Journey through the Decade from 11 for 19 説明部屋

ジオウも終わってないのに…
でも書きたいんだもん…仕方ないよね…
簡単に言うとみんなで平成二期のリマジ書こうぜというアレです。
合作なので、まあ自分から書きたい方ですねー。
まずどの作品がいいか宣言をしていただき、どういう世界観にしたいかもメッセージなどでお聞きしたく思います。ジオウ以外の二期で、アマゾンズもありです。
わたしの書きたいビルドも、聞きたい方には世界観お教えします。
そして、書き始める前にその世界に行く順番も希望あれば言ってください。誰の後がいいとか、何番目がいいとか、そういうの。それによって使えるカードも違うので。
一応コンプリートも使える想定ですが、最後の戦いぐらいはFFR使ってくだされば嬉しいです。Wに関してはFFRは決まっていますが、他のライダーをやりたい方はどんな変形かもお聞きしたいところです。
ちなみにディケイドライバーは白です。キャライメージはジオウよりも本編の士でお願いします。

順番決定
1:ビルド(わたし)
2:オーズ(鏡面ライダーさん)

順番未定
・エグゼイド(立伝さん)
・ドライブ(バインさん)

・鎧武(ムフフ同盟さん)
・ダブル(四宮子音さん)
・ゴースト(ひがつちさん)

書き始めるのはだいぶ後で、わたしがビルドを投稿した後です。細かい話もその後です。
ちなみに一人何個の制限はないです。

ぼんやりとでも世界観決まったら言ってくださいねー

あと!変身音声ですが、基本統一させてください。
以下はわたしからの指定で、その他は一番最初に表記した人準拠です。
・ディケイド音声
『KAMEN-RIDE』『FINAL-FORM-RIDE』『D-D-D-DECADE!』
英語表記で、上記のような感じ。
また、下記ライダーは英語表記に指定ありますー。
『A-A-A-AGITΩ!』
『F-F-F-555!』
『D-D-D-DEN-O!』
『K-K-K-KIVA!』
『D-D-D-W!』(DOUBLEにしようか迷い中)
『O-O-O-OOO!』
『E-E-E-EX-AID!』
・ビルド音声
『ラビット!』『タンク!』『ベストマッチ!』『Are you ready!?』
『鋼のムーンサルト!ラビットタンク!イェーイ!』
『wake up!』『cross-z dragon!』
『wake up burning!get cross-z dragon!yeah!』
『ロボットゼリー!』
『潰れる!流れる!溢れ出る!ロボットイングリス!ブラァ!』
こんな感じ。無論こうしたいんだけどという相談は待っております。


日時:2019年07月09日(火) 19:16

<< 仮募集『誕生神話体系:ストゥラ神話』 東方×ウルトラマンを書け >>

▼コメントを書く

返信コメント

かもめし

はじめまして!
おもしろそうな企画だなぁ、と思いコメントさせていただきました。
ウィザードの世界を描かせていただければと思っておりますが、大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。


日時:2020年07月01日(水) 21:45

サードニクス

おお、鎧武ですか!了解しました!楽しみにしておきます!


日時:2019年07月09日(火) 01:00

ムフフ同盟

自分、鎧武担当しても良いですか?
と言っても殆ど世界観は決まって無いんですが……折角なので書いてみたいな、と。


日時:2019年07月09日(火) 00:38

サードニクス

別に一人二個とかでもええのですがね。まあ、少し待つこととしましょう。
できればアマゾンズもやりとうございます


日時:2019年07月08日(月) 19:35

ひがつち

あ、Wは四宮さんに決まったんですね。
後三人。(フォーゼ、ウィザード、鎧武)
誰か来ないかなぁ。


日時:2019年07月08日(月) 18:47

サードニクス

まだ返信待ちでございます
ほんとお待たせして申し訳ない…
ビルドの世界投稿したんで読んでくれたら嬉しみ…


日時:2019年07月07日(日) 21:11

うしとうなぎ

四宮さんとの話し合いはどうなったのでしょうか。まだ書くに書けない状態なので少し不安です。


日時:2019年07月07日(日) 20:59

サードニクス

そうなりますが、ダブルはまだ未定です。エグゼイドどうのこうのあったので、とりあえず待ってください


日時:2019年07月07日(日) 20:28

ひがつち

そういえば、次の世界に移る際の描写やスクリーンの絵、次回予告などは、一応、前の世界の方に伝えた方が良いのでしょうか?


