった......」
「ちょ、○○!?どうして殴りかかって......秀吉、止めるのを手伝ってくれ!」
「なに? あれはいつも起きていることなのか?」

(『ある人物』関連)
「なるほどな......ならばお前が耐えられないことがあったら、俺を頼れ。
それなら、お前も外に出られるだろ?」
「そんなことはない。 むしろ、話してくれてありがとう」
「大丈夫だ、俺はお前を裏切るようなことはしない。
この先何があっても俺がお前のことを守ってみせる。必ず、必ずだ......!」
「言っただろう、俺はお前を裏切らない、何があっても俺がお前を守ってみせると」
「大丈夫だ、(『ある人物』)。もうお前に寂しい思いはさせない。
これからは、共に生きていこう」


(戦闘関連)

「全て、爆ぜ散れ!『エクスプロード』!!」

「この瞬間、俺は点数を支払い、『サルベージ』を発動。
戦死した○○の召喚獣の武器を俺の召喚獣に装備させる。
○○、悪いがお前の武器、使わせてもらうぞ」

「そうはさせん!『ブレードターン』!」

「『ブレードターン』の効果発動。
この腕輪の効果で他の腕輪によるダメージ、特殊効果を防いだ場合、
その腕輪の消費点数の値だけ、点数を回復する!」


日時:2019年08月25日(日) 11:18

XD002

名前:十波 義行(となみ よしゆき)
腕輪の能力と消費点数:

『サルベージ』(消費点数50)
・自分と同じフィールドで(敵、味方問わず)召喚獣が戦死した時に
点数を支払うことで発動

・戦死した召喚獣の武器(以下『武器』)をこの腕輪を発動した召喚獣に装備させる。
※ただし、この効果で装備できる『武器』は2つまで、ストックは5つまで

・『武器』は元の召喚獣の点数の半分の値の点数を得る。
・『武器』を使用して攻撃を行った場合、その点数に応じて攻撃力が上がる。
・『武器』を用いて攻撃や腕輪効果を受け流した場合、
召喚獣へのダメージは0になり、効果も無効になるが、『武器』の点数は減少する。
・『武器』の元の召喚獣が腕輪を所持していた場合、『武器』の点数を消費して発動できる。
※ただし、この効果で腕輪を発動する場合、その消費点数は本来より50点多くなる
・ストックにある『武器』から1つ選択し、点数を0にすることで、
その点数の値だけ装備している『武器』1つの点数を回復できる。
・点数が0になった『武器』は破壊され、以後使用できなくなる。

・作成した『武器』を他の召喚獣に渡すことができる。
※ただし、他の召喚獣が装備できる『武器』は1つまでで
他の召喚獣は『武器』の腕輪を発動することはできない

イメージCV:新垣樽助

キャラクター設定:
・演劇部の部員
・趣味はTRPG(クトゥルフ神話TRPG)のオンラインセッションで、
そこで培った演技力が演劇でも発揮されている。
・工作、手芸が得意で様々なものを作りだし、
その実力はゲームに登場する装備品を再現できてしまう程
・自分が主演でない時も自らの手で小道具を作り、部を支援する。

・ひょんなことから『ある人物』と関わりを持つことになるのだが、
このことはごく一部の者しか知らない。

メインキャラクターたちとの関係性:
秀吉:部活が同じとのことで親しい存在
他のFメンバー:秀吉を通して顔見知りではある
FFF団:そもそも存在をよく知らず、「特徴的な服装をした集団」としか思っていない。
遭遇しても排除しようとせずに説得を試みる

小山:定期的に『ある人物』の近況を報告している


日時:2019年08月25日(日) 11:17

XD002

名前:十波 義行(となみ よしゆき)
性別:男
所属クラス:C
容姿:青紫の髪に青い瞳が特徴
身長:165cm
性格:冷静で真面目だが天然な一面もある
一人称:俺
二人称:○○(男子)、○○さん(女子)、お前(共通)、苗字または名前呼び(『ある人物』のみ)
得意科目:家庭科、芸術、情報、数学
苦手科目:古典、現代社会、日本史
召喚獣の見た目:パワプロクンポケット12裏サクセス『秘密結社』の主人公
武器:同作品に登場する武器『フレイムイーター』を2本
(簡単に言えば燃える炎のように紅い大振りの片手半剣)

腕輪の能力と消費点数:
『エクスプロード』(消費点数120)
・直径1.5mの範囲で大規模な爆発を引き起こし、相手を攻撃する。
この攻撃によるダメージは相手の防御力を-30%扱いして計算する。

『ブレードターン』(消費点数70)
・自分又は味方の召喚獣を選択し発動
・対象の召喚獣にバリアを展開し、攻撃、腕輪の効果によるダメージ、
特殊効果を1度だけ完全に防ぐ。
・そしてこの効果で他の腕輪によるダメージ、特殊効果を防いだ場合、
その腕輪の消費点数の値だけ、この腕輪の対象となった召喚獣の点数を回復する。
※ただし、クルトの『影法師』、七島の『デュアル』のように
効果によって召喚した分身による攻撃ではこの効果を発動できない


日時:2019年08月25日(日) 11:15

閻魔刀

続きです。

その他キャラとの関係

FFF団:彼女の無自覚な誘惑に振り回されてガチ暴動案件にまで発展しかけたが、それでも彼女に魅了されてるフシがある(ソースは根本)
被害者のコギャル曰く「アレはマジで眼が逝っちゃっていた」「インチキ宗教で洗脳されたやつでもここまで狂わない」「謎のマッチョマンとコスプレ格闘家軍団が助けに入らなかったら死人が出てた」
小山優香:いろんな意味で相性最悪。根本の女となったら尚更。
根本恭二:彼女にとって害悪の極み。 案件が解決してなかったら無自覚だった自身の魅力を利用してこの地球上から排除する悪女に堕ちていただろう……
木下優子:彼女を相手に説教及び教育ができる数少ない存在。 なのだが最近ドキマギし始めていて怪しい……直美曰く「頼り甲斐のある人って好きです…」との事。
常夏コンビ:自分の好きな芸術品に傷を付けられた上に言い訳を重ねて責任逃れしようとした過去の影響で根本・小山の次に嫌いな存在と化している。 (今後の展開次第では更にマイナスに堕ちる可能性も……)

加州則宗:彼女が刀匠の手伝いをしていた頃に(何故か美術館のインターンで関わる羽目に)刀の修復を受けた事がある。
それ以降、日本刀の手入れ関係全般を専属で受け持っている。 魔性の魅力に籠絡されなかった数少ない男の一人である。
彼女に説教する過程でお尻を竹刀(新品)で引っ叩いた事が何度かある。 それでも無自覚に隙だらけな彼女には諦めすら感じ始めている。

草薙京:彼女絡みの事件に関わった人物の一人。 無自覚な分タチ悪すぎと判断して警戒中。
八神庵:基本は草薙京と同様の認識だが、一度別の意味で引っかかりそうになって混乱の末に暴走庵となった事がある。(主な被害はFFF団)



サンプルボイス

とあるインターンにて……
「主任さんは本当に優しいですね……」「素敵なお父さんだなぁ」「主任さんみたいに優しくて素敵でいつも一緒にいてくれる人がお父さんだったら嬉しいなぁ…」→主任さん(妻帯者)陥落

加州則宗との会話
「イッ、痛いです! 竹刀でお尻を叩くなんて本気ですか!?」
『君に合わせて手加減してあげてるんだから弱音はかないの! その大きいお尻で男籠絡しない!って何度言えばわかるの!!』
「お尻が大きいのは叩かれて腫れてるからで… クリティカルヒットし……痛ァァァ!!」→お尻の腫れはすぐに治りました。



日時:2019年08月10日(土) 09:18

閻魔刀

キャラ設定

1年の3学期から諸事情で学園長の推薦と紹介を受けて大手美術館にて大学生に混ざって有給制インターンに数ヶ月程参加していた為に暫く文月学園には登校してなかった。
その関係で試験は受けていなかったのだが、当初は戻ってきてもBクラスかCクラスに席を用意するはずだった。
が、後述する理由で根本が大っ嫌い(根本と一緒にいるくらいなら美術館で会った狂人系天才芸術家の少女の前でヒモ水着一丁裸で過激なポーズをするモデルにされ続ける日々を送る方がマシだと言い切るレベル)な為に根本と繋がりのある小山優香も相対的に嫌っている事もあり、残っている席があったFクラスに入る事になった。

文月学園に戻ったはいいのだが、「裏表無しに人間として会話出来る人物」がFクラス内では明久と秀吉しかいない為、暫くクラスに馴染むのに苦労する事になる。


魔性の魅力を持っている少女であり、その関係で男関係ではかなりの苦痛を強いられているにも関わらず変に隙だらけで本人の自覚なく「男に対してその気があるかの様な言動や仕草を行ってしまっている」超絶ドジっ娘。
魅了されてしまっている男の中には美人妻がいる妻帯者まで混ざっている程(しかも数人)
容姿の良さも相まって振り回される殿方も数知れず、木下姉弟からも「しゃんとしなさい!」と怒られまくっている始末。

その男関係で起こったトラブルのネタの一つが原因で根本から脅された過去があった為に吐き気を催す邪悪レベルで嫌っている。

母親が離婚で居なくなっていて、夜の仕事をしている父親(数日に一度家で会えるかどうか)一人で育てられており、母親の愛情というものを知らない。


日時:2019年08月10日(土) 08:34

閻魔刀

名前:篠原直美(しのはらなおみ)
性別:女
所属クラス2年Fクラス

容姿:とても落ち着いたほわほわした印象を持たせる魔性の魅力を持っている少女。
ストレートの黒髪と明るい水彩カラーの瞳が特徴的。
ムッツリーニ曰く身長は平均より少し低め(チビと言うほどではない)で普通の女子高生相応のスリーサイズでしかなく、妖艶な美女と呼べる要素はないにも関わらず何故か人を惹きつけてしまう。

性格:非常に温厚で優しい性格。 ただ若干ドジっ娘要素があってすごい剣幕の女の迫力に怯えて「はわわ!」と怯えてしまったりよく発売できたなと思えるレベルの猟奇系ホラー映画で「ふえ〜ん…」と泣きそうになってしまったりしているあざとい一面も目立つ少女でもある。

一人称はわたし。
二人称は名前にさん付け(ただし根本と常夏コンビだけは酷い呼び方になってる)

得意科目は語学関係全般(ドイツ語・中国語・英語・韓国語・フランス語)と古典…… そして何故か保健体育。

苦手科目は化学(将来の夢のために出来ないとまずいかもしれないとの事)

召喚獣の装備と仕様:青と白を基調とした「不思議の国のアリス」を彷彿させるワンピースに不釣り合いなクレイモア(両刃の大剣)
その見た目に反してかなりの防御型で腕輪の能力も相まって彼女の召喚獣に傷を付けるのは至難の業となっている。
諸事情で観察処分者と同様物理干渉が可能となっている。

