ジオウくろすとクロス先&名言募集!

ジオウの新作始めたわけですが、アニメの知識が浅いため、レジェンドライダーのクロス先についてお力添えをしていただきたいです。

クロスの条件は
1・世界観をなるべく壊さない作品。
2・アニメ化しているかどうかは関係ない。
です。このライダーとクロスがオススメとかも教えて頂けるとありがたいです!


もう一つ、ウィルの若干ズレた名言コーナーで使用できる名言を募集します。

アニメ、漫画、小説、特撮(仮面ライダー以外)からの台詞ならなんでもオッケーです!

以上二つ、よろしくお願いします!!


日時:2019年05月19日(日) 13:43

<< 生存報告とお知らせ 質問コーナーver2 >>

▼コメントを書く

返信コメント

アカリマシン

「人の命は地球の未来」:救急戦隊ゴーゴーファイブ

これは名乗りの一部なのですが…これでも宜しいでしょうか?


日時:2022年03月05日(土) 01:15

名もなきA・弐

少しマイナーどころを。

・喰霊(ガレイ)……ノンストップ放課後退魔アクションというジャンルでそこそこ人気だった作品。アニメだと本編の前日譚『喰霊-零-』がある。連載開始が2005年なのと近代技術を組み込んだ退魔道具で悪霊を討伐する政府組織があるので仮面ライダー剣。原作最終回の展開を考えたら仮面ライダーキバも良いかもです。


日時:2022年02月04日(金) 12:05

アカリマシン

超次元ゲイムネプテューヌ×仮面ライダーエグゼイド(ゲームつながりで)
ネプテューヌが始まった時代が2010年なので、そこから6年後の世界って形でも良いかなと思います。(ただ、別世界みたいな所があるから扱いが厳しいかも…)

ハイスクールDD×仮面ライダーキバ(異種族繋がり)原作が始まった時代はどっちも2008年なので、原作終了後なので、原作キャラを出すのはちょっと難しいかなって思うけど、設定とかもわりと似通ってる所があるので、問題は無いかなって


後、名言の方は…思い出したらでお願いします。


日時:2022年01月18日(火) 01:30

名もなきA・弐

クロス先が思い浮かんだので一先ず送ります。

・D4DJ……DJをテーマにした高校生たちの物語。ユニットの一つ『PhotonMaiden』が宇宙や星をテーマにしているのでフォーゼなどが良いかもしれない。

名言
作品:ジョジョの奇妙な冒険(第4部ダイヤモンドは砕けない)
発言者:岸辺露伴
・もっともむずかしい事は!いいかい!もっともむずかしい事は!自分を乗り越える事さ!ぼくは自分の運をこれから乗り越える!!


日時:2021年02月14日(日) 06:42

MrKINGDAM

久しぶりに失礼します!

クロス先:とあるシリーズ、オススメは仮面ライダーアギトです(理由は超能力者繋がりってだけです)!

    ロザリオとバンパイア、オススメは仮面ライダーキバ(理由はキバの敵のファンガイアのモチーフは牙と吸血     鬼のバンパイアでこの漫画のメインキャラはバンパイアだからです)!

    TIGER&BUNNY、オススメは仮面ライダーブレイドです(理由は働くヒーロー繋がり)!


名言
名言先:鋼の錬金術師
キャラ:キング・ブラッドレイ
「貴様一人の命と残りの数万の命とで同等の価値があると?自惚れも大概にせよ人間。一人の命はその者一人分の価値しか無く。それ以上にもそれ以下にもならん。替えはきかん。」

名言先:名探偵コナン
キャラ:服部平次
「命には限りがあるから大事なんや…。限りがあるからがんばれるんやで…。」

名言先:絶体絶命でんじゃらすじーさん
キャラ:じーさん
「子どもは…夢を生み出すことができる…!!そして大人はな…!!夢を『育てる』ことができるんじゃあーっっ!!」

