ネタメモというか、IS×ドラえもんな話が思いついた。

最近、ドラえもんにハマっております。
特に大長編のコミックスをまた集めだして読んでたり(特に海底鬼岩城、銀河超特急(ぎんがエクスプレス)が好き)、テレビアニメや映画のも見ております。
そのせいか昨日だったかおとといだったか、そのドラえもんとインフィニット・ストラトスのクロスオーバーな話がちょっと思いついたので、ここに記載しておきます。
その内容とは…


 ある日夏の日、IS学園の生徒のセシリア・オルコットは、電車での遠出の際にうたた寝してしまい、気が付いたら電車はある駅で停まり、慌てて下車する。
そこは東京の練馬区ではあるものの、人の営みの賑やかさやのどかな町はあるものの、何か違和感のようなものが、自分の知る世界とは違う何かを感じざるを得なかった。
やがて彼女は、住宅街を歩いていると、ふとある会話が聞こえてきた…それも、小学生ぐらいの少年と、特徴的なドラ声だがかわいげのある声(わさドラ)の…

「さっきは残念だったねえ」
「あ~…残念なんてもんじゃないよ。やっぱりジャンボどら焼き買い損ねたのは痛い…
 あの大皿サイズのまさしくジャンボの…食べごたえのありそうなあれを目の前で完売になって買い損ねたのは、ホンット~に痛い!」
「悔しがってるなあ…じゃあさあ、せめて普通のどら焼きをビッグライトで大きくするのは?」
「…その手があったか!!」

 その声の主達が気になってセシリアは、とある空き地を見てみた…
 するとそこには、眼鏡をかけた小学生の少年…と、青くて二頭身のとても人間じゃないが愛嬌のあるナニカがいた。

「(な、何なんですのあれは!? あ、青い…タヌキか何か!?)」

 やがて青いナニカ…未来から来た猫型ロボットのドラえもんは、お腹に付けた大きなポケット=四次元ポケットから、何の変哲もない一つのどら焼きと、赤くて先が四角いライトのような物を取り出す。

「どうして早く思いつかなかったんだろうな~♪」

上機嫌でそのライトの光をどら焼きに当てると、たちまちどら焼きは大皿に乗るような大きなサイズになり、それを見たセシリアはまたも驚きを禁じ得なかった。

「前に『のぞみ実現機』の時にドラミが持って来たのよりは小さいけど、この方がちょうどいいや♪ あ~ん…」
「あれはさすがに大きすぎだよ」
「んぐんぐ…ゴクリ。それにしても、さっきの時空の乱れのようなのの警報は何だったんだろう…時空乱流か何かかな?」

 大きくなったそのどら焼きにパクついて何やら疑問をこぼすドラえもんをよそに、セシリアは未だに驚きと戸惑いで頭がぐるぐる回っていた。

 そんなこんなで、やがて彼女はドラえもんとその相方の少年・野比のび太と接触し、ドラえもんの素性を聞いて「未来の世界の猫型ロボット!?」と驚き、例によって「タヌキではなくって?」「失礼な! 僕はタヌキじゃない!」とのやり取りもあったそうな。

 そして彼女は、彼らとの交流と冒険をしてゆく――それは英国少女の体験した、すこしふしぎな体験。


…というのを考えました。
というか、セシリアオンリーではなく鈴こと凰鈴音もいるのも考え付きました。
二人揃って駅で降りて「あれぇ?」ってなったりとか、あるいは二人でISの訓練をしようとしていた所に上空にスパークするブラックホールのようなもの(はっきり言って時空乱流)が発生して、のび太の日本誕生のククルのように吸い込まれ、出た先がのび太達のいつもの裏山で、探索がてら街を歩いている時にドラえもん達を発見し、鈴が「あれってまさか…ドラえもん!?」と別の意味で驚く…というパターンのもあります。
…どなたか書いてくれてもいいのですよ?


日時:2019年12月13日(金) 00:48

<< ひみつ道具の組み合わせでジャイアンの歌を再現、だと… 前回のIS×ドラえもんで、ジャイアンリサイタルな話を思いついた >>

▼コメントを書く

返信コメント

ナインボール77

ドラえもんは(^_^;)戦争も何回かやったし
リトルスターウォーズとか鉄人兵団とか妖怪にファンタジーに魔法使いとか

タイムマシンで歴史改変もしたし(;^ω^)
星も創ったしそりゃネタ切れするよな

スパロボもネタ切れ感出てるけど(笑)


日時:2019年12月12日(木) 20:18

神無鴇人

こうして見ると二次創作には出来ないクロスオーバーなんて無いんだなぁって思えてくる。
ロックマンX×ドラえもんの大長編を書いてるユーザーさんもいますし。

ちなみに自分はロボット王国とワンニャン時空伝がお気に入りです。


日時:2019年12月11日(水) 03:26

憲彦

なんか面白い感じになりそうですね。読んでみたいです!


日時:2019年12月11日(水) 03:00

orotida

ドラえもん検定は初級で落ちたので遠慮しときます。

時間なくて読んでなくて申し訳ない


日時:2019年12月10日(火) 15:55



返信

    現在:0文字 10~1000文字