魔法少女リリカルなのはOrder のおまけ2

このシリーズにおけるプレイアブルキャラがいるとしたら、こんな感じかなぁというお遊び第二弾。私も深く考えていないので、頭空っぽにして見て下さい。

〇高町なのは ☆5 クラス:アーチャー
スキル:レイジングハート「自身のNP獲得量アップ+NPチャージ」
    全力全開「自身のバスター威力アップ」
    不屈の心「自身にガッツ付与」→エース・オブ・エース「味方全体の防御力アップ+自身にガッツ付与」
宝具:集え、星の輝き(スターライトブレイカー) バスター全体宝具
   宝具威力強化+全体に強力な攻撃
再臨段階①聖祥小学校制服 ②バリアジャケット ③バリアジャケット(大人ver)
補足:宝具レベルで攻撃の威力変動、オーバーチャージで宝具威力強化が向上。幕間(EX04)をクリアするまでは第三再臨の姿に疑問符を浮かべているが、クリアするとボイスと第三スキルが変化する仕様。

〇ヴィータ ☆4 クラス:アーチャー
スキル:守護騎士「味方全体の防御力アップ」
    グラーフアイゼン「自身のバスター威力アップ」
    のろうさ「敵全体に確率で魅了状態付与+失敗時に自身の攻撃力アップ」
宝具:轟天爆砕(ギガントシュラーク) バスター単体宝具
   バスター威力強化+無敵貫通付与+敵単体に超強力な攻撃
再臨段階①私服 ②バリアジャケット ③ユニゾン状態
補足:宝具レベルで攻撃の威力変動、オーバーチャージでバスターの威力強化が向上。

〇ユーノ・スクライア ☆3 クラス:キャスター
スキル:結界魔導士「味方単体の防御力アップ+HP回復」
    英雄作成「味方単体のバスター威力アップ+最大HPを増やす」
    総合司書長「味方単体に回避状態付与+攻撃力アップ」
宝具:無限書庫(セカイノキオク) アーツ全体宝具
   敵全体の防御力ダウン+宝具耐性ダウン+バスター耐性ダウン
再臨段階①フェレット ②バリアジャケット ③私服?(大人ver)
補足:宝具レベルで防御力ダウンが向上、オーバーチャージで各種耐性ダウンが向上。幕間(EX04)をクリアするまでは第三再臨の姿に疑問符を浮かべているが、クリアするとボイスが変化する。



〇フェイト・テスタロッサ・ハラオウン ☆5 クラス:ランサー
スキル: 電気変換資質「自身の攻撃力アップ」→疾風迅雷「自身に回数回避(2回)付与+攻撃力アップ」
     バルディッシュ「自身のスター集中度アップ」
     優しい閃光「スター獲得+味方全体のクリティカル威力アップ」
宝具:雷光一閃(ソニックフォーム) クイック単体宝具
   必中付与+スター発生率アップ+敵単体に超強力な攻撃+通常攻撃のヒット数が2倍になる(3ターン)+防御力ダウン(デメリット)
再臨段階①聖祥小学校制服 ②バリアジャケット ③バリアジャケット(大人ver)
補足:宝具レベルで攻撃の威力変動、オーバーチャージでスター発生率が向上。また、宝具後はヒット当たりの威力は落ちるが、オーバーチャージによって威力が上昇。幕間(EX01)クリアで第一スキルが変化する仕様。また、幕間(EX04)をクリアするまでは第三再臨の姿に疑問符を浮かべているが、クリアするとボイスが変化する。

〇シグナム ☆4 クラス:セイバー
スキル:守護騎士「味方全体の防御力アップ」
    レヴァンティン「自身の攻撃力アップ」
    ユニゾン(アギト)「自身のバスター威力アップ+敵単体に延焼状態付与」
宝具:火竜一閃 バスター全体宝具
   攻撃力アップ+バスター威力アップ+敵全体に強力な攻撃+やけど状態付与
再臨段階①私服 ②バリアジャケット ③ユニゾン(アギト)状態
補足:宝具レベルで攻撃の威力変動、オーバーチャージでやけどのダメージ量が向上。幕間(EX04)をクリアするまでは第三再臨の姿と宝具に疑問符を浮かべているが、クリアするとボイスが変化する。

〇シャマル ☆3 クラス:アサシン
スキル:守護騎士「味方全体の防御力アップ」
    医術「味方単体のHP大回復+弱体体勢アップ」
    クラールヴィント「味方単体のHP回復量アップ+ガッツ付与」
宝具:旅の鏡(ツカマエタ) アーツ単体宝具
敵単体に超強力な攻撃+チャージを減少+攻撃力ダウン
再臨段階①私服 ②白衣 ③バリアジャケット
補足:宝具レベルで攻撃の威力変動、オーバーチャージで攻撃力ダウンが向上。キャスターかとも思うが、宝具の性質がどう見てもアサシンの為。きっと、自分でもアサシンであることにびっくりしている。



