デミウルゴスに感じていた既視感

デミウルゴスのモデルがシックスってのはまあ中身的にはそうなんでしょうけど、何かもっと外見というかスタイルが似てるキャラいたような……ってずっと考えてたんですね。最近ようやく思い出したんですよ。
ONE PIECEのキャプテン・クロ(クラハドール)だ。眼鏡、スーツ、知的キャラ、爪。
もう忘れてる人も多そうなキャラですね。一時期推しだったのにわたしも忘れてました。
まあ知的キャラとしてはデミウルゴスより随分と小物になってしまいますが、ようやく既視感が解決されてわたしはすっきりしました。ちなみにONE PIECEはグランドライン入った辺りで環境が変わってジャンプ読めなくなったりして脱落しました。集め続けてたら本棚が足りなくなってた。

今短編を書いてるんですが、すごく頭の悪い内容なのでチラ裏に放り込む事になると思います。
自分で言うのもなんですがこれはめちゃくちゃクソです。でもこういうの読みたいんだよ~!!!


日時:2019年12月02日(月) 23:36

<< 聞きたいのですが チラ裏に短編投稿しました >>

▼コメントを書く

返信コメント

田島

雷帝2さん>
懐かしのキャプテン・クロです。もう二十年近く昔……??? こわ!!
ONE PIECEはちゃんと読めば絶対面白いのは分かっているんですが一度置いていかれるとコミックスの刊行ペースが早くて追いつけない><
いかにも裏切りそうな見た目なのにナザリック一かもしれない鉄の忠誠心の持ち主それがデミウルゴス……ギャップ萌えだ……!


日時:2019年12月03日(火) 12:41

雷帝2

ああ、キャプテン・クロか
いましたね
まあ、ウソップが加わった事件の黒幕でしたから、ウソップで検索すれば案外思い出す人は多そうですが
グランドライン編も結構面白い話多いんですけどね……もっとも私も今じゃジャンプ自体読むのやめちゃったんですけど
デミウルゴスは見た目と違って、本当に忠誠心高いですからね
シャルティアとモモンガさんの戦いの際もアルベドの決定に血相変えて怒鳴ってましたし


日時:2019年12月03日(火) 11:18

田島

九尾さん>
クロはちゃんと裏切ったけどデミウルゴスはギャップ萌え!
アルベドのギャップは本当はあの女神のような見た目でビッチってところだったのにモモンガ様が改竄しちゃったから……><
あれ……? でもデミウルゴスのギャップの方が大きいような……?
ウルベルトさんWin(思わぬ所で)


日時:2019年12月03日(火) 00:12

九尾

まさに「裏切りそうな見た目」ですね
でもデミウルゴスはほんと忠誠心高くて絶対裏切ったりしないって言う
こいつこそギャップ萌えなキャラなのでは
ぶっちゃけアルベドって全然ギャップないし。処女とか大した意外性じゃないし


日時:2019年12月02日(月) 23:48



返信

    現在:0文字 10~1000文字