1周年記念 お便りコーナー

1周年記念にお便りコーナーやるよ!

希望HNとメッセージをどうぞ。
内容は怪文書とか長文とか質問とか、なんでもええんやで?
ところで小説系で支援絵とかあったらすごいよね! 送られてきたら消滅する自信があります(絶対そんなことないけど)、まかり間違って送ってきたら紹介するヨ。

来なかったら恥ずかしさで死にそうになるからこれ以上は言うまい。
お便りお待ちしてまーす!


日時:2019年08月24日(土) 11:49

<< ドールズフロントラジオ リクエストコーナー 活動ほーこく >>

▼コメントを書く

返信コメント

oldsnake

PN : ガトリング砲は最高で究極

遅れてすまん!まだ間に合うか分からんが大丈夫かな?

この前はありがとな。私の相棒の修理をしてくれて!
オープンボルト教団って宗教に興味あるんだがどこで入信できるか知ってるか?

PS・プファイア・ツェスカって拳銃を使ってるんだが撃つ時にコツってあるのか?一応立って撃てんだが…


日時:2019年09月29日(日) 13:41

サマシュ

PN:投げ槍傭兵

紅茶を片手にダイナゲートと猫を膝に、よくこのラジオを聞いています。
ガンスミスさんとナガンさんの銃器解説は、学の浅い私にとってはとても良い勉強になり、助かるばかりです。
うちのPMCの同僚であるガンスミス達にも聞かせてやりたいばかりです。彼ら、知識はあるんですがそれを話したがらなくて……ガンスミスさんの姿勢を習って欲しいものです。
あぁそうだ、もし良ければいつの日かSCAR-HやらACRの解説も頼めないものでしょうか。この二挺は私が仕事でよく使う愛銃でして、是非ともお願いします。

変態PMCから愛を込めて。


P.S
機会があればそちらへ伺いたい限りでございます。
仕事上、どうしても銃器が可笑しくなることが多いものですから。


日時:2019年09月04日(水) 09:36

ガンアーク弐式

PN:青一点

ラジオいつも聞いているよ
俺は戦術人形だけど、半身のM16A4に銃剣だけを装着するのっておかしいでしょうか?
同僚の戦術人形達や猫耳おばさんは俺にいろいろすすめるのですが、所謂オプションを付けると使い勝手はそんなに変わる物のでしょうか?

個人的には、通常の金属照準器でも十分使いやすいのと銃剣突撃が得意なので、下手に取りつけると扱いずらくなると思うんです


PS
いつか整備の依頼を頼んでもいいでしょうか?(機会があればコラボしたいです


日時:2019年09月03日(火) 22:01

NTK

PN: 守護者の隊長

いつも楽しく聞いてるよ。
早速で悪いが、対物ライフルにサプレッサーは意味があるのか?
無いよりはマシなのだろうが、そちらの意見を聞かせて欲しい。


日時:2019年09月03日(火) 19:00

chankori13@とある山猫の単発銃

HN:前線基地で人形やってる指揮官

えっと...これでいいのか?

銃のメンテで腕が立つ人って聞いてメールを送らせてもらった。
はっきり言って機会があったらメンテナンスなどに関することや、また直接メンテナンスを頼みたい。

だが、扱っている銃のカスタムがおそらくどの基地にもない特殊なプロトタイプカスタムが多く、
かなり特殊な改造を施さているが、それでも大丈夫ならば依頼をお願いしたい。

それと、もしそれで依頼を受けてくれたらその時に周囲の基地のことや依頼を受けたことのある基地のこと、など色々と教えてもらいたい。いかんせん前線基地を見ているおかげかそういう情報が社内報以外で見かけることがなかったので直接聞いてみたい。

あと、基地の全員が人形だから、メンテナンスの方法などのデータを持ってきてくれるととても助かる。

(自分は始めたばっかりな本当に無名な人ですが、よろしくお願いします。コメント失礼しました。)


