読者のキャラクター募集コ〜ナ〜♡

というわけで後書きでも書いたように、5章を機に読者の皆さんからオリジナルキャラ募集もさせていただこうと思います

真面目なキャラ、ギャグまっしぐらなキャラ、真拳使いなど、どしどし応募待っています!でも原作ボーボボや別作品のキャラクターや露骨なパロディキャラはご遠慮ください


日時:2019年06月06日(木) 07:39

<< 新作執筆中かつ妄想中

▼コメントを書く

返信コメント

マジカルポンポン

神無月(かんなづき)

使用真拳:メガネ真拳・ガネメ真拳

イメージCV:水樹奈々

外見は桃色のセミロングをして黒淵メガネをかけた真面目そうな美女。実はボーボボや破天荒同様毛の王国の住民の一人であり、ボーボボ達の幼なじみでありハジケリストである。性格は普段は冷静でかなり頭が良いが、眼鏡の事になるとものすごく熱くなる程の眼鏡信仰家(ちょっと触っただけでどこのメーカーかわかる位)。その為かレンズに触られたり、眼鏡をバカにされるとヤクザ口調になってマジギレする。その対処法として『マスカケッチン』という言葉を聞くと何故かその場にいる人数分のそばを打ちたくなる(味は絶品)。コンタクトレンズを親の仇の様に憎んでおり、この世からコンタクトレンズを消し去って全て眼鏡に染めてしまえと思っている。実はボーボボに聖鼻毛融合を教わる代わりにガネメを教えた張本人(本人曰くこの技はかなり難しく、習得出来るとは思わなかったとの事)。眼鏡神を信仰しており眼鏡神から直々にメガネ真拳とガネメ真拳を教わる為に一度毛の王国を離れたので毛狩りに巻き込まれなかった。その後は陰ながら毛狩り隊を潰していたが眼鏡神からこのすば世界に行ってこいと言われてボーボボ達より少し早くやって来た。なので大抵の情報は持ち合わせている。趣味は眼鏡店巡りと居酒屋巡り。



眼鏡神

イメージCV:朴璐美

外見は白髪のロングヘアーで白い翼に様々な眼鏡が付いた白淵眼鏡をかけた女神。ありとあらゆる眼鏡を司る神であり神無月にメガネ真拳とガネメ真拳を教えた張本人であり、アクアの先輩。性格は温厚かつ冷静で常に弟子である神無月の事を想う優しい人だが、コンタクトレンズの話や眼鏡をバカにされるとヤクザ口調でぶちギレる。一度キレると彼女と彼女と同等かそれ以上の実力の神20柱分いなければ止められない。過去にとある神に眼鏡をバカにされてぶちギレ、彼女と同等の神に抑えられるまで狂った様に笑いながら殴り続けたらしい(アクアもその現場を目撃しており、その時のトラウマのせいか彼女を恐れている因みに殴られた神は彼女よりも上位の神で事件後の今も彼女を恐れている)。この件以来眼鏡をバカにする事と彼女の前でコンタクトレンズの話をしてはならないという暗黙のルールが神々の中で可決された。趣味は眼鏡店巡りとオリジナル眼鏡を作る事。


日時:2020年01月11日(土) 11:31

聖杯の魔女

二人ほど投下

・ブレイズ・フェニシオン(にゃこたろう)
容姿:黒髪に青色の瞳。凛々しい顔つき
服装:魔道士の白色のローブと白銀の騎士甲冑を組み合わせた装備。
職業:マジックナイト(わかりやすくいえばFFの赤魔道士)
説明:マジックナイトの青年で新マルハーゲ帝国に属している。剣術とウィザードとプリーストの一部の魔法を巧みに操ったり剣に属性魔法を付与して戦う。
性格は真面目で常識人、そして数少ないツッコミ役。
何故か紅魔族を憎んでおり、紅魔族のセンスをクソダサいやカッコ悪いと侮蔑したり「紅魔族は纏めて根絶やしにする」と宣言するほど。
実はもともと、紅魔族であり本来の名はにゃこたろう。
彼が紅魔族を憎む理由は幼少期に紅魔以外の子達から名前や名乗り、そして特有のポーズとネーミングセンスからイジメられた事とこれらを普通という紅魔族に絶望し12歳に家出。同時に自身の名と赤い目にコンプレックスを持ってしまう。
そして放浪していたところをツルリーナ4世に拾われその時に名もブレイズ・フェニシオンに変え赤色の瞳も青色のカラコンで隠し現在に至る。
本名を言われると現在の名前に訂正しろと言う。


