ふと思う

適当にネットを徘徊していて見つけた項目

『青髪ヒロインは負け(失恋)が非常に多い』

確かに否定は出来ない。
では逆に勝利(恋愛成就)した青髪ヒロインって誰が思い浮かびますか?

自分が思い付いたのは、
ゆきめ(ぬ〜べ〜)
シシリー=フォン=クロード(賢者の孫)
千鳥かなめ(フルメタ)

あれ?本当に少ない?


日時:2019年09月14日(土) 10:49

<< いつ書き出すかも分からん二次創作 今年もあと僅か >>

▼コメントを書く

返信コメント

青い人

青髪ヒロインで真っ先に思いついたのがDQ5のフローラでした。最近劇場版やってたからかもですが。
スーファミだとビアンカとの2択でしたが、最近酷評されてる劇場版だと負け(失恋)になってる様子。そもそもゲームだと出会ってそんなに経ってないから一目惚れでもしてないと失恋とも言えないかもしれませんが。それでよく結婚したなフローラ……。劇場版は見てないから分からんですが。

他に何とか思いつく青髪ヒロインだと、

クスハ・ミズハ(スパロボ)←OGシリーズだと幼なじみのリュウセイ・ダテに好意を持っていたが、ブルックリン・ラックフィールドとくっつく。αシリーズだと最初からブルックリンがパートナー。勝者枠。

ソフィア・ネート(スパロボ)←OGシリーズだとゼンガー・ゾンボルトとくっついてはいない様子だが、第2次αでは囚われのヒロインポジ、第3次αだとトロンベ兄さんからゼンガーの心の伴侶と評され、エンディングでゼンガーと共にイルイ・ガンエデンの保護者になる。恋愛的なやり取りはあまり見られなかったが、勝者枠。

御庭つみき(あっちこっち)←主人公の音無伊御にツンデレデレデレ。伊御さんもかなり意識しているので、圧倒的勝者枠。

更識姉妹(IS)←現状勝者でも敗者でもなし。そもそも原作で勝敗が決まるかどうか。恋愛要素有りのゲームにでもなれば、個別√でワンチャン有り?

アレンビー・ビアズリー(Gガンダム)←ドモンに好意を寄せるが、身を引く。潔い敗者枠。

フォウ・ムラサメ(Zガンダム)←スパロボだと生存していたりするが、カミーユを巡ってファとの三角関係になるも決着描写なし。原作劇中だと死亡し、後に思念体とかで出るが、死別のため敗者枠?

となりました。
個人的に何となくですが、青髪のキャラって印象に残りにくい気がします。


日時:2019年09月14日(土) 18:16

本郷 刃

青髪
桜庭葵(藍より青し)
朝比奈涼風(涼風)
ミスマル・ユリカ(機動戦艦ナデシコ)←アニメ版まではOK、劇場版で最後は主人公と離れ離れに…

小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)←紺色(青系統)の髪という括りと聞きました。

ハーレム含めたら他数人は思いつきますが自分はこんな感じです。


日時:2019年09月14日(土) 12:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字