活動報告:意識改革と今後の方針

こんにちは。

23話投稿後、日頃から図々しく「アドバイス下さい」と言っていたのが実を結んだのかは分かりませんが、めちゃくちゃ考えさせられる意見を頂きました。

↓一部抜粋して、考察と今後の方針をお話します↓


──物語を原作のシナリオ通りに進めるために、キャラや能力を歪めているように感じました──

図星をつかれた気分です。
ssでありクロスオーバーである以上、どこかで原作依存を失くし独自のルートに進ませようとは考えていました。実際、三章までは大体原作を添って、四章からは大幅に外れさせる予定でした。
そもそも私は「こんなストーリーがあったらいいなぁ」的な考えでネットサーフィンし、無かったために「無いなら自分で書いてみよう」と思って書き始めたため、オリジナルのストーリーの方がプロット作成のモチベが高いのです。
ただ、そのオリジナルストーリーに入るまでの部分。つまり現在進行中のストーリーですね。そこでどうしても原作に頼ってしまうことが多々あります。
そしてそれを成立させるために無理やり設定を歪めた部分はたくさんあります。こればかりは自分の未熟さを呪うばかり、苦手だという方には本当に申し訳ない……。

この先も、読者からすれば不自然に思うとこや納得できない部分が多く登場すると思います。
私はこんな意見が出ることを予期してはいましたが、いざ実際に来るとここまで考えさせられるのか、と思い、今後どんな風に組み立てていくかを今一度考え始めました。

それで変わるかは分かりませんが、変えていけるよう頑張りますのでこれからも私の作品をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



日時:2019年07月06日(土) 17:54

<< 感想:青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない を見てきました。 おすすめ恋愛小説を教えて欲しい >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字