キャラクター募集 情報追記

どうも賢者様のお気に入りが伸び悩んでるし、モチベーションにも関わるのでキャラを募集します

※ 魔族

※ 魔族はここ数年で発生なので昔の因縁とかは難しいです ジャネンバとかダンまちのモンスターみたいな物だと思って下さい。

※ 敵の場合が多いです

第一章完了 次は水の世界  ラミア は決定済み  別種族三人組の少女を模索中 組んだら強い的なのを




名前

見た目

概要

能力

サンプル

「」

「」

「」


名前ですが ××・怪物の名前 って風にして能力もそっちに寄せてくれたら助かります

設定の変更を展開によって行う可能性も有ります

伝説の爺の方に出る可能性も

噛ませか重要なポジションかは来てから話を考えるのでどうなるか保証できません




○○・シャックス

○○・ラミア

鎌鼬権三郎 (日本妖怪の場合は怪物名・名前)

参加したついでにお気に入りや感想が増えたらモチベーションがあがります


世界については

現在分かっている比較的穏やかな自然豊かな世界、火山地帯などの世界の他に

殆どが水に覆われた世界 アラビアンナイト系 森に覆われた世界 和風や中華系の入り混じった 等を予定




……どうも最近ツイてない 遊びに行ったら道間違えて、温泉行ったら靴下片方紛失、飯食いに行ったら手が滑って服が汚れた、書いても反応薄い

うん、どうも気力が出ない


日時:2020年03月31日(火) 21:09

<< 神様転生 特に踏み台についで考えた 転生系好きな方は閲覧注意 もう少しかかる >>

▼コメントを書く

返信コメント

huntfield

名前 マリー・レッドキャップ

見た目 赤い頭巾を被った少女

概要 見た目は可愛らしいが残忍な性格。
素早い動きで追いかけてきて人斬り包丁で足を斬った後に滅多刺しにしてくる。
勇者のことを「おおかみさん」と呼ぶ。

能力 人を斬れば斬るほど、血を浴びれば浴びるほど強くなる。

サンプル
「おおかみさんおおかみさん、どうして貴女のお口はこんなに大きいの?」(勇者の口に包丁を突っ込んで口を切り裂こうとしながら)

「わたしの大好きなもの。真っ赤なワインにミートパイ、綺麗なお花に玩具箱」

「お腹を切り裂いて石ころを詰めて湖に沈めてあげる」


日時:2020年09月21日(月) 06:20

huntfield

別種族三人娘か、ふむ……

名前 ヴィーラ・ルサルカ/蛟 竜(みずち りょう)/メイル・ケルピー

見た目 ジメっとした長い髪を持つどこはかとなく陰気な少女/蛇の目傘を翳した和装。白皙紅眼(アルビノ)/栗毛のポニーテール。服はTシャツと脚が剥き出しになったGパン

概要 人の足を引っ張るのが好きな嫉妬深いロリ。デパブ特化。アダ名は「ヴィーちゃん」/魔法使いタイプ。体力はこの中で一番低く打たれ弱い。日差しや熱に弱いので傘が手放せ無い。アダ名は「みずちー」/快活で運動神経が高い。前衛担当。馬力が高いので一人二人担いでもスピードが落ちない。アダ名は「けるぴー」

能力 触れたものを液状化して相手を水底に沈める『沼の女』/液体を水蛇の形に変えて自在に操る『蛟龍』/水上や水中を自在に跳び回る『跳ね馬』
全員水妖なので水中でも呼吸が出来る。

サンプル
「あー、私より幸せな奴とか、全員死なないかしらねー」
「人前でいちゃつくバカップルとか滅びればいいのに」
「リア充爆死しろ」

「何だか此処暑いわね……少し休まない?」
「水、冷たくて気持ちいい……」
「だ、大丈夫大丈夫。まだいけるわ……」

「あーしが二人の分も頑張るから安心するッスよ!」
「これがあーし自慢の足技ッスよ!」
「ちょっとひとっ走りしていってくるッスよ!」


日時:2020年04月04日(土) 10:22

ZXZIGA

名前 スカーレット・ドラゴニス

見た目 何処かの学校の制服を着た赤く長い髪の少女

概要
「深紅龍(クリムゾンドラゴン)」の末裔。左目を(ファッションで)隠しており、翡翠の眼をもつ。見た目に反して少しネガティブで引きこもりたがり。料理は苦手で掃除や洗濯は得意。趣味は帳簿をつける、ゲーム、読書。大きめなサイズの服を着るのが好き。一部は大きい。

