鳴鳳荘、最初からなんか奇妙……?

最初にネタバレの注意を。


今回でFGO2回目となる投票系のイベントですが、最初から違和感しかないのは私だけ?

いやいや、おかしいにも程がある。
本来、あり得ない共演が実現してるじゃないですか。
ロマンとホームズ、二名がカルデアに存在する時間軸を考えれば、不可能な組み合わせのはず。
ホームズは第一部ではカルデアへの召喚を拒んでおり、彼がカルデアに来たのはロマン消滅後に発生した亜種特異点・新宿幻霊事件解決後のはず。

それだけではなく、カルデアに紫式部が召喚され地下図書館が形成されたのは本来のカルデアではなく、“ノウム・カルデア”でした。この事からも、ロマンと紫式部が同じ時間軸に同時に存在するのはおかしい。

本来、同時にカルデアに居るのはおかしい、むしろ“居てはならない”人物たちが登場しているのが、今回のイベント。
メタな話が通じるのなら、ストーリー未攻略でもPUガチャで英霊を召喚できますが、それにしたって本編を逸脱しすぎています。

多分関係ないのでしょうが、もしかして本当にこの疑問は伏線であったりするのかな?
まあ、外れとは思いますけれど。

それに、何より気になるのは真名もクラスも不明な、おそらく新規鯖であろうイケメン。
キリスト教信者っぽいですが、海賊や冒険家みたいな衣装にも見えるような気がします。果たして何者……?


日時:2019年05月16日(木) 20:04

<< 鯖コンプへの道・第二再臨 福袋嬉しい。けど素直に喜べない事ってありません? >>

▼コメントを書く

返信コメント

キングフロスト

>sahala様
竹箒のほうは目を通してませんでした……迂闊!
でも、やっぱりそこが着眼点なのは間違いなさそうですね。竹箒日記を見てなかった私ですら、違和感を覚えたって事ですし。

なんか、ロマン───に扮したダ・ヴィンチちゃん、のような気がするのは私だけ?


日時:2019年05月17日(金) 06:49

sahala

竹箒日記で言及していましたね。その矛盾も含めて考察するミステリーだとか。
実は「ロマンがいるカルデア」という舞台も映画の中の話だった、という展開がありそうです。個人的に、どうもあのロマンは偽物くさいと思ってます。危険性の少ない微小特異点とはいえ、魔力ソースが欲しいから聖杯を回収してくれと言ってくるのはロマンらしくないというか……。


日時:2019年05月17日(金) 06:27

キングフロスト

>御剣澄和様

逆に、1部、1.5部、2部は序章だけですが、本来のダ・ヴィンチちゃんは全てで登場しているキャラクターなのに、今のところ出番がまだありません。今後、登場するのかもですが、直前までのコラボイベントの内容が内容なだけに、色々と思わせてくるといいますか……。

でも、今回のイベントって参加条件が冬木クリアだからなぁ~……。案外、本気で本編シナリオは無視してるのかも。
これまでだって、2部で彷徨海にたどり着くまでは時間軸のおかしなイベントが何度もありましたし。


日時:2019年05月16日(木) 21:20

御剣澄和

ロマンが居る(第1部時間軸)のに『教授(1.5部新宿)』や『柳生(1.5部剣豪)』や『紫式部(2部3章以後)』が同じ時間軸に居る事がわかりやすい違和感ですよねぇ。


日時:2019年05月16日(木) 20:57



返信

    現在:0文字 10~1000文字