起承転結

話数を使ってストーリーを組み立て風呂敷を広げ、伏線を回収してドラマを織り込んでいく連載を書くのは中々に難しいものです。
しかし短編なら、最悪一話で起承転結をさせてしまえば良いので書きやすいことに気が付いてしまいました。
これは……(投稿中の連載と睨めっこする音)


日時:2020年09月03日(木) 15:13

<< お礼とその他諸々 『とあるサキュバスの日記』のネタ募集 >>

▼コメントを書く

返信コメント

とやる

コメントありがとうございます。

四話で起承転結ですか……。
ちょっと意識してみますね、ありがとうございました。


日時:2019年05月03日(金) 02:26

ウルト兎

連載は…連載だから面白いんですよ。

短編は短編だから面白い。

………短編4話で起承転結を連載で続けていく……そういうスタンスで、今連載している話を書いてみるのは如何でしょうか。
どんな話でも考え方次第でモチベーションは変わりますよ。


日時:2019年05月02日(木) 18:59



返信

    現在:0文字 10~1000文字