名言先:わざぼー
キャラ:技技みみみ
「…『イチバン』になる…、その気持ちはキライじゃねぇ…。…でもな…。だれかのチカラをかりてイチバンになる、-そんななさけない気持ちのヤツ…アタシはこわくない!!-そう思ったら…、とたんにオマエが弱く思えた。そんなオマエに負けるワケがないって思ったんだ!」


日時:2021年01月22日(金) 00:22

才原輪廻

またまた失礼します

作品名:ONE PIECE
発言者:ヒルルク
「人はいつ死ぬと思う…?
心臓を銃で撃ち抜かれた時…違う…

不治の病に犯された時…違う…

猛毒キノコのスープを飲んだ時……違う!!!

人に忘れられた時さ…!!!」


作品名:ワールドトリガー
発言者:三雲 修
「勝ち目が薄いからって逃げるわけにはいかない」

作品名:鬼滅の刃
発言者:竈門炭治郎
「失っても失っても 生きていくしかないんです どんなに打ちのめされようとも」

作品名:鬼滅の刃
発言者:産屋敷耀哉
「永遠というのは人の想いだ。人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ」


日時:2020年05月12日(火) 12:56

kitto-

龍騎→デジモンアドベンチャー2020、剣→とある魔術の禁書目録 、カブト→はじめてのあく、W→双生の陰陽師、ウィザード→べるぜバブ
剣はベルトが科学による物だからで変身できたりとかZは実験とかで一位と融合したり、龍騎はドラナイ、リィマジ使用にすれば意外といけるかと


日時:2020年04月20日(月) 01:09

花蕾

クロス先

・東京喰種…グロさ加減からいってもアマゾンズとあいそう

・物語シリーズ…キバとあいそう。怪異の王とファンガイアの王の相対とか見てみたい

・ブリーチ…ゴーストかな、合いそうなのは。変身したら死神が見えるようになるとかがいいかも

名言

作品:フューチャーカード神バディファイト
カード:投影外殻“ゲオルグ”
「護りたいと強く想うのなら、剣を取れ。その想いを嘘にするな」

カード:投影外殻“カドモス”
「彼らは本物の英雄ではない。だが、宿っている心は英雄そのものだ」

カード:投影外殻“ベーオウルフ”
「“英雄”じゃないから力が無いだ?自惚れんじゃねぇぞ小僧」

作品:リィンカーネーションの花弁
キャラ:アラン=スミシー
「君たちはどうやら滅ぶことを選んだようだ。ま 遅かれ早かれこの日が来るのは解っていたけど、なんだか名残惜しくなってね。わかるだろ?出来ない子ほど可愛いってやつさ。とはいえ君達の選択を尊重する邪魔はしない。
これは俺たち最後の対話だ
遺言はあるかい?
念仏を唱えようか
それとも「アーメン」がいいかな?
さぁさ話そう
忌憚なく
滅びに憂いないように」


日時:2020年03月03日(火) 21:40

花蕾

誤字してました。名言でジャック・ザ・リッパーのやつで
それかま紳士→それが紳士


日時:2020年01月26日(日) 08:02

花蕾

クロス先

・カゲロウプロジェクト…ループもの繋がりで仮面ライダー龍騎。オーディンはアザミかマリーかアヤノ。王蛇はクロハ。ゾルダがシンタロー。他はあまり考えてない

・ストライク・ザ・ブラッド…天部とかの設定が最近ようやく詳細が出てきた。アギトとマッチしそう

・緋弾のアリア…探偵と武偵繋がりでW。割とあいそう

名言

作品:バディファイトダークゲーム列伝
キャラ:影浦 道
「オレに命をあずけた者が鬼になると言うのなら…、オレも鬼となろう!!」

作品::終末のワルキューレ
キャラ:ジャック・ザ・リッパー
「身につけるものは既製品(レディメイド)ではなく特注品(オーダーメイド)ー…それかま紳士(ジェントルマン)の嗜みですから」

