お知らせ

見てる人は見てくれると嬉しいな!

いやー、この間の台風酷かったですね。
僕、実家は関東圏で中心側なんですけどそっちもかなり手ひどくやられてましたがね、今住んでるとこも川が氾濫したりして道路が水没したりで大変だったんですよね。
セダンタイプの車が水没してたり、知り合いの家もいくつか水没したところあったみたいで。
幸い僕の住んでるとこは丘の上の方なんで特に問題はなかったですし、こういう時のために非常食も買い貯めてあるんで良かったんですが、とりあえず周囲が軒並みやられてて、水没とまではいかずとも車で4、5km圏内の場所移動しようにも渋滞渋滞また渋滞からの通行止めだったりで外に行く気も起きないんでもう最悪な3連休でしたよ。

話が逸れに逸れたので本題に戻しましょう(まだ話はしてなかったけど)。

前日譚08(元は前日譚07)に搭乗したフレッド・リーバーさん。彼は元々ガンダムシリーズにおいては比較的新参のキャラであり、原作でも上官殺しの罪で巡り巡ってグレイブの指揮する部隊の一つ「スレイブ・レイス」に籍を置いています。
正直、誰でも良かったっちゃ良かったんですが、直感というか、パッと思い浮かんだのが彼だったので格闘戦も得意そうですし(ピクシーで無双してたんで)、雪風っていう戦術機の特性上彼が適任かと思って据えました。
刹那って手も考えましたが、ちょっとなんか違うなって思ったのが本音です。
他のキャラについても、後々掘り返せるところは掘り返していきたいとは考えています。
ただ、あんまし掘り下げすぎると面倒だし、気が向いたらでいいかな。
正直あんましキャラ追加して風呂敷広げすぎるとロクなことないんですよね。
実際、現状もそんな感じですし。
元は、まりもちゃんをいっそ部隊に編入しちゃおうかと考えましたがそれはやめました。
ほら、先生が減っちゃうじゃないですか(

あと、いくつかの感想にあったこの先原作で起こる事象に関していくつかの予想が立てられているようですが、まあ長い目で見て読んでくれるとありがたいです。
お次は、謎の「ヘルダイバー」という単語についてと、後は明星作戦に向けたお話の終盤に差し掛かります。
そのあとは、明星作戦へ。

ではでは、まだまだ話したいことは沢山ありますが、この辺で失礼しまする。

あああと、何がご意見・ご要望などがあれば気軽にメッセージを送って頂けると幸いです。


日時:2019年10月18日(金) 03:19

<< 知ってるかい?業界人は、挨拶はみんな「おはようございます」って言うんだって(諸説あります) もう年末、そしてお詫び >>

▼コメントを書く

返信コメント

唯依

ヒロインがいるなら唯衣やクリスカがいいです❗


日時:2019年10月30日(水) 23:34

Akatski

ヒロインとかって決まってたりしますか?
個人的に唯依か山城xロックオン見てみたいです!


日時:2019年10月19日(土) 11:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字