かき集められた設定集

【説明】
 単に小説本編にキャラ設定まとめを置きたくない作者、けれど確かにまとめは作っておいた方が読者様方もいいだろう。
 ならば碌に使わぬ活動報告欄を使えばよいのだ! という発想。この時点で決定されている設定やら没案などを大量に書き記します。
 たまにキャラが追加されたら増やしたりしようか悩み中。元々短編でネタできたら~みたいなノリだった……それがここまで続くとは

 あ、ちなみに少しだけネタバレ混ぜたりします(下衆)

【舞台説明】

・私立習合中学校
 奈良県に在する、建てられてから十年前後しか経っていない若い中学校。運動、勉学とも力を入れるという方針を建てており比較的安い学費、また優秀な者には返済不要の奨学金制度を設けたりと貧しいものにもお優しい経営をしている。
 制服は一応あるものの、私服okなのだ。給食はなく食堂、もしくは持参。
 
 ちなみにメアの家より寄付金を多額頂いているので今年度はホクホクになる予定だった。
 あと部長のせい──おかげで転入生が多いため来年の経営も問題ないかもしれない。

 理事長は帳塚、つまりはワタリ父。帝国に負けたあとに拗らせて学校作ってサッカー部誕生したらどうなるかみてやろ!
 名前はワタリは烏がやたら飛んでいる→烏合の衆からとったという父の話を信じているが、実際は帝国に負けた際に言われた言葉が由来。

 25話現在、バング家とグラさん家の力を借り急ピッチで部室建築中。

・習合サッカー部
 部長は織部長久、副部長は上条翔(ジミー)。
 顧問は将棋部の人を共有。最近逃げられそうになっている。
 25話現在部員は13人、マネージャー3人という盤石?の体勢。入部希望はちらほらいるもののなぜか一日持たない。おかしいね。
 近く(超次元基準)の河川敷で日々練習を重ねている。

 公式戦ゼロ回でFF地区予選優勝とかいう謎の偉業を達成した。

【キャラ設定】


【挿絵表示】

-通称:部長,リーダー,キャプテン,ボス,ダークネス部長,ベルゼブ部長,写真を取ってはいけないあの人
名前:織部 長久
番号/ポジション:1番/GK
 小学生の時に両親を交通事故で無くしており、その後は叔父の世話になっている。
 しかし叔父は仕事が忙しくなり、手を煩わせるわけにはいかないため長久は一通りの家事を覚え一人でも生活できるようになる。
 中学生になる時、習合の奨学金制度の事を知り受験。見事受かった。長期の出張をすることになってしまった叔父には「中学生で一人暮らしは格好いい」と言って送り出していた。

 モテ期を目指しサッカー部創設。片っ端から声を掛けたら全員超次元だった件について。
 毎日練習で死にかけている。あとちょっとだけ目がいい。ついでに頭も固い。

 格好つける事に何もかもを注いでおり、例え死ぬことになってもそれを止めることはないだろうことは確実。


-通称:グラさん
名前:未定
番号/ポジション:2番/DF
 サングラスが誰よりも似合う男を自負、ベストグラスリストを狙う猛者。
 本当は、目にコンプレックスを抱えているためにサングラスをつけているらしい。建築系の仕事をしている両親もカタギのものに見えないが、流石にヤクザではないだろう、多分、きっとメイビー。
 作中では比較的常識人であるため活躍は少ないが、DF陣リーダーとしての実力も観察眼も優れている。彼がいるかどうかで安定感はかなり変わるだろう。
 なんか誘われたのでどこまで行けるか見ようとしてたら異次元部長になってきたので大爆笑している。

 コロコロコミック元編集長ネタのサガミネーターパロである。髪色は金髪かつベリーショート。
 重火器の類が好き。


-通称:トール
名前:未定 徹(とおる)
番号/ポジション:3番/DF
 雷神+農耕神のニックネームをもつ豪快ディフェンダー。昔はかなりの悪で小学生のころから喧嘩に明け暮れる日々。中坊になった後にはめられて集団で挑まれた後部長に拾われる。
 騒がしいのは好きだけど五月蠅いのは嫌い。嫌いなものは壊すという生き方をしてきたので中々苦労することも。
 最近ファンが出来たが、かなり困惑している。

 どんなシュートでも防ぐための肉体を持ち、今日も雷を落とす。
 部長の背中を見て、強さの意味を少しだけ知った。その時部長はヤケになっていた。


-通称:ウリ坊
名前:未定
番号/ポジション:4番/DF
 小さき体躯に脅威の爆発力を秘めた加速系DF。スポーツになかなか参加できない反動からスポーツを忌み嫌っていた。そして部長に落とされた。
 自分より大きな相手に燃える気質のようで、どんなに強いシュート相手でも怖がらずツッコんでいく度胸がある。
 商店街などに行くとご高齢の肩に頭をなでられて複雑な気分を味わっている。よく部長に突進しているのは、うん、殺意ではない。