能力
超高温の吐息や炎を操る。一部を龍化させる。完全に龍になると全長10m全高15mの深紅のドラゴンとなる。厄介なのはくしゃみをしたはずみで超高温の吐息が出る。

サンプル
「ゴメンね。料理がダメダメでゴメンね。」

「私は元気・・・一応。」

「・・・そうだね。」

「あはは・・・・・・はぁ。」

「笑いすぎて顔が痛い・・・。」

「ハックション(ゴォゥ!!)・・・またやっちゃった」


日時:2020年03月31日(火) 22:28

huntfield

名前 ネメア・レグルス

見た目 獅子の鬣の様な金髪の偉丈夫

概要 ネメアの獅子。獅子として強者として生まれながらも鍛練を欠かさない。
自分に従う部下は可愛がるが敵には容赦しない。
ビリワックとは死ぬほど性格が合わないが、組めば無双の強さを誇る。
玉兎の上司で愛人関係にある。
賢者には何故か一方的な親近感を覚えている(「バニーガール好きに悪い奴は居ねぇよ」とは本人の言)

能力 武器による攻撃の無効化。魔法か素手でしかダメージを与えられないが、素のHP・DEFも高い。
本人の美意識の問題で基本的に素手で戦う。

サンプル
「一対一。素手で最強。男だったら一度は憧れるよなぁ」

「よう。オレの部下(モノ)が世話になったなぁ」

「で?それがオレがお前を殴らねぇ理由になんのかよ?」


日時:2020年02月29日(土) 18:04

huntfield

名前 玉兎 美羽(ぎょくと みう)

見た目 本物の兔の耳と尻尾を生やしたバニーガール。武器として巨大な杵を持つ。

概要 愛玩系下級魔族。上司から「兔といえばバニーガールだろ?」と言われてバニーガール姿を強制されてる可哀想な人。
ステータスの幸運値は高い筈なのに何故か不運かつ不憫。

能力 本人に自覚は無いが周りの不幸を代わりに受ける「ラビット・フッド」
自身と身に付けている物の重量を6分の1まで下げる「月の兔」

サンプル
「うぅ~、不幸ですぅ」

「私だって好きでこんな格好している訳じゃありません!ぐぬぬ、バニーガールとか流行らせた奴赦すまじですぅ」

「キャッ、な、何をするんですか。セクハラですパワハラです訴えてやりますぅ!」


日時:2020年02月29日(土) 14:40

huntfield

名前 ポロス・ケンタウルス

見た目 背中に矢筒を背負い手に弓を持った半人半馬。
人間部分はギリシャ彫刻の様に美しい。
因みに裸族。

概要 ナルシストの入ったポジティブ馬鹿。
酒と女に目がなく、『愛の狩人』を自称している。(尚、成功率)
ナニがとは言わないが馬並み。

能力 機動力と精密な狙撃を得意とする弓騎兵。鏃には毒が塗ってある。

サンプル
「君たちは私に服を着ろと言うが、このふつくしい肉体を隠す方が罪では無いかね?」コイツハナニヲイッテルンダ

「譬人妻だろうが少女だろうが美しい女性に声を掛けるのは、あらゆる男にとって当然の権利!……ひょっとしたらワンチャンあるかもしれないしね?(ボソッ)」

「フフフ、この私の迸る野生に声も出ないようだね!」


日時:2020年02月29日(土) 14:15

huntfield

名前 猫又 三郎(ねこまた さぶろう)

見た目 二足歩行する猫。渡世人の様な格好をしている。(要するに風来のシレンのアレ)