腕輪:同調(シンクロ)
消費した点数に応じて他者の召喚獣を操作する権利を一時的に奪う事ができる。
とは言っても普通レベルの点数消費量でできる事は限られているのだが……
一定条件で現実の人間にも使用可能。(条件を満たした場合、鉄人の身体能力を5倍にしても一切の抵抗ができなくなるレベル)
消費する点数次第では裏Aクラスレベルの召喚獣が相手でも自殺させる事が出来る程強力……(そこまでやるには相当なリスクを背負わないといけないが、ネタバレになるので続きはメッセージで送ります)


日時:2019年08月10日(土) 07:41

檮原

名前:獅雄 麗椰(ししお れいや)

性別:男

所属クラス:C

容姿:クウガの五代雄介

身長:180cm

性格:人に優しく、自分からは喧嘩を仕掛けない

一人称:俺

二人称:苗字呼び(美春は名前呼び)

得意科目:文系

苦手科目:理系

召喚獣の見た目
五代雄介を小さくしたかんじ

武器:アサルトライフル

腕輪の能力:属性付与
火・氷・雷などを弾丸に付与する

消費点数:30

イメージCV:オダギリジョー(クウガ当時)

キャラクター設定
・美春とは小学生のときから知り合い
・小学校卒業前に県外に引っ越す
・文月に戻ってきた時に、美春の変貌ぶりに涙を流す
・美春を気に掛ける
・美春が変わったのが、父親からの過剰な愛だと知り麗椰は思いの丈をぶつける

メインキャラクターたちとの関係性
・美春は、昔は麗椰の後ろをついて回っていた
・今は、他の男と同じく「豚野郎」呼ばわり
・麗椰からの言葉を受け美春は、父親のことを話す
サンプルボイス
「美春、どうしてそんな避けるんだよ」
「昔は、俺の後ろ付き纏ってたのに」
「あんたのせいで、美春は変わったんだ!」
「人を好きになるのに、他人の意見なんて必要ない!俺が好きになったんだ!他の誰でもない美春のことを」

その他特記事項
美春との幼少期ストーリー


日時:2019年07月20日(土) 10:11

マルク

樋上 夏彦(ひがみ なつひこ)

性別:男
所属クラス:B
容姿:白と黒が混じった短髪、痩せ細った身体にくぼんだ目、こけた頬、青白い肌の見るからに不健康そうな少年
身長:165㎝
性格:内気でやや独善的な性格。他人と積極的に関わろうせず、1人でいる事が多い(話しかけられた時の対応は丁寧) 負けず嫌いな一面があり、得意分野で負けると不機嫌になって黙り込む。
一人称:僕
二人称:キミ又は苗字を呼び捨て
得意科目:数学、物理、英語、化学
苦手科目:文系全般

イメージCV:中尾隆聖

召喚獣:デフォルメされた夏彦で白衣と紫色のスカウターを装備
武器:機械腕(背中に背負うランドセルから生えていて2本の操縦桿で操る)
腕輪の能力:ロケットパンチ(消費点数:100点)
その名の通り機械腕を飛ばして攻撃する。その後、腕を爆発させて追加攻撃も可能。しかし一度撃てば腕を復元するのに3分必要で、その間は戦闘力がガタ落ちしてしまう。

キャラクター設定:
幼い頃からパソコン好きで、もっと勉強したいと独学で電子関係の知識と技術を身につけた。文月学園の召喚システムという科学とオカルトの融合技術に興味を持ち入学。学園の依頼でシステム管理を手伝っている。

趣味で、鉛筆を用いて人物画や風景画などを描いている。その画力は高く、複数の生徒から好きな人の肖像画を頼まれる事がある(ただし有料)
彼なりの美学があり、いかがわしい内容の絵は大金積まれても絶対に描かない。代わりに様々なシチュの絵を描いて、別の意味で欲望を満たさせる行いから「性職者(エクソシスト)」の異名を持つ(特に、ある女子生徒との一戦は伝説となった)

サンプルボイス:

「僕の名前は樋上夏彦…。別に覚えなくてもいいよ。特に親しくもなりたくないだろうからね」

「またキミか!? あれほど描いてやったのにまだ足りないのか? いい加減に僕を解放してくれ!」

「その依頼……断る!  いいかね?  男女問わず、裸を見られるとは恥ずかしいものだ。それを拝めるのは恋人のみ。キミは想い人に告白する勇気すらないくせに見ようというのかね?  そんな臆病で、恥知らずで、卑怯者なキミに相応しいのは――これだ!!」


日時:2019年07月07日(日) 22:32

檮原

名前:リヴィ・アルテミナ・ボードディッヒ

性別:女

所属クラス:C

容姿:けいおん!の中野梓

身長:150cm

性格:シャロと二人きりの時はデレデレ
普段はツンデレ

一人称:私

二人称:シャロ、他はちゃんとか君

得意科目:英語、化学

苦手科目:国語

召喚獣の見た目:リヴィを小さくしたかんじで、服装はチャイナ服

武器:仕込鞭
鞭ではあるが、クナイが仕込まれている

腕輪の能力
プレスリフレイザー
-270℃の絶対零度に近い冷凍弾を発射し、半径2mの範囲にいる敵を凍らせる

消費点数:120

イメージCV:竹達彩奈

キャラクター設定
・シャロとイチャコラしたいが、学校では恥ずかしい為にツンツンしてしまう
・家では超甘々な桃色空間をシャロと形成している
・あまり引っ付きすぎるとシャロの方から注意される
・裏でFFF団により寝顔美少女ランキング、彼女にしたいランキングに入れられている
・学校でシャロについて聞かれると「は、はぁ!?べ、別に好きじゃないし!」と言ってしまい、シャロに家で問い詰められる

メインキャラクターたちとの関係性
・姫路とはシャロを通じての友達
初めの頃は、シャロと瑞希が楽しく話してるのを見て嫉妬していた
・明久たちとは、姫路を通じて知り合った
・寝顔美少女っていうのは、明久たちも周知している

サンプルボイス
「シャロ〜抱っこ〜」
「シャロと一緒に風呂入る」
「シャロのご飯、最高だよ♪」
「べ、別にイチャイチャしたくないし!」
「ご、ごめんなさい。学校だと恥ずかしいから、ああ言うしか無くて・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」

その他特記事項
オリストーリー考えます


日時:2019年06月26日(水) 04:53

XD002

名前:七島 真志(ななしま まさし)
サンプルボイス:
「随分と......調子が良さそうだね」
「名乗るつもりはないさ、敵である君達にはね」
「君達はAクラスを狙っているんだろう?」
「Dクラスとの試召戦争からおかしいと思っていたんだ。
何せ試召戦争の後、設備の交換が行われていなかったからね」
「その時には僕が相手するよ......Aクラスの生徒としてね!」
「ああ、忘れる所だったよ。瑞希、そちらでの生活はどうだい?」
「へえ、随分と楽しそうだね。元気そうでなによりだよ」
「でも、例え君が相手であっても手加減はしないからね......」
「勉強は所詮、僕達がしなければならないことだ。
試召戦争があるこの学園、狙われやすいこのクラスなら、なおさらね」


「僕の知人に......何をしているのかな?」
「僕がいるかぎり、彼女に手出しはさせない。
どうしてもと言うなら......僕を倒してみなよ」


戦闘用
「さあ、僕の相手は誰だい?」
「さて、誰から倒そうか......」
「その程度の攻撃で僕を倒せると思ったのかい?」
「な、なんだと!」
「くっ、僕が負ける......だと!?」


専用台詞
対戦相手が瑞希の時
「さあ瑞希......身も心もFクラスに染まった、君の戦う姿を......僕によく見せてくれ」
勝利時
「......勝負あったね」
敗北時
「強くなったね......瑞希」


日時:2019年06月22日(土) 12:29

XD002

名前:七島 真志(ななしま まさし)
キャラクター設定:
・生まれつき免疫力も高く、劇薬を飲んでも平然としていられる。
・テーブルゲーム、特に将棋が得意な将棋部の部長。
・父親にプロ棋士の才能を見出され、幼い頃から教育を受けていた過去がある。
・だが、それに追われ、あまり遊べなかったことから
勉学に対してあまり良い思いを抱いていない。

・Fクラス(とFFF団)に対しては「野蛮で自分の欲のために行動をしている人達」
と思っているので敵対的な言動を見せる。

・実は有名な動画配信者の一人で将棋やカードゲームの対戦動画を上げている。
読みの上手さとチャンスを逃さない勝負強さが人気である。
・動画配信のきっかけは彼女が提案したことで始めた当初は
「将棋を広めるためにルールや戦術を配信する動画サイト」だった。

メインキャラクターたちとの関係性:
瑞希:同じ中学校の同級生で上記の動画配信サイトのことをきっかけに
交流が始まり、彼女が体調の時はいつもお見舞いに行っていた。

他のFクラスのメンバー:瑞希を経由して知っている程度

霧島:Fクラスが試召戦争を起こしたことを知ってから
他のクラスが攻めてきた際にどのような戦法を取るのかを時々相談している。

久保:偶然にも隣の席で得意科目の傾向が同じということで仲が良い。
時々一緒に勉強することもある。


日時:2019年06月22日(土) 12:29

XD002

名前:七島 真志(ななしま まさし)
性別:男
所属クラス:Aクラス
容姿:ファイアーエムブレム覚醒のルフレ(ただし、瞳は赤い)
身長:175cm
性格:普段は穏やかで寛大な性格で親しみやすいが......
一人称:僕
二人称:名字呼び捨て(男子)、○○(苗字)さん(女子)、君(共通)
得意科目:英語、現代国語、古典、化学
苦手科目:現代社会、物理
召喚獣の見た目:ファイアーエムブレム覚醒のルフレ(ただし、瞳は赤い)
武器:サンダーソードと魔導書(魔書『ギムレー』)

腕輪の能力:『デュアル』(消費点数:全科目から150ずつ)
・自分の背後に(召喚獣の5倍程の背丈の)巨大な龍(容姿は『邪竜ギムレー』以下『龍』)
を召喚し、発動した召喚獣(以下『召喚獣』)と2体1組で戦闘を行う。

『召喚獣』は次の効果を得る。
*攻撃力、防御力、速度がアップ
*攻撃、腕輪によって受けるダメージを軽減する
*デバフの効果、効果時間を本来の半分にする

『龍』は次の効果、制約を受ける
・『召喚獣』の後を追随するように行動し、直接操作することはできない。
・攻撃、腕輪によるダメージ、バフ、デバフ効果を受け付けない。

『龍』は次の行動を行う。(いずれの行動にもクールタイムが存在する)
・『召喚獣』が攻撃を行った時にその相手とその周辺(直径召喚獣5体分)の範囲に
対してブレスによる追加攻撃を行う。
この攻撃によるダメージは相手の防御力を-30%扱いして計算する。