・スマイルハンター
容姿:白髪のショートヘアに鋭い目つき。イケメンではあるがある理由(後述)から鉄仮面で隠している。
服装:赤色のマントと赤帽子、そして白のYシャツに茶色のチョッキとスボンを着ている。顔には目元以外を覆う鉄仮面をつけている。
真拳:笑顔滅殺真拳
笑顔や笑いとその元となる物を還付無きまでに滅殺するある意味対ハジケリスト特攻の真拳。なお武器はボウガン

説明:見た目からして狩人みたいな真拳使い。新マルハーゲ帝国に雇われた用心棒みたいな物だがある一軒でカズマやボーボボ達の仲間になる。
性格は物静かで真面目、そしてツッコミ役。
しかし、鉄仮面無しだともの凄くシャイで顔を隠す程の恥ずかしがり屋。なお、顔を隠せるならなんでも良いらしくバケツでもポリバケツでもOK。

使用奥義
『狙撃滅殺』
笑顔や笑っている者に反応してクロスボウで狙撃。
反応から狙撃までの時間は3秒。

『狙撃滅殺・三連』
『狙撃滅殺』の矢三本バージョン。

『其は笑顔を撲滅する一矢』
光を纏った矢で攻撃。因みに射った相手がボケ役、あるいはハジケリストならギャグ補正を消して必ず○すハジケリストリスト殺しの矢。
なお、聖鼻毛領域にも効果は抜群で上空に放って射ると空間を打ち消す。


日時:2019年12月29日(日) 20:55

マジカルポンポン

アサルト真拳奥義

『サモン・ウェポン』
手のひらから銃やナイフ等の小型兵器だけでなく戦車や戦闘機等の大型兵器も召喚できる技。出せる量はほぼ無限。

『チェンジ・ウェポン』
身体の一部を兵器に変える技。この技を駆使して様々な奥義を使う。

アサルト真拳超奥義

『レッグ・トマホーク』
膝から下を斧に変えてかかと落としの容量で振り下ろす技。

『スパークル・サイクロン』
腕からヘリコプターのプロペラを出して相手を切り裂く技。また、プロペラの回転から発する風圧による遠距離攻撃や回転による防御技にも使える。

『シューティング・レールガン』
右腕をレールガンに変えてそこから砲撃する技。

『ダッシュ・ソー』
足に回転ノコギリを出して加速する技。

『ダイナマイト・ボディ』
自身が触れた物が爆発する技。自身にはダメージがなく手のひらだけでなく全身爆発させる事が出来るので攻撃や防御にもいかせる。

アサルト真拳究極奥義

『フルウェポン・フォーム』
全身を様々な武器に変える技。全身から様々な武器を生成してそこから攻撃できるので360℃死角がないが機動力がやや落ちる。

アサルト真拳最終奥義

『オール・デリート』
フルウェポン・フォームで全身を重火器で武装して右手にガトリング小林、左手にランチャー伊藤を持った後、サモン・ウェポンで召喚した兵器を持った部下達とともに一斉砲撃する技。この技を受けた場所は草木一本残らない更地になるが、この技を使うと暫く真拳が使えなくなるのが欠点。


日時:2019年11月10日(日) 10:48

マジカルポンポン

ガトリング真拳奥義

『ストライク・バレット』
左こめかみに付いたハンドルを回して発動する技。威力は絶大で厚さ20cmの鉄板も容易く蜂の巣状態にする(ただ回し続けるとめっちゃ疲れるらしい)。

『ボム・バレット』
有機物無機物問わず当たると3秒後に爆発する弾を連射する技。威力は一発につき手榴弾並み。

『ポイズン・バレット』
当たると10分以内に解毒剤を飲まないと死ぬ猛毒が入った弾を連射する技。因みに解毒剤は小林が所持している。

『プラズマ・バレット』
当たると全身が痺れて暫く動けなくなる弾を連射する技。これを喰らうとグリフォンですら暫く動けない。

『バレット・ナックル』
弾をメリケンサックの様に使う技。近接戦ではこれで戦う。

ガトリング真拳超奥義

『トリニティ・バレット』
ボム、ポイズン、プラズマの3つの弾を同時に連射する技。



ランチャー真拳

『ホーミング・ランチャー』
通常のミサイルの5倍の威力のミサイルを放つ技。一度放つと一定時間のリロードがかかる。

『スモーク・ランチャー』
当たると特殊な煙を出して目眩ましするミサイルを放つ技。相手からは見えないが自身にはレーダーが付いてるので敵の位置を把握出来ている。

『バインド・ランチャー』
当たると瞬時に敵を捕らえる粘着液が出るミサイルを放つ技。この粘着液は瞬時に固まって敵を捕らえるが、熱に弱い。

『ジェット・ランチャー』
ロケットを射出して自身や仲間に装備する技。これを使って空中戦も行える。

ランチャー真拳超奥義
『スターダスト・ランチャー』
ミサイルを上空に放ち、そのミサイルから小型ミサイルが流れ星の様に降り注ぐ技。一発の威力はホーミング・ランチャーの10倍以上の攻撃力がある。