〇八神はやて ☆5 クラス:キャスター
スキル:魔導騎士「味方全体の攻撃力アップ」→夜天の主「味方全体の攻撃力アップ+魔導士属性の攻撃力と防御力アップ」
    女神の加護「自身に無敵状態付与+クリティカル威力とスター発生率とNP獲得量とHP回復量アップ+1ターン後にスタン(デメリット)」
    ユニゾン(リイン)「自身のアーツ威力アップ+NPチャージ」
宝具:夜天の雲(ヴォルケンリッター) アーツ全体宝具
   敵全体に強力な攻撃+八神家サーヴァントのNPチャージ
再臨段階①私服+車いす ②バリアジャケット ③ユニゾン状態
補足:宝具ははやてをはじめとした八神家一同による連携攻撃。宝具レベルで攻撃の威力変動、オーバーチャージでNP獲得量が向上。幕間(EX02)クリアで第一スキルが変化する仕様。

〇クロノ・ハラオウン ☆4 クラス:ライダー
スキル:バインド「敵単体にスタン付与」
    ダブルデバイス「敵全体の弱体耐性ダウン+防御力ダウン」
    提督「自身の宝具威力アップ」
宝具:凍てつく棺の内にて、永遠の眠りを(エターナルコフィン) アーツ全体宝具
敵全体に強力な攻撃+確率でスタン+やけど状態付与
再臨段階①私服 ②バリアジャケット ③バリアジャケット(大人ver)
補足:宝具レベルで攻撃の威力変動、オーバーチャージでスタンの確率が向上。システム的には「やけど」ではあるが、イメージ的には「凍傷」で。スキルが思いつかず、適当感は否めない。また、スキルと宝具の効果がやや被っているが、ティアナはひたすらバインドされまくったらしいのでこんな感じに。クラスは海賊コンビと似た理由でライダーに。

〇ザフィーラ ☆3 クラス:ライダー
スキル:子犬フォーム「敵単体に魅了状態付与」
    守護騎士「味方全体の防御力アップ」
    守護の拳「自身の攻撃力アップ+ダメージカット+ターゲット集中状態付与」
宝具:鋼の軛(テオラァァァ!) アーツ全体宝具
   敵全体に中確率でスタン+防御力ダウン
再臨段階①子犬形態 ②狼形態 ③人間形態
補足:宝具レベルで防御力ダウン向上、オーバーチャージでスタン確立向上。UMAこと赤兎馬と似た理由(偶に人を乗せる)でライダー。ルビが咆哮なのはどうにも叫んでいるイメージが強いことから。



〇クラウス・G・S・イングヴァルト ☆5 クラス:アヴェンジャー
スキル:覇王流「自身に無敵貫通状態付与+ガッツ状態付与」
    頑健「自身の防御力アップ」
    心の棘「自身のスター集中度アップ+クリティカル威力アップ+スター発生率アップ+弱体耐性ダウン(デメリット)」
宝具:覇王断空拳 アーツ単体宝具
   弱体解除+HP回復+敵単体に超強力な攻撃
再臨段階①騎士服 ②騎士服+マント ③血のり付着
補足:宝具レベルで攻撃の威力変動、オーバーチャージでHP回復量が向上。特にルビはない。

〇ヴィルフリッド・エレミア ☆4 クラス:キャスター
スキル:黒のエレミア「自身の攻撃力アップ」
    放浪癖「自身の防御力アップ+回避状態付与」
    神髄「自身のクリティカル威力アップ+スター集中度アップ」
宝具:殲撃(ガイスト・ナーゲル) バスター単体宝具
   無敵貫通状態付与+敵単体に超強力な攻撃+自身の攻撃力アップ
再臨段階①フードあり ②フードなし ③鉄腕あり
補足:宝具レベルで攻撃の威力変動、オーバーチャージで攻撃力アップが向上。



〇オリヴィエ・ゼーゲブレヒト ☆5 クラス:ライダー
スキル:聖王「味方全体の攻撃力アップ」
    聖王の鎧「自身に回数無敵を付与」
    鋼の義肢「自身の攻撃力と防御力アップ+魅了・スタン無効状態付与」
宝具:聖王のゆりかご(いけにえのひつぎ) バスター全体宝具
宝具威力アップ+攻撃力アップ+バスター威力アップ+敵全体に強力な攻撃+自身に2ターンスタン(デメリット)
再臨段階①義手なし ②義手あり ③ドレス+マント
補足:宝具レベルで威力が上昇、オーバーチャージで各種アップ効果が向上。ルビは実質的にはそういことだよね、ということで。サーヴァントという枠組みでは宝具は本来の威力を出せないが、代わりにデメリットも軽減されている。本来の威力を出すこともできるが、その場合発動後霊基が崩壊する特攻宝具となる。