・『召喚獣』が攻撃や腕輪の効果を受ける際に『召喚獣』の身代わりとなり、攻撃を防ぐ

・ランダムにターゲットを指定し、直径が召喚獣15体分の範囲をブレスで攻撃する。
その後この攻撃によって与えたダメージの内、最も高い値の50%の値だけ『召喚獣』の点数を回復する。
この攻撃によるダメージは相手の防御力を-50%扱いして計算する。



イメージCV:細谷佳正


日時:2019年06月22日(土) 12:28

檮原

名前:ビショップ・ニルヴァーナ

性別:男

所属クラス:A

容姿:ゴーカイジャーのバスコ

身長:182cm

性格:ゴーカイジャーでのバスコと同じ

一人称:俺

二人称:君 ※優子と付き合って優子呼びに

得意科目:科学と物理と保健

苦手科目:歴史

召喚獣の見た目:ゴーカイジャーのバスコを小さくしたかんじ

武器:カリブレート、カリブラスター
金色のカットラスとマスケット銃

腕輪の能力:グラビティ
重力で押さえ付けたり浮かせたりする

消費点数:80

イメージCV:細貝圭

キャラクター設定
・有名な医者の家系で自身も医者を目指している
・将来の夢は日本一の外科医
・親は宵宮グループの一つである煌琉総合病院の院長を務める
・優子とはよく一緒に勉強しているが、恋仲には発展していない。好きではあるが、優子がどう思ってるのか分からないから

メインキャラクターたちとの関係性
・明久たちとは、中学からの知り合い
・互いに夢を応援し合っている
・優子との出会いは絡まれてるのを助けたから
・因みに優子は、ビショップのことが好きで愛子や翔子には、からかわれている。ビショップの夢を支えたいと思っているが、告白の勇気が出ない

サンプルボイス
『さあ、俺と遊ぼうぜ』
『俺の力思い知ったか?』
『楽しかったよ。まあた、遊ぼうね』
『優子のこと笑ってんじゃねえぞ!』

その他特記事項
思いついたら、いずれ


日時:2019年06月15日(土) 20:54

妄想のKioku

4人目です。(※場合によっては一部削除、もしくは改訂する場合がございます)

名前:白岩 翼(しらいわ つばさ)
性別:男
所属クラス:A
容姿:ぼさぼさでやや長めの暗めの赤髪と少々濁った赤目。身長は169cmで標準体型。常に制服の上に白衣を着ている。
性格:やや自己評価低め。何だかんだ言って他者を放っておけず、結果的に誰かのために尽力することが多い。ただし故意に仕事を増やしていく連中は決して許さない。

一人称:俺
二人称:君、苗字呼び(同姓がいる場合は名前で呼び分け。呼び方を変えてほしいと頼まれれば普通に受け入れてくれるだろう。現時点では天文部メンバーのみ名前呼び)

得意科目と苦手科目:
理数系科目全般に強みがある。中でも物理、化学、生物の三科目は学年全体で見ても五本の指に入るレベル。
反面それ以外はさほど高くない(それでもAクラスのメンバーには決して引けを取らない)

召喚獣の見た目と武器:
翼をデフォルメにした姿。ただし、いつもの白衣は黒いコートに変わっており、古いライダーヘルメットとゴーグルをつけている。武器は様々な遠距離武装を搭載した大きな棺桶の形をした二つの銃器で、これらを二丁拳銃のように軽々と使いこなす。ミサイルや機関銃、ライフルなど多種多様な形態に変形可能で、搭載する武装は自由にカスタムができるため、対策がし辛い。また、二つの棺桶の重量もかなりのもので、召喚獣の一撃にもびくともしない程頑丈なため盾としても使える。
(武器のイメージはガングレイブの『ビヨンド・ザ・グレイヴ』が持つ棺桶、あるいは某新宿のアラフィフ紳士の宝具、もしくはトライガンに登場する武器『パニッシャー』から。見た目のイメージは某アラフィフの宝具が一番近い。こちらもカラーリングは黒を基調としている)


日時:2019年06月07日(金) 16:02

妄想のKioku

腕輪の能力と消費点数:
『全弾薬開禁(フルバースト)』:
消費点数:100点

武装の全兵装を一度にまとめて解禁する。
カスタム内容によっては重火器やらミサイルやらレーザーやらRPGやらが纏めて飛び交うドンパチ賑やかな戦場となる。組み合わせを変えることで一対一から殲滅戦、果てはチーム戦まで幅広く戦えるように調整が可能。
ただし、使用後は1分の間全兵装が使用不可になる。

『召喚調律(サモンチューニング)』
消費点数:無し
召喚システム等の異常による緊急事態、もしくは学園長の許可なしでは使用できない腕輪。試験召喚システムそのものに干渉し、システムや召喚獣の調整を可能にする。(『観察処分者』以外の召喚獣に物理干渉を可能にしたり、召喚獣の制御を乗っ取ったり強制退去等も可能。ただし、試召戦争内での使用は原則禁止されており、彼以外に扱えないように静脈認証型の電子ロックがかかっている。他の腕輪と比べてやや太め)

イメージCV:浅沼晋太郎

キャラクター設定:
『召喚獣博士』『バレットドクター』等のあだ名を持つAクラス所属で寮暮らしの生徒。天文部所属。
試験召喚システムのメンテナンスをはじめ、召喚獣のフィードバックや特殊仕様等の調整を行える数少ない生徒の一人。そのあだ名に違わぬ知識とシステムの調整やコンピュータを扱う技術は他の生徒と一線を画しており、教師陣も舌を巻くほど。

普段は少々自分を下に見がちだが心の優しい人物。しかし、システムの修繕や負荷によるエラーの対処等で最近はどうにも表情に陰が見えることが多い。彼曰く「何処の誰が元凶か知らんがマジで許さん。毎回毎回毎回毎回、こっちの苦労も知らないでェ…!」とのこと。このときの彼には「異様なまでの負のオーラが見えた」と供述する生徒もいたとかいなかったとか。


日時:2019年06月07日(金) 16:01

妄想のKioku

(設定続き)
過去に両親からのネグレクトを受けた経験があり、それ以来大人に対して不信感を持つことが多かったが、彼を保護した学園長の勧めで文月学園に来てからは多少改善されている。そのため、家族の話になるとどうにも歯切れが悪くなる。
(彼の過去関連は学園長と一部の教員にのみ知らされている。また、現時点で両親の安否は不明)

PC関連やデータ関連の扱いはトップクラスで、学園長直々に試験召喚システムの整備や召喚獣の仕様調整を任される程。ネグレクトによる劣悪な環境でも生き残れたのはコンピュータを身近に使いこなし、金銭面や食料面をどうにか補っていたため。ネットワーク関連の分野に加え、試験召喚システムの整備のためにオカルト関連も多少ではあるが心得がある。

召喚獣という存在に興味があり、今までに類を見ないパターンの召喚獣の検査やデータ収集等も行っている。(ちゃんと本人に許可は貰っています)
学園長の許可が下りるならば卒業後も研究を続け、論文にして発表しようと思っているらしい。

明久達『観察処分者』や綺羅星日和等、特殊な境遇の召喚獣を持つ生徒と仕様の調整で顔を合わせることが多い。
彼らの過去…『あのこと』では、明久達に収集した情報を送るなどのバックアップに努めた。

また、彼らを『観察処分者』に任命させる…という決定の裏では彼が学園長に直談判を行い、彼らの弁護や仮にこちらのバックアップがなかった場合の損失や被害、学園全体が被るであろうデメリットやイメージ低下に監督責任等の咎を受けるのは明白であることを伝える等、二人を退学にさせないための援護射撃を影から行っていた(最もそれを口に出す気はさらさらないが)

家事は最低限一通りは可能。料理の腕前は可もなく不可もないくらい。
趣味は召喚獣に関する情報のファイリング、ネットサーフィン、映画鑑賞。好物はサンドイッチ(トマト入り)。エナドリは友達(!?)
中でも映画鑑賞では所謂西部劇や銃器を使ったアクション物が好みで、そこで見たものがちょくちょく召喚獣の武器に影響されている。(彼の召喚獣の武器(庫)が棺桶の形なのはとある映画から着想を得たから。その映画のモデルは『続・荒野の用心棒』(1966年)から)

加えて天文部に入部したことが切欠で天体観測にも興味を持つようになる。彼の部屋には自前の望遠鏡が置いてある。


日時:2019年06月07日(金) 15:55

妄想のKioku

メインキャラクターたちとの関係性:
立華羽衣:
一年の頃のクラスメイトであり、学園で出来た最初の友達。寮暮らし同士で話も合ったことがきっかけで交流を深めた。互いに好意を寄せ合うも、両者ともそれが恋愛感情とは気づいていない模様。よく膝枕を頼まれる。自身のみAクラスにいるため、クラスの違う彼女のことを心配している(他の天文部メンバーも同様だが、彼女のことは人一倍心配している)

風槍ミナ:
天文部の仲間。羽衣経由で知り合い、そのまま天文部に入部することに。彼女に『バレットドクター』というコードネームを貰う。どういうわけか天文部以外にもそう呼ばれることが多くなってしまった。

南條恋:
天文部の仲間。彼女でも収拾がつかない時にフォローなどに回る。よく梅干を貰う。

服部梓:
天文部の仲間。人脈の広さやコミュ力に驚かされることが多い。何だかんだとよく構われる。

双美心:
天文部の仲間&コンピュータ仲間。謝罪する彼女をなだめることが多い。

宍戸結希:
召喚獣システムの調整関連の仕事仲間&一年の頃のクラスメイト。何かと彼女の世話を焼くことも。化学面では自分以上の実力を持っているが、オカルト方面ではよく頼りにされる。

如月天:
召喚獣システムの調整関連の仕事仲間。共に結希の世話を焼くことが多い。召喚獣の武器について相談されたときに自身の愛着がある秘蔵のアクション映画を貸し出した。

藤堂カヲル:
自身を学校に導いてくれた恩人。カヲル自身も何を思って拾ったかはわかっていないが、少しだけ信頼はしている。でもやっぱりお互いに辛辣。直通の小型通信機を持ち歩いており、独自に連絡が来ることも。

文月学園教師陣:
嫌悪感等の悪感情はないが、基本的に距離は置いている。一部の教師は彼の境遇を聞いている。

サンプルボイス:
「…すいません、遅れました」
「俺は、白岩翼。これからよろしく頼む」

「遅れた理由?あー…実は試験召喚システムの方にちょっと変なところがあってさ。それの修正に行ってた」
「どうにも最近多いんだよな…何かしら起こってるのにうまいこと形跡を消していくし…」
「…よくよく考えたら、このままだと頻度も被害も増える一方なのに奴さんときたら…」
「とりあえず何処の誰が元凶か知らんがマジで許さん。毎回毎回、こっちの苦労も知らないでェ…!」
「…っと、すまない。とりあえず、俺は招集くらっていない時もあるかもしれないが、仲良くしてくれると嬉しい」