双剣ゴーヤキャリバー
ランチャー伊藤が所持する首領パッチソードや魔剣ダイコンブレードと同様に伝説の剣(ただのゴーヤ)。一本だけでも扱うのも難しく、二本扱える者はそうそういないらしい。

ゴーヤ流奥義

『山嵐』
切ったと同時に竜巻を起こして相手を切り刻む技。威力は高く鉄筋コンクリートすら容易く切り刻む。

『炎柱』
ゴーヤキャリバーを地面に突き刺して炎の柱を相手にぶつける技。攻撃だけでなく防御にもいかせる。


日時:2019年11月10日(日) 10:43

マジカルポンポン

追記:ランチャー伊藤の趣味は家庭菜園。


日時:2019年10月30日(水) 15:47

マジカルポンポン

ついでにこれも

名前:ビーフ・ストロガノフ大佐

使用真拳:アサルト真拳

イメージCV:三宅健太

 外見は金髪でマッチョな体型をし、右肩に黒い牛のタトゥーを入れている大男で、服装は黒のタンクトップに迷彩柄のズボンを履いている。部下からは『ストロガノフ大佐』、または『大佐』と呼ばれている。おネエ口調で会話し、イケメンに目がない。元はマルハーゲ帝国の襲撃部隊の総隊長だったが現在は魔王軍襲撃部隊の総隊長に着任している。実力は結構高く暗殺部隊総隊長であったねんちゃくと互角だとされている(ちなみに両者共に仲が悪い)。移動手段として肩と同じ黒い牛が描かれた緑色のオープンジープを愛用している(ちなみに運転するのは先月ぬほほい産業をリストラされた川島達夫43歳)。性格は狡猾で元軍人の為か洞察力が高い。見た目に合わず戦術を考えるのが得意で、常に相手の二手先を読んで指示を出す有能。実はガトリング小林とランチャー伊藤同様、魚雷ガールの元教え子で魚雷ガールには頭が上がらないらしい。趣味は料理で味は中々美味らしい。ちなみに得意料理はカポナータ。



名前:ガトリング小林

使用真拳:ガトリング真拳

イメージCV:吉野裕行

 外見はガトリング砲に顔と手足が付いた男で、魔王軍襲撃部隊の副隊長。ストロガノフやランチャー伊藤同様魔王軍の襲撃部隊に着任しており、魚雷ガールの元教え子。性格は獰猛かつ凶暴だが意外と勘が鋭く、危機を感じると反射的に行動する。真拳を使用する時は左のこめかみに付いてるハンドルを回して発動する為、これを壊されたらほとんどの真拳を発動できない。ちなみに砲頭は交換可能。趣味は切り絵(出来はプロ並み)。



名前:ランチャー伊藤

使用真拳:ランチャー真拳

イメージCV:稲田徹

 九連装ロケットランチャーに顔と手足が付き、左目に傷がある外見の男。ガトリング小林同様魔王軍襲撃部隊の副隊長に着任している。性格は冷静沈着で頼れる兄貴分。ストロガノフの変わりに作戦を考える事もある。遠距離戦がメインだが近接戦も強く、愛剣のゴーヤキャリバー(ただのゴーヤ)で敵を切り裂く。また、既婚者であり妻(外見はラムネ似)と息子とその妹(両者ミサイル)がいる。第三種電気工事士と英検漢検共に一級の資格も持ち合わせている。前述の二人同様魚雷ガールに頭が上がらないらしい。


日時:2019年10月29日(火) 23:56

マジカルポンポン

訂正
血統結晶連弾→血紅結晶連弾


日時:2019年10月18日(金) 21:45

マジカルポンポン

ブラッドクリスタル闇拳奥義

『血統結晶連弾(ブラッドクリスタルショット)』
結晶弾丸の強化版で両手の指から同時に結晶を連発して打ち出す技。

『血紅結晶転移(ブラッドクリスタルテレポート)』
結晶移動の強化版で結晶移動よりも速く、更にクリスタルの中に引きずり込む事も可能(クリスタルに閉じ込められた者は一時間以内に出ないとクリスタルになる)。

『血紅結晶冥剣(ブラッドクリスタルディスキャリバー)』
結晶聖剣の強化版で手のひらからクリスタルでできた大剣を生成する技。威力は結晶聖剣より高い。

ブラッドクリスタル闇拳超奥義

『血紅結晶狂龍(ブラッドクリスタルヒュドラ)』
地面から無数のクリスタル状の龍を出して相手を攻撃する技。

『血紅結晶巨壁(ブラッドクリスタルウォール)』
手を前にかざしてクリスタル状の巨大な壁を作り出して相手の攻撃を防ぐだけでなく相手の攻撃を倍にして返す能力がある。結晶防壁の強化版。

