連載中の『斯くして、一色いろはは副会長になる。』のタイトル変えよっかな(軽)

めちゃくそに今更なんですが、今書いてる『斯くして、一色いろは~』のヤツ、タイトル変えたい……。
いや違うんですよ?これにはバイカル湖ばりに深い事情がありまして(出落ち感)。


投稿を開始した当初は、この『斯くして~』という題名は仮題としてつけてそのままなのですが、最終話のこととか考えるとタイトル負け感すごいでしょ?

ここまで読んでくださってる方は「あ、あれ……もういろは副会長になっちゃったんだが?これで終わるの?」と思ってるかもしれません。本当ならもっと早くに変えるべきだったのですが、面倒くさがり作者、「この『斯くして』には二重の意味があってだな……そ、そうそう。玉縄的に言うなら二つの意味でダブルミーニング。ははっ」と逃げ続けはや5ヵ月も経ちました。

読者さん的にはそんな細かいこと気にしてねーよとか思うかもしれませんが、タイトルの変更についてとか、もしくは今の『斯く~』のタイトルについてご意見がある方いらしましたら是非ともお願いします。ここのコメント欄で言いづらかったりした場合はメッセージでも構いません。なんなら「今日の朝ごはんなんでした?」とかその程度でもいいまである。メッセージどころかラインの通知すら鳴らないリアルボッチなので全然大歓迎です(泣)。


突然変えてもびっくりする方いらっしゃるかと思いましたので、こうして文章にさせていただきました。


日時:2020年01月17日(金) 11:48

15話のあとがきから >>

▼コメントを書く

返信コメント

おのぶ

そうですね。あきさん氏の新作かなとは思ってました(っ´ω`


日時:2019年12月25日(水) 08:33

でどさん

はじめまして。
確かに早い段階で副生徒会長になってますからね...。先の展開を考えてしまうようなタイトルがあるといいですね!
それに、3年ほど前に『あきさん』という方が、『斯くして一色いろはは本物を求め始める。』(完結済み) というタイトルで投稿していたので、そういった意味でも少し考えた方が良いかもしれません。

長文失礼しました。<(_ _)>


日時:2019年12月20日(金) 18:05

moba

確かに、タイトルに余韻が無い気がしますね。
『斯くして、一色いろはは副会長になったのである。』
とかなら、思い出話という感じがします。

あざといタイトルをお待ちしています♡
(ハードルを上げながらw)


日時:2019年12月16日(月) 21:56

ぺけぺけ

今日の朝ごはんなんでした?


日時:2019年12月14日(土) 21:42



返信

    現在:0文字 10~1000文字