日時:2019年06月07日(金) 15:49

妄想のKioku

(サンプルボイス、続き)
「…そうか。お前が原因か」
「やっと見つけたぞ、諸悪の根源。人の貴重なプライベートをお釈迦にしといて、タダデスムトオモウナヨ…!」
「ターゲットロック。全兵装開門…跡形もなく消し飛びやがれェェェェ!!」
「…!!流石にこれは不味いな…(小型通信機スイッチオンして)学園長、アレの使用許可を」
「さて、本領発揮といこうか。管理者権限使用許可承認。『召喚調律(サモンチューニング)』、アクセス」
「管理者権限『強制退去』起動。忘れるな、今の俺に全ての不正は通用しない」

「(卯衣…大丈夫だろうか…)」
「(だが他の天文部メンバーも向こうにいる。さほど心配する程では…)」
「(さらに想像してみた結果)…不安しかねえッ…!」
「天体観測?いつ頃だ?…OK。その日は空けておくとしよう」

「吉井に、真鏡名…ん、いつものだな。管理者権限『物理干渉』承認…どうだ?」
「…綺羅星か。その後、動かし辛い等は無いか?」
「…調整完了。軽く動かしてみてくれ」
「ミナ、やっぱり俺はその名で呼ぶんだな…いや、気にするな。悪い気はしない」
「…うん、いつもすまないな、恋。今度なんかおごろう」
「梓、すまないが後にしてくれるとありがたいのだが」
「心、謝る必要はない。俺が言うのもアレだが、もっと自信をもって見ていいんだぞ?」

「…悪い、あんまり学園長を悪く言ってやらないでくれないか?」
「確かにあの人口は悪いし偉そうに見下すし気難しいなんてレベルじゃ片付かないくらいにドギツイけど…それでも、俺にとっては恩人だからさ」

「俺の家族、か…えーと…あ、すまん。学園長から呼び出しくらってたの忘れてた。悪いがこの話はまた今度な」
「…俺。家族愛とか、よく分からないんだ。中途半端に育てられたようなもんだったから」
「だから、そういうのは分からない。俺にも、なんて言ったらいいか…」

「宍戸ー。せめてそこは片してくれ、頼む」
「どうした如月…召喚獣の武装のイメージ?これでいいか?(コ〇〇ド―のブルーレイを手渡しながら)」

その他特記事項:
オリジナルストーリー考案中…


日時:2019年06月07日(金) 15:46

容疑者・山田健二

名前:大文字代門
読み:だいもんじ・だいもん
性別:男
身長:188cm
所属:Bクラス
容姿:『砂ぼうず』の水野灌太を長身細マッチョにした感じ
性格:自己中心的かつ横暴で暴力的でワガママ。
自分は約束事は一切守らないが、相手にはなにがなんでも守らせる。
たとえ守っていても妨害やイチャモンで無理矢理『契約不履行』扱いにし、強制的にペナルティーを施行する。
一人称:俺、俺様
二人称:お前、テメェ
得意科目:全部(本当は何もない)
苦手科目:なし(本当は全部)
召喚獣の見た目と武器:2頭身のSD砂ぼうず(砂漠スーツ装備)。武器はウィンチェスターM1897。
腕輪の能力:データドレイン(非正規ツール)
消費点数:なし
イメージCV:鈴木千尋
キャラクター設定:
カンニングの天才で、卑怯と卑劣を好む最低野郎。
本来の実力はFクラスでも最下位レベルだが、持ち前の巧みなカンニング術でBクラスでも上位に入るほどの成績に。
人質をとっての脅迫のほか捏造写真や欺瞞情報の流布といった戦法を好み、火の無い所にムリヤリ煙を立たせたあげくガソリン油をぶちまけて時限爆弾を爆発させるような、正真正銘の卑劣漢。
また、相手のデータを書き換える『データドレインの腕輪』は竹原派の工作員によりもたらされたもの。
台詞
「キーキキキキキキ!」(笑い声)
「この世は強い奴が正義なんだよ!」
「卑怯?卑劣?俺様にとっちゃ誉め言葉よ!」
「てめっ、ヒキョーだぞぉぉぉぉぉぉ!?」
「俺はいいんだよ、俺は。だがテメーらはダメだ!」

備考
『データドレイン』は非正規ツールのため学園のシステムに過剰な負荷がかかり、使用する度に様々なバグやエラーが発生する。


日時:2019年06月01日(土) 08:16

檮原

名前:シャロ・マーガトロイド

性別:女

所属クラス:A

容姿:灼眼のシャナのヴィルへルミナ

身長:168cm

性格:メイドなので蝶影の友達までの範囲なら律儀。普段は無表情だが蝶影と〇〇には、頬を緩めてしまう

一人称:私

二人称:蝶影様、〇〇さん

得意科目:全般

苦手科目:なし

召喚獣の見た目:ヴィルへルミナを小さくしたかんじ

武器:包帯
敵を巻いたり、包帯を細い槍状に固めて突き刺す

腕輪の能力:異空間の扉
無数の扉から包帯で波状攻撃。どこに開くかはシャロにしか分からない

消費点数:60

イメージCV:伊藤静

キャラクター設定
・蝶影の身の回り全般担当
・蝶影の昼飯である1ポンドステーキ10枚入りおにぎりを作っている。※米2kgに対して1ポンドステーキ1枚なので、米だけで20kgを蝶影は食べてる計算になる
・蝶影に煽られると「ち・か・げ・さ・ま〜?」と怒り、追いかけっこが始まる。最後には蝶影が捕まり、頭をグリグリされるのが普通の光景となっている
・語尾は「〜であります」「〜でありますか」
・とある人(♀)と恋仲
・蝶影を護るために銃火器に唯一対処出来るゼロレンジコンバットの免許皆伝。他にも武術に長けている

メインキャラクターたちとの関係性
・姫路をよく家に呼んでお茶する仲
・昇瑠には蝶影との追いかけっこで呆れられる
・FFF団は排除対象
・蝶影が友達として明久たちを家に連れてきてから仲良くなる

サンプルボイス
「蝶影様、あまりはしゃがないでほしいのであります」
「蝶影様の顔に傷を付けようとするとは、愚かな者共であります」
「瑞希さん、これからも蝶影様を頼むのであります」
「〇〇、ベタベタしすぎであります」

その他特記事項
〇〇は、別のオリキャラになります
オリストーリーも、考案中


日時:2019年05月29日(水) 18:15

XD002

名前:神山 孝基 (かみやま こうき)

イメージCV:速水奨
キャラクター設定:
一年の頃までは至って普通の生徒であったが
二年になってからはBクラスでの不祥事の後始末をしており、
勉学に励むようになっている。
そのため、学年内の生徒からは
「率先して後始末をする生徒」
と評価されているがその一方で
「実は根本と組んでいて自作自演なのではないか?」
「根本から脅されているのではないか?」
と噂もある。

しかし、それはまとまりがない2年Bクラスの現状を打破するためであり、
「まとまりを持たせ、試召戦争でも他のクラス対等に戦えるクラス」
を築くためである。


メインキャラクターたちとの関係性:
根本恭二:自分に指揮を任せて欲しいと相談し、共に作戦を考えている。
小山友香:あることがきっかけで交流があり、度々、根本に対する愚痴を聞いている。
他のBクラス生徒:自分の目的を話している。それをどう捕らえるかは人それぞれである。


サンプルボイス
「私は神山 孝基と申します。以後、お見知りおきを」
「あなた達に恨みはありませんがここで倒れて貰います。『ジャミング』!」
「......私を敗れるとは......やりますね、あなた」
「全く、その感情的な所は直した方が良いですよ」
「あなたは見た目は可愛らしいのにもったいないです」
「私が指揮を取るからには必ず勝利して見せます!」
「理想を成すために犠牲はつきものです。
たとえそれが、人の道を外れるものだとしても......」


日時:2019年05月26日(日) 12:30

XD002

名前:神山 孝基 (かみやま こうき)
性別:男
身長:165cm
所属クラス:Bクラス
容姿:長いウェーブのかかった赤髪に赤い瞳が特徴
性格:高潔で真面目な性格
一人称:私
二人称:○○(名字)さん、もしくはあなた
得意科目:数学、情報、物理、現代文、英語
苦手科目:化学、古典、世界史


召喚獣の見た目:ファイアーエムブレム聖戦の系譜のアルヴィス

武器:魔導書『ファラフレイム』(簡単に言うと赤い魔導書で炎の爆発を起こす魔法)

腕輪の能力と消費点数:『ジャミング』消費点数:250点

直径が召喚獣10体分の魔法円を生成し発動する

範囲内にいる全ての召喚獣に次の条件に応じてデバフを与える。


腕輪を使用できる召喚獣
・所持している腕輪の中で最も消費点数が高い腕輪を選択し、
その消費点数の半分のダメージを相手の全ての科目に対して与える。
(そのため総合科目ならこの13倍のダメージを与える)
・全ての腕輪の使用ができなくなる


腕輪を所持していない、又は効果により腕輪が使用できないが、
バフ効果を受けている召喚獣
・バフ効果を一定時間全て反転させ、その後、バフ効果を全て解除する。


腕輪を所持していない、又は効果により腕輪が使用できず、
バフ効果を受けていない召喚獣
・全ての科目の点数を本来の半分にする(一体の召喚獣に対して一度のみ有効)


さらに発動したデバフ効果に応じて、
この腕輪の発動者を対象として追加効果を発動する

・全ての腕輪の使用ができなくなる
→その召喚獣が所持している腕輪を「点数消費を0にして1度だけ」使用できるようになる
※ただし一度発動すると5分間のクールタイムが生じる

・バフ効果を全て反転させ、その後、バフ効果を全て解除する。
→相手の召喚獣が受けていたバフ効果の一部を一定時間自分のものにする。

・腕輪を所持していない召喚獣がいた場合
→自分の全ての科目を元々の点数の20%ずつ回復する。
※この効果で元々の点数を越えることはできない
※複数の召喚獣の点数を半分にしても回復量は20%のみである。


日時:2019年05月26日(日) 12:14

檮原

名前:狡噛 竜弥(こうがみ たつや)

性別:男

所属クラス:C

容姿:ガオレンジャーの獅子走

身長:178cm

性格:動物好きで、動物の体の具合などすぐに分かる

一人称:俺

二人称:呼び捨て

得意科目:生物、保体※主に保健分野

苦手科目:世界史、日本史

召喚獣の見た目:獅子走を小さくしたかんじ

武器:動物能力付与の書
自身の召喚獣に、動物の特徴を付与させ攻撃。噛み付く、引っ掻き回す、体当たりするなど
様々な動物の特徴を捉えている必要があるが、竜弥は獣医になることを目指しているため動物の特徴などは粗方把握している

