仮面ライダーでトラウマ

息抜きを兼ねて質問です!仮面ライダーを見て一番トラウマになったシーンはありますか?もしある人はぜひコメントください!

ちなみに僕はクウガの五代のぶち切れ。戦闘BGMとかなんだか怖かったですし、容赦なく殴りまくっていましたからね・・・とまあ、その時の相手のグロンギのしたことは決して許せないですけど。っていうか、グロンギは皆残酷な事をしていましたから僕は一番嫌いな敵ですね。

もう一つは仮面ライダーアマゾンズ シーズン2のイユの過去ですね・・・あれはマジで怖かった・・・思わず眼をそらしました。

仮面ライダーアマゾンズの戦いは正義と悪ではなく食うか食われるか、やられる前にやれっていう感じの作品でしたね・・・出ている人達は皆善人には見えない感じでしたからね・・・駆除班や美月とかはそうではありませんでしたが。でも、アマゾンズに出たライダーは格好良かったですけどね!


日時:2019年05月23日(木) 01:03

<< 帰ってきたぞ~!!

▼コメントを書く

返信コメント

SINSOU

やはり龍騎の佐野消滅ですね。あの時って正に念願が叶っていた状態でもう戦う理由がない。でも、戦わなければ殺されるから降りれない。その結果が…ですから。

クウガの、ガリマ姉さん「振り向くな」はトラウマです。未だに記憶にありますから。

555の木場さんと結花さんの家庭もなぁ。何が酷いって、家族、恋人、学校全てがロクデナシだったせいで、心も堕ちたって印象なんだよね。
結花の場合、助けた恩を仇で返されて居場所を失った結果、全員を(生きたまま)バラバラしたほど憎悪を解放させちゃたから。

フォーゼのジェミニ回も、描写的にホラーっぽくて怖かったなぁ。確かユウキが顔を盗られて、顔が白く塗り潰されてたような。


日時:2019年08月30日(金) 11:13

シップス

本当に今更ですがコメントを。

仮面ライダーのトラウマ……個人的に印象に残ってる物としては、

・ダグバに惨敗するクウガ アメイジングマイティとその被害(仮面ライダークウガ)

・仮面ライダーG4の存在自体(仮面ライダーアギト)

・ライア=手塚の死(仮面ライダー龍騎)

・インペラー=佐野の最後の叫びと消滅(仮面ライダー龍騎)

・龍騎=真司の死(仮面ライダー龍騎)

・カイザ=草加の最後(仮面ライダー555)

・ゼロノス変身時の代償(仮面ライダー電王)

・バイラス・ドーパントの一連の事件とその原因(仮面ライダーW)

・ウェザー・ドーパント=井坂の残虐性(仮面ライダーW)

・ジェミニ・ゾディアーツの正体とその特性(仮面ライダーフォーゼ)

・グレムリン=ソラの本性(仮面ライダーウィザード)

・黒影=初瀬の辿った末路(仮面ライダー鎧武)

・ヘルヘイムの実(仮面ライダー鎧武)

・スペクター=マコト及びCマコト、カノンの正体(仮面ライダーゴースト)

・レーザー=貴利矢の消滅(仮面ライダーエグゼイド)

・ゲンム=黎斗の消滅(一回目)(仮面ライダーエグゼイド)

・パラドクスを嬲り殺しにするエグゼイド ムテキゲーマー(仮面ライダーエグゼイド)

・オリジナルへと変異した千翼の凶行(仮面ライダーアマゾンズ)

・福田耕太の残酷過ぎる運命(仮面ライダーアマゾンズ)

・というかシーズン2自体(仮面ライダーアマゾンズ)

・ビルド ハザードフォームによって消滅させられるスタッグハザードスマッシュ=青羽(仮面ライダービルド)

・アナザーキバ=北島祐子の行動と末路(仮面ライダージオウ)

・包帯の女による凶行(仮面ライダーTHENEXT)

が挙がりますね。


日時:2019年08月30日(金) 02:09

T・H

カオス箱さん、コメントありがとうございます。

確かにフォーゼのあの回はヤバかったですね・・・弦太郎がユウキに攻撃してしまったシーンを見たときは【うわぁ・・・】と思いながら見てました・・・


日時:2019年05月31日(金) 23:14

カオス箱

はじめまして。
個人的に印象に残ってるのは、フォーゼのジェミニゾディアーツ(名前あやふやだけども)回ですかね。もう一人の自分にライダー部の仲間との絆も、自分の居場所も何もかも奪われてゆくユウキの姿は、リアルタイムで観ていた小学生の自分には結構強烈だったなぁ……


日時:2019年05月31日(金) 11:12

T・H

バルバロッサ・バグラチオンさん、コメントありがとございます。

やはりインペラーの佐野の最期は龍騎の中では一番のトラウマにでしょうね。東條と組まなければあんな事にならなかったでしょうね。

それとWの井坂の最期、あれもかなりゾッとしますね。翔太郎が言った【悪魔らしい最期】というのはまさにそうですね。力を溺れた者の最期でもありますね


日時:2019年05月26日(日) 00:28

バルバロッサ・バグラチオン

初めまして。
自分だと他の人達と同じ龍騎の佐野の最期ですね。
もしライダーバトルに参加しなけりゃ・・。人生バラ色でリア充全開だったのに。
浅倉にやられたのもそうですが、東條と組んでしまったのは命取りでした。

