おいっす。

肩痛い(挨拶)。

どうも、ハードオンです。この前転んで肩外したアホです。また今度リハビリのために病院に行ってきまーす。

それでまあ、旅人提督の方はしばらくお休みさせていただいてるんですけど、やはり俺はss書き……。書いてないと書きたくなるんだなあ。

旅人提督の方は普通に書き溜めてますけど、思いつきの方がまたネタが溜まって溜まって……。

はい!今あるネタ!

クラフターの世界征服!
→マイクラMOD全部乗せみたいなゲームが大好きだった猟師農家おじさんが異世界転生。滅亡の危機に瀕した亜人王国の近隣の森に転生して、16歳くらいの少年に。すぐにマイクラ的なサンドボックスゲーム能力があることを知り、この能力で星を掘り尽くして自分の国に帰ることをとりあえずの目標とする。
そこに、洗ってない犬の匂いがする黒狼系ワーウルフヒロイン参上!面倒事の匂いを察知した主人公君、クーリングオフするも失敗。黒狼ヒロインちゃんに亜人の創造神の化身「ジーク様」と誤解されて、この森で国家再建を目指すことに……?!って話。
前半はテンプレなハイファンだけど、段々自動化していって、最終的には日本国召喚みたいな戦記っぽくなる予定。

ポストアポカリプス超能力クラス転移
そのまんま、核戦争で荒廃したフォールアウト的なアメリカのパラレルワールドに転移した馬尺高校二年生の一クラスの生徒達が、超能力に目覚めつつもなんかする話。
主人公はとある財閥の御曹司で、かつてテロリストやマフィアに誘拐されてリンチされた経験のある修羅みあるパープリン。酒と女をこよなく愛するグローバル修羅高校生。そんな主人公は、いきなりポストアポカリプス的な世界に自分のクラスごと転移させられて大ピンチ!しかし、「今までの人生で触れたことのあるものを好きな場所に創造する」というチート超能力に覚醒!
「エネルギー量を操る」姉御系ヒロイン、「超強力なヒーリング」文学少女ヒロイン、「超越的な知覚と鑑定能力」ギザ歯ボクっ娘ヒロインの三人を連れて、元の世界に戻るために世界を旅する!
闇に落ちた不良グループはレイダーに、偽善に目覚めたクラスの正義感チームはBOS的な組織に。
実は、主人公達が転移してきた理由は、この世界最高の時空操作系超能力者がこの世界を救ってもらうために呼び出したってオチ。

クズ龍の世界創造紀行
数学科のウルトラクズ大学生、死んで異世界に。転生特典でオレツエーしたいと宣言すると、ドラゴンにされちゃった!
転生したは良いが、空に浮かぶ星々以外に何もない世界。主人公は絶望してのたうちまわる。そして、魔法を発見する。
一人で魔法を極め、寂しさを紛らわせるために子供ドラゴンを作って、静かに研究の日々を過ごしているある日、いきなり陸や海、空が生まれた。それと同時に、それぞれに対応した「神獣」が生まれた。ベヒーモス、リヴァイアサン、ジズの三体の神獣に魔法を叩き込み、人化の術を教え、美少女にしてセックス!寂しさを埋める。
そして、夫婦の遊びとして、自分に奉仕する生き物をどんどん作っていき、ある日、「もう俺達いらんくない?」みたいなことを言って、長い間眠りにつく……。
そして、人類が生まれる。
始まりの龍バハムートと、その妻である三神獣の目覚めの日は、近い。
バーサス邪神戦とかやりたい。

ハーレムクラン丸ごと転移
elonaみたいなゲームで、自分の領地である飛行要塞都市ごと、ハーレムクランごと異世界転移するクズ主人公。
オバロみたいな話にしたい(願望)。

借金取りダンジョンマスターの優雅な一日
ヤクザの借金取りのおじさんがある日、邪神A(アザトース)に見込まれて、悪魔龍人として異世界でダンジョンマスターさせられる。
「そんな酷いことやる?」みたいなことも平気でやる外道主人公の、「ダンジョンマスターとして」清く正しい日々を過ごしていく話。