ブラッドクリスタル闇拳暗黒奥義

『血紅結晶呪獄(ブラッドクリスタルプリズン)』
一定の範囲にクリスタルのフィールドを生成する技。このフィールド内にいる限り自身の能力値が大幅に上がる。また、血紅結晶転移を使ってヒット&アウェイ戦法も可能。

ブラッドクリスタル闇拳究極奥義
『血紅結晶終焉球(ブラッドクリスタルアルマゲドン)』
両手を上にかざして自身の何十倍もあるいびつな形の大きな結晶を生成して相手に目掛けて落とす技。これが落ちると半径5kmはクリスタル化する。ただしかなりのエネルギーを使うので連発は不可能。


日時:2019年10月14日(月) 13:18

マジカルポンポン

追記:本当の姿になると翼や腕など体の一部から赤黒いクリスタルが生え、仮の姿のクリスタルの色は水色だが真の姿は赤黒いクリスタルになり、闇拳もクリスタル闇拳からブラッドクリスタル闇拳になる。


日時:2019年10月13日(日) 07:41

マジカルポンポン

クリスタル闇拳奥義

『結晶弾丸(クリスタル・バレット)』
指先から小さな結晶体を撃ち出して相手に当てる技。これに当たると有機物無機物問わずクリスタル化する。

『結晶移動(クリスタル・イリュージョン)』
結晶体から結晶体へ移動できる技。結晶弾丸でクリスタル化した物から移動する事も可能。

『結晶聖剣(クリスタル・キャリバー)』
手のひらから結晶体を細身の剣にして作る技。鋼鉄すら容易く切り裂き、また切った部分からクリスタル化も可能。

クリスタル闇拳超奥義

『結晶防壁(クリスタル・プロテクション)』
手のひらを前方にかざして大きな結晶体型のバリアを発生させて相手の攻撃を防ぐ。この防御力はかなり高く、めぐみんのエクスプロージョンすら軽く弾く。

『結晶美鎧(クリスタル・アーマー)』
空気中からクリスタルを生成し、それを鎧にして身に纏う技。戦闘前にはいつも着用しており、全能力値がアップする。

『結晶聖雨(クリスタル・レイン)』
手を上にかざして大量のクリスタルを生み出し、雨の様に放つ技。当たればクリスタル化するのでかなり厄介。


日時:2019年10月12日(土) 22:33

マジカルポンポン

ついでにこちらも

クリスティア・プリズミック

使用真拳:クリスタル闇拳

外見は金髪で色とりどりのクリスタルが付いたきらびやかな白いドレスを着て常に白い日傘を持っている美女。身長はダクネスとほぼ同じ位で言葉遣いは丁寧。一見ただの貴婦人に見えるが、実は魔王軍の幹部候補でマクスウェル同様公爵級の悪魔。性格は冷酷無情かつナルシスト。自分が常に美しいと考え、自分より美しいものを認めず敵味方問わず排除する位。また、挑んで来た相手や気に入ったものを闇拳でクリスタル人形にしてコレクションする趣味もあり、その為か魔王軍は勿論、悪魔達(特にバニル)からも危険視されている。傷や汚れを酷く嫌っており、特に顔に汚れや傷が付くと激怒し全長4m越えで目、角、腕、翼が4つずつ付いた美しさとはかなりかけ離れた女性の悪魔になる。本人曰くこれが真の姿であり、美しくないからあまりみせたくないらしい。性格は前と違って凶暴かつ獰猛で全能力値が大幅に上がっており、こうなると気が済むまで止まらないらしく、なるべく彼女を怒らせない様にしようというのが暗黙のルールになっているらしい。


日時:2019年10月10日(木) 20:18

マジカルポンポン


ニュルニュル闇拳奥義

『白滝形質変(しらたきけいしつへん)』
触れた物の質を変換する事が出来る(例えば、鉄をゼラチンの様に柔らかく、ゼラチンを鉄の様に固くする等)。

『白滝螺旋槍(しらたきらせんそう)』
体から出した白滝を捻って槍状にして白滝形質変で固くしてから相手に目掛けて飛ばす。威力は高いが連発は難しい。

『白滝冥送弓(しらたきめいそうきゅう)』
左腕から弓型の白滝を出し、小型の白滝螺旋槍を矢として使い、対象を射抜く。一発一発の威力は白滝螺旋槍より劣るが、連発可能なのでかなり厄介。