作品:Fate/Prototype
キャラ:セイバー
「過程と結果はワンセットじゃない。結果を出せない努力に意味はない?愚かしい詭弁だよ」


日時:2020年01月26日(日) 00:12

名もなきA・弐

 クロス先が思い浮かんだので提案しておきます。

・神田川JET GIRLS……2人1組で搭乗する水上レースマシン同士による、水鉄砲での攻撃ありのウォータースポーツに青春をかけた少女たちの物語。アニメ化とゲーム化がされている。登場キャラの在籍する高校が女子高なのでライダーの変身者であるオリキャラを女装させるのもありかもしれない。

名言
作品:銀魂
発言者:長谷川泰三
・一度枯れた花は、二度と咲かねぇんだよ


日時:2020年01月19日(日) 19:13

髭アンパン

作品:Fate/kaleid liner プリズムイリヤ
発言者:衛宮士郎
「誕生日ってのはさ、生まれてきたことを祝福し、生んでくれたことに感謝し、今日まで生きてこられたことを確認する、そんな日なんじゃないか?」

作品:バカとテストと召喚獣
発言者:吉井明久
「そうさ。君の想像通り今まで隠してきたんだけど実は僕....左利きなんだ。」

「たとえ許されない行為であろうとも自分の気持ちは偽れない。正直に言おう今僕は純粋に欲望のために女子風呂を覗きたいッ!!」

最後のセリフはやり過ぎかな


日時:2019年10月20日(日) 07:17

壱肆陸

希ーさん…クロス先及び名言ありがとうございます…からの返信遅れました!申し訳ありません!!
シンフォギアは前にも案を頂いてましてですね…でも2043年ってのは初知りです。確かにクイズにアリかもです、ありがとうございます!
鋼の錬金術師は大好きです(大声)。アルやエドはもちろん、キンブリーが地味に名言を吐くんですよね…

筋肉野郎さん、クロス先案ありがとうございます!+遅れました。
シュタゲですね、気になってはいました。真っ先に台詞使いましたし(よく知らなかったなんて言えない)。ちょい友人に詳しい人がいるので、聞いてみます。

kitto-さん、クロス先案ありがとうございます!&遅れ(ry
このすば……実は世界感が全く無理ってわけじゃないんですよね。転生ものだし、その辺上手くすれば書けるかもです。アニメパズドラですか…実はパズドラで一本書こうとした時期もありました。神シリーズの扱いに速攻で挫折しましたけど。

名もなきAさん、クロス先と名言ありがとうございます!
城下町のダンデライオン大好き(大好き)!割と世界感アレなんでキツ目ですけど、ごちうさ(こっちも割と世界感厳しい)を使った僕に死角はない!改変に次ぐ改変で乗り切って見せましょう!
ドラえもんズ、なんか予想外の方向から殴られた気がする。見てみないと判断しかねますんで、とりま調べて見ます。
ペルソナは意外と予想外でした。クイズの扱いに一番悩んでたりするので、この意見はありがたいですね。シンフォギアといい、クイズの有力候補が増えてきたな……
名言はロックマンから。…なんか悪意ありません?おしゃべりストーカーのウィルに言わせたり、謎のハイテンションだったり…まぁ彼多分ノリノリで言いますけど。

髭アンパンさん、名言案ありがとうございます!
七つの大罪といえば、メリオダスのこの名セリフですよね!痺れるゥ!アーサーのセリフも使いたい、絶対カッコいい。


日時:2019年10月06日(日) 16:16

髭アンパン

名言

作品:七つの大罪
発言者:アーサー・ペンドラゴン
「選ぶのは三つ目さ...とことん抗ってやる!!!!」

発言者:メリオダス
「それがお前の罪だぜ」


日時:2019年10月04日(金) 18:10

名もなきA・弐

とりあえずクロス先が思い浮かんだので発案。ミライダーのクロス先の候補を中心に考えてみました。

・城下町のダンデライオン……王族で特殊な十一人の大家族の日常を中心としたホームコメディ。アニメ開始時期が2015年なのでゴースト。王様がいる世界観を未来の歴史と解釈すれば執事な仮面ライダーシノビなども可能かも?

