カラーレス・ブラッドのタイトルを変更しました。

シンプル過ぎかと思ったのでタイトル変えましたぁ!

新タイトルは『天領冥府オオサカ隷下 第七多世界交響旅団』で!!


日時:2019年09月27日(金) 23:17

<< オリジナル、始めました タイトルを初期名称に戻しました(土下座 >>

▼コメントを書く

返信コメント

◯岳◯

>>虚和さん

>>あくありすとさん

活動報告にも書きましたが、色々と考えた結果、タイトルを元に戻しました。

優柔不断ですみません。色々と混乱させてしまい申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。


日時:2019年10月17日(木) 10:50

あくありすと

なんか岳先生のオリ小説の霊圧が消えた…と思ったら、タイトル変更してたんですね。
正直、カラーレス・ブラッドの方が覚えやすくてキャッチーで良かったかなぁなんて思ってしまいましたが、岳先生なりに悩まれて判断された上の決断みたいなのでいいと思います。
執筆の方も頑張って下さい!


日時:2019年09月29日(日) 10:38

◯岳◯

ご意見ありがとうございます。混乱させて申し訳ありません。

タイトルを変えたのは、タイトルから中身を連想しづらいだろうな、
と自分で感じたからでもあります。

どんな世界で何が起きるか分からない、という点を強調するために
今回のタイトルを採用しました。元々腹案としてはあったのですが、投稿しながら
こっちだな、と感じた次第であります。

カラーレス・ブラッドだと、吸血鬼もの、血を主題にした内容だと思われるかなと感じたもので。

書いた本編と書きたい方向性を照らし合わせて、悩みながらもこっちだろうな、と決めました。


日時:2019年09月28日(土) 23:05

虚和

昨今の長いタイトルをつける流れには少し飽きてきた所だったので、前のタイトルはシンプルが故に覚えやすく割と気に入っていました……。
岳さん的にやはりしっくりこなかったのでしょうか?


日時:2019年09月28日(土) 22:53

つん

更新見て
なんや?って思いましたがオオサカで理解しました


日時:2019年09月28日(土) 21:44



返信

    現在:0文字 10~1000文字