27話投稿しました

第27話投稿しました!(今回の活動報告はちょっと長めです)

さて、前書きにも書きましたがこの度
UAが500,000人
お気に入りが7,000件
総合評価が10,000ptを超えました。
本当にありがとうございます。

この作品を投稿した当初はまさかここまで読んで頂ける作品になるとは思っていませんでした。
本当に本当にありがとうございます。

ここからは本編の愚痴的裏話を少し。

・実は1万文字超えてました。
前後編じゃなく、前中後編に分けようかとも思ったのですが
これ以上話数伸ばすのも怖いし、いい切りどころがなかったので
なんとかカットにカットを重ねて一万文字以内に収めました。
それでも大分長くなりましたが……。
知ってます? 第一話って三千文字なんすよ……。
一話あたりで一万文字超えたくないマン。(それが平均になりそうだから)

・パパはすの名前解禁!
やっとここ書けたー!
実はここプロット練リ始めた当初はから考えていた部分だったんですけど
伸びに伸びて本当やっとって感じでした……。

Q:いや、パパはすの名前なんで今回まで引っ張ったん?
A:プロットの段階だと今回の話は10話前後に持ってくる予定だったから……。こんなに引っ張るつもりじゃなかったんや……。

四月スタートだし、誕生日ぐらいまではスグ書けるだろうと思って
書き始めていたんですが。
一話一話がどんどん長くなってしまい「あ、ここにパパはすいないとおかしい。ここにもパパはす」と要所要所での登場させないとまずいなぁと困ったこともあり、気がつけば27話でようやく解禁となりまいました。
ごめんねパパはす。ずっと空気だったね……。

名前の由来は後書きに書いたとおりですが
とりあえずこれで一色家の名前が出揃いました。
ここで軽くおさらい。

祖父・縁継
祖母・楓
父・弘法
母・もみじ
娘・いろは

となっております。
縁継さんだけちょっと異色ですが。
基本逆算の連想ゲームですね。

いろは→いろは歌→弘法大師

イロハモミジ→もみじ→楓

最初の頃は「いろは歌」の中から適当に文字を取ったら名前っぽくならないかなぁ?とか考えてた事もあったのですが早々に諦めました……。
「ぬる男」とか、「かよ」「つね」とかw

ちなみに、一応親戚として「マコトちゃん」の名前が出ていますが(覚えてる人いますかね?)彼女は一色姓ではありません。親戚の一人ですが遠縁です。(どうでもいい)

・八幡が好きなアーティストについて
家口達也は『八幡っぽい声』を出す長身のイケメンメガネ声優で
亜倉紗弥音は『いろはっぽい声』を出す美人声優です……多分。
あくまでぱっと思いついた人を答えたという感じで……他意はあったりなかったりw

・八幡が貰った(借りた)ギター
一応実在するモデルをイメージしていますが
あの説明でわかる方いますかね?
当作品の八幡は現状種類や価値などを一切理解しておりませんのでそこらへんはスルーしてますがw
そのうち名前を文字って登場させる予定ですけど……さて、これもいつになるやら。


以下どうでもいいこと
・最近マイページに入ると、自動推薦で自分の作品を紹介されてちょっととまどいますw
・なか卯古戦場おつかれさまでした(もう親子丼飽きた)
・今回のイベントプラウド強すぎません? 闇耐久パってどうやんの? ヒールオールと蘇生とディスペルとファラとかばうとグラビとスロウとミストとアマブレとアロレ持ってかないと勝てなくない? ジョブどうしろと?


日時:2019年11月02日(土) 19:37

<< 26話投稿しました 28話投稿しました >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字