・ザ・ドラえもんズ……知る人ぞ知る神アニメ(※筆者の感想です) 未来で猫型ロボットたちの友情の物語なので仮面ライダーキカイが相性良いかも?

・ペルソナ5……「ペルソナシリーズ」のナンバリング第5作目。怪盗をテーマにした作品であり、心や感情がペルソナとして宿り、主人公たちの力になる。相手に答え(という名の現実)を叩きつけるのと『かいとう(怪盗と回答)』繋がりということで仮面ライダークイズがありかもしれない。


名言
作品:ロックマンX(岩本佳浩先生作)
発言者:ストーム・イーグリード
・男のおしゃべりはみっともないぜ

作品:ロックマンX3(岩本佳浩先生作)
発言者:ヴァジュリーラFF
・メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーーっ


日時:2019年09月22日(日) 08:41

kitto-

また思いつきました
ウィザードでこのすばとかどうでしょうか?意外と相性いいかと、ウィザードはカズマ、ビーストはダストがお勧めです
あとエグゼイドは今放送されてるアニメパズドラなどいいかもしれません


日時:2019年09月12日(木) 23:25

真夜中のくも

自分的にはシュタゲとコラボしてみるのが面白いと思います

シュタゲなら、未来を変えるという点でジオウのストーリーと合致しているところがあったり、して面白いかと思います
また、同じ時ということで電王と合わせてみてみるのもありですね


日時:2019年09月04日(水) 01:19

壱肆陸

kitto-さん、クロス先案ありがとうございます!
ドライブ…はすいません。決定してしまいました。それにしても全然知らないの出てきた…2004年とはまた…使えるかもしれないので、いろいろと調べておきます。
妖怪ウォッチですか…相性的には響鬼とかアリでしょうけど、響鬼も決定したんですよね…ゴーストか…

名もなきAさん、クロス先&名言ありがとうございます!
これも知らないなーと思って調べて見たら…ナニコレ好き。そうやって貴方はまた僕のツボを刺激する!
世界感はエグゼイドしっくりきそうですし、虫繋がりでカブトでも書けんことも無い。龍騎もいけそう。割と相性がいい作品が多いですね。ただPS4は持ってないので…うーん…
名言の方も良さげですね。おっと解説役に辛辣。解説役のウィルに言わせようとするの笑えますね。
2つ目は使いやすそうですね。そのためにも役者(オリキャラ)練らねば…

RRver.帝王さん、クロス先案ありがとうございます!
グリモアというと…おっと300年後か……世界感厳しそうですね。比較的未来なキカイでも難しそうですし…申し訳ありません。

才原輪廻さん、クロス先&名言ありがとうございます!
暗殺教室!グッドですね。ただファイズ…マッチしそうだけど、2003年だと厳しそうではありますね。フォーゼは地味に悩んでるんで、いいかも。暗殺要素も是非とも使いたいから、それを考えると難易度高そう。
ヴァンガード。バトル物と仮面ライダーって片方の要素空気になりがちなんで、難しくて割と避けてるんですよね…カードバトルだと尚更難しそう。エグゼイドで無理矢理できないこともない…?
流石ワンピース。名言のインファイトかましてきますね。黒ひげも地味に名言メーカーですからね…あの作品はどいつもこいつも良い台詞しか言わねぇ。どうなってんだ。


日時:2019年08月31日(土) 22:01

才原輪廻

また、思い付いたので…

暗殺教室…アニメ化しているのでセーフかと。学園繋がりでフォーゼかな。いや、殺せんせーがマッハ20なので速さ繋がりでファイズもありか。ファイズなら、渚かカルマがファイズに変身するキャラにオススメです