日時:2019年08月28日(水) 23:05

イナダ大根

PN:ドイツのミヨちゃん
いつも楽しみに聞いています。ガンスミスさんの知識にはいつも驚かされてばかりで、勉強させていただいてます。
実は最近、私の仕事場で重装甲なミュータントが出てきて困っています。
同僚や指揮官達はあれやこれやと頑張っているのですが、私はなかなかうまくいきません。
いつも徹甲弾も使っているのですが、効かない相手には面白いくらい弾かれてしまうのです。
機関銃として扱える範囲で弾をいじっても限度があるし、使う量が多くて補充も間に合いません。
効く距離で戦おうとも考えましたが、それもなかなかうまくいかないのです。
使っているのはMG34、こちらで手に入る良い銃弾や部品、カスタムとかはないでしょうか?

PS
知り合いに武器の整備で困ってる人がいるんですけど、専用カスタム品とかもOKなんでしょうか?


日時:2019年08月25日(日) 18:45

あおばさん

PN:なんで知名度皆無なのか分からないロマン

ワンマガジンが48発のケースレス弾薬をフルオートでぶっ放せるお母さん(ソ連製の試作拳銃)は好きですか?


日時:2019年08月25日(日) 07:30

焔薙

PN:イチイバル

お、なんだこれ、ここに質問書けばいいのか?なぁなぁアンタ銃火器に詳しいんだろ?アタシいつもはM134使ってんだがもっとこう、弾幕が張れる高火力な武器ってねぇか!?あ、人間が扱える扱えないとかは気にしなくていいぜ!よろしくな!

……あ、えっと、少し前にこの地区で大規模な戦闘起こして、騒がしくしてすまねぇ

(コレ絶対にガンスミス兄貴たち混乱するよなぁ)


日時:2019年08月24日(土) 23:05

スツーカ

PN:G3は私の嫁
如何お過ごしかな?このラジオをキッカケに解説の真似事を始めて早半年以上が経ち、非常に多くの経験と繋がりを得た。ガンスミスがいなければこれらも無かっただろう。非常に感謝しいる。ガンスミスとナガン、他指揮官らに幸あらんことを。

PS
またコラボしたいなとか思ったり


日時:2019年08月24日(土) 22:42

りおんぬ

PN:オープンボルト教団教主代理

マシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンガンマシンgごっふぁ!!!?



PN:オープンボルト教団教主代理……の上司

……見ての通りそろそろ危険域に達しているから早めに発散させておいてくれると非常に助かるわ。今は殴って黙らせているけれど。


日時:2019年08月24日(土) 22:19

神薙改式

PN:ナマモノと機械の崩壊液あえ

ガンスミスさんが気に入っている銃ってある?あるならそれぞれの銃種でオナシャス!!

後今の日本(誤字にあらず)の住み心地って実際快適なんすかね?


日時:2019年08月24日(土) 22:03

名前#任意の文字列

PN:とあるガンマニア

追伸・あとP38二回ほどリクエストしてますがやるのはまだ先でしょうか?


日時:2019年08月24日(土) 17:23

名前#任意の文字列

PN:とあるガンマニア

毎回楽しみに聞いています!

さっそく質問なのですがガンスミスさんの好きなハンドガンベスト3はなんでしょうか?

因みに自分は1位ガバメント 2位グロック17 3位スーパーレッドホークです。

日本製の銃も徐々に増えているので実装が楽しみですね。

あっ、やべこれ機密じょu


日時:2019年08月24日(土) 16:30

ムメイ

PN:7の片割れ

銃のリンク切ってないと整備したら大変な事になるよね。
ナガンは整備は自分でするの?それとも相方のガンスミスさんにやってもらってるー?
私は最近は夫に大事な部分だけしてもらってるの

あ、そうそうD08地区にあたらしいカフェが出来たそうだよー、良かったら来てねー


日時:2019年08月24日(土) 15:22



返信

    現在:0文字 10~1000文字