アベンジャーズ作品が増えてきましたね

 アベンジャーズを原作とした二次創作が僅かずつですが増えてきましたね。
 原作自体がクロスオーバーなので、様々な要素が絡み合った結果のせいか好き勝手しやすい世界観は自由度の高さで遊ぶことを教えてくれます。
 20作品以上ある中で、アベンジャーズを基本的な主軸に据えることである程度ぶれても元に戻る素敵仕様。
 主人公の背景によって作品をビュッフェ形式で選べるのも魅力です。ちょっと変化が欲しい人はX-MENやデッドプールも混ぜて危険な実験に挑戦してもいいかもしれません。
 主人公をエージェントにするならドラマシリーズが必須かもしれませんが、認知度が低く、話もだるいのであんまりおすすめではないです。ある種の二次創作と化してきてるし私も触れる予定は皆無です。三次創作は流石にフィルター通し過ぎかなって。
 超能力者が好きな人は超人血清を使うのか改造されるのかで原作を選び放題ですし、宇宙出身やキャトられし民がいいなって人はGoGやンーとの触れ合いが楽しめるでしょう。
 私の場合はオリ主の民がスタークの民と関係しているので、アイアンマン1-3、アベンジャーズシリーズ、そしてスタークの民と関わるキャプテンの民のシリーズであるウィンターソルジャー、デッドプール、シビルウォー、スタークの民となる希望の物語でもあるスパイダーマンを選んでいます。
 以上の理由から二次創作には初心者から上級者までMCU作品がおススメです。
 だからこれを読んだ人には書いてもらいます。
 私も書いてるんだからさ(同調圧力)



更新予定
・アベンジャーズ(1週間から1か月以内)


日時:2019年06月24日(月) 22:29

<< 妙だな…? フラスコの最終更新日が2019年04月03日(水) 00:18…? アベンジャーズ30文字書いた >>

▼コメントを書く

返信コメント

E.y

ストレンジ系統一本書いてるんですけど、時間がないぽやしみ


日時:2019年06月28日(金) 17:41

ヒロシの腹

よくわからんけどぼくリス娘がすき!!!!!!!


日時:2019年06月25日(火) 23:39

ハムエカ

>二次創作には初心者から上級者までMCU作品がおススメです。
えぇ~?本当でござるかぁ~?


日時:2019年06月25日(火) 23:03

沼男

こうしん!こうしん!


日時:2019年06月25日(火) 21:17

ワンちゃん二世

ウオーーー!更新キタ━(゚∀゚)━!


日時:2019年06月25日(火) 16:40

おおば

ンー...?
新キャラかな?


日時:2019年06月25日(火) 13:53

goldMg

思ったよりも早くて安心した


日時:2019年06月25日(火) 12:50

スプラッシュニート

ソーがンーになってて草


日時:2019年06月25日(火) 08:37

ポスト

待ってましたァァァアアアあああああ!(ドンガラガッシャアアアン)



日時:2019年06月24日(月) 23:26

ルート7

更新予告だと!?
気長に待ってます。楽しみです!


日時:2019年06月24日(月) 23:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字