日時:2019年07月07日(日) 20:12

サードニクス

なるほど!
救命をするようになって、EX-AIDになるわけですか。
一応四宮さんの予約が入っていますが、後ほど話し合いたいと思います。


日時:2019年07月05日(金) 07:09

うしとうなぎ

そうですね。
私だったらひとつ目にエグゼイド。
エムに対応する主人公がゲーマー兼医者ではなく、現役のゲーマーだったらという世界観で、医療行為を「人に潜伏したバグスターを見つけて倒すゲーム」としか認識できていない主人公がディケイドの来訪によって、真の意味で人を救うことエグゼイドに目覚めるって感じですね。エグゼイドになるまではゲーム脳からイクスという名前で通してる設定で。


日時:2019年07月05日(金) 01:40

サードニクス

鏡面ライダーさん
わたしもHulu君でちらっとクウガ編とブレイド編見返してきました。好きなんですよ、ブレイド回。
説教シーンも世界観に合わせたもので、いい感じにお願いしますぜ。


日時:2019年07月04日(木) 16:49

サードニクス

四宮子音さん
一応二つ以上も可能なので、両方に入れておきます。
Wはいいやという場合はそう言ってください。


日時:2019年07月04日(木) 16:47

鏡面ライダー

よっしゃ、ちょっとディケイド見直して来よっと
流石に全部は時間的にキツイから、一番頭使いそうな説教シーンまとめやmadとか
そういえば、平成一期への説教シーンを平成二期に当てはめたmadあったな……


日時:2019年07月04日(木) 16:36

才原輪廻

あー…あったの忘れてた…変更いいですかね?
私的に好きだったエグゼイドで…
あ?エムとパラド、ポッピーとゲンムの掛け合いが見たいだけにWを見放してるだって?
な…なんのことかな~?(汗びっしょり)


日時:2019年07月04日(木) 16:22

サードニクス

オーズですね!!
基本ヒロサガの方はあんま気にしなくてOKです。好きなようにやってくださいな。


日時:2019年07月04日(木) 16:10

鏡面ライダー

どーも、オーズやりたいです(´・ω・`)
ただ一つ気になるのが、オーズのFFRってHEROSAGAのオーズアーマーになるのでしょうか?
自分HEROSAGAの小説読んだことないのですが、大丈夫でしょうか?


日時:2019年07月04日(木) 16:02

サードニクス

四宮子音さん
了解しました!
ただし、Wに関してはすでにカードを持っているので、単純に世界を救うだけですね。
敵として出すのは全く構いません。カリスもそうでしたし。


日時:2019年07月04日(木) 15:34

サードニクス

ひがつちさん
そうです。わたしが言いたいのは、ジオウの悪役か味方かわからない感じではなく本編の彼に近いキャラ性でということですね!
ユウスケも海東もそして夏美も出してくれなければむしろ困る感じですね。


日時:2019年07月04日(木) 15:32

才原輪廻

W、やりたいですねぇ…(謎の殺せんせーボイス)
ん?Wやりたい上にアクセルやエターナルを敵として出そうとしてるだって?

な…何のことかなぁ~?し…しらねぇよそんなもん(口笛)


日時:2019年07月04日(木) 14:38

ひがつち

本編士がディケイド、ということで良いのでしょうか。
つきましては、ユウスケとか海東なんかも出してOK?


日時:2019年07月04日(木) 13:07

サードニクス

一期のカード普通に使えます。コンプリートもいけます。
普通にディケイドの続きって感じですわよ。
マッハとチェイサーが敵というのも面白い話っすね。わたしも似たようなことビルドでやってるんで、ありあり、全然アリ。


日時:2019年07月04日(木) 12:58

バイン

ドライブやりたいなぁとか思ったり……
マッハとチェイサーを敵側にするとかいう愚行が許されるならば

順番はいつでも大丈夫ですけど一期のカードは使えますかね?


日時:2019年07月04日(木) 12:51

サードニクス

ありがとうございます!!
ま、セントも女でそれなりにひどい目にあいますし?(適当)


日時:2019年07月04日(木) 11:05

ひがつち

ゴースト、やりたいなぁ。
え?リマジが女になってる上ひどい目に遭っている?

なんのことかなぁ?(草加スマイル)


日時:2019年07月04日(木) 07:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字