概要 猫又。とある密命を帯びて世界を又にかけている。人呼んで「風の又三郎」
飄々とした性格をしている。
義理堅さと口の固さには定評かある。

能力 歩法「又旅」(またたび)と愛刀「杓子」から繰り出される剣技は正に柳の如し。 

サンプル
「なに、拙者は只の旅の猫又に御座るよ」

「故あって助太刀いたす」

「どうやらお困りのご様子。猫の手で良ければお貸ししましょう」


日時:2020年02月24日(月) 03:44

huntfield

名前 ジン・ドッペルゲンガー

見た目 全身黒づくめの影法師

概要 依頼を受けて人間を殺す殺し屋。自分ルールを遵守し、仕事にブライドを持っている。
暗殺対象と同じ能力+不意討ちにより、成功率は(今のところ)100%。

能力 触れたことのある相手の能力・外見・記憶などをコピー出来る。
神相手だとキャパシティオーバーでコピー出来ない。
無理にコピーしようとすると、一部を一度再現しただけで自壊してしまう。

サンプル
「ルールその1。『依頼人の話は最後まで聞け』だ」

「ルールその2。『一度引き受けた仕事は最後まで完遂しろ』」

「ルールその3。『裏切りは絶対に許すな』」


日時:2020年02月24日(月) 03:14

huntfield

名前 ジャン・アルプ

見た目 帽子を目深に被った男

概要 夢魔の一種。夢の中では自在に姿を変えることが出来る。夢の中ではほぼ無敵だが、現実ではほぼ無力。

能力 対象の精気を消耗することで自在に夢を操る。
悪夢を見せて精神的に追い詰めることも、良い夢を見せ続けて肉体を衰弱させることも出来る。
現実でも帽子を被っている間だけ姿を隠す能力だけは使える。

サンプル
「よう、悪夢(ユメ)は見れたかよ?」

「ヤベェ、バレたぞ。早く逃げねぇと」

「どんなに強ぇ人間でも眠らない奴は居ねぇ、そして夢の中なら俺の独壇場よォ!」


日時:2020年02月24日(月) 03:01

huntfield

名前 メロウ・ローレライ

見た目 下半身が魚、上半身が人間の可愛らしい少女

概要 人魚。人間に擬態出来るが陸での活動に慣れてないのでよく転ぶ。
ヤンデレメンヘラ恋愛(スイーツ)脳。人間の王子に一目惚れし、任務そっちのけで近付いて恋仲になった。
可愛い顔に似合わず残忍で恋敵である貴族令嬢を短剣で刺し殺し海に捨てて魚の餌にした。

能力 あらゆる生物を魅了する歌声。十八番は『メロリンパフェ』

サンプル
「お魚さん。お魚さん。ゴハンの時間よ?たっぷり食べてね?」

「見つけた!私の王子様ーー」

「転んじゃった♪テヘペロ」


日時:2020年02月18日(火) 22:05

huntfield

名前 シャズ・ジェヴォーダン

見た目 獣の姿をした大きな影

概要 悪霊。影の方が本体なので肉体を攻撃してもあまり意味がない。
聖なる力に弱く、聖句を唱えている間は襲って来ない。
執念深く、一度敵対した相手は憑依対象を乗り替えても襲いに行く。

能力 生物に取り憑いて巨大化・凶暴化させる

サンプル
「Bow wow」

「Woof woof」

「Growl」


日時:2020年02月17日(月) 00:48

huntfield

名前 クレタ・ミノタウロス

見た目 牛柄のビキニアーマーを着た長身褐色筋肉質牛乳娘。牛の角と尻尾が生えている。

概要 迷宮主(ダンジョンマスター)。迷宮内で強敵を待ち続けている魔法戦士。趣味は部屋の模様替え。

能力 パワー・スピード・タフネスを兼ね備えた強者。
地系魔法に長け、武器の精製、身体の硬化、地形変動などが出来る。
奥の手は地系最上級魔法『ラビリントス』。自分が足を踏み入れている土地の地形を好きに変えることが出来る。
ただし魔力消費が激しいので一日に一回しか使えない。

サンプル
「よく来たな、強者よ!歓迎しよう、盛大になッ!」

「食う、寝る、戦う。戦士の鍛練はそれで充分よッ!」

「ふはははッ!強い!強いな貴様ッ!私はこのような闘いを待ち望んでいたのだ!」


日時:2020年02月03日(月) 02:35

huntfield

名前 ジェフリー・バジリスク(兄)/チョーサー・コカトリス(弟)

