恥ずかしながら帰ってまいりました

地獄のGWから引き続き仕事が忙しい。私の会社頭おかしい。
という愚痴はさておき、仕事自体は随分とペースが平時に戻りつつあるので、そろそろ執筆出来るかなあ?という状況。

とりあえずデスマ以前からほぼ出来ていたまどマギを1話投稿し、後編は推敲とちょい足しすればイけるので1週間くらいあればいけるかな?

ダンまちは前後編で3万字くらいの短編を書いていたので仕上がり次第出します。

エロFateはちょっとプロットに不具合出てるので最初から書き直すかも。なので未定。

新作予定としてはゆるキャン△の日常モノがこっそり10万字ほどかけているけど、推敲がどえらいかかりそうで投稿は見合わせ中。


後はそうね。忙しいとか言いつつも艦これイベントは無事突破。一応オール甲で挑戦→資源カンストから枯渇→ボーキ買い足しでクリア。丸一日しか休みとれんかったから久しぶりに寝ないで艦これやりましたわ。ちょっと資源の減りかたおかしいんとちゃう? ま、ええわ。
からの艦これ熱プチ復活したので、勢いで艦これ2次も書き始めてます。

というかゆるキャンの二次もっと増えてどうぞ。

まあ私もゆるキャンの存在を知ったのは放送終了後ですけどね。

元々うちは夫婦でブッシュクラフトが趣味だったので、友人に勧められて見たんだけど、これはマジでいいと思った。

お蔭さまで漫画も全巻購入する羽目に。まあいいんだけども。

うちの嫁の親戚が見延に住んでいるので親近感も沸いたというか。


ベクトルは違うけれどガルパンを気にいったのと同じ感覚かなあ。

女の子山ほど出るんだけど、恋愛とかなくて、作品のテーマをストイックに描写してるっていうか。

ガルパンはスポーツでの友情努力勝利だし、ゆるキャンはキャンプの啓蒙を中心にしているけれど、裏テーマとしては昨今は希薄になっている他人とのコミュニケーションというか。

つまりアニメのテーマが刺さるなら、それを愉しめた上でついでに可愛い女の子もついてくる! 一粒で二度おいしい! そう言う事なんですな。

余談ですが、キャンプ系動画で、芸人のヒロシさんのチャンネルをよく見ています。
基本ソロキャンですが、お洒落じゃないし火点けとかも下手くそなんだけど、余計な演出とか笑わせようとか一切無いので癒される。オススメです。

恐らくキャンプ動画の大家であるYORIKIさんの動画リスペクトなんでしょうけど、疲れた貴方の荒んだ心の清涼剤になるかもでっす。


と言う訳でとっちらかりましたが、またぼちぼち投稿していきますというオハナシ。


日時:2019年07月04日(木) 13:57

<< 半月ほど出張中  やらかしました >>

▼コメントを書く

返信コメント

十蔵

続きあるだけ嬉しい。
仕事も忙しいでしょうし、体調管理気をつけて下さい。


日時:2019年07月09日(火) 19:20



返信

    現在:0文字 10~1000文字