カードファイト!!ヴァンガード…これは確実にアニメ化している。カード繋がりで仮面ライダー剣がピッタリかと。

名言
作品名:ONE PIECE(シャボンディ諸島編)
発言者:シルバーズ・レイリー
「“疑わない事”それが“強さ”だ!!!」

作品名:ONE PIECE(東の海編)
発言者:赫足のゼフ
「……全身に何百の武器を仕込んでも、腹にくくった“一本の槍”にゃ敵わねェこともある…」

作品名:ONE PIECE(頂上戦争編)
発言者:マーシャル・D・ティーチ
「笑われていこうじゃねェか 高みを目指せば出す拳の見つからねェケンカもあるもんだ!!!」


日時:2019年08月30日(金) 21:14

天魔 無骸

グリモア(私立グリモワール魔法学園)とウィザードとか魔法繋がりで面白いことになりそう


日時:2019年08月29日(木) 19:50

名もなきA・弐

 一つ思いついたので投稿します。

・Death end re;Quest……みんな大好きなバッドエンドのバリエーションが豊富の作品。バグという狂気に侵食された架空のVRMMORPGと不気味な怪現象が起こるようになる現実世界が舞台。エグゼイドっぽいが、デスエンドや狂気的かつ陰惨な展開から龍騎がおすすめ。ただし、覚悟を決めましょう(割と本気で)

名言
作品:Dies irae
発言者:遊佐司狼
・女の陰でバトルの解説なんかをしてる男は、死んでいいだろ。

作品:Dies irae
発言者:メルクリウス
・その筋書きは、ありきたりだが。役者が良い。至高と信ずる。


日時:2019年08月11日(日) 08:39

kitto-

初めまして
ドライブ クロス先 こわしや我聞、時期的には最終巻の三年後辺り「一仕事付き合ってもらう!」
ゴースト クロス先妖怪ウォッチシャドウサイド ゴーストはトウヤ、ダークゴーストはハルヤというキャラがお勧めです


日時:2019年08月11日(日) 02:32

壱肆陸

髭アンパンさん、クロス先&名言ありがとうございます!
龍騎×Fate…怖いな。相性良すぎて料理に困る…でも絶対書きたいんですよね…かなり前向きに検討します。
名言はって初っ端飛ばしますね、割と使いやすそうなのがなんとも。カゲプロからの名言シリーズもいいっすね!いいやつ揃いです。


日時:2019年08月10日(土) 23:35

髭アンパン

名言

メカクシティアクターズより
発言者:マリー(小桜茉莉)
「未来に怯えちゃいけないって。世界を嫌っちゃいけないって。」

発言者:セト(瀬戸幸助)
「世界はさ、案外怯えなくてもいいんだよ?」

発言者:キド(木戸つぼみ)
「メカクシ完了....だな」


日時:2019年07月30日(火) 16:55

髭アンパン


クロス先
Fate/stay night
イメージは、仮面ライダー龍騎
Fateはサーヴァントと共に 龍騎は契約モンスターと共に
Fateは聖杯を得るために 龍騎は自らの望みを叶えるために最後の一人になるまで戦うなどと似ている所があるため

名言
ボボボーボ・ボーボボより
発言者:ボボボーボ・ボーボボ
「ただし、つけもの。テメーはダメだ」

カゲロウデイズ(メカクシティアクターズ)より
発言者:シンタロー
「お前みたいなクソ野郎こそ、一生牢屋に引き籠ってろよ!!」


日時:2019年07月24日(水) 21:06

壱肆陸

SOURさんクロス先&名言ありがとうございます!
恋姫無双は…確か三国志の世界だったはず。異世界となると結構厳しいかも…僕はその辺ほとんど知識がないですから、とりあえず調べてかからねば…
名言はえっと…長い。作品名がビックリするくらい長い。でもいいセリフだから使えそうです。ありがとうございます。

