プリキュアの二次創作

最近、プリキュアシリーズにはまりました。
だから、プリキュアの二次創作を書きたいという気持ちが出てきました。

コンセプトは
・男オリ主
・プリキュアハーレム
・イチャイチャ
という趣味全開のものです。

他の作者の方々も書いていますが、主人公は「プリキュアの騎士」としてプリキュアたちと戦うということを考えています。



現状、思いついてる主人公の力

・魔法つかいプリキュア

主人公はプリキュアと共に伝わる伝説の「魔導騎士」
異世界からの侵略者「邪悪精霊(イービルスピリット)」と戦う。
魔法界の魔法とは違う「失われた魔法」を使いプリキュアと共に戦う。

変身コード
「メイガス・アルター 魔導転身!」

杖は変身後、短剣に変化、魔法で剣先にエネルギーが纏って伸びる

キュアップ・ラパパに相当するのが「メイガス・アルター」です。「理を歪め創造せよ」と書いて「メイガス・アルター」と読むイメージです。

自分で仮面ライダーウィザードとマジレンジャーが合わさってる気がします。



・キラキラプリキュアアラモード

主人公は「野精霊獣(ワイルドビースト)」の力で戦う伝説の戦士。
どこかに潜み、人や妖精の魂を喰らう凶悪な「悪精霊獣(ヘルビースト)」と戦う。

変身コード
「ビーストエヴォリューション!」

主人公は鷹とか像とか狼とかの動物になってフォームチェンジもします。

プリアラが動物モチーフだからオリ主も動物にしました。
仮面ライダーオーズとアマゾンズが合わさったイメージでしょうな。

華麗に戦うプリキュアに対して、オリ主は血だらけになって戦います。

「デコレーション」に対する「エヴォリューション」です。

あとキラパティの隣で主人公はステーキハウスとか出すかも。


これらは魔法と動物がモチーフだったので主人公の設定が思いつきやすかったです。

ほかの作品は模索中です。


ここで悩んでいるのが、プリキュアには公式男女カップリングが存在するということです。
プリキュア5のここのぞ、姫プリのはるカナ、ハグプリのハリほま、等が存在します。
それぞれのシリーズでオリ主のハーレムにしたい、だけど公式カップリングを崩してはいけないのでは、という気持ちで悩んでいます。
そのご意見をお伺いしたいのです。

また、主人公の使う力についてです。
主人公が使う力もオリジナルにします。最初は仮面ライダーの力にしようと思っていたのですが、せっかくならオリジナルにしてみたいという思いがあります。
変身後の姿は服装がかっこよくなったり鎧を纏わせるつもりです。顔は隠れません。
フォームチェンジもします。
そして、主人公の変身アイテムを考えた結果、ベルトが一番ちょうどいいような気もしてます。
「それなら仮面ライダーでいいじゃんか」となりそうです。
仮面ライダーではないベルトで変身する戦士でもいいでしょうか?


「そんなことで悩むな!」とお思いになるかもしれませんが、どうか皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。


日時:2019年08月17日(土) 16:53

<< 生存報告 最新話と今後の展開について >>

▼コメントを書く

返信コメント

エキバン

たくさんのご意見ありがとうございます。
よく冷静になって、考えていきたいと思います。


日時:2020年05月18日(月) 21:29

クロロンヌ

はっきりと言いましょう。
『考え直せ!!!』
理由をいくつか話します。
まず一つ目
このまま不定期更新の状態で新しい作品に手を出しても更新速度がガタ落ちして最終的に停止するのがオチです。
やるんだったら今の作品がちゃんと完結してから新しく投稿して欲しいです。
次に二つ目
設定の部分なのですが、
だったらいっそのことオリジナルの仮面ライダーを作れば良いんじゃないですかね?
そしたらいろんな想像力も働いて良いと思います。
最後にカップリングのことなのですが、
できるなら崩さないほうがいいと思います。
あんまりカップリングが崩壊してしまうと最悪の場合NTRモノになる可能性もあるので、
それらを考慮したうえで、作った方がいいと思います。
これらの理由があって僕の個人的な意見になりますが、
『考え直せ!!!』
ということです。


日時:2020年05月09日(土) 02:12

黒井福

ポケモンが定期更新が出来ているならともかく、完全不定期更新の現状でさらに新しい作品に手を出すのは正直に言って悪手ではないかと。書きたいものをご自由にと言う気持ちもありますが、今続いてる作品にこんな所で止まってほしくないと言う気持ちも強くありまして…………。
あと、個人的には公式でカップリングがあるならそれは下手に崩すべきではないかと。特にハーレムにする場合、どうしても寝取りとか略奪とか、そういう印象を持たれて作品自体が必要以上に貶されたりアンチが発生して結果的にストレスが溜まり執筆意欲その物が削がれる危険があります。

ですので、もし一時の感情で新作の執筆を考えられたのであれば一旦落ち着いて、プリキュアへの熱が冷えた頃にもう一度考えられてはいかがでしょうか?


日時:2019年08月18日(日) 11:06

orgel

まず、公式カップリングを崩してもいいのか、という質問ですが。
問題ないと考えます。各々の嗜好ゆえに公式非公式のカップリングは多々ありますが、そこに貴賎は無いと思ってます。
ただ、公式カップリングには物語の展開上、重要なものもあります。
そこをどう整合性を図るのか、作者の腕の見せ所です。
頑張ってください(先行予約)。

次に主人公の能力ですが、これもオリジナルでいいと考えます。
ただ、仮面ライダーに似通っているというのなら、作中のどこかしらで、その旨をアナウンスをした方が良いでしょう。
「これ〇〇のパクりじゃないの?」と言う指摘の予防になります。

色々な意見がありますが、思う通りにするのが、一番ストレスがかからないと考えます。
長文、失礼しました。


日時:2019年08月18日(日) 01:52

スーパーかみ

ハグプリでハーレムとかは止めた方がいい。
特にはなはね。
はぐたんの事があるし……。
ハリほまって……、悲恋で終わったと思うんだが……。


日時:2019年08月17日(土) 19:07

赤坂サカス

何を書くのかは自由なので書きたいものを書けばいいと思いますが、それでもポケモンの話を楽しみにしている読者が大勢いるということを覚えていてほしいです。


日時:2019年08月17日(土) 18:56



返信

    現在:0文字 10~1000文字