 野生中にも猪モチーフがいた気がするが、特に関係はない。部長に忖度して練習の難易度を極端に上げる才能を持つ。


-通称:カガ
名前:加賀 守人
番号/ポジション:5番/DF
 隙を狙って喰らい付いて離れない、カミツキガメ系ディフェンダー。喋っても物事がうまく伝わらず、次第に無口になりやがて喋り方を忘れてしまったドジっ子。
 その逆に何かに気が付く力が強く、気が利く男であるため多分モテる。部長の敵。

 よく応急箱などを持って来てくれるが、別にヒーラーではない。何気にカガは部長に対して危ない事はしないのでかなりいい子認定がされている。
 喋れるように戻れたら皆に言うことノートにいろんなことを書き溜めている。


-通称:アルゴ
名前:未定
番号/ポジション:6番/MF
 自作、特製甘酒のおつまみを求めて人の苦い顔を見つめる子。元々ばれないようにしていたが、部長から誘われたおかげで見放題。いい時代になったもんじゃ。部長はどんな顔をするのか想像だけで二本飲める。
 酒造りの家系の息子。
 MFとしての能力としては、目立たない警戒されないなどがあげられる。つまりのほほんとして相手を油断させるのが上手い。

 

-通称:ソニック
名前:迅 颯
番号/ポジション:7番/MF
 25話にて普通の練習中に覚醒する謎の男。今までの最高速が6秒台前半だったとすれば、今では5秒台余裕なやばい奴。
 昔に大怪我をして全力で走ることに心のどこかでブレーキを掛けていた。全力で走れない自分が誘われ、速ければいいというわけではない空間へやってきて楽しんでいる。

 傲慢な喋り方はするため一号と偶に混ざる。
 オールバックに日光除けグラスをおでこにつけていたりする。
 

-通称:バング
名前:未定
番号/ポジション:8番/MF
 パシられていたバンダナ二枚装備男子。メアに続き必殺技を習得した何気なき才能マン。持久力に自身があり、どれだけ走ろうが息を切らすことはない。
 きっとアメフトの世界線ならアイシールド的な何かになれたかもしれない。

 その体力を生かし、中央でボールをつなげる、相手の道を誘導するなど走り回る。
 親友がいっぱいできて、両親に毎日報告している。
 公開はしていないが、一番最初にファンアートがかかれたキャラであったりする。



【挿絵表示】

-通称:ジミー
名前:上条 翔
番号/ポジション:9番/FW
 副部長であり唯一のサッカークラブ経験者。そのためか現実的なスキルに則した動きが多く、普通に厄介な男。
 ジミーというあだ名を地味から来ていると気が付かず流布している猛者。アホ。
 強力な脚力から繰り出されるシュートは必殺技ではないというのに並のキーパーなら吹っ飛ぶ威力にまで仕上がってきている。怖い。

 多分この先も変なイベントは起こらない。でも強い。例えるなら配布星5。
 半田と瓜二つにしようとおもったが、見分けがつかなくなるのでやめた。



【挿絵表示】

-通称:ワタリ
名前:帳塚 望
番号/ポジション:10番/FW
 帝国編にてかなり悩んでいた男。しかし雷門編に映ってからはイキイキとツッコミを入れている。この部活では常識に囚われてはいけないのですねという事を理解した。
 親との確執だったりを抱えていたが、今では顎で父親を使える。母親との仲はぎこちなさも残るが良好。

 カラスが大好きで、チームアイコンのヤタガラスはワタリ案だったりする裏話がある。そのため、毎朝部長の玄関前にとまっている烏を見て羨ましがっている。

 キック力はないが、視線誘導などのスキルが高い。またドリブルにもそこはいかされている。



【挿絵表示】

-通称:メア
名前:勅使ケ原 明
番号/ポジション:11番/FW
 性別はメア。チームの中でぶっちぎりの才能を持つ者。
 とある事情から性転換を願い続けていたがかなわず、天使はいないのだと悟る(?)
 姉へのコンプもあり、自分勝手に集まる期待に辟易していたが部長を見て「なら自分でアピールし輝こう」的な意思を持ち覚醒した。
 ハーフであり、外国の血が入っているが別段世界編で敵に回ったりはしない、多分、必ず。ちなみに11番の背番号を欲しがりゲットしている。

 最近は同志を見つけマネージャーにしたり、部長のファンクラブを作って素晴らしさを広めたりやりたい放題している。
 諸悪の根源。


-通称:一号
名前:???
番号/ポジション:12番/FW
 突如として現れた謎の転校生。何故か光陰如箭も使えたりとその経歴に興味が積もる……はい。
 何故か部長の事をライバル視している。
 何故か死にかけている。