髭アンパンさん、クロス先&名言ありがとうございます!
いや、割とそういうセリフの方が使いやすいです。なるほど、イナズマイレブンの発想は無かった。
ISも難しいんですよね…おっしゃる通り、フォーゼとかだと割と自然にできそうな気はするんですが、世界観がかなり怪しくなるので…僕も好きなんで使いたいんですけどね。

MrKINGDAMさん、クロス先&名言ありがとうございます!
賭ケグルイ!名前しか知りませんが、調べてみると割と書けそうな気もします。オーズを学園モノにするとなると、結構難しく感じますが…でもテーマ的にやっぱりオーズですよね…
名言は、また出たカイジ。本当に名言メーカーですね。これもまた使える場面が少なそうではありますが…とりあえずありがとうございます!


日時:2019年07月11日(木) 22:42

髭アンパン

これならどうでしょうか

インフィニットストラトス
IS(インフィニットストラトスの略)が元々宇宙に利用するために開発されたという設定があるので、フォーゼかカブト



日時:2019年06月25日(火) 17:50

MrKINGDAM

こんなんどーでしょう?

クロス先:賭ケ狂イ、オススメは仮面ライダーオーズ(理由としてはオーズは欲望のライダー、欲望と言えば賭け事、賭け事と言えば賭ケ狂イだからです)。

名言
名言先:賭博黙示録カイジ
キャラ:利根川幸雄
「世間の大人共が本当の事を言わないなら俺が言ってやる!金は命より重い…!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う!」


日時:2019年06月25日(火) 00:11

髭アンパン

名言の方を

イナズマイレブンより
発言者:円堂守
「サッカーやろうぜ!」

使うタイミングなさそうなんだけど


日時:2019年06月24日(月) 20:51

SOUR


 クロス先:真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~ オススメは仮面ライダーゴースト

 名言
 名言先:相州戦神館學園 八命陣(そうしゅうせんしんかんがくえん はちみょうじん)
 キャラ:甘粕 正彦(あまかす まさひこ)

 台詞 「おまえの手札、存分に見せてもらった。ああ、実際に追い詰められたよ。かつてないほどに死を感じた」
    「今もまた、な。地力でこれは撥ね返せん......」
    「が、諦めん。諦めんぞ見るがいい。俺の辞書にそんな言葉は存分せん!」
    「なぜなら誰でも、諦めなければ夢は必ず叶うと信じているのだァッ!」


日時:2019年06月21日(金) 02:49

壱肆陸

四宮子音さん、クロス先&名言ありがとうございます!
ダンガンロンパって「それは違うよ!」くらいしか知らん。まぁ、色々調べてみます。使えそうだったら採用させていただくかもです。
鬼滅の刃はジャンプの漫画ですよね。確か大正時代が舞台だったんで、いけるかな……?難しいかも。
出たーガンゲイルオンライン!これは受験期にハマったらヤバい気がして敢えて避けてた作品です。舞台は2020年代でしたよね。シノビ辺りで使えるかも。
名言はまた知らない作品ですね。でもいいセリフだ。今度調べてみます。

咲麻さん…つーかペコーシャさんありがとうございます!
けいおん!今再放送見てます。確かこれは公式設定で年代が2007~2009なんですよね…フォーゼが未定なんで使いたかったんですが、使えるとしたらキバか電王かディケイドか…
名言は愉悦王…じゃなくて英雄王ギルガメッシュ!これは中々に使えそうな名言…ありがとうございます!

髭アンパンさん、クロス先ありがとうございます!
シンフォギアですか。これもよく知らないので、近場のツタヤとかで借りたりしてきます。
魔法科高校の劣等生…2095年か。確かに電王なら無理なくクロスできそうですね。考えてみます。


日時:2019年06月04日(火) 22:17

髭アンパン

とりあえずこれで

クロス先
戦姫絶唱シンフォギア:アニメ化してる。イメージは音楽つながりで響鬼

魔法科高校の劣等生:アニメ化してる。イメージは魔法つながりでウィザード
2095年の近未来の設定なので、電王もいいかも




日時:2019年06月04日(火) 09:43

才原輪廻

面白そうですね!
クロス先:
・ダンガンロンパ(アニメ化してるね…イメージ的に仮面ライダーWかな…推理繋がりで)

