シリアス過ぎる、DCユニバースかよ 【JOKERネタバレ】

本日JOKERを見て自分がハピエン厨だと自覚したとあるオタクの妄言と考察。
誰も見にこねえよなという願いを込めて掃き溜めする。吐き出さないとこの心臓に沈殿するような重苦しさが晴れるかなって。




















え、いや、これ、冷蔵庫時点で終わってない???
泣きながら口角を指で上げるピエロ。ほあ〜ピエロだ〜って思いました(語彙力)。主演男優が死ぬ程美しい、横顔彫刻か??? まつげ長いわ。ろ、ろ、肋骨〜〜〜〜背骨〜〜〜〜〜〜!!!
夢か現かが本当にわかりにくい。妄想と現実の間で見ている方も結構鬱って来る。これ大丈夫?? R15指定で足りる??? R18でもいいと思う。心へのダメージが凄い。

リボルバーなら5発しか撃てねえよな。これに尽きる。
「人生は主観」、この映画はアーサー視点、これに終盤???ってなっている途中に気づいて頭が痛くなった。
コイツ本当にジョーカーなんか??ってなって全てが信用できなくなる。全部悪い冗談なんだよな、助けてバッドマン。

誰もが報われるようなハッピーエンドが好きなんだな〜〜って気づいたし、悪はいつだって魅力的だ。マグニートーは美しいおじ様だったし(見たのが過去過ぎるためにこの感想許して)、ジョーカーはもう、あんな感じだし、サノスには「あれ? こいつもしかしたら正しいのでは?」とか思わせちゃうような何かがあった。
目立つような狂気ではないけど、真夜中の海に重く沈んでいくような狂気だった気がする。

違うんだよ主人公、元々はどこにでもいるような男だったんだ。自分に矛先が向かうのが嫌で小人病の仲間を見捨て、人との交流を避け(少なくともそういう描写はない)、美人なシングルマザーに懸想し、都合のいい妄想に浸る、どこにでもいるような男だ。
いや、でもさ、これさ、


































冷蔵庫時点でこのアーサーという男、死んでないか? あそこから言いもしれないなんというか、違和感がぶわっとしたんだけど(語彙力)。後の話は“妄想”だったのでは???
でもエリート社員を3人殺した“ピエロ”の影響はしっかりゴッサムシティに残っていて、暴動が起こり、最後の方のブルースの父母を撃ち殺す男こそが、“ジョーカー”になる男なのでは???

とか、思ってたり、思わなかったり。
全部悪い冗談だ、そうでしょう? アーサー。

書いてたら案の定落ち着いた。
年後半はDC。MCUのスパイディはすごく安心した、よかった。SONY版ヴェノム共々楽しみが増える。
DCの映画見直してみようかなあ…って思った日だった。時間さえあれば。


日時:2019年10月16日(水) 22:02

<< スパイダーバース、家で見た


返信

    現在:0文字 10~1000文字