仮面ライダーの設定は細かく描写するべきか否か

ジオウの話を書いてて思ったことなんですが、ジオウや他のライダーたちは公式ホームページを見れば、装甲や手足、アンテナ、目などに名称や設定が付いていますよね。
~~メタルは何千度の熱に耐えられる、ミサイルでも傷付かないとか、~~アームは何トンまで持ち上げられる等々。
自作ではそういう描写は一切省いています。書いているジオウの話も色々と端折った話なので。
やっぱり読む立場からすれば、仮面ライダーの設定を細かく出された方が嬉しいんでしょうかね?


日時:2019年09月22日(日) 22:46

<< 感想300突破 入れておきたいシチュエーション >>

▼コメントを書く

返信コメント

K/K

ハーブ紅茶さん、萬月さん、返信ありがとうございます。
これからも今の形で書き進めていこうと思います。設定云々に関しては、エッセンス程度で。


日時:2019年09月23日(月) 17:57

萬月

下手に設定にこだわりすぎるとそれに囚われてk/kさんの作品の特徴の戦闘の濃さと設定から来る応用技ができなくなり作品の幅を狭めますからある程度は適当でいいと思います


日時:2019年09月23日(月) 03:02

ハーブ紅茶

そういう設定も描写に入れてる人もいますけどk/kさんの作品は濃いめの戦闘描写が魅力ですしそこまで意識する必要は無いんじゃないでしょうか。


日時:2019年09月23日(月) 02:04



返信

    現在:0文字 10~1000文字