令和初のライダー ※ネタバレ注意

次回作のライダーの発表から翌日。
我慢せずにはいられず、ここで色々と書きたいと思います。
次回作の名前は仮面ライダーゼロワン(01)、AIがテーマになるそうです。

デザイン
赤の複眼に黄色と黒のカラーリングをしており、第一印象はシンプルに思えました。
平成二期のライダーは派手、個性的、特徴的な人が多く。その影響からか同時に少し物足りなさを感じました。ですが、目の下にはライダー特有の、涙を思わせるマークが分かりやすくあり、久々に見たような気がしました。(他のライダーにもあったらスイマセン)
2号枠、3号枠は、バルカンとバルキリー。二人共、白が基調の上品な色合いをしていると思いました。
他に気になったのは公式画像で後ろに立つ紫、赤の二人の人影。個人的には途中で参戦する悪のライダーと予想します。

登場人物
社長ライダーは多々いれど、主人公がっていうのは初めてじゃないですかね。
特に注目だったのは、初のレギュラー女性ライダー、仮面ライダーバルキリーの参戦。
最近あった、女の子は特撮に間借りしてもらっているに対する、東映サイドのアンサーである可能性が……?

スタッフ
脚本はエグゼイドでおなじみの高橋氏。監督はルパパトでおなじみ、杉原氏。プロデューサーはドライブやビルドでおなじみの大森氏。
最初のライダーだからか、スタッフを本気の布陣で固めて挑んできている感じがします。

展開
主人公のゼロワン、テロ組織、内閣官房直属組織とある事から確実に三つ巴の戦いになると考えられます。

ジオウも遂に黒幕とその目的が発覚し、クライマックスに突入。
黒幕は何をするのか。
オーマジオウの歴史はどうなるのか。
ソウゴ達の最後の戦いが始まる。

まぁ、映画で本当の最後の戦いになるんですけどね。


日時:2019年07月18日(木) 20:14

<< お知らせ 音撃戦隊バングドリーマーの仕切り直しについて 最近の読者の求めている物、分からない問題 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字