見た目 糸目にサングラスを掛けたスーツ姿の小男。髪型はオールバック。趣味の悪い蛇柄のネクタイと靴を身に付けている/赤毛のモヒカン頭の大男。袖無しの服を好む。

概要 バジリスクとコカトリスの伝承が混じり合った結果、魔族の中でも珍しい二心一体として生まれた兄弟。
本来の姿である『バジリコック』は巨大な雄鶏(コカトリス)とその尻に生えた小さな蛇(バジリスク)
人間形態の時は別々に行動出来、片方が死んでももう片方は生き残る。
野心家で出世欲が高く執念深い兄と鶏頭で喧嘩っぱやいが腕っぷしは強い弟のコンビ。

能力 見たものを石に変える石化の邪眼/触れたものを石に変える毒の体液
自分たちだけは石化対象にならない。

サンプル
「流石は兄ィ!兄ィの言う通りになったぜ!」
「おい、油断はするなよ?」

「作戦内容はちゃんと覚えてるだろうな?」
「大丈夫だよ兄ィ。ちゃんとメモに書いて……あれ?どこにやったっけ?」

「ちッ!分が悪い。ずらかるぞ」
「お、おぼえてろよ~」


日時:2019年12月16日(月) 05:16

huntfield

名前 ニーア・バンシー

見た目 長い黒髪で緑色の服二灰色のマントを着た女性

概要 泣き女。泣き上戸で常に泣いている。水辺で死んだ女達の怨霊の集合体。

能力 泣き声で水辺に呼び寄せる『嘆きの詩』の他に水を操る力を持つ。

サンプル
「嗚呼、なんて素晴らしい。泣けるわ」

「出会ったばかりなのにもうお別れだなんて、悲しい話ね?」

「嬉しい時にも、涙は出るもの」


日時:2019年12月16日(月) 04:27

huntfield

名前 ブラド・ドラキュラ

見た目 青白い肌に赤い瞳、牙を生やし髭を蓄えた貴族然とした男

概要 元はある城の城主だったが、その苛烈な戦い型から吸血鬼伝承と結び付き、彼の遺体をベースに吸血鬼として蘇った。なお本人に生前の記憶は無い。
現在は廃城の城主としてアンデットを従えている。

能力 吸血鬼としての伝承にある能力は大体使える。その代わりに伝承にある弱点(例:小さいものを数えてしまう)もそのまま。
本人は精神論で(ある程度)耐えることが出来る。
首をはねられても死なないが、心臓を破壊されると流石に死ぬ。

サンプル
「我が領地を踏み荒らす逆賊共め、その命をもってあがなうがいい!」

「ふむ貴殿が勇者か。小さいな……ひとつ」

「銀の銃弾?聖なる十字架?太陽の光?そんなもの気合いと根性で耐えてしまえばいいだけだ!この心臓が止まらぬ限り!私は倒れはしない!」


日時:2019年12月16日(月) 03:09

huntfield

名前 クラヴィス・リッチ

見た目 大量の黄金に身を纏った骸骨

概要 元は錬金術詐欺を繰り返して処刑された錬金術師。何よりも金が好きな文字通りの『金の亡者』。金持ちを襲って命の代わりに金を要求する

能力 触れたものを黄金に変え、黄金を操る『黄金錬成』

サンプル
「俺ァ、三度の飯より金が好きなのさ!まあ、この体じゃ飯は食えねぇんだけどな!」

「命が惜しけりゃ、金を置いて行きな。おっと、銀貨や銅貨は要らないぜ?」

「俺ァ金にならないことはしない性質(たち)なのさ」


日時:2019年12月16日(月) 02:23

huntfield

名前 リリー・マミー

見た目 黒髪褐色肌の美女。全裸に包帯を巻いている。

概要 ミイラ女。死体しか愛せないネクロフィリア。生きてる人間を殺すことで自分の仲間を増やそうとする。

能力 死体と包帯を操る。

サンプル
「屍血山河を築いて妾の楽園を作り上げるのじゃ!」

「生きてる人間は信用出来ん。やはり死体こそが妾が愛するに相応しい」

「さあ、殺し。奪い。愛してやろう」


日時:2019年12月16日(月) 02:09

huntfield

改訂しました。

名前 雪女 氷柱(ゆきめ つらら)

