ウルトラマン仮(?)募集 光の千夜一夜物語

この人数来れば十分ですね!書き始めておっけーです!
書いたらメッセージにはっつけてください

とりあえず募集始めちゃいます。
天地さんが前やってたのと絶妙にかぶってますが気にしないでください。前も言った通り、『参加者の方に5話ほどでウルトラマンを書いていただき、それをコラボさせた話を書く』というもの。まああくまで目安なので完結するなら10話だろうが25話だろうが構いませんが。
以下のシート的なのを返信欄にねじ込み、わたしに第1話をメッセージで送って参加終了です。
ちなみにすでにオリジナルウルトラマンが居る方は傑作選という感じでもOKです。


ウルトラマン名:
ウルトラマン概要:
変身者名:
変身者概要:
世界観:
作風:


わたしの。
ウルトラマン名:ウルトラマンライラ
ウルトラマン概要:下記の主人公が変身した姿。紫と黒の模様が 特徴的な銀のボディ。こんな色合いだが模様の雰囲気に邪悪さは無く、普通にスタイリッシュなヒーローという感じ。祟り神の診連姫から与えられた力で巨大化し、ウルトラマンとなる。分類するならば闇に類するタイプの力だが、悪ではない純粋な力。本人の性格もあって完全に正義のウルトラマンである。変身者らしからぬパワー系。
変身者名:カガワ・サネミ
変身者概要:いわゆる男の娘。巫女が祟り神を封じるのだが、女の子が生まれる前に夫婦が死亡し、彼一人が残された。いろいろあって女の子の姿をしている。性転換の手術も計画しているが、自身は女なのか男なのか分からずにいる。それを見つける物語でもある。
世界観:普通の地球。他の作品と分かりやすい違いは神道が完全に正史であること。
作風:明るい話メインの5話構成。主人公のサネミとヒロインのミツレの恋愛(?)模様を書きながらサネミが自分を決める物語にしたいところ。

ちなみに既存ウルトラマンの作品でもあり。オーブ4章を俺なりに書くぜ!とかガイアはこの宇宙ではこういう戦士だ!とか。


日時:2019年11月21日(木) 23:44

<< 仮募集『誕生神話体系:ストゥラ神話』 幻想仮面少女について >>

▼コメントを書く

返信コメント

サードニクス

ただもう投稿しちゃいましたし、今私ライラ書いてる余裕ないんですよね
普通の作品としちゃってください


日時:2020年04月03日(金) 21:39

サウザンドピース

時間経ちすぎて完全に一話送るのを忘れてました


日時:2020年04月03日(金) 20:57

サードニクス

あなたには早とちりせず概要をしっかり読むゆとりが大事だと思います


日時:2020年04月03日(金) 18:50

サウザンドピース

作品投稿いたしました!前編後編になっちゃってますけど!合計1万5千文字くらいですけど。


日時:2020年04月03日(金) 18:42

サードニクス

コスモスを思わせる感じですね!
素敵だと思います。第1話楽しみです!


日時:2019年10月06日(日) 18:18

サードニクス

ネクサスの世界…ってわけではないようですね
何気にザギ様に似た設定……!!
面白そうです……!!


日時:2019年10月04日(金) 00:36

うしとうなぎ

ウルトラマン名:ウルトラマンスローブ
ウルトラマン概要:体色は銀色を下地に赤色の模様入りとシンプルながら、簡素な膝当て、肘当て、そして胸と肩に装甲のようなものを纏った近代テクノロジーを感じさせる姿をしている。
 その実態は、かつてウルトラマンノアに守られたことのある宇宙に存在する地球で、先史時代の古代人が、自分達の守り神としてノアを模倣して創った巨大な像。この巨人像は心臓あたりに純粋な心を持つ人間を生き埋めにして建造されているらしく、昔ながらの文化などがダイレクトに反映されたものになっている。
 像に人間を入れたことと、過去にノアが来訪していたことでウルトラマンとして活動できる人間依存のウルトラマン。現在の姿は製作者たちがうろ覚えで描いたノアの姿ではなく、彼と融合し
たハルキが思い描くスローブへのイメージである。
 実はウルトラマンの姿を得たのはかなり最近。それまでは光に近い精神体として世界を彷徨よった後、温厚な宇宙人の命を繋ぎ止めながらも光の巨人としての使命を放棄していた。事件後ハルキに心臓が移ったことで彼に宿ることになる。
 ハルキが変身の際に使うガジェットは彼の自作。
 戦闘スタイルは突貫紛いの超攻撃型。
変身者名:虹野(こうの)ハルキ
変身者概要:スローブの変身者。純朴で正義感が人より二、三倍は強い青年。
 未曾有の大事件に巻き込まれ瀕死の重傷に陥るも、偶然運び込まれた死者から心臓を移植され一命を取り留める。しかし彼の中にある心臓は宇宙人のものであると同時にスローブも宿っていて、事件以降宇宙人の言葉、機械の仕組みが理解できる特異体質へと変異してしまっている。
 警備組織の一員で、支給された隊服の上に羽織った防弾ベストのようなガジェットでスローブの力を行使している。
世界観:ノアだけが来たことのある宇宙。地球には様々な宇宙人が隠れ住んでいるものの、殆どの宇宙人は徒党を組まないといけないぐらい力が弱い。作中以前に大規模な交通麻痺で多くの死者、重傷者を出している。
作風:それぞれの背景は暗めだけど大筋は明るいストーリー。そのなかで主要人物であるスローブとハルキの精神的な成長を描く物語。


