カルライーターアンケート

第34話のあとがきに書いた通り、アンケートです。
本作品に百合タグを付けた方が良いのか、今のまま付けない方が良いのか、是非とも投票をお願いします。


日時:2019年07月15日(月) 01:59

<< 更新速度低下のお知らせ 生存報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

おにぎりん

百合ではないですね、不要に一票。


日時:2019年07月17日(水) 07:02

kikan

長文になります。すいません。
百合については不要に1票です。
「百合」は必須タグではないので仮に百合を全面に出した作品だろうと必要ありません。
百合か悩む位でしたら、不要かと。

ただ後書きで言及されている方の言っていることは「ガールズラブ」タグを付けろ、という事かも知れません。
此方の場合、必須タグなのでよく考える必要があります。
「ガールズラブ」を着けておき、あらすじ等で念のためのタグであるという捕捉をつけると言う形にするのも、住み分け兼自衛としてアリかもしれません。

最も、メイン3人共に友愛や親愛、敬愛の範疇とも十分取れますし、個人的には現状では不要に思います。


日時:2019年07月16日(火) 02:13

エーテルはりねずみ

そもそも恋愛感情含まずとも、特に親密であれば百合の範疇に入るので恋愛関係の有る無しは関係ないですよ
百合専門誌でも同性愛ではない友愛、友情モノの話も普通に載りますし
なので付けるならTS百合ですかね


日時:2019年07月16日(火) 00:46

さーくるぷりんと

百合なんてきらら作品が代名詞に上がるくらいにはふわっとしたゆるい形容なのでなんとも言えない
というか警告タグとしてゾーニングの観点から厳密にタグ付けされなければならないガールズラブタグと、検索の利便性を上げるための百合タグでは話が違うのでは?
百合というタグについてはもう作者がどうとでも好きにすればよいと思いますが


日時:2019年07月15日(月) 22:58

Macken

個々の価値観や好みで判断が変わる問題なので、下手にタグのような作者公認な場所で白黒つけない方がいいかと。どっちに転んでもヘイト稼ぐ気がするので。
このテの原作を知る者が転生や憑依で介入する系のお話は読み手の立場上、主人公への感情移入が強くなるきらいがあるので特にです。
ただ個人的には、明確に男視点で物語を始めた以上、「そういう認識」で読み続けている層を蔑ろにしてほしくないです。それなら初めから「記憶が曖昧で自身の性認識が不明瞭」とすべきではないかと。


日時:2019年07月15日(月) 22:10

サバサバ味噌

loveではなくlikeなら百合じゃないと思います


日時:2019年07月15日(月) 20:37

ぜにさば

女性同士のそういった表現が少しでもある場合は、警告タグで「ガールズラブ」を付けるといいですよ
あくまで警告なので、そういった描写を好まない人は見ずにすみますし、あくまで百合を探している人は「百合」がタグにあると勘違いしてしまうので


日時:2019年07月15日(月) 20:35

焼きそば.

百合に?でもつけて 百合? にすれば何も問題ないかと


日時:2019年07月15日(月) 19:17

阿笠飛燕

百合ではないです。抱きしめてキスをするのだったら
、百合だと思います。


日時:2019年07月15日(月) 17:49

かんな

百合ではないと思います。これでそう言う事言い出すのは進撃の巨人とかジャンプの漫画あたりを読んでちょっと距離が近いだけでBLとか百合とか妄想してる人なんじゃないかなぁ
タグつけたらつけたで百合じゃないって人も湧くと思うのでつけなくていいかと思います。TS百合あるかも?みたいな事をタグで匂わせるのはアリかもしれませんが


日時:2019年07月15日(月) 16:45

sagami2016

百合ではないに投票します。


日時:2019年07月15日(月) 15:45

ノコリモノ

百合ではないに一票を


日時:2019年07月15日(月) 15:24

苔むしたロボット

ある程度どちらでもあるに1票
ただ低評価で作者さんが自由に出来る範疇にそう言うことを言ってくるのは声がデカイだけの少数派ですよ


日時:2019年07月15日(月) 14:15

くるま

百合ではないと思います。恋愛感情的な「好き」が出たら分かりませんが。その場合も精神的NL?かなーと。


日時:2019年07月15日(月) 12:55

カレン

現時点では百合ではないに1票


日時:2019年07月15日(月) 12:47

Kabash

寝たら百合、寝なければ非百合


日時:2019年07月15日(月) 12:27

烈怒

恋愛感情は感じませんけど、ためしに保険でガールズラブの赤タグ入れといてもいいんじゃないでしょうか?それで期待したのに百合描写ないじゃないかと言われたらどうしようもないですけど


日時:2019年07月15日(月) 12:27

SPEW

自分は百合ではないと思いますが、付けるとすればTS百合では?


日時:2019年07月15日(月) 11:37

八連装豆鉄砲

百合ではない(今のところ)


日時:2019年07月15日(月) 11:22

幾望

百合ではないに1票です


日時:2019年07月15日(月) 11:18

AOSORA

百合無しに1票入れます。


日時:2019年07月15日(月) 09:41

カイザム

百合ではないに1票。


日時:2019年07月15日(月) 09:39

りんごおおおおおおおおおおおおおおおおん

なんでもかんでも百合の花を咲かせようとするのは悪い文明。


日時:2019年07月15日(月) 09:13

碧の月

百合ではないに1票入れさせてもらいます。


日時:2019年07月15日(月) 08:38

卵煎餅

百合ではない。(1票)


日時:2019年07月15日(月) 07:33

夢幻の霧

百合では無いに1票を入れる


日時:2019年07月15日(月) 07:10



返信

    現在:0文字 10~1000文字