時間に追われても・・・・。

うーむ、ヘイトを意図的に高める描写で書き進めていて、時間に追われながらの状況で無理やり取り繕って完成と言う形で投稿したものの、見返してみると高めた分のヘイトを解消するためのカタルシスがこともあろうにダイジェスト状態でした。
自分でも読み返して、もやもやが残っていたので、取りあえず敵側に相応の報いと言うか制裁を加える描写を追加しておきました。

ヘイト→ヘイト対象を処理→カタルシスの流れで、肝心のカタルシス成分が無ければ、それはブドウ糖と炭酸とキサンタンガムを抜いたコーラみたいなもので、コーラのアイデンティティー喪失した何かの液体です。王道パターン失敗の見本ですねOTL

取りあえず今回の教訓は、時間に追われても取りあえず話をちゃんと完成させましょうですね。
後は、ヘイトの鮮度と言うか、胸糞展開を書いた後は可能な限り早く次話を投稿して解消させないとリアルタイムでストレスが溜まるという事でしょうかね。

人の不快感を意図的に煽って、一気に開放する手法を得意とする作者様の作品が、読み手側が読まずに放置してある程度溜まったら一気に読む傾向があるのは、多分こういう背景があるのかもしれませんね。


日時:2019年10月16日(水) 22:38

<< ダンジョンマスターものはブルーオーシャンなのでは? うっかりタグ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字