腕輪の能力:属性付与
体当たりに炎や雷などを追加で加える
炎、水、雷などの属性のほか斬をつけると只の引っ掻くが斬る攻撃に変化。突だと相手を貫くなどがある

消費点数:80

イメージCV:金子昇

キャラクター設定
・無類の動物好きであり動物と会話することが出来る。とは言っても動物と口での対話ではなく、竜弥が動物に額などを当てると体の具合などが分かる。昔から、動物と戯れていたからか何時の間にかそのような力が身についていた。大人しい性格の動物から獰猛な動物まで竜弥にかかると直ぐに心通わす事が出来る
・動物に対しては思いやりがあり、動物に暴力を振るう奴には気が済むまで制裁を加える
・虹遥香とは公園で、急に具合の悪くなった愛猫のシャロンを抱えて右往左往しているとこに偶然竜弥が通りかかり、シャロンの体の状態を見て助けたことで知り合った
・獣医になるために、医学書も常にカバンに入れている

メインキャラクターたちとの関係性
・明久たちとは、よく動物を連れてけるカフェで話す
・竜弥の家に行った時に、余りの動物に関する本の多さにド肝を抜かれた
・虹遥香は、竜弥の夢を応援していて竜弥に毎回弁当を作ってきている
・蝶影の家が経営元である『宵宮動物病院』でバイトしながら日々獣医になるための技術などを勉強している。院長からは毎回褒められるらしい

サンプルボイス
動物には
「お前、可愛いなあ」
「何処が痛いか俺に教えてくれないか?」
「ほおら、もう大丈夫だぞ?」
「てめえら、寄って集って何動物苛めてんだ?」

日常
「虹遥香の弁当、本当に美味いよ」
「明久、カフェ行こうぜ」


日時:2019年05月25日(土) 16:51

妄想のKioku

3人目を書くに当たって重要人物の一人、『綺羅星雪華』の詳細です。

名前:綺羅星 雪華(きらぼし せっか)
性別:女
性格:天真爛漫で人懐っこいが、怒ると不良顔負けのドスの聞いた口調になる。
容姿:腰辺りまで伸びる黒いポニーテールと深いエメラルドグリーンの瞳。背丈も胸もない。身長は139cm。
学年:中1
一人称:わたし、もしくは『雪華ちゃん』
二人称:あなた、名前+敬称
イメージCV:花守ゆみり

キャラクター設定:
長月中学に通う日和の妹。秋穂とは一番の仲良しで、よく彼女をぐいぐいと引っ張っていく姿が見られる。
姉である日和や秋穂の姉である春野が大好き。小さい体に似合わず力持ち。
見た目はまだ幼い少女そのもの、なのだが…変わった点は二つ。

一つは盲目になった姉を守るため、こっそり護身術や拳法などを片っ端から調べ、独学で戦闘技術を磨いていること。中でも八極拳を得意としてるが、雪華曰く『あくまで護身術に転じさせたもの』…らしい。その才能を伸ばせば、かの『長月の轟龍』さえも打ち破るほど…と噂されているが、実際その姿を見た者はごく少数で彼女とは別に『氷点下の拳士』という都市伝説として尾ひれがつきまくった状態で独り歩きしている。
(そして雪華自身もそれが自分のことだと気づいていない模様)


日時:2019年05月25日(土) 08:12

妄想のKioku

もう一つは彼女自身のコンプレックスとそれに連なる悪癖。
万が一、背丈や胸の話で彼女の逆鱗に触れてしまえば…普段の可愛い顔が豹変。それはまるで鬼や夜叉すら凌駕するような怒りの表情に。一人称も『私』に、二人称なら名前だけ(敬称が着く人はそのまま)、もしくは『お前』に。そして言動もかなり荒っぽくなる。初見の人には『まるで二重人格なのではないか?』と思われる(実際そんなことはないのだが)

メインキャラクターたちとの関係性:
綺羅星日和:
大好きな実の姉。盲目になった彼女のために、守る力を身に着ける。

瑠璃川秋穂:
大親友。『秋ちゃん』、『雪ちゃん(せっちゃん)』と呼び合う仲。
時として彼女が踏み出す一歩に背中を押してあげることも。

瑠璃川春野:
大親友である秋穂のことが大好きなカッコイイお姉さん。『春さん』と呼び、憧れの対象として見ている。

それ以外:
遠くで見たことあるか、そもそも知らないか。誰とも話したことはない。

サンプルボイス:
【通常時】(この時のイメージはあんハピ♪の花小泉杏、ゆるきゃん△の各務原なでしこが近い)
「エヘヘ…わたし、綺羅星 雪華です!お姉ちゃんがいつもお世話になってますっ!」
「秋ちゃん、あそこにいるの春さんじゃないかな?」
「えっと…背丈とか胸とかは…気にしてるのであんまり言わないでほしいです…」
「お姉ちゃん!一緒に行こ!」
「へえー…そういうことなら任せてください!雪華ちゃんにお任せですっ!」
「これがお姉ちゃんの召喚獣…綺麗!お人形さんみたい!」

【ブチギレ時】(こっちは勇者であるシリーズの三ノ輪銀、ハッピーシュガーライフの神戸あさひが近い)
「…今お前、この私の胸のことなんつった?」
「私の体が『小学生みたい』だとォ?」
「さすがにそれは、聞き捨てならねえよなあ、オイ」

「そうかそうか、そんなに私が目障りか…こいよ三下共。格の違いを教えてやる」
「七・孔・噴・血ッ!砕け散れェ!」
「お姉ちゃん達にッ!手をッ!出すなァァァァァ!!!」


日時:2019年05月25日(土) 08:07

妄想のKioku

三人目ぇ!(後で妹の詳細も載せます)

名前:綺羅星 日和(きらぼし ひより) 
性別:女
所属クラス:B
容姿:
艶のある黒髪のロング。両目は常に閉じている。目が見えていた頃は澄んだエメラルドのような緑色の瞳。その胸はとっても豊満である。身長は167cm。
性格:
礼儀正しくお淑やかな大和撫子。勇猛果敢な女傑であると同時に母性の塊で出来たような人間。しかし、心の底から怒ったときは恐らく誰よりも情けや容赦が無い。割とお茶目な点もある。
一人称:私(わたくし)
二人称:貴方、苗字+さんorくんorちゃん付け、目上相手なら敬称

得意科目と苦手科目:
現代国語、古典、日本史、地理、音楽を得意としている。それ以外はどれも僅差こそあれど学年平均と同じ、あるいはやや高い程度。裏を返せば「明確な弱点がない」。

召喚獣の見た目と武器:
日和をデフォルメして大正浪漫時代の女子学生の服装と左右の腰に刀を装備している。戦闘スタイルは二振りの刀を用いた二刀流。普段は日和の頭の上でうつぶせになってぐでーっと寝転んでいるが、自身や召喚者である日和に危害を加えようものなら即座に臨戦態勢に。一年の頃はセーラー服に二本の西洋の剣による二刀流だったが、二年になってからは大きく風変りしているため、彼女の召喚獣を知る者はすぐには気付かないだろう。

日和の元の瞳が緑なのに対し、こちらは瞳の色が金色。

腕輪の能力と消費点数:
『命短シ乙女ヨ咲キ誇レ』:
消費点数は20~100点を任意で支払う。
ただし、場合によっては日和自身にも疲労や負担が大きく返るため注意が必要。

発動すると召喚獣の背後に光の花が咲き、召喚獣の攻撃力、スピード、制御能力が上昇する。また、消費に応じて開花具合が『二分咲き』から『満開』までの9段階に分かれており、『満開』に近い程能力は大きく上昇する。九段階目…所謂『九分咲き』までなら一度にまとめて段階を上げたり下げたりできる(消費した分は回復せず、先に進めるならその分追加で点数を支払う必要がある。例えば『四分咲き』までの分(40点)を払えば2~4段階までは支払い無しで調節可能だが『六分咲き』まで上げるなら差分の20点を支払う必要がある)が、『満開』になると戦死、あるいは戦闘終了まで『満開』状態で固定となる。『満開』まで行けば盲目というハンディキャップすらも圧倒するような動きに加え、盲目のデメリットが解消される。


日時:2019年05月25日(土) 08:01

妄想のKioku

さらに、『三分咲き』『七分咲き』『満開』を越えていればそれぞれ能力が追加される。
『三分咲き』:斬撃が飛ぶようになる。遠距離攻撃として使用可能。
『七分咲き』:背部に大きな両腕とそれに装着された巨大な両刃剣を追加で装備。自由自在に動かせる。

『満開』:
召喚獣の視界と意識を疑似的にシンクロさせる。
召喚獣の視点=日和の視点となるため一時的に彼女の盲目というデメリットが消去される。

ただし、消費点数が増えるほど体へのフィードバックが激しくなり、『満開』解除後は体力を大幅に消耗するため使用の際は短期決戦が望まれる。

イメージCV:福圓美里(ストライクウィッチーズの宮藤芳佳、もしくはひだまりスケッチの中山さんが近い)

キャラクター設定:
Bクラス所属の盲目少女。
今年度から「試験的な運用も兼ねて、学園内での召喚獣の常時召喚の許可」という特例が許された類稀な生徒。

入学前の振り分け試験終了後に近所の家の火事に遭遇。水を被り単身燃え盛る家へ飛び込み、取り残されていた赤子を助け出すも、崩れてきた瓦礫に目をやられ、その結果視力を失う。以前まではクラスメイトからのフォローもあって生活していたが、二年になって学園長から特例として「学園生活をフォローするための召喚獣の常時召喚」が許可される。
(初登場時点でこの内容を把握しているのはBクラスメンバー、もしくは一年の頃のクラスメイトのみ)

また「観察処分者」の召喚獣と同様に物理干渉能力を持っている。これは、目の見えない彼女の日常生活のサポートを行うため。長月中学に通う妹が一人いて、一年の頃はよく迎えに来てもらっていた。溺愛…とまではいかないが、大切にしている。

彼女の召喚獣も中々に異端で、召喚者である日和の意思とは別に行動を起こす等、他の召喚獣と違い別に自我があるような姿が見られる。盲目であるが同時に聴覚が異様に鋭いため、足音の癖や遠くの悲鳴も聞き取る等、常人には聞こえない音を聞き取ることも可能。

Bクラスでは基本的には生徒同士の仲裁役であり、トラブル解決のため交渉を行うことが多い。ある意味クラス全体での『抑止力』のような立ち位置にいる(というか常に召喚獣がいる状態なので双方とも迂闊に敵に回せない)二年に上がってからのクラス内では基本的に中立の立場で静かに見守ることが多いが、必要と感じれば他のクラスメイト達を一喝し、共に尽力する姿を見せるだろう。


日時:2019年05月25日(土) 07:53

妄想のKioku

メインキャラクターたちとの関係性:
・明久達をはじめとするFクラスメンバー:
まだ会ったことはなく、知っているのは噂程度。それ故、一度面と向かって話して見たかったらしい。

・瑠璃川春野:
世話を焼いてくれたクラスメイトの一人。長月中学に妹がいる同士でよく話す間柄。妹同士も仲が良い。二年では別クラスになってしまったが、彼女らが組めば最高のコンビネーションを見せてくれるだろう。火事で盲目になったときは妹と共に真っ先に駆け付け『もっと自分を大切にしろ』と涙を浮かべながら叱られてしまった過去を持つ。

