FALL OUT GIRLSにおける「運び屋」とは何者なのか

様々な投稿者様のドルフロ作品をチラホラ読みつつたまに見かけるフリー素材キャラクターやコラボ回。
羨ましいなぁと思いつつ、それに参戦するにはまだまだ作品の内容やキャラクターが書き込めていないなと反省する次第です。
自分でもすごくわかりづらい書き方してるなって自覚はあるんですけどね……

そこでふと思うことは今書いている話での「運び屋」のキャラクターについてです。
この作品ではクロスオーバーとしていますが、メイン世界観はドルフロであり、また主役はドルフロのキャラクターや人形達だと思って書いています。

運び屋こと彼、「クーリエ・シックス」に台詞はなく、会話している描写はあっても独自の台詞は言いません。
これは運び屋の設定がかなりぶっ飛んでしまっている為にキャラが突飛しすぎないようにという理由と、読者様それぞれの想像しやすい形の運び屋になってもらう為でもありました。
自分自身もFallout:NewVegasの運び屋が台詞をベラベラ喋る光景が想像つかなかったのもあります(ゲーム中での運び屋が好きにロールプレイしやすいキャラクターになっているのも原因ですが)
そして、感想欄なんかではダラダラと妄想を垂れ流していますが、作中では運び屋の詳細なステータスの明言は避けています。

……でね、話は戻るんですけどこれじゃコラボとか使ってもらえる様になっても運び屋ってスゲーわかりづらいキャラのままなんではないかと今更気づくんですよ。

ということで、自分自身でも書いている間にキャラクターがブレすぎないように運び屋の方向性的なものをメモとして書いておこうかと思います。
それでもやっぱ書いてるうちにブレることはあると思いますが……



■運び屋は元々はカルマが善であったが、今は中庸である(あくまでその基準もウェイストランドでの考え方に基く)

■運び屋はドルフロ世界に置いてのヴィランを目指したキャラクターとする。
 もちろんグリフィン側に平然と顔を出したり依頼を受けたりもします(面の皮厚過ぎ)

■死んだ、殺したと思ってたら次の日には平然としているぐらいのギャグ補正(つまりコラボとかで酷い扱いされても何も問題ないな!)

■考え方がかなり無責任で即物的かつ行き当たりばったり、つまり深く考えて行動してない(常識的な観点からだとただ単にイカれた奴)

■Wild Wastelandのおかげで平然と平行世界とか異次元に行けるぞ(その時不思議なことが起こった!)



……ここまで書いといてなんですが、こんなバカなこと書いてないでさっさと続き書くほうがよっぽどマシでしたね。


日時:2019年08月25日(日) 16:28

<< とりあえず、ここから 忘れてた…… >>

▼コメントを書く

返信コメント

WarBoss

ご意見ありがとうございます。

実際の所、ドルフロは知っててもFalloutは知らないという人が読む前提の書き方をしているのでかなり描写に抜けがあるように見えると思います。
そして、どちらかというとFalloutネタを期待して読んでもらってることが多いと言うことも……
それでも割とNVに関しては知らないという人もいるようですね。

こういった意見を言ってくださるのは大変ありがたいです。
遠慮なくこういうのがわかりにくいとかの指摘もお待ちしております!


日時:2019年09月16日(月) 00:07

日λ........

まあ原作からしてこれでもおとなしい方の運び屋ですからねぇ……(例1.破天荒過ぎて自分の脳みそに愛想尽かされる。 例2.頭に数発撃ち抜かれて生き埋めにされたあと数時間立ってるのに手術受けて生きてる。例3.人間機械ミュータント相手選ばない口八丁とそれでなんとかできてしまうコミュ力)
実際NVをプレイしてみないとどういう奴か理解するのは難しいキャラよね。というかプレイしても色々謎多すぎて理解するのは難しい類だと思う(だからこそ想像の余地があるのだけども)
逆に自分みたくNVの方しかしらん奴でも話が理解出来てるので、あんま気にしなくてもいいかもしれませんね……


日時:2019年09月13日(金) 09:58



返信

    現在:0文字 10~1000文字