あとはWの深紅郎の最期です。悪役とはいえメモリの過剰作用で肉体が消滅する様々はゾッとしました。


日時:2019年05月25日(土) 15:30

T・H

さすらいのエージェントさん、コメントありがとうございます。

やっぱりジャラジは許せない奴でしたよね。雄介があんなに怒っても無理はないですね。彼以外のライダー、特に優しい人達は絶対に怒りますね。

佐野の消滅は他の方達も書いてましたが、トラウマでしたか・・・ただ幸せになりたかっただけなのにと消滅した時はもう哀れとして思いませんね。

ビルトのハザードフォーム。大体のライダー暴走は雄叫びを上げながら暴走することがありますが、あれは無言でしたから余計怖いですよね・・・彼が幻影として現れたのは怖いですね。あれは誰でも戦う意思が失いますね


日時:2019年05月23日(木) 22:07

さすらいのエージェント

・同じくクウガがジャラジ殴りまくるシーン。いつも優しい雄介があんなにキレたのは同情。グロンギの中でもジャラジが一番許せないキャラだと思います。

・龍騎の佐野の消滅。恋人の名前叫びながら出してくれって言いまくり、そして「俺は幸せになりたかっただけなのに」って言い遺して消滅したシーンは心が痛いです。

・ビルドのハザードフォーム。青羽が消滅した場所で戦兎が青羽の「よう」と一緒に幻影見たのはたぶん子供泣いたでしょう。あの青羽怒ってませんでした?


日時:2019年05月23日(木) 21:53

T・H

赤いバンブルさん、コメントありがとうございます。昭和ライダーは見てないですが、龍騎とファイズは確かにトラウマになりますね・・・佐野はただ幸せになりたかっただけなのにあんな結果になってしまいましたからね・・・最初から裏切らなければあんな事にならなかったでしょうね・・・

ファイズは人間側も救いようのない奴らがいましたからね・・・劇場版でも最低な奴らしかいませんでしたし、正直木場さんがオルフェノクの側に着いてしまった事に納得いっちゃいましたね・・・。龍騎の劇場版、あの後どうなったのか本当に気になりますよね・・・貴方がコメントした通り城戸と蓮は死んでしまった可能性とかもありえそうですね・・・龍騎は戦わなければ生き残れないと言いますが、戦っても生き残れないと思いますね。あれは純粋な願いだけですからね



ホワイト・ラムさん、コメントありがとうございます。やはり龍騎の佐野の最期はトラウマ物でしたか。本当に彼は願いが叶ったけど、結局モンスターや神崎士郎はそれを許してもらえませんでしたからね・・・

そしてファイズは1話から最悪な事ばかりでしたよね・・・木場さんとか結花は酷い仕打ちを受ける事になって結花はいじめた奴らを報復しましたからね・・・(さすがにテレビは出ませんでしたが、悲鳴とかでそうとうむごい事をしたのでしょうね・・・)木場さんも酷い目にあってその恋人も酷い奴で、最期は木場に殺されましたからね・・・


日時:2019年05月23日(木) 21:15

ホワイト・ラム

仮面ライダーでトラウマ……
ふむふむ、平成初期でいうとまずは龍騎のインペラーの最期ですかね。
願いを叶えるために戦っていましたが、訳あって願いが叶い戦う必要が無くなったんです。
美人の婚約者まで手に入れて、順風満帆になるハズがミラーワールド内で、デッキを破壊され元の世界に帰れなくなるんですよ。
外の世界に、婚約者の姿を見つけて必死に「出してくれ!!俺は帰らなきゃいけないんだ!!出してくれ!!ここから出してくれ!!」
と悲痛な声を上げる消滅していく姿は、なかなかにトラウマになります。

555の本編殆ど。
これは酷い。第一話かえら心をえぐる描写が満載です。
交通事故にあい、意識不明から奇跡的に目覚めると、自分の家が叔父に奪われ、その息子に恋人が奪われ、更には人間ではなくなっていた。
これが第一話です。
その後も、陰惨な描写は数に限りがありませんね。


日時:2019年05月23日(木) 17:39

赤バンブル

・龍騎の佐野(インペラー)が消えたシーン。王蛇にとどめを刺されたと思ったらデッキを破壊されただけでミラーワールドから悲痛の叫びをあげながら消えて行ったのを怖く思った。

・555の初期の結花さんのいじめシーン。あれは子供番組で見せるもんじゃない。同様に木場さんの悲惨さもひどい。ある意味でトラウマになった。

・龍騎の劇場版のラストシーン。あの後、城戸と連は死んじゃったんじゃないかと怖くなった。

・アギトのアンノウンの殺害シーン。

・BLACKのBLACKが一度死亡したシーン。

・真の初めての変身シーン。

・ZOのドラスの少年形態の登場シーン。

・555の劇場版で喰われていく海堂さん。

・初代の旧一号編。人間がドロドロに溶けたり、死に方がホラー染みている。


日時:2019年05月23日(木) 17:38



返信

    現在:0文字 10~1000文字