おまけ話:篤の二人称

16話の続き


優子「先輩、人のこと【お前】って呼ぶの、止めた方がいいですよ」
篤「うぐっ。ああ、やっぱり? 止めた方がいい?」
優子「はい。なんというか、不愉快です」
篤「うわー。すっげ、すっげえ痛い。変えよう変えようと思ってんだけどさ、なんか踏ん切りつかなくて」
優子「誰かに言われなかったんですか? 晴香先輩とか」
篤「言われなかったっだよなあ。てかなんでそこで晴香が出てくるのか問いただしたいんだけど」
優子「香織先輩がポロッと言ってました。じゃあこの際替えたらどうですか? 【お前】じゃない二人称に」
篤「【お前】じゃなかったら何がある? 【おめえ】とか?」
優子「訛っただけじゃないですか。実質変わってませんよ」
篤「じゃあ、【お主】【貴様】【あんた】は?」
優子「【お主】はふざけてるし【貴様】は偉そうだし【あんた】は、まともですけど想像がつかないです」
篤「【YOU】にしてみるか」
優子「何ーズ事務所の社長ですか。ていうか真面目に考える気あります?」
篤「最初にボケたらツッコんでくれるからつい……。無難なところで【君】か?」
優子「それでいいんじゃないですか」
篤「てっきとーだな。まあいいや。なるべく変えるようにしてこう」




優子「変えようとしてたくせに、変えるのなるべくなんですね……」


日時:2019年08月04日(日) 01:47

<< こんばんわ アンケートについて >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字