・根元恭二、及びBクラス内の彼を慕う勢力:
根元恭二とは一年の頃は親交がなく、よく知らない相手のため未だ彼を代表として、そして一人の人間として見定めている状態。試召戦争時は通常通り作戦に従うが、指示の内容に違和感を感じた時は必ず理由や根拠等を確認する。少なくとも、彼らを特別に嫌ったり嫌われようとしたりはせず、自然体で彼らと接する。ただし、その間は基本「代表」呼び。

・一部のBクラス生徒達相手:
一言でいうなら『どうあがいても母』。心配する相手は自分より仲間が優先で自分への被害は基本考えていない。
それ故逆に守られることも多く、傍観派や一年の頃のクラスメイトなら男女問わず彼女の安否を気遣う。

・綺羅星雪華
実の妹。火事で両目を失ったことにギャン泣きされた。心配をかけてしまったため、『決して無理はしないこと』と釘を刺されている。詳しくは後ほど追記。

サンプルボイス:
「(頭に召喚獣が乗ったのを確認して)連れてきてくれたのね…ありがとう」
「あら、お友達も一緒でしたか?足音から察するに…5人?いえ、6人くらいかしら」
「私は綺羅星日和と申します…そこにいるのですよね?お会いできて光栄です、(呼び出し相手のフルネーム)さん」
「呼び出した内容は他でもありません…次の試召戦争について、お伝えしなければならないことがあります」

「(試召戦争の使者に騒ぐBクラス相手に)…皆さん、少し静かに。代表、続けて大丈夫ですので」
「大丈夫?怪我はない?」
「背中は預けるわね…相棒(ルビ:春野さん)」
「心配しないで、雪華。お姉ちゃんはもう、無理はしないわ」

「…アハハ、参ったなあ。こういう時、なんて言ったらいいか分からないや」
「―――ありがとう。今はこれだけ、貴方に伝えさせて」

その他特記事項:
・妹の名前は「雪華」。詳しくは別途投稿予定。


日時:2019年05月25日(土) 07:48

月影夜葬

名前:御剣綾斗(みつるぎあやと)
性別:男性
所属クラス:Bクラス
容姿:黒髪に藍色の瞳。バンダナを巻いていて右耳にイルカのイヤーカーフが着いてる。身長は明久よりも5㎝高い。
性格:軽い性格で喜怒哀楽が分かりやすいが勝負ごとには敵味方分かれても平等(公平ではない)
一人称:俺っち
二人称:基本的に苗字だけの呼び捨て、姉妹や兄弟には○○姉、○○妹みたいに呼ぶ
得意科目と苦手科目:可もなく不可もなく平均的。
召喚獣の見た目と武器:カジノのディーラーみたいな衣装。後述する腕輪能力により武器は変化する
腕輪の能力と消費点数:遊技場開演(オープンカジノ)
視認した相手と任意の味方を特殊なフィールドに引き込む。このフィールド内ではゲームで戦争を行う。点数は全教科総合点数が1枚につき10点のチップになる(かさばる場合は1枚100点や50点もあり)
任意の味方に自身の総合点数の半分を譲渡し残りはフィールドの維持に消費
フィールドから出るには彼が選んだ任意の味方を倒し点数を0にするかチップを失った時、即ち自身の点数が0になったときだけである
イメージCV:杉田智和
キャラクター設定:当たるも八卦当たらぬも八卦。ギャンブルやゲームを得意とする学園生徒では一部に有名なBクラス所属の生徒会員
ネトゲなどでのハンドルネームはアヤトン
イカサマは見抜けない方が悪いが完全に見抜けないイカサマはしない
故に戦争時でも必ず相手にも勝てる道を用意する(平等だが公平ではないとはこれのこと)
幼馴染の楯野の体の弱さを知っておりよく彼女を背負って移動している
付き合っていて自身の腕輪能力を使う際も彼女に全幅の信頼を預け使用する
付き合う切っ掛けは学校行事に苛めではぐれ喘息発作で動けなくなった楯野を探しに来た御剣が助けたことから始まった
明久たちとは悪友という感じで遠慮なく言い合う仲
御剣の仕掛けるギャンブルをよく知っている
楯野望のことを楯野ん、望んと呼ぶ
サンプルボイス
「俺っちが御剣綾斗。まぁしがない生徒会員ってことでよろしくっす」
「あっれー?確率二分の一のコイントスから逃げるっすかー?」
「んじゃ望ん、あとよろ〃遊技場開演〃」
「御無礼っすwwロイヤルストレートフラッシュっす」
その他特記事項
望とのギャンブル対戦成績は五分


日時:2019年05月24日(金) 19:49

月影夜葬

名前:冬樹ディセ(由来は12月の読みから)
性別:男性
所属クラス:Aクラス(イヴと同じクラス)
容姿:金髪に赤い瞳。髪は長く背中を覆うほど長いがそれを首辺りで束ねている。右目をある事件で失っているため隻眼。身長は冬樹姉妹よりも10cm高い165cm。顔つきや体格が細いためかよく間違えられる。伸縮する警棒を2つ所持している
性格:穏やかだが揺るがない信念を持ち行動する。彼にとって義理の姉妹二人が何より優先される
一人称:私
二人称:基本的に苗字+男性ならくん付け、女性はさん付け
冬樹姉妹だけ名前呼び
得意科目と苦手科目:全科目平均程度で突出して優秀な科目はない代わりに苦手分野もないオールラウンダー
召喚獣の見た目と武器:ミニディセが軽装鎧を着けた姿で武器は外見と装飾が西洋剣だが刀身と鞘は日本刀という不思議な刀
腕輪の能力と消費点数:雷(サンダー)。武器に付与したり広範囲に絨毯爆撃の如く落としたり自身に付与し移動速度を跳ね上げたりと汎用性が高い。また武器を失っても雷を集束し雷の刀として実体のない刀として扱えるが展開中は徐々に点数を消費する。消費点数は威力に準じて上がる。
ある条件を満たす場合は違う腕輪を使う(こちらはエクシリオンさんに直接送る予定)
イメージCV:進藤尚実(サモナイ3のウィル役)
キャラクター設定:ある事件で冬樹家に引き取られ冬樹姉妹とは血が繋がらない義兄。姉妹のやり取りを見守っており勉強を教えたりしている。風紀委員所属でFクラスのあの集団には悩まされている
メインキャラクターたちとの関係性
イヴ➡義妹以上の想いを抱いているが今の関係を崩すのを恐れ一歩を踏み出せずにいる
ノエル➡義妹でよく姉のことを相談される
明久➡クラスは違うが共に悩みをきいたりしあう程度には仲がいい
サンプルボイス
「さて選びなさい。私にボコられるか鉄人補習コースかを」
「またノエルですか……」
「落ちろ天の雷」
「あなたが思うほどノエルは不真面目という訳ではないですよイヴ……気持ちは痛いほど分かりますが」
その他特記事項
人狼ゲームをやると何故か冬樹姉妹と別陣営になることが多い
ミルクティーをいれるのが得意でクッキーと一緒に出す


こんな感じかな


日時:2019年05月12日(日) 21:38

檮原

名前:玲泉 昇瑠(れいせん のぼる)

性別:男

所属クラス:D

容姿:アバレンジャーの三条幸人

身長:178cm

性格:俺様系

一人称:俺

二人称:お前、お前ら 親しい人には呼び捨て
蝶影だけには様付け

得意科目:宵宮グループを率いる存在なので全般長けている

苦手科目:特になし 低くても380くらい

召喚獣の見た目:三条幸人を小さくした感じ

武器:鞭

腕輪の能力:煉獄

消費点数:80

イメージCV:冨田翔

キャラクター設定:
・蝶影が惚れた男性
・蝶影に尽くす執事的な役割
・蝶影が欲してるものは大体分かる
・蝶影一筋で蝶影に仇なすものは許さない
・ゴッドハンドと言ってもいいほどの整体技術を持っている
・不良どもを退治するとき、一瞬で相手の弱い部分を見つけ、骨を外す

メインキャラクターたちとの関係性
・明久たちとは友達
・明久たちは玲泉整骨院の常連
・蝶影は、毎日通ってマッサージを受けている
・蝶影に心酔しすぎてるため、明久たちは度々引いている

サンプルボイス:
「俺を余り怒らせるなよ」
「蝶影様に手を出す奴は許さない」
「見えたぜ、お前の弱点 腰椎第3の骨だろ?いっとき痛がっていろ」ボキッ
「ああ、食べてる蝶影様は可愛いなあ」
「蝶影様、いまこれが食べたいのではないですか?」
「分かりますよ、蝶影様が欲しいものくらい」

その他特記事項
蝶影との出会い関係


日時:2019年05月12日(日) 11:50

妄想のKioku

二人目(修正後)です。

名前:クルト・アードラー
性別:男
所属クラス:F
容姿:
ダークブロンドカラーのショートヘアと橙色の瞳。身長145cmで小柄。少年のようなあどけない顔つきで、女装させれば少女と見間違うかのような姿に(ただし、秀吉のように『男性として見られない』というわけではない。普通に少年の顔である)

性格:純真無垢でいつでも真っ直ぐ&単純。よく言えば人を信じやすく、悪く言えば騙されやすい
一人称:ボク
二人称:名前(表記はカタカナ。子供相手なら「ちゃん」、「くん」付け、目上相手なら苗字+敬称付け)

得意科目と苦手科目:
世界史、国語、次点で数学などの理系科目全般、次いで国語以外の文系科目全般。地理と古典がぶっちぎりで低く、下から数えた方が早いレベル。上記の二つに限っては、二年生の中では指折りの実力者でもある。
ただし、外国語の科目がドイツ語になった場合はAクラスでも越えられる者がいるか怪しいレベルの点数になる。

召喚獣の見た目と武器:
クルトをデフォルメして白いコートを着た姿に天使の輪と鷲を模した純白の羽がついている。
武器は光で出来た槍と鷲を模した拓が彫られた丸い盾(武装イメージはFateのワルキューレが近い)
槍はチャージして大きさを調整して投げたり振り回したりと多彩な動きを見せる。


日時:2019年05月08日(水) 21:16

妄想のKioku

腕輪の能力:
『影法師』
自分と似て非なる分身を作り出す。分身が見たものや感じたものを本体とも遠隔で共有できる。分身はクルトの指示なしでも行動可能で、それぞれ独立した行動がとれる。一定のダメージを受けるとさながら特撮の怪人のように爆発するが、本人には影響なし。
(ただし、爆発はあくまで自分が影響を受けないだけであり仲間には普通に爆発のダメージが通る)
(元ネタはNARUTOの『影分身の術』から。分身達の容姿はFateのワルキューレの宝具使用時に登場するワルキューレ達をイメージ。分身ごとに見た目が微妙に違っている)

消費点数:
分身一体につき、任意の科目を選択して合計30点消費。他の科目から消費も可能。(例:国語から10点、日本史から20点消費といった具合。ただし、科目を分散させるにつれて分身の強度は下がる)

