感想返しをぼちぼちと。

子 供:「ねえ、10連休って全然10連休じゃないよね、なんでなの?」
知 人:「さあ、なんでだろうね……(優しい目)」

 と、いうわけでゴールデンウイークですね。
 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 とりあえず、私から一言。

 わぁい、夏休みだ。(死んだ魚の目)


 健康を失えば、いろんなものを失うってことです。
 部屋の掃除と、体力を取り戻すトレーニングにいそしみたいと思います。

 とりあえず、たまりにたまった感想返しからはじめますね。



 今日の小ネタ。

知 人:「ガルパンはいいぞ」
高 任:「戦車とカーボンと、消し炭流は知ってる」
知 人:「……同人誌を1冊か2冊読んだ感じか」

 説明中。

知 人:「君なら、どういう話を書く?」
高 任:「西住流と、島田流の2大家元だよな?なら、駆逐されつつある零細家元の巻き返しと言うか、跡取りをオリ主にして……はひねりが足らんか」
知 人:「なんでいっつも、そういう路線で攻めるん?」
高 任:「ああ、跡取りは女じゃなきゃダメなら……一人目、二人目と男子が生まれて、今度こそと思ったらまた男子で……『オリ主、あなたは女として生きるのよ!』みたいな女装男子コメディあたりなら、いけるか」
知 人:「面白そうだが、何でそういう路線なん?」
高 任:「いや、そういう話じゃないと、他の誰かが書いてるだろ?」

高 任:「ガルパンと言えば、ストパンは、ストライクパンツァーなの?」
知 人:「ちゃうわ」

ボクは、最近のアニメを知らない。(震え声)

内容は全然知らないけど、先日魂を惹かれたパワーワードが『伊達エルフ政宗』。
なんというか、その瞬間に勝てない、と思いました。(小並)


日時:2019年05月03日(金) 12:08

<< さて、行きますか。(再開するよ) 最近の私。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

高任斎

春都様。

別の知人に、『女装男子がガルパン世界で……って、結構ありふれてるで?』と言われました。
まあ、零細家元はどうか知りませんが、男子が戦車道に参加しようとすると、そうせざるを得ないんでしょう。

ライナ様。

おとボク風味なら……協力者が必要ですね。
幼なじみで、主人公がばれないように便宜を図ってくれる。
でも、本心は、親の身勝手さに振り回されている主人公を解放して……カップルになりたい(重要)とかそんな感じで。

grayトミー様。

伊達家がエルフ族って感じみたいです。
そして、最上ダークエルフ義光。
おい、政宗の母親って、最上家だろぉぉ?(ツッコミが間に合わない)

くろ1021様。

久秀が燃やしたといっても、戦争相手がそこに陣取ったのが原因のような。
でもまあ、織田サタン信長とか、いいセンスしてると思います。
作品そのものはわりと真面目なのに、ツッコミが追いつかない感じらしいです。

四角定規様。

インパクトや、覚えやすさと言うか印象とか、ハートキャッチできるかどうかって重要だと思います。
ある作家なんかは、『アニメ化しやすい、されやすい内容』で『販売戦略のしやすい』作品を想定してから執筆に取り掛かるそうです。
なんというか、プロだと思いました。


日時:2019年05月13日(月) 17:35

四角定規

 一言で伝わる力のある言葉ってのは、それだけで魅力的ですよね。近年の直球タイトル郡は、そういう部分で魅力が伝わりやすいために乱発されているんでしょう。
 ……某所で書かれていたとある作品の話ですが。作者が新たにタイトルを考え、そしてそれを感想をくれた読者に「書籍化にあたってこんなタイトルに変わりますよ〜」と発表したところ。
 ダサいだの、元のままがいいだの、そんなタイトルだと書店で並んでても気付けないだの、散々な批評をされておりました。ちなみに、改題予定だったタイトルは八字、改題前は二十六字……これが結局アニメ化までされるんだから、世の中分からないものですね。


日時:2019年05月07日(火) 12:13

くろ1021

ちょい調べたら松永イフリート久秀ってのもいるらしい。
大仏焼いたからかなー?


日時:2019年05月04日(土) 16:08

ライナ

女装男子ガルパン……零細とはいえ家元の家系なら、礼儀作法は叩き込まれているか。
なんとなく、おとボクみたいな感じになりそう。


日時:2019年05月03日(金) 23:37

春都

ガルパン零細家元女装男子……これは!


日時:2019年05月03日(金) 13:29

grayトミー

伊達エルフ政宗…強い(確信)


日時:2019年05月03日(金) 13:13



返信

    現在:0文字 10~1000文字