超高校丸ごと転移
「えっ?ダンガンロンパ的な人ですか?」みたいな生徒が集まるスーパー高校が丸ごと異世界に転移。主人公は中学生の頃に別の異世界に転移して三年間勇者をやっていたスーパーマンだが、生徒は、人斬り抜刀斎みたいな奴、型月系魔術師、NINJA、テキサス的なガンマン、メイドロボ連れたマッドサイエンティスト、サイコキラー、探偵、怪盗、相良宗介みたいなの、スーパーハッカーなどなど。
校長である江田島平八みたいな人の始業式の最中に異世界転移。

こんなのを予定してます。

あと、最近、「やる夫たちの嫁は魔物娘のようです」ってスレを見てきて、それに感化されてラブコメをやりたくなってきました。

ただ、俺が普通のラブコメをやる訳がないんですけどね。

やるとしたらこんな感じですかね?

もうやめてください!泣いてる魔物娘もいるんですよ!
レスカティエが陥落して久しい「異世界」は、反魔物教団に反旗を翻した勇者と、サキュバスの魔王の手によって、クソッタレな神の手から離れつつあった。しかし、未だに主神の力は大きく、魔王の掲げる「人魔合一」は成されていない。魔物娘は、人と交わればより強くなる。
魔王「じゃあ、別の世界で男とドッキングしましょう!」
そんなこんなで異世界から日本にやってきた魔物娘達が、人魔合一の為……、と見せかけて、己の欲望の為に、日本の男達をゲットしちゃう!
魔物娘「ゲットしちゃう……、そう簡単に行けばどれほど良かったことかッ……!!」
そう、この日本の男達……、ヤバ過ぎる!簡単に堕ちたりするタマじゃない!
A君「三度の飯より勝利が好きだ。勝つ為なら人質、ミートシールド、テロ、暗殺、何でもやるぞ」という、ヒル魔みてーな男!
B君「………………」喋らないがポン刀一本でマクロスを叩き斬る男!
C君「フォールアウトみたいな異世界に転移して五年間生き延びました」サバイバーキチガイ!
D君「あ、黙ってるけどリアル暗殺者やってます」リアルアサシンクリード!
E君「ハッカーです。その気になれば手持ちのラップトップからアメリカの核兵器にアクセスできます」リアルデッドセック!
魔物娘「「「「こんなのどうやって堕とせって言うのよーーー!!!!」」」」
一風変わったラブコメ……、いやコメディ。

こーんなのもやってみたい。

君(読者)の意見を聞こう!!!


日時:2019年12月15日(日) 23:38

<< 一週間のお休み。 あけおめ。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハードオン

まな板はありません!チート過ぎて……。

やるとしてもかなり先まで話を進めてからですね。

ポストアポカリプスとラブコメは完全に別世界です。

超高校転移やりてえなあ。

とりあえずクラフター、次にラブコメ行きますか。


日時:2019年12月20日(金) 19:51

Carudera

ラブコメ、もといコメディが一番読んで見たい気がする。
クラフター...まな板mod...クァーリー...ウッ、アタマが...


日時:2019年12月16日(月) 21:13

EDFからあげT

クラフター…まな板…?


日時:2019年12月16日(月) 06:17

メイン弓

とりあえず一番上が見たい。でもゆくゆくはほかも見たい


日時:2019年12月16日(月) 02:22

Pogger man

>クラフターの世界征服!
まな板Modもあるんですよね?
(ホモォが節操なく鉱石を掘るのが)見える見える…
> ポストアポカリプス超能力クラス転移
>ラブコメ
この二つって繋がってる又はパラレルワールドって認識でおkデスカ??
>超高校丸ごと転移
なんだこれは…たまげたなぁ…超ってレベルじゃないじゃないか…
とりあえず反応できたやつ(多分後から増える)


日時:2019年12月16日(月) 01:31



返信

    現在:0文字 10~1000文字