盾の勇者編終了

いつもありがとうございます!

今回の章はどうでしたでしょうか。
期間としては、一番短い3日間の間の出来事でした。
尚文達はこれからアクセサリー商人と出会って、ますます行商を発展させていく感じですね。
わかっているとは思いますが、最初のプロットからは大幅にずれています。

ちなみ、描写漏れですが例の眷属器に付与されるアクセサリーは装備されていたりします。
本来はここから、宗介を斧の勇者にしようかなと思ったのですが、原作の展開を読み返して辞めました。
奪おうと思っても、宗介の場合は権限がアレックスよりも低いため、殺さなければ奪えないですしね。

実はキョウも犯罪者だったんじゃないかなと思っていたりします。
宮地は普通に傲慢そうな一般人かな?
ああいう性格になるのは呪いか元々歪んでいたかのどちらかで、元々歪んでいたなら犯罪者の可能性が高いなと思った次第です。
セーヤとかだと前世で麻薬入り料理を提供して逮捕されてそうですしね笑
宗介達の旅路の敵は主にこの凶悪犯の転生者になると思います。
メルロマルクのほとんどの波の尖兵は宗介が虐殺しましたが、少数ですが残っていますしね。

女神の目的が見えてくる回を作ってみました。
なんか、原作改変を求める感想が多かったので。
宗介にその意図は無いと言うのと、こういう原作転生系での良くある願望を足してみた感じです。
なので、安直に改変すると、女神の思惑通りになってしまいます。
web原作読んでる人はわかるでしょうけどね笑
なので、現状は宗介の方針が正しいです。
だけれど、宗介の勇者としての資質が試される時がきます。
主に錬関連ですがね。

異世界の眷属器について。
まだまだ登場は先になる感じですね。
聖武器にしようかなと考えています。
どういう武器になるかはご想像にお任せします。
聖武器は変化するのは、
・大剣
・ナイフ
・刀
・クロスボウ/遠距離銃
・針
の5種類になります。
これで何系の聖武器になるかわかるかな?
眷属器は複数考えている感じですね。

イラストですが、設定画な感じで描いてみます。
完成したら、活動報告か挿絵で公開かな?

今回はこんなところで!


日時:2019年08月11日(日) 21:40

<< ミナのその後について 投稿が遅れた件 >>

▼コメントを書く

返信コメント

渡久地 耕助

暗殺具の聖武器かな
狩猟具とは逆の特性で魔物を殺せず、波の尖兵特化。

首を出せい!


日時:2019年08月31日(土) 21:04



返信

    現在:0文字 10~1000文字