ダンまち ファミリアクロニクルepisode フレイヤ 感想



まず読み終わって最初に思ったこと


「フレイヤファミリア怖(ㅇㅁㅇ川―――――――――でも面白ぇ!!」でした。

思ってた以上に濃いキャラが多かったですね

まず、今回登場したフレイヤファミリアのメンバーへの軽い感想を交えつつ本編の感想をば


◇主神フレイヤ

この人、制限無しの「絶対命令のギアス」持ちであることが判明 

さらに定期的に男漁りをしたくなる発作持ちであることも判明

怖い


いやだって、ブチ切れると味方がいようが見境なく

「フレイヤが命じる、あなたたちは死ね」ですよ?

いや、死んだ奴らは自業自得なんで同情の余地はありませんけどねぇ

・・・ぶっちゃけ結構スッキリしました



さらにさらにフレイヤ様! 男も女もいけることが判明!! さすが女神やったぜ!!


そんなこの女神様、作中では

考えてるようで考えてない行動

考えてないようで考えてる行動

この二つが混ざってどちらかがわからない感じが気まぐれな女神という印象をより強くさせました

良いことも悪いことも気分次第

終始、これぞまさに女王様って感じでしたね



◆オッタル

脳筋

最後のページで遂にステイタスが一部を除き公開・・・ほとんどカンスト気味で笑うw

しかもベートと同じ「獣化」持ちに加え体力・マインドの自動回復のスキルも所持

これに加えて「絶撃」の魔法て・・・

しかも脅威なのは攻撃よりも防御て・・・

現時点ではまず間違いなく彼が最強でしょうね


そんな彼がまっっっったく敵わなかったゼウスとヘラの眷属、まさかまさかのLv.8とLv.9の登場

読んだ瞬間「ファッ!?」って声がマジで出ました

オッタルのLv.7を飛び越えてLv.8!?と思った瞬間にLv.9!?

この部分を読んでる時の私の脳内は興奮物質がドピュルルルルルル!という様な勢いで出てましたよ

つかこの化け物共を要してなお「隻眼の黒竜」に勝てないってどんだけだよ、いやマジで・・・なんかロキファミリアがチョット強い雑魚に見えてきたぞ☆




それにしてもオッタルが予想以上に濃いキャラとして本作では取り上げられていてとても面白かったです

なにせ本編でも外伝でもあまり接触がなく「最強!!とにかく最強!!」としか言われていない人物でしたからね

ファンとしては未知だった最強の性格・過去・能力を知れると言うだけでも本誌は購入する価値アリアリでした!!


◆アレン

ベート枠

ツンデレ

・・・終わり!!



◆ヘディン

フレイヤファミリア幹部の中で唯一交渉ができそうなエルフ・白い方

ロキファミリアにはいない魔法戦士の究極形の一つかもしれませんね

脳筋が口下手なのでまとめ役とかされてて草



◆ヘグニ

私はこいつかなり好きです、何故なら

「弱気な自虐陰険二重人格厨ニ病キャラ」

こうして文章にして書くと属性てんこ盛りすぎて笑ってしまうからです

本編に出てきてから想像していた性格を斜め上に突っ切っていったこいつはこれからの登場に期待してます



◆ガリバー兄弟

長男が苦労人で他の弟たちのブレーキ役や理性なんだな~

・・・と思ってたら実は長男が一番やべー奴だった

そんなガリバー四兄弟



他のメンバーやキャラとの会話では彼らとの会話が一番面白いですね

オッタルとの死闘での掛け合いみたいな会話が私は大好物です


本編や外伝とは違い愉快な印象を受けたので今回でかなり好きになりました。









◆総括

あらたな情報

あらたな世界

ダンまちを取り囲む世界が一気に広がった内容でしたね

今回でさらにオラリオの冒険者がいかに世界で規格外なのかを示す良い機会だったのではないでしょうか?


ダンまち筆者である大森さんの後書きにあったように、これからオラリオ外での話等が増えるようなので私的にはとても楽しみです

今回はフレイヤでしたがもしかしたら次の次くらいにガネーシャとかヘファイストスとかあるかもしれませんね

今から楽しみでしょうがありません


PS:私のつたない感想を見て何か思った方がいましたら気軽にコメント下さい、そういうの大好物です。


日時:2019年12月14日(土) 01:06

<< ダンまち15巻!! 嵐の前の何かを感じさせる終わり方!!※ネタばれ注意 ダンメモ始めた >>

▼コメントを書く

返信コメント

祀綺


自分はシルの方も驚いた


日時:2019年12月15日(日) 03:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字