見た目 露出の多い白い着物を着た白皙の美女

概要 雪女。イケメンと子供が好きで、気に入った男を氷漬けにして部屋に飾る悪癖がある。

能力 触れたものを冷却する能力。
空気に触れれば空気が、地面に触れれば地面が凍りつく。
触れたものを通して間接的に触れているものも冷却される。
直はより早い。(露出の多い格好をしてるのはこの為)
マウストゥマウスで吐息を相手の体内に送り込む『死の接吻』が一番早い。(即死攻撃)

サンプル
「あら、お兄さんいい男ね?ちょっと遊んでいかない?」

「可愛らしい子ね?何処から来たの?」

「こんな肌寒い夜は無性に人肌が恋しくなるわ。そうは思わない?」


日時:2019年11月02日(土) 14:04

huntfield

名前 河童 河太郎(カッパ カワタロウ)

見た目 緑の肌、頭に皿、背に甲羅。
腰に着けた瓢箪には水が入っている。

概要 妖怪相撲界の有力力士。塗壁塀衛門のライバル。
弱点は頭の皿。乾くと弱まり、割れると死ぬ。
瓢箪の水はお皿の乾き対策。
好きな野菜は胡瓜。好きなお寿司はかっぱ巻き。
甲羅は脱着可能で、普段は空気ボンベ兼重しとして背負っている。

能力 河童相撲の使い手。得意技はツッパリ。屁を使って急加速できる「屁のツッパリ」
実は陸地より水中の方が強い。

サンプル
「屁のツッパリは要らんのですよ」

「河童の川流れという奴よ」

「待っていたぞ!再び会いまみえる日をな!」


日時:2019年10月22日(火) 16:23

huntfield

名前 ビリワック・ゴートマン

見た目 山羊の頭と角を持つスーツ姿の悪魔。

概要 「悪魔の頭脳を持つ悪魔」の異名を持つ頭脳派。主の命を忠実に守る忠臣でもある。
常に本を手元に置いている読書家。

能力 魔導書のページを食べることで記述された魔法が使える様になる「黒山羊からの手紙」

サンプル
「我が主の命(メェ)により参上いたしました。ビリワック・ゴートマンと申します。以後お見知りおきを」

「止めておきましょう。それは我が主の意に沿わない」

「我が主命(メェ)は絶対。それは貴方もご存知でしょう?」


日時:2019年10月22日(火) 14:14

huntfield

名前 ルー・ガルー(ガルーだけで狼男という意味がある)

見た目 狼、半人半狼、人間の三つの形態を持つ

概要 人間の集団に紛れ込んで疑心暗鬼を引き起こすことを得意とする狡猾な魔族。

能力 一息で相手の喉元を食い破る「大噛みつき」(キリングバイツ)

サンプル
「くくく、そう簡単に尻尾を出すと思ったら大間違いよ」

「争え……もっと争え……!」

「さぁて、お手並み拝見としますか」


日時:2019年10月22日(火) 13:38

huntfield

名前 パティ・ビッグフット

見た目 真っ白な毛に全身覆われた足の大きな猿

概要 雪山に生息する雪男。
体毛は保護色の役割を果たし雪の中で見つけ出すのは困難。
雪の上を高速で移動する為に発達した巨大な足から繰り出される蹴りや踏みつけは強烈。

能力 パワーとスピードを兼ね揃えた高い身体能力。
雪に溶け込む保護色と防護力を持つ体毛「ギリーマント」。
吹雪を自在に呼び出す魔法力「ブリザードアクセル」。
の三位一体の強さを持つ。

