「この空を守ったのは……」(短編や番外編にもならない萌え声没小ネタ)

「新型のアルカノイズ」を扱う強力な錬金術師達と戦う装者達の前に現われたのは、10人目の誰も知らない「仮面」の装者
ギャラルホルンを介さずに現れた彼女はシンフォギア「イカロス」を纏い、装者達の前に立ちはだかる。

響・翼・マリアは困惑とイカロスの飛行戦能力の前に錬金術師達の逃走を許してしまう。
その後間を空けずに現れた「少女型」のカルマノイズを前に連戦を強いられる。

なんとか退ける事はできたが、同時に本部でもギャラルホルンがアラートを鳴らし、別の事態が進行していた。


響達の帰還を待たずして、別世界へ向かうクリス・調・未来が見たのは荒廃した「50年後」の世界と生き残った人々を守(さきも)る為に戦う「天羽々斬」の装者「加賀美詩織」。

この世界は滅びへと向かう世界。
「力」を持つものは皆、この世界を捨て去り、力なきもの達だけが残された。
詩織はそんな世界に生きる者たちを守る為に戦いを続けていた。

しかし「カルマノイズ」が現れはじめ「50年後」の技術で強化されたシンフォギアといえ、もうマトモに整備する設備もなく苦戦を強いられていたのだ。

そして現代、本部に戻ってきた装者達、そして詩織と共に情報を整理。
現代で戦っていた錬金術師の残したものが「50年後」の世界のものと一致する事が発覚する。

それが詩織がかつて共に戦って来た仲間である事も。


別の世界のフィーネやアダム達に協力を要請し、その目的を調べつつも50年後の世界で戦う装者達。
そこで再び錬金術師達が「カルマノイズ」と共に現れ、装者達の前に立ちはだかる。

徐々に不利になる装者達だったが、エルフナインの協力により復活した詩織が参戦。

仮面の装者と錬金術師達を詩織が引き受けているうちにカルマノイズの撃破に成功。
そして詩織もついに「仮面」を破壊した。

イカロスの装者の姿は「50年前」の詩織だった。

同時に本部でもフィーネ達の情報で錬金術師達の目的が判明する。


平行世界を犠牲にした「歴史」の改変、それが錬金術師達の目的だったのだ。


全ては50年前、神の力による戦いにより世界は破滅に向かい始めた。
加賀美詩織は50年前の戦いの唯一生き残った装者、イカロスもまたその時に失われており、天羽々斬と融合する事で50年の間、姿を変える事なく人々の為に戦い続けてきた。

彼女はあらゆる手段でこの世界が滅びるのを防ぐ為に動いた、かつて敵だった者であっても手を取り、多くの仲間と共に戦って来た。

そんな彼女のあり方に惹かれた錬金術師達はどうしても彼女の戦いを「意味のあるもの」にしたかった。
故に他人を犠牲にしてでも、世界を守ろうとした。

彼らによる平行世界を生贄とする「救世」は実行されようとしたが、仲間であった……愛するべきものである「詩織」の手により阻止された。

だが諦める事なく50年前、仲間を失ったばかりの「過去の詩織」を仲間として引き入れて計画を再び実行しようとしたのだ。

それは共に歩んできた仲間に否定されたと認めたくなかった錬金術師達のワガママだった。


真実は明かされたが、それは全て時間稼ぎだった。
再び「星」は天に並び、50年後の詩織を「神」の寄り代とした儀式が始まる。

錬金術師達は自分の命も顧みず儀式の成就の為に立ちはだかる。
そして他の世界を犠牲に「明日」は救われると思われたかのようにみえた。

だが「過去」と「未来」の「同一存在」を同じ世界に存在させ続ける事、それは重大なパラドクスを引き起こし、「世界」そのものの破滅を引き起こしはじめた。

空間が歪み、大量のカルマノイズが現れる。

たった数体でもどうしようもない相手が地平を埋め尽くす程に現れる絶望に心が折れそうになる装者達と錬金術師だったが、カルマノイズ達が次々と消滅していく。



加賀美詩織は平行世界を犠牲にすることも、道を間違えた仲間を討つ事も、明日を諦める事も選ばなかった。

「例え苦しみに満ちた世界でも、生きる事を諦めないで…そうでしょう?」

過去と未来の自分を融合させ、再び50年という時間を一人で戦う事を選んだ。
それによって光と共に世界が書き換えられはじめる。


元から別の世界の存在であった装者達が目を開けると、草花の生い茂る「少しマシ」になった世界。
少しずつだが復興をはじめる世界、人々は多少の苦難に向き合いながらも生き、道を間違えた錬金術師達はそんな彼らを支える。

しかしどこを探しても10人目の装者の姿も、名もない。
だがいつまでもこの世界を探し続ける訳にもいかず元来たゲートへ戻る装者達。

彼女達は気付かなかったが、天を支える様にそびえ立つ巨大な木は一本の剣が埋もれていた。
仲間から受け継いだ心を決して忘れなかった剣が。


--------------------

没理由:むずかしい
ここまでやるならオリジナルでやったほうがいいのでは


日時:2019年08月10日(土) 23:28

<< 詩織「瞬瞬必生」 詩織「Believe your Song」(萌え声クソザコ装者の話/最終章予告) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字