『白滝反弾壁(しらたきはんだんへき)』
自身を白滝で囲みあらゆる攻撃を弾き返す。ただし下からの攻撃に弱い。

ニュルニュル闇拳超奥義

『白滝大宮殿(しらたきだいきゅうでん)』
全体を無数の白滝で造り上げた巨大な宮殿に自身と相手を閉じ込めバトルフィールドとして使う。宮殿内では闇拳が使える者の能力値が20倍にも跳ね上がる。また内外攻撃を弾き返す為、破壊は不可能(食っても再生する)。滝彦を倒すか滝彦自身が解く以外脱出不可。

『白滝多頭龍(しらたきたとうりゅう)』
自身から龍型の白滝を造り上げて相手に放つ技。天の助のオロチよりも強力で全方向に放てるので死角がない。

『白滝体合撃(しらたきたいごうげき)』
自身の腕や足に多数の白滝を合わせて巨大な腕や足にして攻撃する。威力はかなり高いが多数の白滝を使うので作るのに時間がかかる。

『白滝傀儡躁(しらたきくぐつそう)』
白滝を相手に取り付かせ相手を操る技。この技は相手の意思と関係なく操れる。

ニュルニュル闇拳究極奥義

『白滝完全解放(しらたきかんぜんかいほう)』
自身の縛っている部分を外してだす大技。これを出すと全身がほどけ、再構築し自身をムキムキの魔人形態(身長はボーボボより少し高い)にする。攻撃力や防御力だけでなく、瞬発力までも大幅に上がる。ただし身体にかなり負担がかかるので長期戦には向かない。

『白滝所天滅消砲(しらたきしょてんめっしょうほう)』
白滝完全解放で解放した状態でしか撃つ事が出来ない大技。威力は全ニュルニュル闇拳で最強の威力を誇り、下手な町や村なら容易く滅ぼせる。ただしこの技はかなり体力を激減する為次に時間がかかる。


妖刀・ゴボウ丸

魔王から実績を認められ、受け取ったゴボウ型の刀。首領パッチソードや魔剣ダイコンブレードと同じ伝説の剣と同じく伝説の剣であり威力はほぼ同じ。


日時:2019年09月21日(土) 10:20

マジカルポンポン

こんなんどうでしょう?

名前:白・滝彦(しら・たきひこ)

使用真拳:過去・ニュルニュル真拳 現在・ニュルニュル闇拳

 外見はおでんに入っている縛った白滝に手足と顔がついた様な男で、当時天の助が所属していた毛狩り隊の同期。当時の実力は天の助とほぼ互角でお互い良きライバルであり親友であった。しかし自分を差し置いて天の助が隊長に選ばれた事を知り、決定した幹部達に聞くと、
「ぶっちゃけ、白滝よりところてんの方が好きなんだよね。」と言われ絶望したと同時に天の助と、ところてんへの憎悪が生まれた。それから彼は一度毛狩り隊を抜け、一人血反吐を吐く勢いで鍛え上げ、長い年月の末に『ニュルニュル闇拳』を編み出した。天の助を倒し、ところてんを滅亡させ、主食を白滝にするためにとある方法で魔王軍に入り、現在では魔王軍幹部候補生として成り上がった。性格はかつては仲間思いであったが現在では復讐の為ならば敵味方問わず利用する冷酷無情な輩に成り下がっていた。その為か表向きはツル・ツルリーナと魔王に忠誠を誓っているが、実際は復讐の為に利用しているだけである。実力は幹部候補生の名に恥じない位昔以上に強くなっており、下手な真拳使いなら数秒で倒せる。戦法は格闘がメインだが、剣術にも優れており、魔王からもらったゴボウ型の刀『ゴボウ丸』を使いこなす。


日時:2019年09月20日(金) 20:03

ゼパル・ガルベスク

『なんだっけ光線』は頭が良い者ほどよく聞く為、ビュティやめぐみんやカズマやソフトンには効果絶大だが、後の4バカとか魚雷には聞かない、思考が停止するほど聞かない。後、波紋状に自転車並みのスピードで飛んでくる為、目を攻撃されたら中止できる。

命を大切にしろとか言う癖に仲間を突き飛ばして盾になって死にかけたりする、本人曰く「死ぬよりマシ!死ぬよりマシ!」だそうだが結局出血多量でたまに数秒召されるのでビュティ曰く「もっと自分を大切にしてよ!?」とツッコまれる。

実は『完全再生』は弱点が多い為、帯電や窒息対策としてサイボーグになってる口から武器とか色々出せる人型ドラえもん。協力奥義『羅刹バズーカ』誰もが使える為ソフトンからは「この男…出来る!」と言われた。

