連休を思いきり羽を伸ばす。

ちょっと今週は忙しかったので、創作活動はお休み中でした。
最近夜3時なのに制服着た男の子が大声でじゃれついているっぽいので、変な時間に起こされてしまうので正直寝不足気味です・・・あの時間にあの大声はまともとは言えないです。(あんまり関わりたいとは思わないけど、どうしたものか・・・。
2日間とは言え、静かな実家で纏まった睡眠時間を確保できたので大分思考回路がまともになってきました。高反発マットレスなベッドで睡眠の質も良好で、質と量が揃った休眠が取れたので全快に近い状態です。
まぁ、これから夜が騒がしい寮に戻らなければならないのですけどね・・・。(酔っぱらい不良学生サブレッサー引っこ抜いた騒音車etc....

自分のお仕事は、土日祝日が休みでは無いので、一般とは少しずれた休日なので、お散歩する時お店が空いているのが良いところで、逆に言えば普通の人が働いている日なので少し寂しい街並みを歩くことになります。
古くなって穴の開いた防寒具を新調するためにデパートでお買い物して、色々と切らしていた備品を揃えて、後は殆ど連休を寝て過ごしました。

どうにも、相当睡眠負債を抱えていたみたいで、PCもタブレットもあまり起動する事なく殆どお布団の中で過ごして創作活動は進んでおりませんです。
睡眠時間が減ると思考回路も大分おかしくなるので、創作活動をするには徹夜は本当に厳禁です。翌日お仕事を控えているなら尚更な事、練習が必要な技術職で夜練する方もPCを使って徹夜で残業する方も、最大の効率で作業をしたいなら本当に睡眠時間は必要です。

体を壊しかけた経験があるだけに本当に睡眠重要です。PCと同じくらいベッドと枕にはお金をかけた方が良いです。(エアウィーヴ最高!ステマ  本当はシモンズのマットレスが欲しかった・・・お金足りぬ。


日時:2019年12月10日(火) 23:52

<< Giamで動く挿絵を作る 寒さのボディーブロー >>

▼コメントを書く

返信コメント

蟹アンテナ

>>小荒野真知 様
どうも、コメント有難う御座います。
年末は色々と手続きだの行事だので忙しい上に、年明け前にお仕事がなだれ込むので、時間当たりの密度が非常に高くて結構気力と体力の消耗が激しいですね。
それに加えて寝不足が重なっていたので、ちょっと創作活動を行える状態ではありませんでした。OTL
体がもう少し丈夫ならよかったのですが、自分は体質的にそこまで持久力が無いので、筆が止まってしまいました。ぬぬぬ、情けないやら申し訳ないやら

まだ本調子とはいきませんが、頑張って続きを書きたいと思います。有難う御座いました


日時:2019年12月11日(水) 21:25



返信

    現在:0文字 10~1000文字