生存報告+進捗状況

私の住む地域では、すでに夏と呼んでも遜色がありませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

作者は死にそうです。溶けそうです。

まずは随分遅くなってしまっていることについて。
エタったわけでもスランプでもありません。手探りではありますが、2次創作に限らず様々な作品をちょいちょい拝見しつつ、完成には近づいています。つまり順調なわけです。

くっそ忙しくて、そもそも執筆の時間が取れないことを除けばね!

自由にできる時間が少なくて、いろんな参考資料()を見たり読んだりするのも合わせたら、カッツカツなんですよねー(白目

この時期の大学一年生に、自分でテーマを決め、そして中間発表用のパワポ・レジュメ、研究報告用のパワポ・レジュメ、完成稿。さらに別枠でパワポ×2

死ねと...?

講師「よく調べてあるのは分かるけど、資料並べ替えて分かりやすくしただけだよね? もっとオリジナリティを出さなきゃー」

死ねと...?

そういうことなので次話は結構遅れるかもしれないです。すみません


VSアリーシャさんについて

この人こんなキャラでいいのか? と思いながら書いています。
あの人主武装ってなんなんやろ...。蹴りでいいのかな? 銃かな? とか悩みながら書いてます。

千冬さんが前話でヤバい感じになってましたが、とりあえず殺しにいったのも含めて束さんが手を回している、のかもしれないですね。

殺意の波動に呑まれたり、ダークサイドに堕ちたり、狂化したりするかも。イメージは、2次創作でよく見かけるアンチされちゃう系千冬さん。力こそパワー、パワーこそジャスティス、つまり私=ジャスティス


推奨BGM)仮面ライダー龍騎より「果てなき希望」「REVOLUTION」


オリキャラとかも出したかったりしますが、話を回しきれずボツ。
中国・イギリス・ロシアあたりの代表を考えたりしてました。

原作対策で、色々あって原作開始時点では引退している、という設定。
ロシアは楯にゃんの前任の前任。前任の娘は、第2回モンドグロッソ時点で中学1年とか2年だからね、しょうがないね。

ボツ

中国) 王海美「ワン・ハイメイ」

二つ名)拳帝

容姿)「真剣で私に恋しなさい!」の林冲さん

戦闘)近接格闘「太極拳から青龍刀まで」

強さ)千冬さん「無手同士では勝てん」

備考)引退理由「千冬のいない舞台に立てと?そこになんの意味が?」


イギリス)アナベル・フォーサイス

二つ名)妖精

容姿)ゆるふわ。どことは言わないが、さすがのグレートブリテン

戦闘)狙撃

強さ)千冬さん「カウンタースナイプはそういう意味じゃないぞ」
(銃弾を銃弾で弾くのを見つつ)

備考)引退理由「旦那様と素敵な家庭を築きますね〜♪ チフユちゃん
も頑張ってね〜♪」

ロシア)マリアンナ・マクサコフ

二つ名)氷狼

容姿)肩口までの金髪、前髪が片目を覆っている。180cm越えの長身

戦闘)バランス

強さ)千冬さん「びっくり箱みたいな女だ。よくヒヤッとさせられる」

備考)引退理由「私の牙は折れてしまった、それだけさ。ん? それで
も訓練を続ける理由か? ただ、捨てられないだけだ」



俺の厨二心が光って唸るぅ!さっさと書けやと轟き叫ぶぅ!
執筆!
シャイニング・ライトァァァ!

それでは。ノシ



日時:2019年06月16日(日) 16:01

<< UA100,000達成 本当にありがとうございます(+ネタ) 今後の更新について >>

▼コメントを書く

返信コメント

あのときの

大学、大変ですよね。
自分も今年からなんてすが、時間がねェ!
ってなりますよね………。

そのボツ設定には生きてほしいですが、まぁ、時間無いですしね。
いつか読んでみたいですが、今は学業の方を頑張って下さい!


日時:2019年06月20日(木) 08:20

狐狗狸堂

返信ありがとうございます
文系なんだよなぁ(遠い目

評価操作...。副垢とか持つ気はないですが、ご忠告ありがとうございます。


日時:2019年06月16日(日) 23:42

orotida

理系に休息はない(断言

成る程ねぇ、出来は良いのに勿体ない。決して評価操作に走りバンなされるな。


日時:2019年06月16日(日) 21:40

狐狗狸堂

返信ありがとうございます。
勉強は大事...。理解はしている。ところで大学生って遊べるとか聞いたんですk(ry

ぶっちゃけ、この作品を原作に踏み込んでまで続けるつもりはないんですよね。ボツに関しては、この作品の設定引き継いだ、一夏くん主人公の原作再構成もので使う...かも?
そこまで書くかも不明ですが。

まあ流れ次第ですが、ちらっと出演するかもですね。イーリスさんとかも書きたいんで。


日時:2019年06月16日(日) 18:47

orotida

無理しないで勉強大事。

ただそれボツにするには些か惜しいですな


日時:2019年06月16日(日) 17:46



返信

    現在:0文字 10~1000文字