彼は完全殲滅型の怪人なので生物としての機能である排泄器官や生殖器官は存在しない、食べ物もコンクリとかを完全消化出来るが生理的に無理な物は無理、普通に食事に誘ってくれる事には密かに感謝してる。

彼は人間の頃、理不尽に国を滅ぼされ嫁を殺されて赤子の子供を姿を見る前に攫われた為、子供には甘い節がある。なので無意識にカズマ、ビュティ、ヘッポコ丸、めぐみんに優しくしてしまう。その反面では悪党を嘲笑いながら虐殺する事に快感を感じており、ボーボボやソフトンは過去に何かあるのを感じ取る。

神から様々な権能を貰っているが1番多用してるのは眼の能力、元々ある胸の水晶は『白毫眼』と言う眼、目としての役割は無いが額をぶつけて相手の能力を無理矢理覚えられる。両目は『邪神眼』、千里眼や石化、呪いや暗視に透視などの大体の能力が使えるが北欧式の物らしくセクハラ系のダメージが増加する(北欧神話のバジリスクは性行為や生殖器官を見ると悶え苦しむそうです)。額には『全能眼』、いつもは閉じていて一度開くとありとあらゆる眼の能力が使えるがエネルギーの消耗が激しい。

『デーモン拳法』以外にもトラップ真拳とかゴージャス真拳とか使えるが、普通に戦っても充分強い。あと家事全般もできる為みんなからは羅刹ママと呼ばれて「誰がママだ!!」と言うことがある。

CVは子安武人さんの為、ボーボボとは良く殴り合ってる。


こんな濃いキャラですが、何卒よろしくお願いします!!

長くてすみません!!!


日時:2019年07月06日(土) 20:25

ゼパル・ガルベスク

続きです!!あとよく見たらソニックブームがスナックブームになってて自分で笑ってしまいました。面目無い……

『超羅刹世界/デーモンワールド』全てがジャッカルの思うがままの世界、敵を弱体化させ味方をパワーアップしてさせる。ボケなどの攻撃は喰らうが悪意ある物は喰らわない。

『羅刹融合/デーモンフュージョン』ジャッカルと誰かを触媒にして超戦士を呼び出す奥義、融合材料になった者達は中で指示とか出せる。
例、ジャッカル+カズマ=ジャズマ(見た目はカズマを白髪にして、膝から下をバッタ、腕をディノニクス、腰の辺りに様の尻尾が生えてる。性格は俺様系、技はクエスト真拳)
ジャッカル+首領パッチ=デモパッチ(見た目は首領パッチぽくなったジャッカル。性格はやや首領パッチより。技はデーモン拳法ハジケ奥義)
ジャッカル+天の助=デモの助(見た目は水色のスライム状になったジャッカルが白いタキシードとシルクハットを被りぬのマントを着けている。性格は紳士的。技はデーモン拳法プルプル奥義)

『なんだっけ光線』眼から浴びた者を徹夜とエナドリと精神疲労を決め込んだ状態のジャッカル並みのバカにしてしまう恐るべき催眠術。浴びると記憶力が悪くなり幼児退行してよく「なぁ〜んだっけ!なんだっけ〜!○○○○(忘れた内容)なんだっけ〜!」と言った感じにどじょうすくいの様に踊り歌う。因みに冷静を失ったジャッカルはFate/Zeroのバーサーカーみたいになる。



他にも多数存在予定!!


弱点:ツッコミとボケを満遍なくこなし、オマケに真面目なのでボケを全力でツッコんでしまう為、カズマからのど飴を貰ったりする。理不尽な事が嫌いなのでボーボボの所為で壊れてしまったと勘違いしてカズマにはあまり派手な事は出来ない(ただし、悪名高いアクアとボーボボは別)。基本ドSだがセクハラは拒絶反応が出て吐血したりする、たとえ事故でもダメージ受ける、こう言うダメージ受けすぎると暴走する。

補足:『キングオブボケリスト』別世界のキングオブハジケリストの事でギャグエネルギーを自在に操れる『ギャグ補正EX』と言う力を受け継ぐ事でボケリストになり、大会に優勝するとキングオブボケリストになれる。怪人以外の者が取り込むと消し飛んだり怪物になったり、良くても性格が崩壊する。ジャッカルはボーボボごカズマにギャグ補正EXを植え込んだんじゃ無いかと考えいる。


すみません!もう少しだけ!!


