イナズマイレブン 新たなる守護者 神楽中追加メンバー発表② 採用者編


さて、こちらでは追加メンバーとして物語に登場する子達の発表となっております。

今回採用となったのは、FW一名、MF2名、DF一名の合計4名です。事前に言っていた人数より1人多いですが、華野ちゃんが抜けた分だと思っていただければ。




---さて、今回素敵なキャラたちの中から見事に採用と相成ったのはこの子達です。ドドン!






白井 陽彦(鏡面ライダーさん)・1年生

→採用者で唯一の男キャラにして純粋な経験者。パワー型の刃金、バランス型に近い支倉、ペンギン技+サポート型の人鳥と異なってテクニック+個人技型である点も考慮した。必殺技も光系……というよりは太陽系かな?他のFWと被ってもないのでGood。後はあまり癖のない善良な性格なので絡めやすそうなのに加え、初心者だらけの神楽中でみんなの分のノートを取ってくれる子は貴重だな、と。パワーアップの要因になり得ると判断して彼にしました。活躍の場もあまり無理せず作れそうだったし、普通にしっかりした子は案外神楽中にはいなかったし。頑張れ白井君、これからの胃痛役追加メンバーに抜擢だ(ニッコリ)。




風原 空(バインさん)・2年生

→アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

……まぁ忍者ガールという事でしたが、動いているのが凄く想像しやすかった。なんでだろうか。設定から察するにサッカー部から逃げる形でやってきたのにおだてられて入部する辺りが俗物的で分かりやすかったからかな?(酷い理由)。でも彼女は動かしやすいんですよねぇ、強豪たる戦国伊賀島にいたけど強くないし、等身大って感じがして。2年女子にこういう子を入れたいと思ってたし。他のSMFの子達ともプレースタイルが分かれてますし問題なく扱えそう。あとはアレです。ネタバレになりますが、戦国伊賀島は出す予定だったので渡りに船だった。実は作者のバインさんに確認したところ許可を貰ったので、森崎と絡めたいなぁって…………()




平良 静子(杠葉さん)・1年生

→ハチミツの中でタラコちゃんと呼ばれている子。不良カッコいいけど根っこが凄くいい子だから中途半端な位置にいる感じが可愛いなぁと思った。実は最後の最後までこの子を採用するか、最終選考に残ってた3人のうち誰かを採用するか悩んでた。風原ちゃんと合わせてSMF4人は多過ぎるかなぁ、とも思ったが、キャラ被りのない子だったし、森崎に引っ張られて太明ちゃん抜きでもサッカーへの情熱に目覚めてくれればなぁ、とか。あと貴重なおバカ枠。神楽中の子達みんな頭いいんですよね。明確におバカなの森崎と柳田の2人だけなので、そのゴリラ共と共にテストにうんうん悩んで貰おうかなって。雰囲気的に刃金と香沙薙とかもバカっぽいのにそこら辺はしっかりしてんですよねぇ………。あとなんだかんだトルネード使いだしそこも扱えたらなって思ってる。しかしあれだな。この子もだし採用組もそうだけど、一年女子はぺったんこの呪いにでも掛かってるんですかね?()




蒼江 冷夏(夜十喰さん)・2年生

→クールに見えて異性を前にすると固まる上に私生活ポンコツちゃんという属性過多っ娘。頭の中でシュミレートしてても「あざといな流石クールポンコツあざとい」ってな感じで日常回での活躍が見込めそう。サッカー面に関してはDFは人数少ないし、うち1人がスタミナ無しっ娘なのでスタミナバカな彼女はありがたい。あとは……!!念願の専業SB……!!必殺技がちょい強いかな?とは思うけどまぁ本人の技量は高くないので十分いけそう。この子も脳筋なので秋雨の苦労がしのばれるが、他に比べりゃマトモなので頑張ってアルちゃんのサポートしてね……あとあれです。男子全員にドキドキしっぱなしじゃ大変なので近くにいても平気な男子が出ます。うちのチームには、近い役割でチャラそうな見た目に反して女子力高い脳筋がいますので彼と絡ませます……ゲヘヘ……






以上4名、神楽中に加入となりました!これにより、FW4人、MF8名、DF5名、GK一名の合計18名が神楽中サッカー部としてフットボールフロンティアに殴り込んで頂きます。みんなで頑張って頼りないキャプテンをフォローしてね。


日時:2019年09月19日(木) 10:01

<< イナズマイレブン!アレスの天秤 半田真一伝説!スカウトキャラ募集 読者の皆様への報告と謝罪 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字