 何故だろう。


-通称:二号
名前:???
番号/ポジション:13番/GK
 サブゴールキーパーという確実にひどい目にあうだろうポジションに立候補してきてくれた偉い子。
 兄想いないい子。
 何故か八咫鏡を使える。

 何故か死にかけている。


-通称:???
名前:???
番号/ポジション:???/???
 追加予定の一人


-通称:トールファンの子
名前:未定
ポジション:マネージャー
 筋肉が好きで好きでたまらない彼女は、どんなものも一日で逃げだすと言われる部活のうわさを聞きつけ練習試合を見た。
 その日彼女は運命に出会った。雨に打たれ水が滴るいい男と筋肉と。

 プロテインに対しての信仰が強い。あと絵が上手い。筋肉のスケッチならお任せあれ。


-通称:メアファンの子
名前:未定
ポジション:マネージャー
 作中で一番やばい奴。
 織部×メアからのリバカプ推しであり、登場人物の名前をイニシャルにしたカプ小説を書いたことが決定的な一撃となりメアファンクラブを追い出された。
 手書きのそれを持ち項垂れていた所をメアに見つけられ、同志が出来たとマネージャーに誘われた。
 流石にそれ以降は小説は書いていないが、メアとちょくちょく取引をして報酬をもらっている。音無にわたった写真の撮影者。

 メアとの絡みが好きなのであって、織部単体についてはそうでもない。


【キャラ設定-人外】


-名前:コルシア
 オオカミの姿をした元天使。苦痛と怨嗟を糧に成長することが出来る。
 問いにはしっかり答える誠実な悪魔であったためか、犠牲になった。最近では部長の中でツッコみ役をこなしている。
 格上には一瞬怯んだりもするも媚を売ったりはしない誇り高い犬。お手。

-名前:フェル
 蛇の姿をした元天使。食べることが好きでナガヒサに憑りついてからは好き放題暴食している。動物系必殺技を捕食してエネルギーに変換出来たりとかなりぶっ飛んでいる。
 ネーミングの由来はルシフェル+バエル+サタン。今でこそ蛇の姿をしているが基本不定の存在なのでベルゼブブと呼ばれたりいろんな悪魔の呼び名を持つ。
 コルシアが気が付かなかったのも無理はない。

-名前:エマ
 本気を出す時は牛っぽい角だったり悪魔っぽい尻尾があったりする女の子。名前は真名ではないが本物の方は可愛くないので教えない呼ばせない。
 現代社会に溶け込む術が高く、検索技術なども高い。なんで?

 完璧な兄と妹の爛れた兄弟愛を求めており、高校生になったゴロが食べごろだなと狙いをつけている。果たしてその先生き残れるのか。
 真名はデモア。

-トロア
 美しき白竜。別に青い眼ではない。
 何故か名前だけで正体がバレた悪魔。その辺ふらふらうろついててナガヒサの目が気に入って勝手に契約して住み始めた。
 無理をしたためなのか体を失っており現在力を蓄えている。ちょっと視力が良くなる恩恵がある。
 一人称が妾だったり勝手に体を動かそうとしたり傍若無人な態度が目立つ。






日時:2021年07月28日(水) 05:23

すまない >>

▼コメントを書く

返信コメント

皿パン

まあイナイレの世界じゃ、あだ名が真名みたいなとこあるし本名なんておまけよ


日時:2019年09月10日(火) 00:10

kwbtyuy

誤字ありますね。
習合中:烏合の集→烏合の衆
長久:モテ気→モテ期
カガ:応急箱→救急箱?
アルゴ:特性甘酒→特製甘酒
くらいかな。

まじで部長が人外すぎてヤバい(;・∀・)
そのうち魂とか器とか爆散しそうで怖い。あ、でもその前にサクリファイスで容量空けるのかな


日時:2019年09月09日(月) 01:23

赤覇

壁|w・)アスモデウスって『トビト記』だと、取り付いた女が結婚するたびに初夜に夫を絞め殺したっていうけど…。
でも部長にはフェルタンいるからなぁ。
序列32位のアスモデウスじゃ気概は加えられないかw


日時:2019年09月08日(日) 18:09

ナギサマー

トールファンの子をトンファーの子と空目した()

濃いキャラめっさ多いのにメアファンの子が作中一番ヤバイ子扱いで草


日時:2019年09月08日(日) 17:12

パイの実

妹アスモデウスで草生える。
周りはともかく取り憑いた女の子には悪い様にはしなかったらしいから部長も強く生きて。

あとフェルタンがキメラすぎてやばいと思いました(小並感)。


日時:2019年09月07日(土) 23:42

桜日紅葉雪

主要人物でさえフルネーム決まってなくて草。
それで全く問題がないのはもっと草。

長久集合住宅のメンバーの情報あって嬉しい嬉しい。でも妹ちゃんの情報無断公開はよくないと思うの…


日時:2019年09月06日(金) 08:34



返信

    現在:0文字 10~1000文字