日時:2019年07月06日(土) 19:59

ゼパル・ガルベスク

では、私の所のオリキャラを紹介します。

名前:ジャッカルデーモン

設定:別世界の神の『生誕と進化の女神ベリーヌ』の配下の怪人、ボーボボ達のせいで世界がだいぶ歪んでいるのを感知してカズマ達に接触する。すぐに調子に乗って攻撃するボーボボやアクアを遠慮なく制裁(と言う名の鏖殺)をするが基本的にまともなカズマやビュティなどには優しい。大抵の技や能力をコピーして進化させたり、体が完全に消滅しても復活出来る程の再生能力の所為で酷使されて今回で68952徹目である為、ふざけるな案件が怒るとベルセルク状態になるやもしれない。上記の様に結構短気な面がある為冗談は基本通じない。人間だったから様々な武勲を立てた英雄らしく、創造神と破壊神の融合体を木の棒一本でミンチにしたらしい。あと、大抵な事はなんでも出来て仲間思い、ボーボボに酷い目にあってる被害者(特に首領パッチと天の助とカズマとアクア)と共にリベンジと言う名の何乗返しの復讐をする。因みに羅刹と言う悪鬼がベースになってるらしいので、本気で走るとスナックブームが起こるらしい。空間を引き裂いたりなんて普通に出来ちゃう、最早普通じゃねぇ…。

見た目:全身が白く、コモドドラゴンの様に太い尾を持ち、胸に逆三角形の紫色の水晶を嵌め、大きな三角形の目玉を持った、銀髪のオールバック。(手足はウルトラマンで胴体と尻尾はフリーザ様をイメージしてくれると嬉しいです)

能力・技:○『完全再生/パーフェクトリバース』どんなモノでも再生させる呪いに近い能力、斬っても燃やしても爆破しても潰しても刺しても繰り抜いても溶かしても消滅しても蘇り例え心臓が止まってもランダムな時間で蘇る。触れてる物も再生できて傷を再生してダメージを与えられる。

『偽りの真実/コード・ザ・トゥルー』鼻毛真拳の様な特殊なモノ以外なら何でも覚えて進化させて己の物に出来る。鼻毛横丁などの鼻毛を操る物は使えないが銃で撃ったりの他の物は完璧に使える。

『デーモン拳法』真拳的な物でも怪人にしか使えない特別な物、結構ガチで取りに行く系が多いがジャッカルは『キングオブボケリスト』と言う別世界のハジケリストの力を使ってギャグ要素を足して技の威力を落としたりしてる。


続きは次のコメントで!!


日時:2019年07月06日(土) 19:31

青龍騎士

訂正しました。

自分の執筆している作品からオリキャラを出します。

坂倉桃江

青いロングヘアーで陽気な性格。青いオーバーオールと白いシャツ、帽子が特徴の女性。

ダンスが得意な女子高生。ダンスアリーナで優勝した実績を持っており、ダンスを活かした格闘術とサイキック能力を駆使して戦う。

ボーボボ達と出会ってからはビュティ、アクア、めぐみん、ダクネス、ゆんゆんと仲良くなり、女性達のまとめ役となる。

ツッコミもとてもよく、大ボケを繰り出す和真には容赦ないが、やり過ぎて死なせてしまう事も……


日時:2019年06月12日(水) 19:54

ラルク・シェル

2人程思いつきました。
本金花子〈もとかねかこ〉。
アクアとカズマの時と同じように雷の神と一緒に転生した小学生の少女。転生の特典として、ビリビリ真拳を使えるようになった。性格はのんびりとしているけれど、首領パッチやめぐみん達を黙らす程のストレートなツッコミを使う。
ビリビリ真拳は名前の通り、相手を痺れさせて攻撃したりマッサージ風にして回復させたりする。

雷の神・ライトニング。アクアの同僚の雷の神で、真拳を授かったついでについて行った結果帰れなくなった。なので必死で帰る方法を探したり、魔王を倒そうと奮闘する。
アクアより頭は良い方だけども、乗りやすくてお人好し。

どうぞ使ってください。


日時:2019年06月08日(土) 22:07

ナインボール77

床屋三 性はとこ 名はヤザン 皆からは床屋さんと呼ばれる謎の漢

武器はハサミとカミソリ
小道具にシェービングジェルとかオイルそして漫画(泡を取ったりする)を持参し

髪の毛を強制的に散髪するのが仕事のプロフェッショナルの流浪の謎の床屋さん

こんな感じの適当な奴しか思いつかんかった(;^ω^)


日時:2019年06月08日(土) 20:50

ジャギィ

ナインボール77さん、説明にもあるように明らかに別作品だったり露骨なパロキャラは採用しないことになっています。以後気をつけて下さい


日時:2019年06月08日(土) 16:20

ナインボール77

赤男

本当の名前はレッドマン

いろんな意味で呼ばれる名前は赤男で統一

ハジケリストだけどどちらかと言えば怪獣とかモヒカンとかゴブリン等の抹殺していい奴らが現れると殺る気スイッチ入る一応正義の味方(笑)