〇リインフォース・アインス ☆4 クラス:アルターエゴ
スキル: 呪われた魔導書「自身のスター集中度アップ」
     ナハトヴァール「自身の攻撃力アップ+防御力アップ」
     管制融合騎「味方単体にNP獲得+クリティカル威力アップ」
宝具:祝福の風(リインフォース) クイック全体宝具
自身を除く味方全体にガッツ付与+攻撃力アップ+各種カード威力アップ+クリティカル威力アップ+NP獲得+HP回復+自身に即死効果(デメリット)
再臨段階①夜天の書 ②暴走状態 ③騎士服(劇場版)
補足:ガッツは発動時にHPを50パーセント回復、オーバーチャージで威力アップが向上、宝具レベルでHPの回復量が変動、NPは30%固定。即死扱いだが、気分的にはユニゾンして消えるイメージ。全体に? というツッコミは聞こえない。



第一弾こと劇場版コラボガチャの内容が以下の通り。
なのはガチャで「なのは」「ヴィータ」「ユーノ」が、フェイトガチャで「フェイト」「シグナム」「シャマル」、はやてガチャで「はやて」「クロノ」「ザフィーラ」が排出。ちなみになのはがPU1、フェイトがPU2で、はやては復刻時の追加PU扱いかな。

第二弾であるベルカ編コラボでは、PU1のクラウスガチャで「クラウス」と「リッド」、PU2のオリヴィエガチャで「オリヴィエ」と「アインス」が排出される感じでしょうか。

あれ? となると配布鯖が一人もいない? 一人くらいいてもいいと思うんだけどなぁ……あ、いたわ。
というわけで、おまけのオマケ。劇場版コラボの配布になります、ベルカ編に配布はなし。

〇プレシア・テスタロッサ ☆4(配布) クラス:バーサーカー
スキル:狂気の叡智「自身の攻撃力アップ+宝具威力アップ+クリティカル威力アップ+防御力ダウン(デメリット)」
    病弱「自身のスター集中度アップ」
    若返りの秘薬「自身のHP大回復+ガッツ付与+弱体解除+ガッツを除く強化状態解除(デメリット)」
宝具:時の庭園(クロレキシ) バスター全体宝具
   自身の防御力アップ+ダメージカット+全体に強力な攻撃+呪い状態付与(デメリット)」
補足:立ち絵などはロリシアだが、宝具発動時(庭園召喚時)だけ元の姿に戻る。しかし、本人は凄く使いたくないらしい。来歴から狂化スキルを有しているが最低ランク。第一・第二スキルは自身の過去から、第三スキルは本来彼女の持ち物ではないが多大な影響を受けているため所持。強化解除耐性を誰かから貰わないと使いづらいな。っていうかデメリット多いな!?



それと、サバフェス編は水着イベント扱い。多分、なのは(狂)とフェイト(殺)が☆5、はやて(騎)・プレシア(剣)・シグナム(弓)・ヴィータ(術)が☆4、霊衣解放がユーノとクロノ、☆5枠の解放は未定……というかいない。強いて言えば、ちょっと縁のあるアーサーか。というか、面白さ優先でクラスを決めたが、プレシアはどうやって剣で戦うんだろう、謎過ぎる。
最後に、配布は知らぬ間に黒幕(表)にされてしまったイリヤ(讐)。クラスを含め、とことん身に覚えのないことばかり(哀)。

多分、アインハルトたちを案内する第三弾もある。ヴィヴィオが配布で、アインハルトが☆5、ジークリンデが☆4が妥当か。また考えてみるのも楽しいかも……というか、ここまででも十分楽しかった。


日時:2020年01月08日(水) 21:25

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剣人@壱ノ太刀

聖王さまはルーラーにして殴ルーラーを増やそう(無慈悲
エターナルコフィンはデュランダルが闇の書封印用だったとこから宝具封印かスタンかなぁと思ふ


日時:2019年11月24日(日) 14:56

キリ_

エターナルコフィンはチャー減でいいんじゃないかな


日時:2019年11月23日(土) 22:16

デルフィ

クロノは耐久PT要員に入りそうだなっと思ってみたり


日時:2019年11月23日(土) 21:30



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