キャラが足りねぇ!!!

わたしはですね、キャラクターが被るのと同じようなキャラを作るには基本避けてるんですよ。
女性は多いですが、みんな特徴が濃い方々なのではと思うんです。
そしてたまに、魂を削ったというレベルでパワーを使ったキャラとかもいるのです。
…企画倒れとか、やっぱりイイやとなるのは全然イイんです。人間書きたいもの書いてる時が一番美しいですから。
問題はそこではないのです…。
わたしは皆さんにお聞きしたい!!

『始まらなかった企画に送ったキャラの要素を入れたキャラを作って良いのか』

例えばそう、わたし的に一番捻くれててイイ能力を産めた立春昨夜さんで行きましょう。
彼女は「相手に立春昨夜には勝てないという暗示を与える」という能力でした。…彼女が登場するはずだった企画はなんやかんやで終わってしまいました。
そんな今、わたしはどこぞかの企画にこの『I‘m stronger than you』と同じ能力を持った子を送ってイイのかと。
個人的には…

・アネモネさん。何か巨大なものに縛られたハイパー病弱お姉さん的キャラ。
・ネオさん。酒飲みかつ博打打ちかつヘビースモーカーというアレな人。
・フェーさん。少数民族のキャラってかっこいいよね。
・ゾナちゃん。クッソうるさいタイプの躁極まった子。
・シグマちゃん。機械大好き王女様。油臭さとかっこよさの融合がうまく行ったキャラ。

この辺の復活…というか設定の流用がしたいッ!!
世界観前提で生まれたあの子達には勝てないだろうけど、見たいものは見れるのではと、思うんですよねー。
みなさんその辺の認識どうなんでしょう。


日時:2019年06月07日(金) 21:30

<< 仮募集『誕生神話体系:ストゥラ神話』 Journey through the Decade from 11 for 19 説明部屋 >>

▼コメントを書く

返信コメント

サードニクス

ムフフ同盟さん
さすがに丸々の流用はよくないっての分かりますとも。そんなのはしませんし、世界観あってナンボですもの。
自分で言うのもアレですが、変なキャラ製造機の私にも疲れがきました…

アセビくんとの恋愛設定含めて、アネモネさん送ったキャラで一番すき


日時:2019年06月07日(金) 21:33

サードニクス

輪音さん
それは面白いですねー
ある種のループといいますか


日時:2019年06月07日(金) 21:31

サードニクス

境目さん
ありがとうございます
そうですよね、死なせるにはもったいない…


日時:2019年06月07日(金) 21:31

ムフフ同盟

自分は始動しなかった企画のキャラはそのままにして、作品や参加関係でネタが思い付かず悩んだ時に見直す、謂わばネタ帳みたいな扱いになってますね。
それで何か思いつけばよし、かつてのキャラの設定を組み合わせて新しいキャラを作るもよし。

しかしキャラの丸々流用はリメイクでも無い限り辞めた方がいいかも知れません。相手側も良くは思わないでしょうし、個人的にコピペだけで考えないのであまり心に残らなくなってしまいますし……。
なので自分は流用するにしてもアレンジして殆ど別キャラにしていますねー。

とまあ、個人的な所感を述べさせて頂きました。
正直常に新しいキャラを作り続けるのは中々に負担がかかりますから、少しは楽をしても良いと思いますね。

PS,アネモネさんほんとすき(アセビマーン)


日時:2019年05月30日(木) 01:45

輪音

手塚治虫さんがスターシステムを用いていましたし、そういった手法を作品に取り入れてもよいのではないかと考えます。
世界観を一定にするとかなんらかの社会的状況や会社などの共通設定を行えば、財閥令嬢役とか捜査機関の調査員役とかを出演させられるのではないでしょうか?


日時:2019年05月29日(水) 23:17

現実と幻想の境目の住人

私は良いと思いますよ?
私も流用や使い回しはよくやりますし。
結局使われないよりは使った方が良いに決まってますよきっと。


日時:2019年05月29日(水) 19:17



返信

    現在:0文字 10~1000文字