日時:2019年10月04日(金) 00:00

サードニクス

マルチバースは便利な設定ですよね!!!!
光の国がある宇宙に集まってもらおうとか思ってます。
私の別作品であるオリジナルウルトラマンのウルトラマンデルタは女性変身者ながウルトラマンであり、そこにも理由があります。
ジャスティスやセブン21のように女性の姿を取るウルトラマンも居ますし、あんま違和感なかったですね。


日時:2019年10月03日(木) 00:34

サウザンドピース

そういう感じでOKです。
そういえば今回のウルトラマン達は全員どういう感じで集まるんでしょうか?
あとミツキがウルトラウーマンになっていないの突っ込まれませんね・・・。


日時:2019年10月02日(水) 23:56

サードニクス

と、いうか。ニウガ本人はここぞってシーンでしか出せない感じになってもいいならその設定でもいけますが。


日時:2019年10月02日(水) 21:15

サードニクス

チートは困りますねぇ
ノアにおけるネクサスのように力を抑える設定とかはできませんかね?


日時:2019年10月02日(水) 21:13

サウザンドピース

世界観:舞台となる所はほぼ毎回変わる。
ヒメラの世界はウルトラマンタイガからのifルート。
作風:ニウガに遭遇した者たちの話と、
ニウガから大事なことを学んだ一人の戦姫の視点から語られる。
ニウガ遭遇話はオーブクロニクルのよう。
雰囲気は・・・明るくはない。
5話+おまけの計6話予定。
戦闘のほとんどはニウガで、ミツキは4、5話とおまけの6話で戦う。


日時:2019年10月02日(水) 20:44

サウザンドピース

ウルトラマン名:ウルトラマンミツキ
ウルトラマン概要:ヒメラのウルトラマンとしての姿。
赤メインで黄緑、紺のラインが入っている。体系的にグリージョに近い。
ティガ、ダイナのように基本的に3形態を使い分けて戦う。
ミツキはニウガに名付けてもらった名前。
実はあの悪堕ちのひとをよく生み出すことで有名なO−50でフーマに保護された存在。
その後、脱走し、地球で密かに暮らしてたが、怪獣が現れるようになり、
そして戦えと声(CV櫻井孝宏)が響き、事実上無理やり戦いへと赴くことになる。
変身者名:ヒメラ・シン・トライフィア
変身者概要:ミツキの人間態。見た目では14歳程度の少女。
上から赤→金のグラデーションがかかった不思議な肩ぐらいの髪と、
まるで宝石のような青い瞳を持つ。
普段は学校に通っているが、有事の際には秘密組織の一員として人々を守る。
本人は意識していないがかなりの不幸体質(現れ始めたのはニウガ接触の後)で、
割りかしいつもひどい目にあってるのだがめげない。
ニウガと会う前は卑屈で自信もなく、誰も信用していないような感じだったが、
ニウガから大事なことを学んだ後は嘘みたいに明るくなった。
学校の部活は剣道部に所属し、たまにアルバイトとして巫女などもしている。

ウルトラマン名:ウルトラマンニウガ
ウルトラマン概要:側面が光沢のある黒で前面が煌めく白銀の模様の体に、
体のいたるところに淡く輝くエナジーコアと同じ形のクリスタル、
背中に上、横、下を向いている突起(上向き二つ、横向き二つ、下向き二つ)を持つ、
光でも闇でも無でも混沌でもない究極の戦神。
ウルトラマンノアと同等かそれ以上のチートラマン。
体の模様の境目には光り輝く線が入っていて、胸には青いエナジーコアがある。
頭部はネクサスのような頭でエナジーコアのようなクリスタルがついている。
タイプチェンジ能力を有していて、劇中では基本形態合わせて3形態が登場する。
右腕に納めてあるエボルトラスターに似た刀”エボルブラスラッシャー”が、
変身アイテム兼メイン武器で、必殺技の際に展開する。
変身者名:top secret
変身者概要:見た感じ青年。マントとフードのせいで顔は見えない。
武術にたけ、戦闘力がかなり高い。
バイオリンが弾ける。


日時:2019年10月02日(水) 20:44

サードニクス

ギンガとビクトリーですかね、じゃあ
ちゃんと一個の話にまとまるんですよね?


