チートで転生!イレギュラーくん5話投稿しました

活動報告といいつつ、愚痴というか、心の整理に使っているColoreです。正直、使い方がよく分かっていないのでこのままのペースで書いていこうと思います。

第五話は黒曜組(の犬と千種)が出てくる回でした。サブタイトルは物騒なのに、実際は最後の方しか出てきていませんね……。並盛から黒曜に主人公を移動させるのに、正直少し手間取りました。

ところで、この小説についてなのですが、思ったんですよ。

これ、タイトル詐欺では?

と。というのもですね、タイトルに「チートで転生」って入れているじゃないですか。最初は本当にチート属性で、無双まではいかないものの主人公ご都合主義で進めていく予定だったんです。強い力を手に入れて、それを悪用して、なんやかんや白蘭と手を組んで綱吉をボコる……そんな予定でした。しかし、出来上がったのは、いたって普通の少年で、チートといえどまだリングの存在しか判明していません。
なので、若干タイトル詐欺になってしまっていないかな……と。
ただ、これからはオリジナル展開(既にオリジナルな話しか入れていませんが)が多くなっていくので、何とかチーターになると思います。っていうかチーターじゃないと白蘭まで辿り着きませんよあの世界。

ということで、本人が望むように運よく不幸に見舞われた主人公がこれからどうなるのか!
次回もご期待ください。

アンケートに関しまして、第五話の最後は少し文章量少なめの三人称視点になっております。この部分も参考にしていただいて、ご協力いただければ幸いと存じます。
書きやすさとしては、圧倒的に最後の部分のが描きやすいですね。元々一人称は性分じゃなかったのもあったのですが……それ以上に、自分がリボーンの世界に居たらどう思うか?を重視したくて、このような描写になっております。
皆様の読みやすい、自分の欲望をぶつけた小説が書きたいので、本音でご投票頂けると嬉しいです。


日時:2019年09月01日(日) 01:39

<< チートで転生!イレギュラーくん4話投稿しました 全ては「ボク」の仲間のために について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字