イメージCV:斎賀みつき

キャラクター設定:
高校一年生の後半にドイツからはるばる転校してきた少年。
ドイツを離れて日本に向かった美波を見て自分も日本に興味を持ち、生活のために必死で日本語を勉強した結果日本語、ドイツ語の両方に優れている。しかし目も当てられないレベルの方向音痴で、「寝坊+迷ってたどり着けなかった」という理由で試験の前半殆どが無得点扱いになってしまった。
(完全に試験を受けていればB~Cクラスは硬い。Cクラスなら主席も狙えるレベル)

島田美波とはドイツにいた頃の友人で、偶然にも文月学園で再開する。低い身長やあどけなさの残る顔つきと持ち前の純粋さから皆の弟分(注:同学年です)のような立ち位置にいる。後に「Fクラスの天使」という二つ名でも呼ばれるようになる。

また、頼まれごとや誰かの手伝いにも二つ返事で応じることが多く、中には普通じゃ考えられない内容もたやすく引き受けていくため、常に周りをハラハラさせている。女装させれば女の子と見間違うレベルで違和感がなくなる。女装自体にもさほど抵抗がなく、「喜んでくれるなら別にいいかな」とあっさり了承してくれることが多い。
一応自衛手段として護身術を習っている他、襲われたときの対処法として相手の股間を蹴り方を教わっているため、「対男子特攻」と密かに囁かれているとかいないとか。


日時:2019年05月08日(水) 21:06

妄想のKioku

それ故にFFF団も迂闊に制裁を加えられず歯痒い思いをさせられている。
(決して「玉」を潰されるのが怖いわけではない、はずである)
…しかし、最近は彼が原因でFFF団内に「どうせモテないなら合法ショタに走ってもいいよね」という危ない思考に陥りかけているものがいるとかいないとか。

美波の妹である島田葉月とも関係は良好で『ちっちゃいお兄ちゃん』と呼ばれ、慕われている。
清水美春からは不倶戴天の怨敵として認定されている(ほぼ一方的に。クルトとしては争いたくはない模様)

メインキャラクターたちとの関係性:
島田美波:小さい頃の友人であり憧れの人。少し見ない間に綺麗になった気がする。
島田葉月:『ちっちゃいお兄ちゃん』と呼ばれ懐かれている。
清水美春:ほぼ一方的に敵視される。クルトは和解したいと思っているが…
吉井明久:美波経由で知り合いに。彼経由で雄二達とも顔見知りになっている。
西村宗一:学校に来て間もない頃にお世話になった先生。鉄人呼びはしないが、彼の身体能力に憧れる。

FFF団:
男子の中で数少ない「彼らの被害に遭っていない生徒」。
彼らの中に危ない思考な連中がいることには気づいていない。

それ以外の相手:
知らない、もしくは遠目で見たことがあるくらいの認識。
一部のメンバーは明久経由で話を聞いているレベル。

サンプルボイス:
「ボクは、クルト。クルト・アードラーです!」
「ミナミ!久しぶり!」
「ハヅキちゃん…い、一応これでも大きくなったんだよ…?」
「えへへ~(撫でられながら)」
「アキヒサー!ここ教えてー!」
「ニシムラ先生!おはようございます!」

「あれ?ここどこ?(迷った)」
「?なんで目と耳を塞ぐの?」
「ミハル!ボク達がこれ以上戦う意味なんてない!もう戦争は終わったんだ!」

「写真?うん!せっかくだから一緒に撮ろう!」
「コスプレ?いいよ、ボクで良ければ!」
「…?どうしたの?なんだか顔が険しいよ?(※この後すぐに知り合いが助けに来ます)」

特記事項:
オリジナルストーリーを幾つか用意しています。詳しくはメッセージにて。


日時:2019年05月08日(水) 21:04

マルク

名前:矢坂 小夜子
性別:女
所属クラス:C組
容姿:ウェーブのかかった灰色の髪を背中まで伸ばしている。常時ジト目。
性格:消極的なダウナー系。表情が乏しいが、親しい者には笑顔を見せる事がある。
一人称:あたし
二人称:キミ/◯◯(親しい人には苗字or名前orあだ名)
得意科目:文系全般
苦手科目:数学と物理

召喚獣の見た目:赤い袴をはいた巫女
武器:神楽鈴(かざした場所に雷を落とす)
腕輪の能力と消費点数:麻痺
雷を浴びた者を麻痺させて5分間足止めができる(80点消費)

イメージCV:平野綾

キャラクター設定:小、中学と優秀な成績を残すものの勉強漬けの毎日に嫌気が差し、高校からは普通に学校生活を楽しもうと考えている。振り分け試験は試験勉強せず素の学力で受けていた。

メインキャラクターたちとの関係性:木下姉弟とは家がご近所の幼馴染。特に姉からはライバルと認められていた。現在は小夜子の凋落ぶりに優子との仲は険悪(逆に秀吉とは良好)

サンプルボイス:
「矢坂小夜子だよ。どうぞよろしく~」

「秀っちさ~好きな事に熱中するのは良いんだけど、もうチョイ勉強も頑張ろっか。ほら、あたしをよく見て。こんな人間になりたくないでしょ?」

「争奪戦を受ける前に聞きたいんだけどいいかな? もしキミ達が勝った場合、このクラスの設備がそちらのものになるわけだよね? ちゃんと勉強する気あんの?」

「みんなの期待に応えて、あたしも頑張りますかね」


日時:2019年05月05日(日) 20:47

檮原

サンプルボイス
蝶影の召喚獣を見てツッコまれた時
「これ〜?焼きそばパンだよ〜?」
「なんか、へん〜?」
「焼きそばパンを舐めてると〜痛い目見るよ~」
焼きそばパンに殺られた人達が言う言葉
「こんな屈辱的な負け方いやああああああああああああああ!」

普段の食事聞かれた時
「え〜普段か〜、え〜っとまずご飯が一升と〜「待て待て待て待て!」」※このように毎回ツッコまれる。この先の蝶影の食べる量については作者さんに任せます。補足しておくと、蝶影は常人が考える数字の10倍は軽く食べます
例えば
コロッケ・・・80個
ステーキ・・・100枚などです

寝ぼけてる時
「あ〜骨付き肉〜!がぶっ」※人の腕を噛む
人によって、蝶影が見てる食べ物が変わるため、頭、腕、胸、お腹、背中、首、脚、おしりなどに噛みつく。男女関係なく

その他特記事項
オリストーリー考えます


日時:2019年05月05日(日) 20:14

檮原

名前:宵宮 蝶影(よいみや ちかげ)

性別:女

所属クラス:F

容姿:ごちうさのチノちゃん

性格:おっとり系

一人称:わたしは〜※語尾は必ず伸ばす

二人称:〇〇ちゃん、〇〇くん

得意科目:家庭科※理由は、食べるの大好きだから。点数も普通に800載る

苦手科目:数学 理由は頭を使うから

召喚獣の見た目:チノちゃんを、小さくしたかんじ

武器:焼きそばパン
戦い方・・・焼きそばの麺を伸ばして召喚獣を掴んで振り回す。パンが武器なので腕輪以外に技がある

技名
・そ〜ば〜レイン・・・焼きそばの麺が槍みたいに降り注ぐ
・滑る麺・・・ツルツル滑る麺
・休憩・・・召喚者の蝶影がご飯を食べると、100点分だけ召喚獣の点数が回復する
※これに関してもツッコミが殺到する

腕輪の能力:大食らい
クラスによって、食える召喚獣の数が変わる
Fなら、40人
Eなら、30人
Dなら、20人
Cなら、10人
Bなら、7人
Aなら、3人
捕食時間(大体30秒)くらいで召喚獣は消滅する
だが、点数高い召喚獣だと大体100くらいしか削れない

消費点数:80点

イメージCV:水瀬いのり

キャラクター設定
・常に食べるか寝ている
・皆でご飯食べる時には、弁当箱の大きさにツッコまれる
・いきなり起こすと寝ぼけているため、何でも食べ物に見えてしまい、腕や頭でも容赦なく噛みつく。そのため、見た目ではFFF団も好きだが脅威だとも思っている
・召喚獣の武器に関しては、食べ物なため蝶影としては気に入ってるが、周りからは毎回召喚するたびツッコまれる。※相手クラスも例外なくつっこむ
・常にお腹が空いてるためか腹の虫が鳴り止まない
・姫路の料理のダメージを受けない
・食べるか寝るかしかしてないのに、何故か頭は良い※理数系除く
・食べ物に対しての貪欲さは随一
・モットーは食べる事

メインキャラクターたちとの関係性
・姫路と中学からの友達
・姫路に関しては、蝶影の食べる量について知ってるのでツッこまない
・蝶影の放つほんわかした不思議な雰囲気に気付けば誰しもツッコミを忘れている
・姫路を通して、明久たちとも知り合う
・「大食い大会をやろう」と男子たちが躍起になり開催したが、蝶影の食うスピードに次第に食べる気力を失っていった。※この出来事で、蝶影の胃袋の凄さを明久たちは思い知る
・蝶影は裏で「ブラックホールの胃袋」と囁かれている


日時:2019年05月05日(日) 20:13

ブラッドマスカレイド

名前:時院 煮意(じいん にい)
性別:男
所属クラス:B
容姿:髪は黒髪のポニーテール、瞳は青色、眼鏡をかけている。顔は狛枝凪斗。身長178cm
性格:優しい、温厚、差別的な事などは決してしない。
一人称:わたくし
二人称:○○様、ご主人様
得意科目:家庭科、数学、国語、英語
苦手科目:特になし
召喚獣の見た目:頭に赤い宝石のついたターバンをつけ、上半身裸の状態で足に足かせをつけたランプの魔人の様な見た目。
武器:先端に目が描かれたピラミッドの飾りがついた黄金の杖
腕輪の能力:砂嵐
凄まじい砂嵐を起こし、攻撃や防御などをする。
消費点数:70点
イメージCV:梶裕貴
キャラクター設定:家が執事の家系で小さい時から料理や勉強、格闘技を教えられてきた。ランプの形をしたお守りを持っているがよく落としてしまい。お守りを拾ってくれた人には一日その人の召使いとして働くと言う変わった性格をしている。何故その様な事をするかと言うと昔読んだ絵本『アラジンのランプ』に影響を受けた為。どんなむちゃなお願いを受けても必ず叶える。
(例︰彼女がほしい→相性バッチリの相手を連れてくる。)
どんな事をされても全然怒らない。
メインキャラクターたちとの関係性:
明久とは中学から付き合いで仲良くなり一緒にゲームなどをしたり遊んでいる。あだ名はジーン。
サンプルボイス
「わたくしは時院 煮意と申します。ジーンとお呼び下さい」
「ありがとうございます…それでは貴方様は今日一日わたくしのご主人様でございます。」
「お呼びでしょうか?ご主人様。」
「ははっ…仰せのままに。」