本編はスナッフフィルムと言っても過言じゃない( ー`дー´)キリッ(笑)


日時:2019年06月08日(土) 15:42

【ユーマ】

二湖堂 友一(にこどう ゆういち)

ニコの愛称で呼ばれている。動画サイトの動画投稿者。動画好きが行き過ぎた結果「ニコニコ神拳」の体得に至った。某英雄王よろしく何も無い空間からコメントを飛ばしてぶつけるのが主な攻撃方法とし、コメントのお約束やメジャーなタグにちなんだ奥義を繰り出す。以下、その例

『お前等の弾幕で画面が見えねぇww』
画面やページを埋め尽くす密度のコメント(全て同じ文章)で相手を圧倒。因みに味方も巻き込みます

『本社爆発』
動画サイトの本社を召喚、爆弾代わりに攻撃。何故かたまに真っ赤な館が呼び出される時もあるが威力に問題は無いので気にせず爆破させてる

『夢の国チキンレース』
ニコ本人も禁忌としてる奥義。本人曰く「使えば世界(作品)が消されかねない奥義」。夢の国の住人達による某パレードの音楽をBGMとしたバイクの轢き逃げアタック。その後黒服により夢の様な額の金額を要求され、払えなければ……ハハッ。


日時:2019年06月08日(土) 10:42

味音ショユ

キャラ募集を見たので私の過去作のキャラをボーボボ用にチューンナップして放出します。


・ヒビキ

外見は北斗のラオウにグルグル眼鏡をかけさせたもの。
一輪車を一輪車ブレードという剣だと言い張って戦う。
特に真拳使いというわけではないが、外見に負けない圧倒的な筋力を持つ。
日課は己の筋力を用いて一輪車ブレードを振り回し、風を起こしスカートめくりをすること。


・大和田吉伸(おおわだ よしのぶ)

高校生の娘と中学生の息子を持つおっさん。
ある日リストラされ絶望し、やけになって耳からラードを食べたことでラード真拳を使えるようになった。
技を使う際は、いちいち耳からラードを食べなければならない。
給料が高ければどんな仕事でもする覚悟がある。


こんな感じでいいですか?
使えそうでしたらよければ使ってやって下さい。


日時:2019年06月08日(土) 08:41

抹っ茶

黒ゴマ

姿:黒ゴマ

味:胡椒

家族構成

父:ヘソのゴマ

母:ドリアン

弟:白ゴマ

経歴:ベンジャミン高等香辛料学校卒業後、SWATに。


日時:2019年06月06日(木) 21:15

ナリマス

ナチュラル・ビルド

筋肉真拳の使い手。筋骨隆々の角刈り黒光りおっさん
肉弾戦の他ボディビルダーのポーズからビームを放つ(例…ダブルバイセップス)。
筋肉って名前につけば大抵の行為が真拳の技になる。
ササミや卵も生でいける。


日時:2019年06月06日(木) 20:38

サイコー

私はハジケ道のファンです。
私は自身を持って自分を正直に表現します。

Q.人生の目的は何?
人々が愛と喜び(ハジケ)に満ちた人生を送るのを手伝うこと

Q.何故そう思うのか?
たいした事が出来ないからといって、何もしないのは最悪の間違いである。君たちもハジケる為に、自分ができることをせよ。

*通称『サイコ野郎』
一見普通の成人男性。だれも頼んで無いのに、強烈なハジケ技に自ら加わりに行く。『その時の気分は実に爽快だ。身をもってハジケ技になる事で、ハジケの祝福を受けているのだから。』


是非ご検討ください。


日時:2019年06月06日(木) 13:07

ジャギィ

うわー懐かしー。個人的に翁の連帯責任バックドロップが好きでした


日時:2019年06月06日(木) 12:10

にゃもし。

( ´・ω・)にゃもし。

■謎の使命感を感じて過去のオリキャラを出します。


■翁(おきな)

・山賊集団「竹取の翁」の首領。

・普段はよぼよぼだが戦闘時はマッチョになるじいさん。
 マッチョ時はボーボボよりも頭一つ分デカくなる。
 マッチョを活かした肉弾戦が得意。

・肉弾戦に加えて竹取真拳奥義を使用。
 自由自在に竹を成長させる。


■媼(おうな)

・普段はよぼよぼだが戦闘時は若くなるばあさん。
 
・熊の爪真拳奥義を使用。
 両手の爪が伸縮する。

・戦闘方法はウォーズマンと同じである。
 

■ヒャッハー軍団

・翁と媼の子供たち。モヒカンの集団。


■こんな感じでいいの? 


日時:2019年06月06日(木) 11:04


返信

    現在:0文字 10~1000文字