サンプル
「雪山の恐ろしさを知らぬ愚か者め、この俺様が蹴り殺してくれるわッ!」

「震えよ!畏れをもってひざまづけ!」

「凍えながら死ぬがよい」


日時:2019年10月22日(火) 13:24

huntfield

名前 チャック・バグベア

見た目 可愛らしい縫いぐるみ

概要 縫いぐるみに擬態しているが、背中のチャックが開くと巨大な口になり、人間を丸呑みしてしまう。
人間の中でも特に子供が大好物。

能力 自分の体積以上のものも口の中に吸い込んでしまう「暗黒天体」(ブラックホール)

サンプル
「……」(へんじがない。ただのぬいぐるみのようだ)

「アソボウアソボウ」

「タベチャウゾタベチャウゾ」


日時:2019年10月22日(火) 13:06

Mr.凸凹

名前:|垢嘗 玲樹《アカナメ レイキ》

見た目:小柄でふくよかな中性的な顔立ち童子

概要:普段は荒野に佇む寂れた外観の湯宿を商っている
   迷い人を盛大に持成し、自身の食欲を満たすために三助を行っている
   特に気に入った迷い人は生かさず殺さず心身共に蕩かして監禁している
   性別の概念はなく、対象の好みに合わせてどちらの性別にも化けれる

能力:対象の|穢れ《デバフ》を喰らう事で心身共に癒しを与える事が可能である
   溜まり込んだ|穢れ《デバフ》を対象へと付与する事も可能である
   一方で|祝福《バフ》を喰らうとお腹を壊してしまう

サンプル

「あはぁ~♪ 久方振りのお客はんの来訪を心から歓迎しますぇ~♪」

「こないに疲れはって、さぞ大変な道中でしたやろぉ~さあ、お背中ながしますぇ~♪」

「はぅ~!? あかん~!! この舌が痺れる|祝福《バフ》は嫌いやぁ~」


日時:2019年10月20日(日) 18:21

huntfield

名前 ジャック・ジャックオランタン(愛称はジャックジャック)

見た目 南瓜頭にマントを羽織った子供くらいの背丈の男。南瓜の中には青白い炎が浮かんでいる。

概要 死神(死を司る神様。女神の親類)を騙して「死なない権利」を獲得した代わりに「死んでも生きてもいない状態」になってしまい現世をさ迷い歩く嵌めになってしまった魔族。
弱点は封印、追放系。毎回ボコボコにされても懲りない。

能力 武器は手に持ったパンプキンシザーズ。南瓜頭の中にある青白い炎「ウィルオウィプス」を自在に操る

サンプル
「トリック・オア・トリート!お菓子をくれなきゃイタズラするぜ」

「ヒーホー!今日はこのぐらいにしといてやるぜ!」

「オイラの完璧な作戦が~」


日時:2019年10月20日(日) 04:30

huntfield

不運は人物を作り、幸運は怪物を作る。 by ヴィクトル・ユーゴー


名前 ポーラ・キキーモラ

見た目 小柄で痩せた、背の曲がった老婆

概要 森の中の家にひっそりと住んでいて、訪れた客を歓待する。
気に入った相手には祝福を、気に入らない相手には災いを与える。

能力 呪術に長け、他人の運勢を操作する「運勢操作」
それほど強力では無く、幸運或いは不幸になりやすくなる程度。

サンプル
「イッヒッヒッ、よく来たねぇお上がりよ」

「おかわりもあるよ。たぁんとお食べ」

「不幸におなり~!」


日時:2019年10月15日(火) 02:21

ZXZIGA

名前 塗壁 塀衛門(ヌリカベ ヘイエモン)

見た目 旅装束の塗り壁(ゲ○ゲの○太郎版)

概要 心が広く、料理上手。語尾は「~~でごわす。」他の人は「○○どん」と呼ぶ。歌舞伎っぽい動きもする。特に永住する場所はなく、気の向くままに旅をしている。元力士の妖怪。

能力 透明な壁を作り出せる「見盲壁」、体を硬化させて護る盾になる「防御陣」

サンプル
「「腹が減っては戦はできぬ」でごわす。」

「あいやまたれぇい!」

「「旅は道連れ世は情け」とも言うでごわす。」

「○○どん!気を付けるでごわす!何かがそこにいるでごわす!」

「○○どん!危な~~い!「防御陣」!!」


日時:2019年10月15日(火) 00:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字