何かしら書きたい

タイトル通りの事について一人言を……。

ここ最近、何か作品を増やしたいなぁと、現在でも上手く作品を回せていないのに愚かな考えを持っています。

優勢なのは、モンハン。
にわかなのに何故でしょう。

設定を大まかに言うなら、現地オリ主、ストーリーズ要素にかすりそうな、ほのぼの系……ですかね。
なぜか殺伐血祭りものを書こうとしない。いや、書けない? モンハンらしくない感じですね、多分。

何かクロスオーバーものが書ければ良かったのに、良さげな作品が分からない。
というか、神喰い冥灯龍で精一杯。
他の古龍を出してみたいけど、まず必要性がなく、発生した要因とかも浮かばない。
いっそのこと、困ったときの神様パワーに頼ろうか。
いや、駄目ですね。ゼノだけで充分な気が……。

まぁともかく、ほのぼの系モンハンが書きたい、です。
込み入ったアクションとか抑えて、「あのウザったいモンスを可愛いと思ってしまった」的なのが書ければいいなぁ。

突進で頭ごっつんしちゃうティガ可愛い、とか。
尻尾の刺が引っ掛かっちゃうナルガ可愛い、とか。
長い体でゴロゴロしちゃうミラルーツ可愛い、とか。
雪だるま状態にしてくるドドブラはウザイ、とか。

……最後は違いますね。

はい、という訳で、ほのぼの系モンハンが書きたいという願望駄々漏れな一人言でした。


日時:2019年08月09日(金) 01:31

<< お知らせ【GE冥灯龍転生】 GE神喰い冥灯龍について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字