日時:2019年04月27日(土) 13:47

容疑者・山田健二

名前:姫路和希(ヒメジ カズキ)
性別:男
所属クラス:F
容姿:『モバマス』の夢見りあむ。身長149cm

性格:引っ込み思案だけど健気で優しい。若干シスコン気味。

一人称:ボク

二人称:お前、苗字を呼び捨て(例:木下ぁー)、センパイ、センセー等
得意科目と苦手科目:
基本的に瑞希とほぼ同じだが、唯一の違いとして『家庭科』の点数は高くて『体育』は低め(ただし、Aクラスレベルで)という点。

召喚獣の見た目と武器:
ミニスカのナース服っぽい衣装を着たSDりあむ。武器は巨大注射器で、相手に針を突き刺し薬品?(中身は不明)を注入する。

腕輪の能力:注射器の中の薬品?を別なものに(一瞬で)入れ換える。
味方に使う場合はバフが、敵に使う場合はデバフが『必ず』発動する。
なお、効果は毎回ランダムで本人はその内容を指定できない。

消費点数:1~???点。任意。消費する点数が多いほど強力に。

イメージCV:

キャラクター設定:
姫路瑞希の(二卵性の)双子の弟で姫路家長男。振り分け試験当日、姉共々カゼをひき途中退場。Fクラスに。
社交的な姉とは逆に、引っ込み思案でやや対人恐怖症気味。褒められなれていない。
ただし、料理の腕前も姉とは逆でプロの料理人が弟子入りを志願するほど。
基本的にインドア派で運動は嫌いだが、別に苦手ではない。

メインキャラクターたちとの関係性:
姫路瑞希→双子の姉。大好き。
Aクラスの面々→知り合い(木下姉、霧島、久保)が軒並みソッチに。寂しい。
B~Fクラスの面々→ほとんど初対面orマトモに話したことない。怖い。

サンプルボイス
「ボクは瑞希みたいに社交的じゃないんだぞー……」
「うぅ、おそとこわい……」ガクブル
「運動とかメンドい。動きたくない……」
「はい、瑞希。今日のお弁当」
「み、瑞希は料理しちゃダメー!?」(大惨事回避)


日時:2019年04月24日(水) 21:22

SOUR

追記 何時も裏方で皆をささえている最後の切り札的な人物


日時:2019年04月24日(水) 02:43

SOUR


 名前:鴇咲 龍(ときさき りゅう)
 性別:男
 所属クラス:A
 容姿:何処にでもいる【『普通』】で【『平凡』】な容姿
 性格:度が過ぎるおふざけは容赦無し 家族思い 冷酷無比 非常識な事を思い付く&考える性格
 一人称:僕&俺&私
 二人称:○○○君/さん
 得意科目:総合科目
 苦手科目:特に無し
 召喚獣の見た目:本人の召喚獣ver
 召喚獣の武器:籠手
 召喚の能力:時空操作
 消費点数:全体の2/3
 CV:渡邊圭祐
 キャラクター設定:・小さい頃から両親や親戚はいず施設で暮らしていた
          ・育ててくれた施設の為に若くして(世界的に有名な企業)ラヴァー・ミューズを開業した人物
          ・小さい頃から働いていた為青春をしておらず青春する為に学校に入学した
          ・ラヴァー・ミューズが企業の事業の一環として学園に出資した
 メイン(原作)キャラクター:坂本と霧島は小さい頃の親友
 サンプルボイス:「鴇咲 龍です。宜しくお願いします」


日時:2019年04月23日(火) 03:57

檮原

名前:新莊 虹遥香(しんじょう ななか)

性別:女

所属クラス:B

容姿:仮面ライダーゴーストの深海カノン

身長:165cm

性格:天真爛漫

一人称:わたし

二人称:ななか、ななかちゃん、呼ぶ時は〇〇くんとかちゃん

得意科目:数学と科学と物理の計算問題
基本的に、式は書かず頭の中で答えを弾き出している
数学においては、学年トップ
科学と物理も計算問題において右に出るものはいない

苦手科目:文系
文字を読むのが嫌

召喚獣の見た目:深海カノンを小さくしたかんじ

武器:スナイパーライフル

腕輪の能力:狙撃命中率の計算
角度、敵の位置、障害物などを目測して当たる確率の高い方法で敵を狙い撃つ

消費点数:10点
理由としては只、確率高い方法を探るだけだから

イメージCV:工藤美桜

キャラクター設定
・夏海とは幼馴染
・幼い顔立ちながらも根は大人っぽい
・間違ってることには間違ってると、はっきり言える
・試召戦争においては、少しキャラが変わってしまい、終わる度に「やってしまった」と嘆いている

メインキャラクターたちとの関係性
夏海とはよく遊ぶ
夏海経由で、明久たちとも友達に

サンプルボイス
「みんな、楽しもうねえ」

試召戦争のとき
狙撃したいのに目の前とかでうろちょろされると舌打ちしはじめピークになると
「ああ、もう!てめえら目の前でチョロチョロすんじゃねえ!ドタマぶち抜かれたいのか!」

終わったあと、頭を抱えて「やっちゃった~」と嘆く



その他特記事項
オリストーリー、浮かんだら考えます


日時:2019年04月23日(火) 01:56

妄想のKioku

名前:蔵馬 晴明(くらま はるあき)
性別:男
所属クラス:F
容姿:黒に近い蒼髪、瞳の色は茶色、縁無し眼鏡をつけている。容姿は中の中(不細工ではないが多少整っている程度)
性格:お気楽&お調子者。だが本質は相手のことを思いやれる心優しい人物。勉強に関しては『必要以上に努力する』ことも。
一人称:俺
二人称:お前

得意科目と苦手科目:
国語、古典、日本史、世界史、英語といった文系科目全般が得意。中でも古典と日本史はAクラスの面子でも上回ることができるか怪しい程。日本史に関しては教えるのも上手いため、ちょいちょいFクラスの面子にも教師役を買って出ることも。
理系科目全般はそこそこだが、化学だけはどうしても苦手。
(化学記号とか覚えようとすると頭がショートしそうとのこと)


日時:2019年04月22日(月) 01:47

妄想のKioku

召喚獣の見た目:
ずんぐりむっくりな大型の重装甲二足歩行型ロボット(イメージとしてはアーマードコアの『ハングドマン』が近い)
全長90cmと、通常の召喚獣より少し大きめ。

武器:
蹴り(重装甲)
ビームライフル&ミサイルグレネードW(ダブル)

両手には二丁のビームライフルが握られている。
普通にビームを撃つ他、召喚獣の手元のスイッチ一つで球の代わりにフラッシュを放つことで目くらましも可能。
ライフル自体の強度もかなりのものなので、所謂ガン=カタもできる。

右肩部を開けばフラッシュスタングレネードが、左肩部を開けばスモークグレネードが発射可能。どちらも一度使った後は再装填できるが、その時に科目一つを選択し、10点消費しなければならない。

また、元より装甲が分厚いためブースターで接近と同時に相手の召喚獣を勢いよく蹴り飛ばしただけでも結構な威力になる。

腕輪の能力:『再起動』&『切り札解禁』
戦闘中に点数がなくなったときに発動できる。召喚獣が体中から火花を放ち、今にも壊れそうな音を立てながらも立ち上がる。このとき、背部に超大型の武器が降ってきて接続され、変形。右腕、または両肩部に装着され、どの武器も電撃を纏っている。その後、点数が50点まで回復する。

武器の内容は以下の中から選択可能。
・約1m程の鉄の柱。近接、一対一の接近戦に使用。
武器がデカいので一対多でも有効。フルパワーで殴りぬく。

・巨大な大砲(円筒状のガスタービンジェネレーター付き)
高火力の砲撃を放つ。弾速が早く、着弾点で大爆発を起こすが、仲間も巻き込みやすい。

・無数の小さなビームライフルの砲身×50(両肩で合わせると100門の砲身になる)
自身を中心に広範囲の射撃を撒き散らす。
とにかく数が多く、仲間が当たってもダメージが入るのでほぼ単騎での広域残滅用。

(いずれも元ネタはアーマードコアの『オーバードウェポン』から。上から『マスブレード』、『ヒュージキャノン』、『マルチプルパルス』)
どの切り札も使用後は自身の点数は強制的に10点になる。このとき、10点より低い場合はその点数になる。

消費点数:
戦闘中の科目以外の一番点数の高い科目一つを選択し、その点数を10点になるまで支払う。
(再起動はある意味ヤバいのでその代償も大きめに。ただし総合科目の時は、支払う必要がない代わりに点数の最大値から150点が減少した状態から始まるものとする)

イメージCV:内田雄馬


日時:2019年04月22日(月) 01:46

妄想のKioku

キャラクター設定:
文系科目に秀でており、「観察処分者」程ではないが召喚獣の扱いも上手い。
無類のロボゲー好きでガチ機体よりネタやロマン重視のビルドが多く、扱いは尖った機体ほど上手になるという変態仕様。
怜経由で明久達と友人に。休みの日は友人を家に招いては皆でゲームで盛り上がることが多かった。

学業面は本来ならばAクラスも十分にあり得る程だったが、通学途中で子供を庇って交通事故に遭ったためテストが受けれず強制的にFクラスに。怪我は大したことではなかったが、明久達とは別クラスだろうな、と少しだけ落ち込んでいた(日本史は彼が教えたところもあったので、少なくともFは無いだろうと考えてたため。なお後の事情を知ってFクラス確定を残念に思う反面、友人達の勇気ある行動を誇らしく思い、元気を取り戻す模様)

メインキャラクターたちとの関係性:
神凪怜とは小学生になる前からの長い付き合いで、互いのことが大体わかるような中。中学時代は共に風紀委員として活動していた。色々あって、今では彼女に惚れている(なお告白はまだの模様。ヘタレているわけではないのだが、付き合いが長すぎたが故にどう切り出せばいいか戸惑ってる模様。いわゆる相棒ポジ兼恋愛対象のような感じ)
怜に危害を加える等の行為に対してはほぼ確実にマジ切れ案件モードになる。

サンプルボイス:
「俺か?蔵馬 晴明。あ、漢字は一緒だけど「せいめい」って間違えないようにな?」
「うっし、今日の分は終わりィ!さあ、ゲームの時間だぜ!」
「んー…どーした、怜。らしくねえじゃねえか」
「…こうしてお前と、剣を交えることになるたあな。ま、やるからにゃあ手加減抜きだ。悪く思うなよ!」
「全く心強いなあ!背中を託せる相手ってのはよ!」

「…悪いがよぉ、アイツのことを悪く言うのは。神様仏さま閻魔様が許しても、この俺だけは許さねえぜ?」
「ああ当然だ!好きになった奴一人守れねーなんざ、男じゃねえ!」
「…『再起動』。さあ、ケリをつけようじゃねえか」(腕輪効果発動時)
「俺が好きなアイツのために!今ここで負けるわけにはいかねえッ!」

「…玲。その、だな…あー、やっぱ何でもねえ。気にするな」


日時:2019年04月22日(月) 01:44



返信

    現在:0文字 10~1000文字