ダンジョンマスターものはブルーオーシャンなのでは?

ここ最近、試作で書いていたダンジョンマスターものを本格的に連載作品として執筆し始めましたが、ここハーメルンでは二次創作がメインコンテンツなので、オリジナル作品はマイナーな部類になります。

でも、逆に考えれば競合相手の少ないブルーオーシャンという事になりますが、自分は自分の作品を書き続けて世界を広げて行ければ良いので、地道にチマチマ書き進めて行きたいと思います。
しかし、小説家になろうでは、そこそこ人気のジャンルなので他の場所でも似たような作品が投稿されているのではと思いましたが、意外とそうでもないのかもしれませんね。

2019/9/22現在ではダンジョンマスタータグで検索してもアニメになった某作品の二次創作を含めても此処ハーメルンでは13件しかありません。
私は小さな拠点が少しずつ大きくなって村やら街やらに成長する話が好きなので、ダンジョンマスターが少しずつダンジョンを強化してゆく話も大好きなのですが・・・残念ながらハーメルンではあまりお目にかかれないみたいです。

まぁ、そう言ったものは小説家になろうや他のSS投稿サイトで探すべきなんですがね。

現状ではメインで進めている自衛隊×ファンタジーもの

新しい世界を作りたくて書き始めたダンジョンマスターもの

息抜きで頭を空っぽにして書きなぐる用の魔法少女もの

を連載しておりますが、どの作品も我が子のように愛着があります。
頭空っぽにして書きなぐると言っても、他の作品を書くためのテンションを上げるスターターとして非常に重要な役割を持っており、ましてや手を抜くと言うのは考えられません。(まぁ、疲れている時は注意散漫で誤字脱字が発生しますけど

これからも作品を書ける環境があり、情熱が維持できるなら創作活動を続けて行きたいと思います。


日時:2019年09月22日(日) 23:41

<< 1歳老けました・・・。 時間に追われても・・・・。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字