日時:2019年10月02日(水) 17:27

サウザンドピース

あの二人とは違う感じです。
でも二人ともちゃんと動きます。


日時:2019年10月02日(水) 08:27

サードニクス

おぉ!スーパーGUTSができる前の話ですか!
面白そうですね、闇というコンセプトも。


日時:2019年10月02日(水) 07:38

鏡面ライダー

まだ仮段階ですが………

ウルトラマン名:ウルトラマンゾス
ウルトラマン概要:サキが巨人像に接触することで変身した姿。カラーリングはイーヴィルティガに近いが、目はティガと同色で、ルルイエに封印されていた闇の巨人たちのような黒い鎧に胸部から肩にかけてが覆われている。闇に属する攻撃への防御力に優れ、紫色の光線技を放つ。
その正体は、ある邪神が光と闇の巨人を元に手駒として作り出した巨人の形をした闇そのもの。人に植えつけられ、何世代にも渡って呪いのように受け継がれていく。依り代が巨人像に接触することにより、それを喰らって闇の巨人を誕生させるというシステムだった………が?
変身者名:モリガキ・サキ
変身者概要:天涯孤独の少女。15歳。親しい相手といえば、兄のような存在である、GUTSの新米隊員であるシシド・タクヤ隊員がいるくらい。
ダイゴと同様に超古代人の末裔であるが、こちらは「闇であり、人である」と言う真逆の存在。光になれなかった少女であり、闇を継いでしまった一族の者。
5年前の彼女は、世界中の子供たちとは違い、自身の中に闇を持つがためにガタノゾーアの恐怖に呑まれてしまい、光になることができなかった。そして、5年後の今、彼女は自らの力と向き合うことになる。
世界観:ティガとダイナの間にある7年の空白期間における幕間の物語。ガタノゾーアが倒されてから5年後の世界。
作風:多分そこそこ暗い。推定でTHE FINAL ODYSSEY相当で、ネクサス(姫矢期)程では無い……多分。闇の底の人間が、己の闇に打ち勝ち、誰かと共に光になる物語。
『闇を抱いて…光となる!!』(節子、それ違う世界線や)


日時:2019年10月02日(水) 02:33

サードニクス

話の中でちゃんと動くなら
ガイアとアグルという感じですよね?


日時:2019年10月02日(水) 00:50

サウザンドピース

ウルトラマン二人送ってもいいですか?


日時:2019年10月02日(水) 00:18

サードニクス

バインさんへ
素敵です!
デザインはレオやらセブンやらの赤系と、いいですね
ゼロと同世代って事は結構未来のM78ワールドの地球なのか、それとも近い宇宙なのか……
とにかく面白そうですな


日時:2019年10月01日(火) 18:54

サードニクス

サウスさんへ
なるほど、面白そうです


日時:2019年10月01日(火) 18:52

バイン

書けるかどうか不安だけど男は度胸理論で逝ってみます

 
ウルトラマン名:ウルトラマンブレイ
ウルトラマン概要:光の国出身のウルトラマン。全身が赤をメインとしたカラーリングをしており、ウルトラマンとして銀の部分がかなり少ない珍しい見た目をしている。年齢は5900歳ほど。
ゼロと同年代で、幼い頃は友人として仲を築いていたが、最近めきめきと功績を上げるゼロに内心嫉妬を抱いている。
地球付近へと逃げ込んだマグマ星人の討伐に自ら志願し地球へとやってくる。
…ちなみに、初期の状態だと必殺技を持っていない。光線技の才能がなく、どれだけ鍛えても決め手と成り得るような光線技が身につかないことも焦りを助長していた。
変身者名:篠神 勇真
変身者概要:ブレイが戦闘に巻き込まれ亡くなった地球人を真似た姿。見た目の年齢は20歳前後の男。
世界観:ウルトラ兄弟を筆頭に多くのウルトラマンがやってきた世界。メビウスとか近いかも
作風:ブレイが地球へ逃げ込んだマグマ星人を追いつつ、成長していく物語。死人も出る


日時:2019年10月01日(火) 18:44

サウザンドピース

自分の所のウルトラマンニウガ題材にしようとしているんですが、
現段階ではまだニウガの変身者は秘密にして置こうと思い。


日時:2019年10月01日(火) 18:15

サードニクス

いいっすけどどういうことですか?


日時:2019年10月01日(火) 18:04

サウザンドピース

変身者秘密でも大丈夫ですか?


日時:2019年10月01日(火) 18:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字