最近スランプ気味です

最近少しスランプでなかなか思うように小説が書けません。
一応構想はある程度決まっていて毎日少しずつ書いてはいるんですが、なかなか上手くいきませんね。
更新は必ずしますので気長に待ってもらえると幸いです。


日時:2019年10月15日(火) 07:55

<< まだまだ投稿に時間がかかります。 なかなか時間が取れません >>

▼コメントを書く

返信コメント

兄弟。

スランプは誰にでも1度は起こるものです。
私も昔し、小説を書いていた時期がありました。
まぁ投稿する程のモノでもなく、個人的な趣味みたいな感じでしたが、それでも気付けばスランプ状態になって悩みに悩んだ末に書いても、到底満足ができずに書いた文章を消してしまったりしていたものです。

あと、今だから言えることですが、スランプに陥っていた時は平静な判断ができず、焦っていて視野狭窄状態に陥ってマイナス思考にどっぷりと浸かり、上手な作品と比べてしまう事が只々ありました。

しかし、パソコンが家庭に一台はある現在、このハーメルンにて素晴らしい小説を投稿されている鳳凰白蓮さんには多くの読者からの多くの期待のプレッシャーを受けているかと思います。
もしかしたら投稿曜日に囚われすぎるもの反ってスランプに落ちやすい原因の一つかもしれませんし。
なので、ここは読者からの目線などは気にせずに羽を伸ばして自分のペースで書いていけば或いは、スランプ状態からの脱出に繋がるかも。

それと、これがアドバイスになるかは分かりませんが……以下を試してみるというのも一つの手かもしれない。

・一行二行でも書けるところだけ書いて、無理だと思ったら筆を休め、そして小説の執筆とは関係ない事を始めたりしてみる。

・投稿する物語に目標を立てみる。例)〇月〇日までに完結させるなど。

・気分転換に散歩。

・趣味に読書やゲームあれば、それに没頭して気分転換をしてみる。


日時:2019年10月16日(水) 18:25

(o▽n)文也P

ゆっくりでいいので頑張ってください(´∀`*)


日時:2019年10月16日(水) 10:37

課した

無理しないようにがんばって好きなことで気を紛らわしていくことでいける思います。


日時:2019年10月15日(火) 21:30

烈 勇志

物語を書いていると、途中の展開で悩む時ってありますわな。
色々と大変でしょうけど、どうか頑張って物語を書いていってください。


日時:2019年10月15日(火) 12:21



返信

    現在:0文字 10~1000文字