ABOUT THE BLANKのあとがき

まずは三枚酢さんからいただいたピ○キャラブランクくんを見てください

【挿絵表示】


【挿絵表示】


_人人人人人人_
> かわいい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

三枚酢さん、本当にありがとうございます。壁紙にしてます

9/7追加
ついでに丸焼きどらごんさんからいただいたブランクくんも…喰らえっ!


【挿絵表示】


_人人人人人人_
> かわいい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

他人に描いてもらうと脳に効きますね!丸焼きどらごんさん、ありがとうございます!

以下はあとがきとかです。

やりたかったこと

ちょっと希望のない話ばかり書いていたので、ちゃんと主人公が前を向く話にしたかった。

やれなかったこと

ボスはもっと強いと思います。うまく書ききれなくてすみません…
あとレクイエムで魂入れ替わったパターンもちょっと書いたんですがボツになりました



・自己犠牲
ウテナとピンドラで脳をキメながら書いていたので、愛(というと語弊はあるが)の贈与の話にしたかった。
でも多大な代償を支払う必要はあると思った。
ジョルノの能力は代償なく与えることができるという点でその輪からすこし外れている。
ブランクは最終的に奪うことになったけど、体と痛みという代償を支払って与えている。でも自分の傷を悲しんでくれる人の存在に気づかない
ブランクの自己犠牲の贈与論は、自分の現実(奪う能力)にそくしていない。いつか打ちのめされるときが来ると思います

・氷の世界

輪るピングドラムには氷の世界というワードがでてきます。(多分“世界の果て”が見る光景のことなんだと思う)
氷でできた静止の世界は一人しか生きられない。でもそうしても一人で生きてけるだけの強さがある。
ブランクは誰かのおかげでここにいる。誰かが必要でギアッチョと真逆。だからこそギアッチョはメローネみたいに簡単に許さない。弱いと言い切る。
自分を許してくれない人に許されるのは難しい
許せない人を許すのは難しい

・プッチ神父への壮大な前ふり
魂を滅ぼすもの
心ら命の奴隷、いのちは時の奴隷
高いところに行くと貫かれる
刀山剣樹(地獄)とマーレボルジェにも似たような罰があるとか
ジョンガリのこともあるので、続きを書きたい気持ちはある

・誰がやつを女と気づいていたか
番外編で書きます
番外編はそれと、ギャンブル回とかのほのぼの系をもう1つか2つ

・セクシャリティ
まだ恋愛を知らないのでわからないです
でもやつにはスケがいました


・幸福な王子

幸福王子さまという童話があって、金箔で覆われ、宝石の目でできた王子様の銅像と燕が登場します。
王子様は自分の宝石と金を剥がし燕に貧しい人に届けてもらうように頼みます。燕は王子を愛していたのでその願いを聞き、王子の体から金を剥がします。
燕はエジプトに渡ることができず、王子様はみにくい銅像になってしまい人々に捨てられてしまいます。
溶鉱炉で溶けない鉛の心臓と燕の死体はその町で最も貴いものとして神様のもとへ届けられます。

これはほんとうの幸の話なのですが、愛する王子を醜い姿に変えていく燕の気持ちになると辛いです
ブランクは燕の気持ちがきっとわからない。それが多分彼がぶち当たるものです
ジョルノとちゃんとぶつかってほしい


日時:2019年09月07日(土) 20:30

<< 挿絵消します フーディーニの魔法あとがき >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字