パプテマス様③

 今回もパプティマス様について僕の個人的解釈を書かせてもらいます

 前回のレポートでシロッコはパイロットとしてもかなりの実力を有していると言いましたがそんな彼にも致命的な弱点があります。それこそ自分には他者を家畜の様に扱う資格があると思い込んでいる傲慢極まりない自尊心です。弱点というよりもシロッコの本性みたいなものですが事実これが原因でカミーユの前に敗れ去ることとなりました。というのも自分が所詮道具としてしか見なされていないことを知ったレコアさんにはカミーユが勝つために寝返られ、唯一死後も守ろうとしてくれたサラにはそもそもその存在を感じておらず彼女の声は届いていない様子でした。
 それなのです。それ故にシロッコはカミーユと違い他人を道具としか見ていなかったため自分を守ろうとしていたサラの存在に気づかず、カミーユの様に死後も自分の傍らに着いていてくれたエマさんやフォウの様な人達と共に戦うことができなかったのです。だからこそゼータを発動させるほど他者へ親身になり救おうと戦い続けたカミーユに倒されなければならない一番の敵、Ζガンダムにおけるラスボスに選ばれたのです(ゼータの発動に関してもいずれ投稿しようと思います)

 近々マリー様も本格的に本編に登場します。何度か述べた通りマリー様にはあの世界におけるパプテマス・シロッコを演じてもらおうと思っているので彼女の位置づけを解説するため今までの様にこれこらもシロッコのレポートを投稿していこうと思います(極論を言うと僕の投稿を読むよりΖガンダムをご視聴して欲しいです·····)




日時:2019年12月17日(火) 16:53

<< パプテマス様② 逆襲のシャア、ガールズ&ガンダムについて >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字