感想お礼と今後の活動についてなど

どうも、ユーカリの木です。
思いのほか感想や評価欄によるコメントを頂いたので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

さて、今後の活動については完全に止まっている「ソードアート・オンライン Nirvana of ALfheim Online」の執筆を再開しようと考えていたりいなかったり。
そもそも更新が止まった理由が、「続編無い方が良かった」「つまらない」などなど結構グサグサくるコメントが多数寄せられていたためです。
元々要望が強くあったので書いたという側面もあったので、「なら書かなくていいじゃん」という結論に達しました。
暴言に類する批判的なコメントは中身を吟味して返信するか否かを決定していますが、Youth in AincradとNirvana of ALfheim Onlineはそれが多かった、というか多すぎました。
世は荒んでいる、ということでしょうか。

私も身に染みていますが、存外に言葉は強く影響力があるものです。
ネットでは相手が見えない分、汚い言葉や強い言葉を使いがちになります。
だいぶ昔のアニメですが.hack/SIGNのミミルがこう言っています。
「ネットもリアルもおんなじだよ! 人が付き合うには最低限のマナーがあって、それがちゃんとできなかったら話なんてできっこない、リアルでダメなやつはネットにきたってダメ! ネットを舐めんなっ!!」
けだし名言ですね。

みなさん言葉には気を付けましょう。

それが要因という訳ではありませんが、本作の続編、番外編はいまのところ書く気はまったくのゼロ、皆無です。
同じ轍を踏むつもりもありませんし、そもそもネタがないので書けません 苦笑
そもそも私は商業作家ではないので書きたいように書きます。
ただし、本作は勢いで一気に書き上げたので、誤字脱字や必要な文章が抜けていたりします。
なので、改稿という形で順次修正を行っていく可能性はありますのでどうぞご理解を。

ということで、今後の予定は本作の改稿、それから一次創作の作成を考えています。
本作で色々と思うところがあったので、いい加減一次創作をしたいという願望がありますので、どこかでお会いしたときは、ああ、あのユーカリがなんか書いてるな、的な感じで28度設定くらいの眼差しで見守って頂ければ幸いです。

以上、ユーカリの木でした。


日時:2019年07月15日(月) 10:04

<< 【あとがき】だから俺は彼女に恋をした 感想と評価のお礼と新作について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字