作品と天気の話

いきなりなんですけど、私の作品群の幾つかには天気が設定されてるんですよ。意味分かんないって? 私も分からない。
かのシュタインズゲートの作者の言っていた天気に近い概念、というか一度聞いてから意識するようになったものと言えば良いんですかね、そんなものです。

これはあんまり法則性を持ったものではないんですけど、こんな感じ。一部天気でもない。
「LuckyEは落とされない」…土砂降りの雨
「ハリボテの指揮官」…日差し穏やかな晴れ
「アバーズレーン」…盛夏の快晴
「世界は愛で満ちている」…粉雪
「わたしがウロボロスだ」…嵐の夜

だいぶグラつきが有るんですけど、今回は「LuckyEは落とされない。」の天気予報は「雨上がりの虹」、珍しくロマンチック。
ですからリメイク前とリメイク後は作品的に別でも精神的に続編になっています。ぜひご一読いただけれ幸いです、というマーケティングのための活動報告でした。


日時:2019年10月31日(木) 22:19

<< 作品同士の関係性 活動報告 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字