・鬼滅の刃(これもアニメ化してる。ライダーは響鬼か鎧武かな…侍と鬼繋がりで)

・ソードアートオンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン(これもアニメである。ライダーはエグゼイドで!…まあ、ゲーム繋がりで)

名言:
西尾維新作 小説「零崎双識の人間試験」から
発言者:無桐伊織

「家族を大切にしない人は…【不合格】です。」


日時:2019年06月01日(土) 19:21

壱肆陸

マスツリさん、名言ありがとうございます!
これは使いたいっすね。ただ、台詞じゃなくて本人が出る可能性も…?

MrKINGDAMさん、クロス先&名言ありがとうございます!
リリカルなのは…調べたところ、確かに世界観は大丈夫そう。ただゲームは終わっちゃってるし、漫画で確認するしかないか…
名言はカイジ!いいセリフですね。レポート課題を放ってパジャマのままゴロゴロしてるどっかの鳥取出身福岡在住の大学生自称物書きに聞かせたいです。

名もなきAさん、クロス先&名言ありがとうございます!
3つもご丁寧に…ありがたいです。まどマギは7月から再放送来ますからね!それ見て考えます。今のところ鎧武がいい感じですね。
プロジェクト東京ドールズね…ロワとかぶるから避けてたんですが、いいとおっしゃるなら考えます。設定としても使いやすいですし。
プリコネは2033年っていう公式設定ありましたよね。それなら2035年のダークドライブとかでミライダー編いけそうかな?公式設定に年代がある作品は基本的に合わせるので、ちょっと難しいかもしれません。スイマセン。
名言は…出たジョジョ!カッコいい!よし使う!


日時:2019年06月01日(土) 17:14

名もなきA・弐

 面白そうなのでとりあえず……。

・魔法少女まどか☆マギカ……脚本が虚淵玄で有名なアニメ。魔法繋がりで仮面ライダーウィザード。脚本家的に鎧武もありだと思います。どちらの物語も絶望を乗り越えた繋がり。スピンオフゲームのマギカレコードなら設定も作りやすいかも?
・プロジェクト東京ドールズ……人間でなくなったアイドルたちが人知れず未確認生命体と戦うゲーム。アイドルたちは政府が設立したメンバーのため、クウガやアギトがおすすめ。音楽繋がりで仮面ライダーキバでも可。
・プリンセスコネクト!……こちらもスマホゲーム。現在はRe:Diveが配信されているが、作風が変わったのと謎が残っているため、無印の世界観が比較的おすすめ。無印の配信は終了してるが、無印事態は動画サイトなどで配信されている。作品としてはドライブかダブル。

名言
作品:ジョジョの奇妙な冒険(第1部ファント・ブラッド)
発言者:ウィル・A・ツェペリ
・「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!


日時:2019年05月22日(水) 12:31

MrKINGDAM

とりあえずこんな感じでどうでしょう。

クロス先:魔法少女リリカルなのはINNOCENT、オススメは仮面ライダーエグゼイドです!(理由としてはこの世界は体感シミュレーションゲーム、そしてゲームでライダーと言えば仮面ライダーエグゼイドだからです!)

名言
名言先:賭博黙示録カイジ
キャラ:大槻班長(本名:大槻太郎)
「明日から頑張るんじゃない。今日、今日だけ頑張るんだ。今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ、明日が来るんだよ…!」


日時:2019年05月22日(水) 00:49

MasterTree

なんかないかなーと考えたけど思いつかない……と思ったけど一つありました!名言の方ですけど……

『1番大切なのはできるかどうかじゃない、やりたいかどうかだ』
我らが高海千歌のセリフですね………


日時:2019年05月19日(日) 16:59



返信

    現在:0文字 10~1000文字