福袋嬉しい。けど素直に喜べない事ってありません?

 まあ福袋で察してください。
ゴールデン(狂)来ないかなぁと願って引いたら、スカスカ様でした。

私ってば愛されてるぅ……。だってもう4人目ェ……(白目)
これはアレなの? 愛してやってるから、聖杯くれ的な?
もっとレアなフォウくん限界まで喰わせろ的な、遠回しな催促なのですかスカスカ様……!?

あ。フォウくんと言えば、探偵フォウくんマジきゃわたんでしたね。
ほしい。切実に。礼装効果的にも(無論限突で)。



さて、愚痴と欲望は程々に、作品更新したいけど中々文章が書けない。いわゆるスランプです。書いてて自分で面白いと思えない文章とか、マジでキツイ。
ぼちぼち頑張ります……。


日時:2019年08月05日(月) 18:43

<< 鳴鳳荘、最初からなんか奇妙……? FGOマテリアルⅥ >>

▼コメントを書く

返信コメント

キングフロスト

>トンガリ様

無記名霊基。それは一種の都市伝説───ではなく、有っても使い道がほぼ全てのマスターにとって皆無な代物……というのが現状ですね。

アレを10個も集めるとか、正直なところアンリマユの宝具レベルをMAXにするよりも過酷で苛酷。
というか、宝具レベルMAXの鯖がまた来るっていうだけでもアレなのに、それがすり抜けではなく福袋で起きるとか悲惨すぎて……。
御愁傷様ですとしか……言えないよ……。


日時:2019年08月13日(火) 14:44

キングフロスト

>ジョースター様

福袋で複数SSRって、あるようで無い、無いようである事ですよね。他の方のガチャ動画やら結果やら見る事もありますが、滅多に見かけませんし。
期間限定のみの複数ガチャで異なる鯖の二枚抜きって、異なる時期の限定鯖が同時に当たるって事なので、普通は嬉しい事ですが、宝具レベル重視してないマスターは多分テンション上がらないかも。

二枚抜きの経験は、シェヘラザードにアキレウス、紫式部の時だけかな……。あ、この前の魔王ノッブの時に同じ10連でジャンヌも来てたっけ。


日時:2019年08月13日(火) 12:28

ジョースター

わかる、今回結果は術ネロ2体目とダヴィンチちゃんの二枚抜きでした、ものすっごい嬉しいけど喜べないような結果でした
2枚抜きして、一体被りとはいえもう片方は新キャラなだけマシですが

名探偵フォウくん欲しいけどマナプリがぁ…………


日時:2019年08月13日(火) 00:44

キングフロスト

>sahala様

結局のところ、よっぽど優秀な性能か、愛でも無ければ新規鯖って古参のスタメン程は活躍の機会が少ない……って感じですかね。すごく分かります。……分かりみ。

でも、逆に絆レベルMAXになった孔明を最近は全然使っていない私……。いや、流石に高難易度とか難しいクエストではお世話になるんですけどね?
やっぱり絆レベル10まで行くと、絆ポイントが勿体なくてパーティに入れなくなっちゃう傾向にあるんですよね、私。


日時:2019年08月07日(水) 11:23

sahala

持ってないサーヴァントが来るのは嬉しいけど、結局戦闘は使い慣れた面子になる事が多いです。なので新しい人が来てもレベルと絆ポイントを上げたらマイルーム要員になるのがほとんどですね。


日時:2019年08月07日(水) 06:49

キングフロスト

>seiya1214様

ダブる利点が宝具の性能強化ですからね。鯖によっては無視できないレベルで重要な要素ですし。
宝具レベル1から2に上がるだけでも威力は段違いに向上したり、サポートでも地味に効果アップしますので。


日時:2019年08月07日(水) 02:13

seiya1214

私は被りの方が欲しいまであるんですよね……


日時:2019年08月07日(水) 00:51

キングフロスト

>Paradisaea様

「持ってない鯖ゲットしたぜ!」───っていうマスター、もちろん居るはずです。
でも、それと同じくらい「あ、ダブった」ってマスターも我々のように必ず居るのです。それが福袋の宿命……。
選べるけど範囲広すぎるのよ……((T_T))

あと、古参のマスターほどその(後者の)割合高いのではないかと思います。


日時:2019年08月06日(火) 00:41

Paradisaea

我もえっちゃん二人目。


日時:2019年08月05日(月) 23:43

キングフロスト

>鳴神 ソラ様

福袋って確定☆5鯖だけど、やっぱり闇鍋ですからね。どうしても被る可能性は拭えないという。
……選べる☆4の時みたいに、☆5一体選べる福袋とかだと本当に嬉しい。

……まあ、それだとマーリンやスカスカ様たち人権鯖に人気が殺到するでしょうが。(もう持ってる人を除いたマスター&新人マスターたちのみで)


日時:2019年08月05日(月) 20:52

鳴神 ソラ

分かる。

教授はもう出てるんだ……


日時:2019年08月05日(月) 19:57



返信

    現在:0文字 10~1000文字